

海釣りに行きました


世帯主が急に

「アジ釣りに行こう」

というので、全然行きたくなかったけど仕方ないので行ってきました。(てへ)





さっぶ~~い!!

「うわ~~磯臭い磯臭い!!」

「おさかなのにおいがするね?」

地面に落ちてる撒餌(?)のニオイ嗅ぎに必死なSUNモン。




餌食べようとするので、捕獲されたモン。

不機嫌。




同じく捕獲されたSUN。

リュックの中にいると風を防げるので、

わりかしいい感じ♪と気付き、無抵抗。



そうこうしてると、ワタシ、見事鯛を釣り上げた!!


ちっせ~~~・・・・


「なにこれ?たべれる??」


小さ過ぎなので、海にお帰りいただきました。




またもやワタシにヒット!!

なにこれ・・・?

これ2回釣りました。


一方、世帯主はというと見事ボウズでございました(笑)



おと~さん・・・ホンマに釣り好きなんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おさかなたべたかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冬の釣りは辛い・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

トリミングとかいろいろ・・・


ボサMAXだったSUNモンのトリミングに行ってきました。


こないだ行ったとこだと思ったのに・・・

伸びるの早いなぁ~~。

世帯主の髪もこんなに早く伸びたらいいのにね。(嫌味を欠かさない嫁)




湖岸道路を走っていたら、大きな虹が見えました。





すごい強風が吹いてるのに、記念撮影させられる

気の毒な御三方・・・。




ほら。風に吹かれすぎてこんなひどいことに・・・

もっちゃんが、「誰かに殴られた」風で、笑えます。

ホンマに殴られたら、ワタシがズタボロにしてやるぜ?(ダメ。ゼッタイ。)




ちょっと早く着いたので、以前から目をつけていた広場へ。

SUNモンのひゃっほうタイム。

「たっのし~~~い!!」




「ペロリロリ~~~ン♪」



で、ひゃっほうを満喫し、トリミングへ。




「かわいくなった?」

うん。めちゃくちゃかわいい~~~!




トリミング直後のSUNの後頭部にキュンキュンします。

「前もイケメンやで??」

ほほう・・・。





トリミングの帰りに友人の新居にお邪魔しました。

すっかり友人夫婦のコみたいになってるSUN。




「おとうさん、ボク鶏肉がたべたいねん。」

・・・劇団ひ〇わりに入団してくる??




「ほほう。ステキなおうちですね。ごうかく!」

上から目線ですね?





翌日、無理矢理写真を撮られ不機嫌なSUNモン。




イケメンもっちゃん。






グラビアアイドルっぽいアングルで撮られてるSUN。

いいね~いいね~~!

「そう?(嬉)もう一枚脱ごうか??」

いや、すでに全裸やし・・・


自分で自分の可愛さが怖いっ・・・あっそう。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんも「いっこだて」にすみたい。ホントにねぇ~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キャンプのやり方忘れそう・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

SUNモン歯周病の手術を受けました。




以前からお口くっさ~~い・・・のSUNでしたが、

歯がグラグラしてきたので、ついに覚悟を決めて抜歯手術を受けてきました。

抜歯手術は全身麻酔・・・

小さな身体で何度も全身麻酔するのは、とても抵抗がありました。

病院も歯科専門で診てもらえるところを夜な夜なネットで探し、

ここで手術のほうがいいと言われたら手術しようと決めました。

で、やはり手術をすることに・・・。





「なんやこの病院?初めてのとこやな。ボク、どっこも悪くないで。」

歯周病ですよ。




ついでに?もっちゃんも歯石取りの手術を受けることにしました。

もっちゃんもひどくなる前に取っておいたほうがいいと言われましたので・・・。

「なんでもっちゃんまで??とばっちり~~~」

おにいちゃんの付き添い、よろしくおねがいしますね。






術後、毎日の歯磨きを頑張っているSUNちゃん&飼い主。
(世帯主の担当にしようと目論んでいる。)

