

誕生日おめでとう!!


SUN。

8歳の誕生日おめでとう!

我が家に来てくれて、本当にありがとう。

SUNがいてくれて、しあわせです。




いつまでも、この可愛い笑顔を見て笑っていられますように。




世帯主の携帯(ガラケー)に大事に保存されてるSUNが我が家に来た日の写真。

ちっさいね~~~(笑)

でもなんか泣けてきちゃうね。




こちらでもちゃんとお誕生日をお祝いしてくれてました(笑)




今年はケーキを2つ作りました。



おかず系。
・鶏肉のミートローフにマッシュポテトとカボチャのペーストでデコレーション。
 海苔で字を書きました。これが一番大変だった!






スイーツ系
・パンケーキに水切りヨーグルトとフルーツでデコレーションしただけ。


さて。今年はどんなお顔で食べてくれるかな??



いつもの王冠(8年目)を見せたとたん、狂喜乱舞。
全く抵抗することなく、王冠を着けてもらう様子に世帯主と大笑い。

こういうところはかしこいなぁw(笑)

椅子に座らせろ!とアピールし、着席。




下手くそな♪ハッピーバースデー♪に目をそらすSUN。
なんでやねん。



「よし!!」

ガッブ~~~~!!





「うんま~~~っ!!!」





「もっちゃんにはひとくちたりともやら~~~んっ!!」

悪代官のような顔・・・

もっちゃんの顔の切ないことよ・・・(笑)



ケーキを切り分けるため、下げたとたん

「信じられへん。うそやろ??」

絶望的な顔のSUN。




お誕生日プレゼント。

どれで遊ぼうか迷ってます(笑)

結局、白いボールを選んでました。

翌日にはやっぱり大好きな機雷(青いボール)で遊んでましたけどね。

フリスビーはどうしたらいいかよくわからなかったみたいなので、
また外で遊んでみようね。



☆おまけ☆



偶然にもこのコたちもSUNと同じ誕生日になりました(笑)

採卵したもののこんな時期だし、孵化しないと思ってたけど
偶然にもSUNの誕生日に孵化したので本当にうれしかったです。


ケーキ最高やったわ~!毎日誕生日にしたらええんちゃう?ボクな、8さいには見えへんってよく言われるねん。(自慢)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんだってケーキまるごとたべてみたい!ちゃんと食べたやろ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

マイアミ浜オートキャンプ場~その2~


どうも。

前回は「コイツ、どんだけゴロゴロするんじゃい??」

という印象しか残らなかったのでは・・・失敬な!!と一人憤慨し、(ビョーキでしょうか?)

「クミコ、カレーが作れます♪(キャピッ)」

という、少しは動いてるアピールから始めてみました。




動いて、カレーを作りました。キャンプといえばカレーでしょ?(そうなのか?)

無印良品の「マッサマンカレー」を温めるだけ。(米は炊いた)

サラダはオリーブオイルと塩をかけただけ。(サラダは袋から出しただけで食べれるやつ)


焼き芋とウインナーでお腹も膨れてたので、中年夫婦にはこれくらいでよいとする。





・・・よいとしたものの、やはり小腹が減ったので、

アルパカの上でイカなど焼いて食べる。

テンティピ内にイカ臭が充満する。

最近気に入って飲んでいる栗の焼酎を飲み八代亜紀などを口づさむ。

キャンプさいこう。





ダラダラしながら、世帯主と

「あのランタンとブーツと芝生と幕がいい感じ」と、

うれしがって撮ってみたが、結果この感じ。


「コンデジで操作が簡単でめっちゃキレイに撮れてスマホにデータ飛ばせるカメラ」

が、欲しいのですがなにかいいのありますかね??


