

四国キャンプ~やっつけ高知市内観光編~

いよいよ?やっとこさ?最終日。
「高知でかつおのたたきを食べる!」というミッションを遂行できていない私たちは、高知市内へ向かいました。


RIMG0385_convert_20130806154919.jpg

観光本に載っていたひろめ市場へ。

「ひろめ」が覚えられず「わろめ」だの「さろめ」だの・・・。どうでもいい話です・・・。

そしてもっともおいしい!と評判の
明神水産で、食べることに。

ここの店員さんめちゃ怖いwww

「わんこがいるから入り口のベンチで食べるので、パックに入れてください。」って言ってるのに

「ほんまにすぐ食べんのか?」だの、列に並んでるのにバンバン肩たたかれ「絶対5分以内に喰え」だの。

食中毒が怖いのは理解できます。しかし、そこの入り口のベンチで食べるって言ってるんだ。

アナタも「いいよ」って言ったじゃないかwww

「わかった」って最初のうちは返事してたけど、あまりにしつこいので、「もう違うとこで買うしいいですwww」と言ったけど、「もう作ってる」と言われ・・・(そりゃそうか・・・)

もう感じわるいったらありゃしない!ダメなら最初に言ってくれたら違う店で買うのにさ。

最後にレジの姉ちゃんにも念押しされ、「はいはい」って「はい」2回言うたったわ!!(ちっさ!!!)

そりゃカツオのたたきは美味しいけどねwwwおすすめしませんっ!!!(個人的感情)

ちょっと歩いた商店街に店の前で食べさせてくれるところがあるので、そこで食べたほうがいいよ。

そこでは「うつぼの塩焼き」などを食べましたが、とってもおいしかったです。

店の目印は「声がガッサガサ」のおもろいオバちゃんです。

店の人全員めちゃくちゃいい人で、SUNモンもかわいがってくれましたww

RIMG0398_convert_20130806155331.jpg

続いてやってきたのは、桂浜。

もう「高知来れないwww」と、このとき本気で思ってる私たちは、「せっかくだから行っとくか」と、たいして竜馬のことも知らないくせにやってきたのでございますwww

RIMG0389_convert_20130806155054.jpg
写真横向きなうえに、竜馬も後姿という、非常に残念な一枚。

RIMG0386_convert_20130806154959.jpg
残念その2。
闘犬センターの土佐犬とモンの顔が似てるね。

RIMG0403_convert_20130806155439.jpg
残念その3。
竜馬像の前が人いっぱいで記念撮影できなかったので、後ろのよくわかない石碑?の前で記念撮影。
またしても写真横向き。これ、誰???

やっつけ仕事的に桂浜を堪能?し、やっとこさ帰路へ・・・・

帰りは瀬戸大橋を通って帰ります。

RIMG0405_convert_20130806155528.jpg

RIMG0412_convert_20130806160309.jpg

RIMG0411_convert_20130806155801.jpg
珍百景に登録された、蛇に見える木。
無理やりチュウさせられるSUN。お気の毒。

RIMG0409_convert_20130806155627.jpg
「死んだフリ」をするモン。

こうしてくだらない写真を最後に私たちの四国キャンプは幕を閉じたのでございました。

はぁ~~~~~疲れたぁ~~~~~~。

やっと終わったぁ!!!!

これまで読んでくださった方々、とんでもなくくだらねぇ話しに長い間お付き合いくださりどうもありがとうございました。





写真が横向きなのも直せないPCオンチな管理人に「よく頑張ったな!」のワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!
四国キャンプシリーズ,最後まで楽しく読ませていただきましたYO!!
しかし,横向き後ろ向きの龍馬には笑ったww
鰹のたたきのお店,(行くことあるんか分からんけど)参考になった。
SUNちゃん,もっちゃんも長旅お疲れ!!

☆ともぞうさま☆

疲れたYO!
長編だったのに読んでいただきありがとうwww
後ろ向き横向きに私の「やっつけ観光っぷり」の全てが表れてるでしょ?
こういういい加減な人間なんです、ワタシ・・・
カツオのたたき・・・夏場に行ったからあんな厳しく言われたのであって、もしかしたらそれ以外の季節だと持ち帰りもOKなのかも?
でも店員のアカン感じに「ムッキ~~~~!!!」となりましたので、商店街のお店がおすすめ♪
うつぼも食べられるしねwww

SUNモン、今月末にまた長旅に連れ出される予定ですwお気の毒ねw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