歯垢は3日で歯石になってしまうそうです。

毎年歯石取りの手術をしたほうがいいと言われましたが、

毎年全身麻酔するなんて怖いと思ってしまいます。

ので、頑張って歯磨き。




甘えっこ。

抜歯してから、口が臭くなくなりました。

ずっとキープできたらいいなぁ。




犬のくせに、よくこんな抱っこされたまま

寝れるよね~・・・と呆れながらも、かわいくてたまらない。







熟睡しすぎて、口元も緩んできます・・・・ん??




歯抜け(笑)

下の歯を3本抜歯しました。

犬歯が残っててよかったです。

歯抜けのマヌケ顔を見るたびに

「歯磨きちゃんとしよっ」

と気が引き締まります。





付き添いで全身麻酔で歯石取りされた被害者・・・(笑)

「もっちゃんもがんばったし~」

もっちゃんは口の中が大きいせいか、唾液の分泌量が多いのか、

SUNより全然歯磨きしてないのに、ちょっと歯石がついてる程度でした。


全身麻酔2回目だったSUNモン。

事故なく無事に目覚めてくれて本当にホッとしました。

もう全身麻酔はいやだ~~~



毎日油断したら歯磨きされるので困っています!全然くつろげませ~んっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもがんばりましたので、おやつください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

SUNの捕獲に失敗すると噛まれます(泣)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ボール部活動記録


久しぶりにボール部の特訓に行ってきました。(すごく前ですけど)





広場に到着するなり、大興奮のボール部キャプテン兼エース。

興奮しすぎて、リードが顔に絡まるというミラクル。

「はよぅ!(早く)はよボール出さんかい~!」

アナタ、もう口に咥えていらっしゃいますよ??




「目隠ししてても走れるぜぇ??♪」

リードが顔に絡まったまま猛ダッシュするというダブルミラクル。




はじめのうちは特訓に参加していたもっちゃん。





やっぱり草を食べる。

もっちゃんだけ草食部。

「ぶいん、ぼしゅーちゅ~~です。」

誰かスカウトしましょうかね?




走るスピードは段々落ちていくものの、

エンドレスでボールを取ってきては

「早く投げてくれっ!!」と、この笑顔。

ドMでしょうか??

世帯主と、「あんた投げてやり~さ」と

ボール係をなすりつけ合っています。



「まだまだイケるけど、このへんで勘弁しといたるわ!」

「もうおうちにごはんたべにかえろ~?」


ここに連れて来てもらうのがいちばん嬉しそうなSUNモン。

幸せの基準がシンプルでいいね。


また来よう。


こんくらい広い庭付きの家買って。買ってください。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おいしいくさいっぱいうえたらいいとおもう!そやな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「ボール部」カテゴリありますか?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

クミコ雪だるまにハマる。

レリゴー♪レリゴー♪

松たか子さん、ご懐妊おめでとうございます!!


なんのこっちゃなタイトルですが、

ワタクシ、世間の波から微妙に乗り遅れた秋頃に

「アナ雪」を観まして、それも

非常に斜め上から(気持ち的に)観たのですが、

見終わるころには、すっかり雪だるまのトリコになってしまいまして・・・






「ボクをギュ~~~ッとだきしめて♪」
(注:言わされている)

きゃ~わ~いい~~~!!

