

夏休み最後の日

いやどうも。

前回の記事では、どこに泊まったのか?

という情報もないまま、懐中電灯が面白かった、という

とんでもなくくだらない情報で終わっておりまして失礼をいたしました。


ワタシたちがお世話になったのは、「アートホテルドッグレッグ軽井沢」という

軽井沢観光の拠点にピッタリのホテルでございました。

ま、寝て朝ごはん食べただけだけど。




キャンプじゃなく泊まるのが久しぶり過ぎた。



落ち着かない様子のもっちゃん。

それはね、周りの方たちが美味しそうな朝ごはん食べてるからだよ。



 「ボクのごはんはあるのでしょうか?」

ありませんでしたね。



浅野屋のパンと腸詰屋のソーセージ&ハム。

ザ・軽井沢な朝食。

トマトが異様に美味しかった。

なんや?あのトマト??

どこで買えるんか、おじさんめっちゃ忙しそうやったけど聞いとけばよかった~。




最終日は雨。

傘さして、SUNモン抱っこして旧軽井沢を必要な物だけ買うために

歩いたけど、疲れたなぁ~~~。



リュックから腕だけ出てしまってて、ボクサーみたいなSUN。

すれ違う人たちに、「かわいい!かわいい!」って言ってもらえるので、

こんな顔してこのまま運ばれてました。(笑)




もう限界やったので、SUNモン&荷物持ってくれた親切なおじさん。(世帯主)

このあと、くみこ大好きツルヤスーパーに寄って、食材を買い込み

滋賀に帰りました。

おじさん、ありがとう。どうもお疲れ様でした。



あ~~~~長い旅行やった。

4泊5日の旅かぁ。

夏は2泊3日くらいがちょうどいいなぁ。

ブログの更新も大変だしな。(そこ?)

来年の夏休みはどうしようかな?


それでは、3ヶ月も前の夏休みの記事はこれでおしまい。


みんなに「しょ~もないブログですいません!」って謝罪して!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おかーさんのめがヘンになってる!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度は9月のネタ更新しま~す。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

TINY GARDEN FESTIVAL ③



いきなりピザの写真でこんにちはっ!!!



長蛇の列が出来てた石釜焼きのピザ。

おいしかったなぁ~~~。

そういえば、義母が夏頃、「庭にピザ釜を作る!!」と宣言していたので、

「住宅街でやったら近所からヒンシュク買うよ??」

と止めさせていただきました。

ごはん食べに行かせてもらったら、ほぼ毎回庭で肉を焼いてくれる

ワイルドな義母です。

話がそれますが、義母の家のメダカは玄関先で餌を一度ももらわずとも

元気に大きく育っていて、思わず「くっそう!!」と毒づいてしまいました。

うちの過保護なメダカは夏の暑さに負け次々と天に召されというのに・・・。

ワタシもワイルドに生活しよう。

庭にピザ釜??いいじゃないかっ!!






 「ピザ最高やん!!」

 「チーズピザにしてや!!」




ピザから話が脱線しましたが、

翌日も曇っていたようです。

最後に会場をブラブラして、へっぴり腰のSUNの写真を撮ったりしていたようです。


今にも雨が降りそうだったので幕が乾いてる間に

一足先に引きあげよう、ということに。

なんか湿ってはいましたが、一応乾燥撤収して

会場を後にしました。


嬬恋は遠かった・・・。

もしまた参戦するなら、やっぱり軽井沢あたりで前泊してからだな。

フェスはサイトも広いし、景色はいいし、ゆったり過ごせたし、

世帯主においては、釣りも出来るし!!と最高でした。

関西でもこんなフェスがあるといいのになぁ。


嬬恋からいきなり滋賀に帰るのはしんどいので、

軽井沢で一泊してから帰ることにしておりました。

キャンプじゃなく、たまには屋根のあるところに泊まりたい!!

というワタシの希望で(きっとSUNもそう望んでいたはず)ホテルに泊まります。



チェックインまで時間があるので、観光に来ました。

前回は大雨で、滝なんだか雨なんだかわかんねぇよっ!!という感じでしたが、

今回はいい感じ。



 「いい感じに撮れてる??」

 「はしらからこんにちは~」



アウトレットにも行きました。

自然の中よりも、こういう場所のほうが断然好きなSUN。

カフェマットの上にチン、と座り「いいこ」を演じておりました。

やたらに「いいこね~~」と言ってもらえ、得意気でしたよ。



一方、本人の意思に関係なく自然の中にいたほうがよいもっちゃん。

椅子なんかに座ると、テーブルの上の物が大変なことになるので、地べた。

 「もっちゃんもいるよ?」と切ない顔をしています。



軽井沢でごはんやらを調達してたら、すっかり夜になってしまい、

やっとホテルにチェックイン。



「夜のお散歩の時にお使いください」という

部屋に置いてあった懐中電灯が、ハンドルを回してる間しか点灯しないという

「なんじゃこれ!!」な代物で世帯主大ウケ。

世帯主がクルクル回しながら夜みんなで散歩しましたとさ。

おしまい。

あとちょっとつづく。



えっ??
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

こんなとこでおしまいなの??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もう今日は疲れたんだよっ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



TINY GARDEN FESTIVAL ②


どうも!