カメラのせいにすんな、というご指摘は右から左に受け流します。





ホットカーペットを導入後、キャンプもそれほど悪くない・・・と思っているかもしれないSUNモン。

むしろ、ホットカーペットを敷いていない自宅より快適なのかも。




寝るときは、シュラフの上にコストコで買った大判ひざかけを掛けて寝ました。

これ、めちゃくちゃ気持ちいいですよ。

 「あったかいんだからぁ~~~♪」(すぐ使いたがる。)

SUNモン家、4枚持ってます。


そうそう、寝るときに真っ暗は怖いので、「たねほおずき」だけ点けて寝たのですが、

日頃、「寝るときはまっくら派」なので、なんか目をつぶってても明るく感じてしまい、

しょっちゅう目が覚めてしまい熟睡できませんでした。(どうでもよくてすいません)


「日中ゴロゴロしすぎて眠くなかっただけちゃうんか?」というごもっともな

ご指摘は右から左に受け流し(また)、今度からまっくらにして寝ようと誓ったのでした。





朝。

また餅。エビ餅。

あと、世帯主が淹れてくれた珈琲。

実は二度寝してしまい、起きたら8時過ぎてたので、さっさと食べて撤収!!







「このホカホカを片付けることは断固ゆるさ~~ん!!」

と、撤収中も最後までホットカーペットの上に無理矢理陣取っていたSUNでした。



2015年2回目のキャンプ。

のんびりまったり、世帯主に暴言を吐くこともせず、(自分の記憶では)

穏やかに過ごせました。

このまま毒が抜けて、素敵な中年女子になることを、

本年の目標としたいと思います!(キラリ~ン)




アナタ、写真の少なさを文字数で誤魔化しましたね??
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんのとうじょうがすくなかったね。ピンボケだしね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次はいつキャンプいけるかしら?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

マイアミ浜オートキャンプ場

☆2015・1.10~1.11☆

ちょっと、ご存知でした?

この先5月まで連休がないことを・・・・なんてこと!!

ってなわけで、年越しキャンプの疲れも癒えぬうちに、本年2回目のキャンプに行ってきました。

なんという急ピッチ!!

でも安心して?この先キャンプの予定ないから。(SUNに言った。)





一泊なので、家から一番近い「マイアミ浜オートキャンプ場」。

毎回思うが「マイアミ感」はどこらへんから感じ取ればいいでしょうか?

Bサイトのトレーラーハウスあたりかしらね??


連休なので、いっぱいかな?と思ったけど、我が家が利用させてもらったCサイトは我が家だけでした。

こちらのキャンプ場、シーズン中はセレブ価格ですが、オフシーズンは格安なので

我が家はもちろんオフシーズンにしか利用したことはありません。

この日は連休だったので、3000円でした。






先週の雪の影響がまだ残っており、地面がベッショリしてるサイトもあり、一番乾いてるサイトを

選びました。

年越しキャンプの道具を積みっぱなしだったので、前回を全く同じ装備。





しまドルトンの水色が仲間入りしたくらい。





テントの中でゴロゴロしながら琵琶湖が見えます。(またゴロゴロ)





設営後、流木を拾いに行きました。

前回は拾いきれないほど落ちてましたが、今回は全然・・・。

アテにして薪を買わなかったので、がんばって探しました。(かわいそう・・)





樹にヤギがくくり付けられていました。(言い方・・・)

モン VS ヤギ


変な鳴き声でモンをビビらせ、ヤギの圧勝。


fc2blog_20150112145910e06.jpg


「俺様の子分(モン)にナニしてくれとるんじゃい!!!」

と、勇敢な兄貴(SUN)が加勢するも、上記と同じヤギの必殺技により、完敗。


尻尾を丸めてスゴスゴとサイトに戻ったのでした。





そういえば、前回はあまりの強風で焚火どころではなかったので、

今年一発目の焚火。

クルクル用のウインナーも普段より豪華にしてみました。

ささやかな贅沢を楽しむ、慎ましやかなSUNモン家です。




しかし、そんな慎ましやかな幸せをあざ笑うかのように、

「ウインナーが重過ぎて右手が腱鞘炎になりそう!!」というプチ不幸を味わったのでした。

今度からはポークビッツにするよ。





「焼けた焼き芋が冷めないように、やかんの蒸気であたためる。」

という知恵を生み出しながら、またゴロゴロ。

やかんのお湯に焼き芋の皮が入ってしまったことは内緒です。




ワタシがゴロゴロしてるとき、世帯主は焚火で鶏もも肉をワイルドに焼いていました。

SUNモンの夜ご飯になりましたとさ。





焚火を堪能するおじさん。





そういえば、ちゃんと読んでなかったな・・・と思い、ゴロゴロしながら読みました。

どんだけゴロゴロしたのか、ワタシ。



長くなってきたので、続く。


負けてなどいない!わざと負けたフリをして敵を油断させたのだ。また仕返しに行くつもりだ。100倍返しだっ!!(ヤギの件らしい。)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