と、悶絶したり・・・・



(注:中にもっちゃんが入ってます。)


(注:もっちゃんが迷惑してます)



(注:「こんな量じゃない!この雪だるまが家中にあるんです!!」と訴えています。)



(注:ついにはあきらめて無抵抗。)



家族に多大な迷惑をかけたりしておりました。


「熱中」 「熱狂」 「熱に浮かされる」

このような言葉が当時のワタクシにはピタリと当てはまります。


しかし、「熱」とはいずれ冷めるもの・・・

冬の訪れとともに、ワタシの雪だるまへの「熱」はすっかり冷め、

「はて・・・何事だったのか・・・・」

と、当時の自分がまるで他人のように感じます。



高い熱がすっかり冷めたいま・・・・

ワタシの目に映るのは、

その笑顔が虚しく見えるたくさんの雪だるまたち・・・。

どうすんねん、コレ・・・・(呆)



あ~~~・・・・自分がわからない。

とりあえず、妖怪のせいにしておこうかと思います。




きらいやわぁ~~~~~え?ワタシのこういうとこ?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おかあさんおかしかったね!うん。ごめんね?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんな記事なのにこのようなカテゴリに参加してすいませんwww
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO


どうもっ!!

ブログの更新が絶好調なクミコです!!(キラリ~ン)

後々知恵熱など出ないか心配です。


さて、本題にまいりましょうか。

10月だとは思うのですが、(ちょっと調べればいいものを調べない。)

N.E.W奥長良キャンプ場&WANKOへ行ってきました。

え?なんか微妙に名前変わってね??

変える意味がなにかあったのでしょう。なんでしょうね?(教えて?)

異様に記憶力のいいいつものロン毛のおっちゃん、また会えなかった・・・。

ちょっと楽しみにしてたのにな。







久しぶりのキャンプ目的だけのキャンプ。(なにそれ?)

一泊二日なので、荷物も少なく。

寒いかな~?と思ったけれど、簡単にシャングリラ3で。

毎回これくらい荷物少ないといいなぁ。

タープは毎回TATONKA1TC。

大きくて使いやすいし、なんといっても雨降ったとしても焚火できるっていう魅力に

他のタープ張る気にならないらしい。(世帯主が)

キャンプする目的は焚火だものね~。(我が家の場合)








この火鋏(?)カッコいいでしょ~

TINY GARDEN FESTIVALのときに買いました。

どこのお店で買ったのか忘れちゃった。

皮の色が3色展開されて売られていました。

これ以外にこげ茶と黒がありましたよ~。



[ever green works] これは店の名前かね??(知らんって。)

世帯主もえらくお気に召していらっしゃるようです。

もう一個買っときゃよかったね。





めずらしく裸んぼ。

大好きな機雷(ボール)を忘れたので、なんか違うボールで遊んでますね。

お外ではボールならなんでもいいようです。


ここのキャンプ場の好きなところは、柵があるので

サイト内でSUNモンを自由にしてあげられるところ。

SUNモンも嬉しいし、飼い主もラクだよね。


もちろん自然いっぱいのフリーサイトも大好きでございます。





「ボクはそもそもキャンプがいやや。」

知ってる。










おやつにフライドポテトを作りました。

キッチンペーパー忘れて、ユニセラの網の上で油きりしてます。

やっぱりね、キッチンペーパー忘れたらあかんよ。(ちゃんと油きれなかった模様)

でも、じゃがいも揚げただけなのに、めちゃくちゃ美味しくて

二人でじゃがいも3個ペロリと食べて

「もっと食べたい」って言ってました。





おやつのあとは、ドッグランへ。

走ってるもっちゃん見てるのはいいね~~~!





すぐ走るのやめて草食べはじめるからね・・・。

そんなのドッグランじゃなくても出来るやん、と思いますが

もっちゃんはお構いなし。




何回もこのトンネルくぐろうとしてたのですが、

トンネルの中がべチョべチョやったので、

トンネルくぐろうとするたびに

「コラッ(巻き舌)!あか~んっ!!」

って言ってたらトンネルの前でピタリと止まるようになり

おもしろかったです。(ヒドイ)

長毛犬種は汚れたらあとがめんどくさいからね~。






ひとしきりボール遊びして、バテてるSUN。

やっぱり、体力なくなってきてるなぁ~。

相変わらずボール遊びは大好きですが、無理しないようにしないとね。





サイトに戻ってまたおやつ食べたらしい。

さっきのポテトはお昼ごはんやったんかな?(忘れてる)