 「ブログちゃんと更新します!詐欺」の、くみこです。

どうしてこうもちゃんと出来ないのか。

親の顔が見てみたい!!(悲しいほどにソックリ)


というわけで、前回の続き。(どういうわけか?)


~ TINY GARDEN FESUTIVAL ~


オシャレなフェスにやってきた、田舎者たち。

オシャレとは言い難い赤&緑のカッパ姿で記念撮影。

恥ずかしいのか、SUNモンの顔も虚ろ・・・。

ごめんね、でも大丈夫。世帯主も赤いの着てお揃いだから。(余計恥ずかしい)

fc2blog_20141119165313874.jpg


そんな、田舎者オーラを家族でプンプン発しながら、虚ろな顔してウロウロしておりましたら、

キュートなシェルティー(かな??)をお連れのオシャレなご夫婦が

このような恥ブログを見てくださっているということで声を掛けてくださいました。

ありがたや。そして恥ずかしいっ!!

いつもの如く挙動不審ですいませんでした。





「and wanderって、なんかオシャレな感じのやつですよね?」

世帯主とオドオドしながら、DINEXを買いました。

(買ったDINEXは次のキャンプの時に焼き鳥焼いてた火で溶けました・・・泣)

ワークショップではバードコール??作ってたけど、

そんな鳥呼ぶ機会もなかろう・・・ということで作りませんでした。

鳩とかコワいしな。(?)




HOUDINIとojagaのコラボ?ワークショップ。

美人のスタッフさんに手取り足取り教わりながら、

自分で好きな色のパーツを選んで富士山バッジ作りました。

可愛く出来た。

え~~っと・・・今どこにあるかな??

三ヶ月も経っちゃってわかんない。





こんなワークショップもありまして、珈琲のウンチクを垂れたがる夫は

もちろん参加しておりました。

ワタシはその間、他のブースをウロウロ。




地味。

画が地味。

焙煎したての珈琲はおいしかったです!

焙煎器(っていうのか?)欲しいなぁ。





 「もっちゃんは、きょうからアルパカになりました。」

アルパカもっちゃんは、可愛いスタッフさんに大人気。

うん。確かに可愛い。




謎の国の少女になったSUN。

・・・・・・不気味。

こんなことさせられて、「可愛い」の一言ももらえず、

ムッスリ顔のSUN。

仕方あるまい。アルパカもっちゃんには敵わないぜ。

茶色いアルパカだったらきっとSUNのほうが可愛かったよ。(なぐさめた)




南極か北極に旅行に来ましたよ風のパネルの前で記念撮影。

ワタシの後ろでスタッフさんが可愛い声で呼んでくれたので、

ちゃんとカメラ目線。


このあとはしばらく写真撮ってなかったみたいで、

他にもいろいろお買い物したり、ワークショップに参加したりしたのですが、

写真なし!!ブロガー失格!!


菊池亜希子ちゃんともお話できたよ!!

写真撮らせてもらう勇気は出ませんでしたが、覚えてるからいいもんね。

もっちゃんのことをニコニコ見てくれました。(SUNは?)

ファミリーマートのCMの10倍は可愛かったね!!

今でも菊池亜希子ちゃんの本を見返してはニヤニヤしているワタシです。





ライブはこんな素敵な場所で。

すごい曇ってるけれども・・・・。



もっちゃんもおいしい空気吸ってリラックス。




ワタシたちは食べてばっかり。





noyamaさんも出店されてましたよ。



山戸ユカさんのカレー。

一回食べてみたかったんだよね~~~!





滋味深いやさしい味のカレーでした。

ジャンキーな味のカレーに慣れてしまってるので、一回舌をリセットして食べたい感じ。

あー。カレー作りたくなってきた。

ほうれん草のカレーが得意です。(自画自賛)




世帯主がSUNと一緒に釣りに行ったので、

もっちゃんと「踊ろうマチルダ」のステージを観ました。

暗い!!いいね!!陰気だね~!!