あれはおそろしいなきごえだった・・・。おしっこもれちゃった。え?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マイアミにはヤギがいるのかい?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

年越しキャンプ in 南淡路シーサイドキャンプ場~2日目~


強風でテンティピが揺れる恐怖と、SUNモンがシュラフに出たり入ったりするせいで、

寝たんだか寝てないんだかわからない身体のダルさで迎えた元旦の朝。



「初日の出見れるかしらね?」

と、ドキドキしながら海を眺めました。



眺めました・・・・・




眺め続けましたけれども、見えるのは厚い雲の向こうがほんのり紅く染まっていく景色・・・


そう。残念ながら、海からの初日の出は拝めませんでした。

なんと幸先の悪い新年のスタートでしょう・・・。

ま、でもここに居る人たち全員そうか!と、新年早々ココロの狭さと曲がった根性を露呈し、

世帯主に呆れられながらサイトに戻りました。



本当にすごい風。

SUNモンも「アタマを食べさせてあげたアンパンマン」みたいになってます。

テンティピの金具(ペグで止めてる輪っか)も強風に耐え切れず、壊れました。

世帯主がパラシュートコードで代用して直してくれました。




「まったく・・ビックリして朝ごはんも落ち着いて食べられやしない。」

昨日の胡散臭い黒毛和牛の残りを食べるSUNモン。




飼い主たちは、アルパカのうえで餅を焼いて・・・





お雑煮を食べました。

我が家のお雑煮は、ワタシの父が島根の出身でして島根風のお雑煮。

丸餅をお出汁で煮て、岩海苔とかつおぶしを入れただけのシンプルすぎる雑炊です。

ちゃんと昆布とカツオで美味しい出汁をとるのがポイント。

美味しいよ。

この日は餅を焼いたり、年越し蕎麦に入れようと思ってたかまぼこ入れたりしてアレンジ。




撤収前に前の日に福良港の近くのシフォンケーキ屋さんで買ったシフォンケーキを食べました。

美味しかったから、また今度行ったとき買おうっと。





それでは、冴えない記念写真でサヨナラ!サヨナラ!!


今年の年越しは家で過ごすに一票!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

じゃあ、おいしいおにくをたべるにいっぴょう!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

天気予報見て出発前日に決めるに一票!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

年越しキャンプ in 南淡路シーサイドキャンプ場~一日目~


「今年もやめて家でダラダラしてようか?」

と話していましたが、気合いを入れて行ってまいりました。年越しキャンプ。

「やっぱ富士山見たいよな~~~・・・・」





って言ってたのに、一泊しか出来ないという理由で淡路島になりました・・・。

今年は海からの初日の出を拝もう!!ってことで淡路島。

そして、南淡路シーサイドキャンプ場は高規格。

サイト内に炊事場があるし、もちろん電源もあるし、なんといっても温泉に入れるし~。





「はぁ・・・・またキャンプや・・・。地獄の日々が始まるんか・・・」

キャンプ嫌いなこのお方。

滋賀から淡路島に着くまで、こんな顔・・・。





一方もっちゃんは車内でも終始リラックスで爆睡しておりました。

得な性格ね。

淡路ハイウェイオアシスで、お昼ごはんの買出しをすませました。





こちらのキャンプ場、朝の7時から整理券を配布し12時30分から整理番号順にサイトを選ぶという

システムなのですが、そんな早起きできないワタシたちは、8時頃に自宅を出発しこちらに10時過ぎに

到着。整理番号は3番でした。整理券をもらってから2時間ほどはサイトの下見をしたり、福良港周辺で

買い物したりして時間をつぶしました。

サイトも狙ってた場所に取れたのでよかったです。


今回もテンティピ。(他にもあるような言い草)

タープは風が強過ぎるため、やめておくことに。




幕内はこんな感じ。

ファイアープレイステーブル、便利やった。(買ってから初めて使った)