このDINEX・・・夜ユニセラで焼き肉したときに溶けました(泣)

せっかくTINY GARDEN FESTIVALのときに買ったのにな~。

残念www





ちょっと寒くなんてきたので、まだ明るいけど焚火開始。

世帯主の足元がモザイクもののダサさだったので、

ホンマにモザイクかけたった!(悪)

しかもたまたま間違えてこの画像だけデカイし。




鮎の塩焼き。

こうやって焼きたかったらしい。(世帯主が)

串忘れたので、菜箸刺して焼きました。

忘れ物が多いなぁ。

でもなんとかなるもんです。(開き直るところがダメ)

焚火で焼いた鮎、皮がパリッと身はふっくらで美味しかった!

川魚、苦手やったけど

前回のニジマスといい、鮎といい、

美味しいと思うようになった。

大人になって(ずいぶん経つけど)味覚が変わってきたんかな?



この日はコレで写真終了。

またごはんの写真ないな。

せっかく飛騨牛食べたのに。(ホンマか疑わしいところ)


この日は散々焚火楽しんで、就寝。

ストーブつけなくても、寒さで目覚めることなく

朝を迎えました。





「さむいっ!!!」


きっと滋賀でいちばん寒がりな犬。

ワタシの膝から決してどかず、ブルブル震えておりましたので、

ニット帽も貸してあげました。

どけるのも億劫なくらい寒かったようです。





朝ごはんはお決まりのカップヌードル。

ふたりキャンプはごはんも手抜き。





撤収を優雅に見守るもっちゃん。




「なに優雅にくつろいどんねん!」

と、SUNの逆鱗に触れ、やっつけられました。

かわいそうなもっちゃん。

SUNはイケズやなぁ!




撤収したあとは、前回も来たカフェへ。

カフェの名前なんでしたかいな?(ダメブロガーの鏡!)

なんか人気のカフェらしく、お客さんもいっぱいだった。

前回はガランとしてたのに。


さっさと食べて出よう、と思っていましたが、(待ってる方たちもいらっしゃったので)

なっかなか頼んだものが出てこず、結局2時間くらい居たかも・・・。

前回食べておいしかったサンドイッチも、もうメニューになかったよ。






「もっちゃんにもひとペロ、いや、ふたペロくださいな。」

最後はN.E.W奥長良キャンプ場&WANKOに来たら欠かせない、

分水嶺のソフトクリームを食べて帰路につきました。


近いし、荷物も少ないしで、ラクチンなキャンプだった。



で、このキャンプ以来、キャンプしてないSUNモン家です。


寒いしなぁ~~~

おうちでゴロゴロしてたい欲に負けっぱなしです。



よっ!!ダメキャンパー!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもおうちにいるほうがいいwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰かキャンプの準備と片付けしてくれないかな~?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







舟に乗って相模湖のキャンプ場に行ってきました!


どうもどうも。

サボった月日を取り戻すかのように非常に好調に更新しているクミコです。

マジメでしょうか?

ワタシ、こんなにデキるコでしたでしょうか?(すぐコレ)

そんなデキルコクミコは9月のとある日、親友と相模湖に行って参りました。

もちろんSUNモンも!

あ。世帯主も。(差!!)