と、ほくそ笑みながら観ました。(陰気の女王)

とっても好きな感じだったので、家に帰ってきてからYOUTUBEでずっと観たりしました。

またLIVE観たい。







一旦サイトに戻り、ひとり珈琲タイム。

陰気に拍車がかかります。

独り言をつぶやく声がデカくなった頃、

世帯主とSUNが戻ってきました。



釣果はニジマス2匹。

「いやぁ~~なかなか釣れんくてさぁ~~。SUNちゃんともっちゃんのために

 あと一匹釣りたかったんやけど~。」

と、ニヤニヤ饒舌にしゃべる世帯主をシラこい目で見てやりましたが、

ご機嫌さんで気付かないようでした。

ニジマス。

おいしかった。




またこんな中途半端なところで終わってる!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

つづきはまたあした!やって~~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ~~もうダメ・・・三ヶ月も前のことなんて思い出せない!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

いざ!TINY GARDEN FESTIVALへ!

翌朝。

小雨・・・・。

ベッショベショの幕や道具を車に放り込み

カンパーニャ嬬恋へ出発!




テーブルも畳んでなかったのね・・・。





近くのコンビニでコーヒー飲み比べ。

夫婦の判定一致で7イレブンの勝利。(暇なひとたち)




キャンプ場から一時間くらい?でカンパーニャ嬬恋へ到着。

受付もすんなり終わりいざサイトへ!!





・・・設営時は雨だったようです。

・・・ワタシは車の中から設営の様子を見学していたようです。

世帯主よ、ご苦労様でした。ありがとう。





いい感じのサイトでした。

フェスなのに、ゆったり張れて非常によかった!

オシャレな気球にテンションもあがります。




SUNモンもカッパ着てはりきって歩きますよ~~~。

「かわいいおねえさんいっぱいいるかな~♪」

「おいしいごはんいっぱいうってるかな~♪」




「そうだねそうだね~♪どっちも楽しみだね~~♪」

な、ウキウキ世帯主&SUNモンのかっぱ姿で

さよなら!さよなら!


今日も手抜きでごめんね♪っておかあさんがっ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんのごはんはてぬきなしておねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

今さら夏休みのキャンプレポしてます②~ハルニレテラス~

なかなか進まないキャンプレポ。

写真は全てi phone5sで撮っているのですが、

もう前のことすぎて、アップロードするのが苦痛でなりません・・・(泣)

このままでは年が明けてしまいそうなので、それまでにはなんとか、終えたいものです。

昨日サザエさん観たと思ったら、またサザエさん観てる!!と素で驚く36歳の秋です。(?)



☆8月29日☆



早寝早起きの健やかな朝を迎え、キャンプ場でダラダラしていたいような気もしながら、

やってきました、銀亭。

移転されたのね。

こちらのハード系のパンが大好きで軽井沢に来る目的のひとつでもあります。

あとは、軽井沢のツルヤスーパーが大好き。(あっそ)

今回も滞在中3回行きました。




いつもと行くところが一緒。ハルニレテラス。

記念撮影する場所も一緒。

人が通らないうちに慌てて撮ったので、なんとも残念感漂う一枚に・・・。






グイグイグイ男たち。

こんなに必死なのは、ワタシがジェラート食べてたからだよ!




こちらもお決まりの川上庵

今回は旧軽井沢ではなく、ハルニレテラスで。




木陰のいい感じのテラス席に案内してもらえました。

カフェ好きSUNの満足気な表情。くつろぎ方もこなれてます。



天ざる蕎麦




「ワタクシたちもいただけるのでしょうか?」

「もうちょい待つ感じでしょうかね?」

謙虚なフリして待ち構えるSUNモン。

「麺類大好き!!」

だそうです。





さっさとキャンプ場に戻ってきたようです。(記憶が曖昧)

モンの寝顔に癒されます。

SUNはなんか茶色で地面と一体化しております。

起きてるのにシャッター切った瞬間目をつぶるという、「自称アイドル犬」失格な一枚。






この夏ハマってよく食べてたトムヤムナッツ。

こないだKALDI行ったらなかったよ・・・。




焚火やりたい放題。

世帯主は暇な時間、せっせと枝を拾っておりました。





夜はトムヤムクン鍋。

どうやらワタクシ、この夏はトムヤムクン味を求めていたようです。





あとは、世帯主の希望で焼き鳥。

暗闇で肉焼くと、焼けてんだか生焼けだかわからず不安なので、

まず世帯主に味見してもらうヒドイ嫁です。




明る過ぎるランタンに照らされながら、

アロハシャツ着て寒さに凍えて眠るSUNの写真で次回につづく。


おかあさんが記憶喪失寸前!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おかあさんは「しゅーちゅーりょく」がありませ~ん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
