

いいもの届きましたので・・・


まったくキャンプに行けない(暑くて行く気もしない・・・)8月のある日のこと

大好きな伯母からマンゴーの贈り物♪



沖縄産マンゴーに宮古島産キーツ。
ありがたや~~~。

そしてテンションのあがったワタシにお決まりのヤツをやらされる哀れなコたち。



「どうもどうも。沖縄マンゴーと申します。」

(不服そうな顔よ・・・)





「どうもどうも。みやこじまキーツですwww」

(虚ろな瞳・・・)




「二人合わせて、マンゴー&キーツです!というわけでですね!・・・」(続く漫才)

・・・毎度の如く、くだらないことにご協力いただきありがとう!

また高級フルーツが届いた際にはよろしくね☆(いつ??)

この後、報酬のマンゴーを目をひんむいて美味しそうに食べ、

おでこに貼られたキラキラのシールは放っておいたら2日間はがれることがなく、

不意に暗闇でキラッと光り、ワタシを驚かせたのでした。

おしまい。


自分で貼ったくせに、はがすのめんどくさがったくせに、新鮮な気持ちで驚かないで!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

マンゴー・・・マンゴーっておいしいね?もっちゃんまいにちたべたいよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


EGO-WRAPPIN' Dance、 Dance、 Dance~大阪城野外音楽堂~

四国~関西を縦断した台風11号の影響で、開催が危ぶまれたEGO-WRAPPIN' AND GOSSIP OF JAXX のライブ、

「 Dance、 Dance、 Dance」 へ行ってきました!

なんせ野外ですので、「もうきっと中止だろう・・」と諦めモードでいたのですが、

当日の11時までねばってねばって、まさかの開催決定!!

安全面を考慮して中止の決定がなされるか、と予想していただけにビックリしました。

さすがやな!!

一応雨対策の準備をして、早速車で野外音楽堂に向かいました。

(世帯主よ、車で連れていってくれてありがとう!!おかげで都会酔いせずにすみました。)




すっかり雨も上がった大阪城公園。

ライブを心待ちにしていた人たちもチラホラ。





台風の記念に?撮影。
ホンマに開催されてよかった。





(fbのEGO-WRAPPIN' の記事より写真拝借しました。)

今年は3回もEGO-WRAPPIN' 観れて本当に嬉しい。(まだ観たい)

でもやっぱり今回のステージは格別やった。

(ワンマンだったから、ということだけではなく)


アンコールの「サニーサイドメロディー」で突然に降り出した雨は

本当に幻想的で泣けるほどだった。(曲が終わると同時に止んだのです。)


今でも余韻に浸れるほどすばらしいライブでした。

EGO-WRAPPIN' 最高!!

いいパワーいっぱいもらって帰ってきました♪

(追記)

よっちゃんのブログが更新されてたので、思い出に貼り付けさせてもらいます。



ライブレポート
感動がよみがえります。


聴くたびに鳥肌立つ「水中の光」。

メダカとドジョウ、はじめました。

先月のとある日、
ホームセンターからメダカとドジョウ(緋ドジョウ)を連れて帰ってきてしまいました。

メダカだけの予定でしたが、世帯主が

「ドジョウも一緒に入れると掃除をしてくれるよ。」

というので、

「気持ちわり~・・・」

と、そのルックスに若干引きつつ、ドジョウまで連れて帰ってきてしまいました。






ずいぶん前から我が家にいらっしゃるキノコのおじさんが見守っています。

ちなみにこのメダカは、もう☆になりました・・・。

五光牧場に行ったとき、実家に水槽ごと預かってもらったのですが、

移動のストレス?だったのか・・・。



こちらは、ベランダに置くビオトープ用のめだか。

「楊貴妃めだか」といいます。

「楊貴妃」という名にふさわしく?色鮮やかでキレイです。

ちなみに12匹いたのが、今は8匹です。

寿命でしょうか?



いい感じの睡蓮鉢が見つからず、黒い発泡スチロール容器で飼っています。

時間が経ち、

「なんかもう、これでいっか。」

みたいなテンションになっております。




これが緋ドジョウ。

毎日見てたらなんか可愛くなってしまい、

「ビンちゃん」

という名前まで付いてしまいました。

ちなみに、予想外に「俊敏」な動きを見せることから

「ビンちゃん」です。

「俊ちゃん」では、世の中の「俊ちゃん」に申し訳ないので、

「ビンちゃん」にしました。

意外と気を遣うワタシです。(?)



最近、よかれと思い、「濾過器」を導入したら、

黒めだか(新入り)が予期せぬ水流によって溺れそうになるため、

全くの無駄なものとなりました。



・・・無駄にしないために、今より大きな水槽を購入しました。へへへ。

緋ドジョウのビンちゃんを濾過器をエアレーション付きの新居にお引越しさせるべく、

今、着々を準備をしているところです。

ビンちゃん、楽しみにしててねwww。


というわけで、これからもちょくちょくこのような

ワタシの陰気な趣味がUPされることと思いますが、

皆様どうぞ、ご心配なく。

くみこは病んでなどおりませぬゆえ。

おかあさんが水槽を眺めてニヤニヤ&ボンヤリしています。こわい。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おさかな??もっちゃんたべれる??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛くなりました!!

予定が合わず、約2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました。

そのあいだ、自分で目の周りやおしり周りなどは切りましたが、

ボサMAXだったので、今回はトリマーさん本当に大変だったと思いマス。

やっぱり一ヶ月に一回行けるといいな。

いつも可愛くしてくださって本当にありがとうございます!!




おうちに帰ってから写真を撮りました。

かわいいねぇ~~~~。(うっとり・・・)




きれいになったねぇ~~~~。(しみじみ・・・)



かわいい・・・かわいすぎてビックリしちゃうね。(しない。)

店長さんは天才やね~~~。

実は、アメリカ研修からトリミング当日の朝に帰ってこられた店長さん。

こんな上手なのに、まだ勉強するのか?!と、その向上心に驚き&尊敬です。

非常にお疲れのところ、本当にありがとうございました!



こちらも非常にお疲れのSUNちゃん。

エアコンのリモコン抱えて爆睡中。

かわいいねぇ~。

こんな姿見てると、アナタがジャックナイフだなんて、誰も信じないよ、きっと。

可愛さに見合った穏やかな性格になってほしいモンだわねぇ~~~。

つまらん!!おまえのブログはつまらんっ!!!by ジャックナイフ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんの「コットンキャンディーマッシュルームカット」がふっかつしたね~。
もっちゃん「きかんげんてい」でふわふわ~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハンモックスタンド作ってみました

なかなか夫婦揃っての土日休みが取れず・・・。

もちろんキャンプにも行けず・・・。

そんな休日は世帯主は大好きな釣りに早朝から出かけ嬉しそうです・・・。

釣りをするのはまだ涼しい午前中だけなので、

午後から色々な用事を兼ねて、ホームセンターへ行ってきました。

そして、こんなものを作ってきました。




「ハンモックスタンド 自作」

で検索し、材料や作り方をそのまま真似します。(てへぺろ)



家で作ると片付けやらめんどくさいので、

ホームセンターのDIY室?でやらせてもらいましたw

ヤスリがけが好き。

ツルッツルになるまでやる。




完成。

買うと高いハンモックスタンドも作ると2000円弱。

素敵!

作り方公開してくださってる先人の方々、どうもありがとうございました!!

ワタシはめんどくさいので出来ませんwww



ちゃんと出来てるんだか心配!!壊れそう!!ぜったい落ちる!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

そんなにひまならもっちゃんのおやつをつくるといいとおもいます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