「なんや最近旅行づいてるや~ん?」

「サービスエリアは俺の庭状態やで~」(感じワルい)


親友の前で陰湿な夫婦喧嘩を披露しながら、やっとこさ相模湖に到着。




「ひゃあ~~~とおかった~~~」

「なんやここ?車置いていくんか??」


はい。ここからは、車を置いて舟(ボート?)に乗っていきますよ。





「ちょっとちょっとだいじょうぶなの?このボート?ま、いっか。」

初めてボートに乗ったけど、リラックスしてたモン。(疲れてただけともいう。)

SUNもリュックに入っておりこうさんにしておりました。





キャンプ場に到着し、親友用にシャングリラ3を設営。

ワタシたちはナマッジ3GTを設営しました。

荷物を自分たちで運ぶって大変ね。

オートキャンプばっかりなので、たまに自分たちで荷物を運ぶと

荷物の多さが嫌になります。

準備するときに削れる分は削ってるはずなのになぁ・・・。






はじめて親友とキャンプに来て、うれしいSUNちゃん。

「早く行こう!!」

と、はりきっておりました。




世帯主の疲労感を表すかのような、シワッシワのナマッジ・・・。

「太陽が当たったらピンとなる!」

が持論です。全然ピンとなりませんでしたけど。




相模湖をバックに記念撮影。

逆光でも気にしない。(して)



おりこうさん。(疲れてるだけ)





なかなかアレなリュックですけども、肩こりのワタシには使いやすい。

SUNも気に入ってるみたい。(可愛いって言われるから)

リュックで寝るのが上手になりました。




この写真好き。もっちゃんの手が可愛い♪

もっとキレイに撮れてたらよかったのに。(自分で撮ったくせに)





最終日、ぐったり疲れて、ついにバッグの上で本気寝するモン。

すごいね!どこでも生きていけそうだね??





最後に・・・

世帯主&ワタシの憧れのお方にSUNを抱っこしてもらいました。

うれしくって心の中で絶叫しました。

お顔見せられないけれど、とっても優しい顔で抱っこしてくださってて

写真見てはニヤニヤしています。

お天気にも恵まれ、最高の3日間を過ごしてきたのでした。


チヤホヤされてすばらしい3日間だった。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんあんまりにんきなかったねぇ??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すばらしかった!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

LIVEに行ってきました。


ワタシの唯一の娯楽?

SUNモン世帯主に留守番お願いして(そんな低姿勢ではない)

BanBanBzarのLIVEに行ってきました。

場所は平安神宮のすぐ近くの「58DINER」

その前に腹ごしらえしたようです。

大好き天下一品で。

ワタシ、ラーメンばっかり食べてる。(今気付いたらしい。)









凄腕ミュージシャンばかりで、見てて感動するし、耳に心地よい。

楽器が弾けるってすごくいいですね。(まじめ)

何十回とバンバンのライブを観ておりますが、毎回感動するし、同じ話し聞いても笑っちゃう。

バンバンが好きでよかったなぁ~とLIVEの度に思います。

あっそ。あら。無関心ね?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもらーめんたべた~い!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬もキャンプも関係なくてすいませんwww
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


9月のトリミング


夏の軽井沢キャンプから帰った翌日(たぶん)

ボサMAXだったSUNモンのトリミングに行ってきました。


いつも4時間くらい待つのですが、

「なに食べましょうかね?」

ということで、この時はラーメンを食べたようです。(忘れてた)





なにラーメン食べたのでしょうか?

もうすっかり忘れております。


ラーメン食べたあとは、大好きなイエティさんへ。



ここの珈琲はホントおいしい。

こんな珈琲淹れられるようになりたいなぁ~~。

店内もセンスよくて、とっても落ち着けます。

近所にあったら週一は絶対通うな。





トリミング終わっておうちに帰って撮影会。

SUNのアタマがリーゼントみたいで笑えます。

ろくでなしブルース??(古いっ!!)

目、つぶってるけど・・・。



なんか画像処理間違ってモンが切れてるけど、もう直さない。

後ろがモザイクなのは、室内干しの世帯主のパンツが写ってるから。

「見たい!」

というリクエストがあれば、モザイクはずします♪(いらん)



めずらしく、仲良く寝てた♪

かっわいいねぇ!!

雑!!レポが雑!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ラーメンのおいしさをもっとつたえてっ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

は~~。もう12月かぁ・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
