スポンサーサイト


トリミング~SUN妄想劇場~

DSC_2105_convert_20130812140635.jpg
こんばんわ。タキガワクリスサンです。
こんばんわ。タカシマサンです。サンパンです。
こんばんわ。フルタチサンローです。めがねです。

ニュースの時間です。
とうとうわたくしも猛暑でトチ狂ってきたようです。

先日我が家が訪れた「四万十市」ではなんと気温41度で日本最高記録を出したとか・・・。
どうりで・・・。あの日の野宿の寝苦しさといったら、わたくしの長い犬生におきましても経験したことのないものでしたから。
あんな場所で、か弱い室内わんこ族に野宿に付き合わせるなんて、一体なにを考えているのか!!

・・・愚問でした。アノ人がなにか大切なことを考えて生きているはずがありません。

考えて生きていたならば、あのような「あほヅラ」になるはずがございません。

今日もわたくしと白いブナピーヘアのコを狭い箱に閉じ込め「仕事」とやらに行き、数時間後、「ただいま」の挨拶もなく、あほヅラさげて♪オッサン オッサン コレナンボ♪ とマヌケな声でマヌケな歌を唄って帰ってきました。

こんなアホウがわたくしの主人かと思うとゲンナリして声も出ませんでしたが、白ブナピーはこれまた主人に輪をかけたアホウなので、♪タダデッセー♪といつもの甲高い声で「合いの手」を入れて喜んでおりました。

DSC_2102_convert_20130812140557.jpg
こういう光景を見るときのわたくしの目はいつも「こう」です。
死んだ魚のような目つきでございましょう?

こうして仕事から帰ってくると、わたくしと白ブナピーに凍らせたワンコ用ゼリーをくれます。これは唯一主人を褒められることで、わたくしも思わず犬っぽくクルクルと3回まわってしまうのが、なんとも恥ずかしゅうございます。
3回まわって「わん」と言うことだけは、プライド崩壊の危険があるためなんとしても避けたい所存です。

というわけで、わたくしたちがゼリーを食べているあいだ、毎日録画している「あまちゃん」を観るのが彼女の帰宅後の判で押したようなお決まりの行動パターンなのです。
「あまちゃん観てからじゃないとなんにもできひん。」
「あまちゃん観るために仕事がんばってる。」
「オープニングも決して早送りなどしてはいけない。出演者を見て今日の話しを予想するのが楽しい。」
「あまちゃんは毎日2回見ないと気が済まない。」
「北の海女の手ぬぐい巻いて仕事に行きたい。」
など、ずいぶんあまちゃんに入れ込んでいるようです。

そんな「あまちゃん」を観ようとリモコンを操作していたと思ったら、なにやら非常に焦っている様子。
ピッピピッピうっせ~な!!!と思って顔面に飛び蹴りしてやろうと顔を見ましたら、半泣きです。
「どうしたんだ?」と一応聞いてやりましたところ、

DSC_2106_convert_20130812140806.jpg

「月曜日から土曜日まで毎週録画してんのに、今日だけ撮れてへん!!」と・・・。

どうやら昨晩、今度放送される「あさまで”あま”テレビ」の予約をしていた際、誤って今日の予約を取り消してしまったようです。

一回でも見逃したら死ぬ!と思っているらしく、唯一の友人にLINEとやらで「大変!助けて!!あまちゃんが撮れてなかった!どうしよう!!\(’jjj’)/]と助けを求めておりました。

アホです。
もちろん友人からはなんの返事もありません。当然のことだと思います。

「どうしよ、どうしよ。今日の観ないで明日のあまちゃん観てもわからへん!気持ちがついていけへん!!」とオロオロしながら、「そうや!!動画や!!」とパソコンで観ようとしていましたが、あまりにもアホウなので天罰が下ったのか、「ネットワークに接続できません」と表示され、「ひょ~~~~!!」と叫びのたうちまわっておりました。

たった一人でこんなことをやっているのです。
よく通報されないで済んでいるな、とさえ思います。

その後、執念で動画を観れたようですが、「あまちゃん観てるときの自分のニヤケ面が画面に映って集中できないwww(笑)」と自分で自分の顔を見て笑っておりました。

・・・・。

DSC_2114_convert_20130812140734.jpg
もう恐怖すら感じます。

暑さは・・・アツさは・・・人をダメにするのでしょうか?

皆様も猛暑でどうにかならないように、ご自愛くださいませね。

チャンチャン。



やだ☆恥んずかすぅ。
SUNってばこんなこと思ってんのかYO!どうりで、最近私を見る目に輝きがないと思ったゼ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりに必死そうすぎて,思わず,うちで予約してるん
今日見に来る?と聞きかけたわwww

何とかなって,何よりです。
そりゃSUNちゃんも,そういう顔するわなー。
おじちゃんもよー分かるでー。
おかあさん,ちょっと怖いよなー。じぇじぇじぇー!!www

じぇじぇじぇーーーーー‼

ワタシは全く見てなかったので、
世間がこんなにもあまちゃんブームであることについていけず( ・ัω・ั; )

「じぇじぇじぇ」の意味も分からず、
周りが発しているので、なんとなく自分も発してみるとです(◍ ´꒳` ◍)b

☆ともぞうさま☆

うん。録画できてないと理解したときの焦燥感といったら・・・

「じぇ」がいくつあっても足りないw

無事ネットで動画見れたときの安堵感といったら・・・・

我ながら「ど~かしてるゼ!!」


☆yui*さま☆

yui*さんは観ておられないんですね~w
視聴率93パーセントくらいかと思っていました。(・・・)
その観てない7パーセントはうちの夫だと思っておりました。

周りで「じぇ」を実際に使う方がいらっしゃるとは、うらやましい!!

実生活では決して「じぇ」を口にしないよう、細心の注意をしていますが、咄嗟の事態に思わず言ってしまったことがあり、「誰かに聞かれたのではなかろうか?」と非常に恥ずかしかったのです。

「あいつ、じぇ、とか言っとったwww」とか思われたら、もう堪らんとです・・・
ネット上でしか発せない気のちいさか女なんです。

恥んずかすぅwww

SUNちゃん、またまたかわいいねぇ

あまちゃんですが、お盆休みで、ダンナとアオも一緒に見てるのですが、二人はちゅーとはんぱにしか見てなかったので、やたらこれは誰?とか聞いて来て、アセりながら説明してイライラしてます

☆ママーミィさん☆

SUNもモンもトリミングに預けるとき、私はもうなにも言いません。勝手に?最上級にかわいく仕上がってくるので、本当にありがたいこっちゃです。
店長さんが売れっ子になって東京とかアメリカとか行ったらどうしよう!!とマジでビビリますw

アオちゃんとパパーミィさんに教えてあげたい!!(笑)
うちも旦那が話しかけてくる恐れがあるため、「絶対観てるときに話しかけないで!!」と忠告しています!
「2回目観てるときはいいよ」と優しくもします。へへへ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