真ん中に焚火台テーブル置いて、マーベラス乗せたら、SUNモンも危なくないし、いい感じ。




落ち着いたところでお昼ごはん。

「あわぢびーる」で乾杯です。

そして、淡路島に来たら・・・・の「地だこ巻」。

向こう側に写ってるのは、イオンで買った赤飯。

クーラーボックスの中でビールに押しつぶされペチャンコに・・・

世帯主が食べるのでよし。

余談ですが、(これまでも十分余談だが)世帯主は赤飯が好きなんだと、ずっと思ってたのに

「そうでもない。」とのこと・・・。「腹持ちがいいから」だそうです。



なんだか、あっという間に夜になってますが、

交代で温泉に入りにいったり、散歩したりしてました。

キャンプ場に温泉があるのって、いいよね~~~。露天風呂だしな!!

あとは、ホットカーペットの上でゴロゴロTVなど見つつ、ご飯の準備。

材料は切ってきたので、ラクチ~ン。




スーパーで買った、一応黒毛和牛で今夜はすき焼きです。

黒毛和牛の金ピカシールが余計胡散臭い・・・。



SUNモンも胡散臭い黒毛和牛を食べます。

フンゴフンゴ鼻を鳴らしながら夢中で食しておりました。




胡散臭い黒毛和牛(しつこい)を食べたので、この後はもうなんの生きがいも見出せないもっちゃんは、

長座布団を掛け布団にして寝る・・・という、奇怪な行動を見せつけ就寝。



飼い主たちは、珈琲タイム。

最近メキメキと珈琲を淹れる腕をあげている世帯主。よっ!!マスター!!(??)

豆がいい、という理由もありますがそこは言わずに「天才か?!」とヨイショするデキた嫁です。




イオンで買ったティラミス的なものと一緒にいただきながら、夜は更けてゆくのでした。


それでは後半に・・・・



・・・・・・




人はなぜキャンプなどという愚かな行為を楽しむのでしょうか?こんなクソ寒い時期に、さらにクソ寒い・・・ブツブツ・・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんはホットカーペットはさいこう!くろげわぎゅーもさいこう!とおもいます!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もうホットカーペットなしで冬キャン出来る気がしない・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

2014年SUNモン家の主な出来事総括~後編~


2014年に悔いは残すまい!!と、意気込んでおりましたが、

年末の忙しさ(日頃の怠け癖のせい)にやられ、ついに総括をUPするという、

野望?を果たせぬまま、2015年を迎えてしまいました。

すでに前半はUPしておりますので、ここからは後半をお楽しみください。
(楽しくない!という苦情・苦痛については、一切責任を取れません)




~後半~


fc2blog_201407251354431fd.jpg

 「7月ー!!」

 豪雨にやられた五光牧場ー!!

 ボードルームの中で駄菓子食べて陰気になったね~



fc2blog_20140725135636e10.jpg

 念願のナンチャラビールを買いにいきました~

 


fc2blog_201407272141046a7.jpg

 さぞかし素晴らしい景色が見えるだろう!と意気込んで昇ったけれど~~

 4人の表情はポカ~ンだったね~~

 

fc2blog_20140803004543b62.jpg

 メダカとドジョウとエビの飼育にハマッた夏ー!!

 今では、ベランダのビオトープに、室内に水槽が3つー!!



fc2blog_20141001170353410.jpg

 「8月ー!!」

 恒例の軽井沢キャンプー!

 ケンに大きな声で挨拶しようと思ってたけど、出来なかった夏~~

fc2blog_20141109234219e98.jpg

 オシャレすぎたフェスー!

 TINY GARDEN FESTIVAL~!

 菊池亜希子ちゃんが可愛かったね~~

fc2blog_201411191708597e8.jpg

 久しぶりに屋根のある所に泊まったね~~

 長過ぎた夏休みの旅行でその後しばらくグッタリしたね~~

fc2blog_20141202160659494.jpg
 
 「9月ー!!」

 お舟に乗っていくキャンプ場に行ったね~~

 とっても楽しかったね~~

 2015年もいけるといいね~~

fc2blog_2014120216180424c.jpg

 「10月ー!!」

 奥長良に行ったね~
 
 たいした思い出もないけど、あえて言うならシャングリラ3は狭かったね~~~

fc2blog_20141211195534926.jpg

 「秋~!!」

 おかあさんが変な雪だるまにハマッたね~~

 すっかり冷めちゃって、この大量の雪だるまグッズどうするんだって感じ~~~

fc2blog_20141211201136b62.jpg
 
 「10月ー!!」

 SUNが下の歯3本抜歯したね~~~

 久しぶりの全身麻酔でドキドキしたね~~

 もっちゃんも麻酔したのに~~がんばったのに~~~


fc2blog_2015010615242340b.jpg

 「12月ー!!」

 2014年の締めくくりは2014年始まりのキャンプ場と同じ場所~~

 風がすごくてテンティピ飛んでいくかと思ったよ~~

 ここ来たらもちろん電源使うでしょ~~

 ホットカーペットは最高だね~~~



    

 というわけで、2014年、SUNモン家の主な出来事を

 卒業式風に振り返ってみました。

 2015年もいろんなことがあると思いますが、

 SUNモン家なりに楽しんで過ごしたいものです。


うわ~~・・・新年早々嫌なこと思い出してしもた。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ゆきだるまつく~ろ~~♪やめて・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雪だるま愛はすっかり冷めましたが、メダカ&ドジョウ愛は増すばかり・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

2014年SUNモン家の主な出来事総括~前編~

こちらの記事は年末に投稿する予定だったのですが、

結局間に合わず年を越してしまいました・・・。

でも、せっかく頑張ったのでUPしちゃうもんね。


では、卒業式風にお送りしたいと思います。


 ~前半~



♪い~つの~こと~だか~ 思いだしてご~らん~(思い出のアルバム)





全員>「1月ー!!」
 
 2014年 一発目のキャンプ~

 うに家と淡路島でキャンプ~

 シュラフを忘れて~ 車中で大喧嘩~~

 受付の人に 「(シュラフ)お持ちではないのですか?」と

 キョトンとされたね~~~

 ホットカーペット買いに行ったね~

 軟弱キャンパーが出来上がりました~~♪





 無理矢理釣りに付き合わされ、凍えるかと思った海~

 人も犬もみんな無表情~

 変なサカナ(極小)に噛まれてた人がいたね~




「3月ー!!」

 マイアミ感は感じられなかった強風吹きすさぶマイアミ浜オートキャンプ場~

 テントの中から焚火を見たね~

 食事が貧相だったね~

 



「4月ー!!」

 もっちゃんが頚椎ヘルニアになったね~

 奈良の病院まで通ったね~

 治ってよかったね~~




 「また4月ー!!」

 SAでうにに出会ったね~。

 可愛かった うにともっちゃんの並んで歩くうしろ姿~

 ぉニューの服にう○こついちゃったね~~




 前夜祭からGOCに参加したね~

 富士山がとってもきれいだったね~




 人の撮った写真を平気でパクッたね~~(phot by ともぞう)

fc2blog_201405011529220b7.jpg

 ラフロイグ家ともご一緒できたね~

 嫁ちゃん可愛くてSUNがメロメロだったね~~
 






 「5月ー!!」

 森、道、市場に参加したね~

 フェスに来た感満載の人たちがいたね~







 サイトがめちゃくちゃ狭かったね~~

 でもアーティストがめちゃ豪華だったね~



 「また5月ー!!」

 知内浜でのんびりキャンプしたね~

 「やっぱりキャンプはのんびりに限るよね」とダラダラしたね~

 とっても気持ちがよかったね~




 「6月ー!!」

 舌のねも乾かぬうちに、また気ぜわしいキャンプインフェス~

 雨が上がってよかったね~







 楽しくてみんなご機嫌だったね~~
 (うにとSUNの表情はさえないね~~)





というわけで、前半でした。

後半はいつになるかな~~??



めっちゃ連れまわされてるやん
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんのおくび、もうなおったね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!!










あけましておめでとうございます。


2015年もSUNモン家をどうぞよろしくお願いいたします。



お年玉とか~そんなん気にせんといて~?(っていうか、ください)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おとしだまとか~~ジャーキーとか~ビスケットとか~~ください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年末ジャンボの当選券とか~当たり馬券とか~~ください。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                           
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
