スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五光牧場オートキャンプ場~その②~


前回、「野菜を買いました。」という、わけのわからない終わり方をしてしまい、失礼いたしました。

さて、野菜を買ってキャンプ場に戻るとえらいことになっておりましてね。(唐突)





タープから滝のように水が滴り落ちてるんだぜ??という写真を撮りたかったのですが、

ま、腕がアレですので、文字で説明いたしますと、ま~ぁ、すごい雨だったのでございます。(それだけ)




おっと、こちらは滴り落ちてる感が出ております。

スクリーニングナンチャラ、という部分はもちろん水浸しで、

ともぞう氏の「ここで星空を眺めながらコット寝するねん♪」計画も水に流れていったのでした。




ビショビショのコットの上で寝るもっちゃん。

「あ~ん。じまんのコットンキャンディーマッシュルームカットがザビエっちゃうwww」







急に夜。(雑)

ついに200Aのケロシン化成功!!なんの写真やわかりませんが、

ランタンの写真です。

世帯主も嬉しそうでございました。

ヨカッタネ。



翌朝。(雑!)

昨晩はあまりにヒドイ雨のため、うに家のボードルームに非難し、

中で買ってきたサラミや、持ってきたおやつを食べ、


「5時間もかけてなにしに来たんや?」

「別にここが近所の公園だとしても同じじゃないのか。」(ボードルームに引きこもっているため)

「でも、ごはん作るのめんどくさい」

「なんにもやる気がしない」


などと、不毛な会話をする3人に突如天啓が・・・。


「焚火でもしようじゃあないかっ!!」(世帯主)


普段、世帯主の言うことなど誰も聞かないくせに、

このときは、3人とも「・・・」と、素直に重い腰をあげ、

ホイホイ世帯主の指示に従ってしまったのでした。

いや~~助かった。

あのままだったらきっと、インドア?イン幕?で一晩過ごすところだった。


火を熾し、ユニセラも出して、はっちの仕込んできてくれた

おいしいラム肉も焼いてもらい、みんなで焚火を囲んで、総合的には楽しい夜を過ごしたのでした。

総合的には・・・という、歯にニラが挟まったような言いまわしをしたのは、

世帯主が酔っ払い、調子に乗っていたからです。


そんな「昨晩ある意味大活躍」な世帯主と早朝からボール遊びにご乱心のSUN。




「おっはよ~~~!きのうはよくねむれた?!

 もっちゃんは、きょうからウサギになったかもしれない!!」

朝からビッショビショの芝の上をご機嫌さんで駆け回るモンぴょん。




「バッチコ~~~イッ!!」(ボール待ち中)





「展望台に行ってみよう!!」

「そうだそうだ、五光牧場に来た意味のあることをしようじゃあないか!」

と、めずらしくアクティブに行動してみました。


・・・・八ヶ岳どこ???


「へ~~~~」と、4人と3ひきでサイトに戻りました。




いい感じに晴れてるので

「今のうちに記念撮影しようぜ」

と、ともぞう氏。

非協力的なその他3人はめんどくさがって、椅子を2脚しか運びませんでした。

「椅子に座る嫁と傍らに直立する夫」

というケッタイな記念写真が撮れたそうですので、

ぜひuni-campでご確認ください。


そして後ろでは、はっちがスクリーニングナンチャラを、

傘でフルスイングでぶっ叩いているのが

おわかりでしょうか??

さわやかな朝です。




さんぽ。



「今日こそボードルームで寝る」

と、車からシュラフなどを移動させた後、

うにを頭上に掲げる嫁と、それを「いいね!いいね~!」と

撮影する変態夫婦。




タッチダウンビールと

ともぞう氏が几帳面に作ってくれた焼きそば。

丁寧に作ってくれただけあって、めちゃくちゃおいしかった!

キャンプで焼きそばって定番なのかもしれないけど、初めて食べた。

そんなおいしい焼きそばに、昨日中村農場で買った生卵を絡めて食べたら

また絶品!!でした。

ごちそうさまでした。

こんなにも焼きそばに対し饒舌なのは、

今回全然食べたものの写真を撮っていなかったためです。





ワタシ作のグリーンカレーそうめん。

イナバのタイカレーに炒めたニンニクとナスを加えただけ。

ナスの炒め方はキューピー3分クッキングのおばちゃんに教えてもらいました。

炒める前に切ったナスに塩をまぶして10分ほどおいておくのがポイントよ♪

グリーンカレーそうめんに対しやけに饒舌なのは・・・

以下先程と同文。





うににひげをペロリンチョされてる世帯主。

うれしはずかし世帯主。



夜。(雑!!)

この日はどこにも行かずずっと、雨と遠すぎるトイレに怯えながら過ごしました。(うそ。でもちょっとホント)

うに家に飲ませてもらった、おいしいシュワシュワ。

黄色いセロハンに包まれてるので、

「自分で包んだのか?」

と質問したところ失笑されました。

高級感が漂っております。

うちの楽天5本セット送料無料シュワシュワもセロハンで包んでみようか?(ちがう)


この日はうに家よりムール貝のワイン蒸し?

軍鶏の炭火焼。

腸詰屋で買った生ハム。

ワイン蒸しのリメイクでレタス鍋→卵スープ。

などを食べました。

おいしかった!!

写真がないけど、uni-campで見れるよ!(明るく楽をする)




翌朝。

もっちゃんのう○こシーンで、さわやかにおはようございます。






「ふわぁ~~~~っ・・・ねむたいねぇ?」

もっちゃん大あくび。

SUNのあたまは真っ平ら。




「可愛い顔して?」

首をかしげたら可愛いと認識しているSUNモン。

ま、たしかに可愛いが。(苦情お断り)




朝ごはん。

前日からストウブに浸しっぱなしだった米は、

はっち好みのやわらかごはんになる予定が、その他3人好みの固めに炊き上がりました。

世帯主念願のたまごかけごはん。

おいしかったなぁ~~~。

はっちが豪華ハムステーキとサラダを作ってくれました。

ワタシはソーセージと野菜(またナス)のタコス炒め。

みんなで「いただきます」をする前に、世帯主が食べたので減ってます。

ともぞう氏はそんな世帯主を

「あ~あ、また怒られるぞ、きっと。」

と思ってワクワク見ていたそうです。

ワクワクにお応えして、怒られた世帯主なのでした。




たまごかけごはん・・・・♪の無意味なアップ。

たまごかけごはんの美味しさに虜になったワタシたち夫婦は

その後3日間たまごかけごはんを食べ続けたのでした。(余談)



「やっとかえれる?ボクたちおうちにかえれるの??」

強引に乾燥撤収に持ち込み、積載された荷物に紛れるSUNモン。

かわいい。




「喧嘩してもよい!」

と許可をいただき、うにとボール遊び。

もっちゃんは気まぐれで戻ってこない恐れがあるので見学。




もっちゃんも自由の身。

シャバの空気を堪能します。




ひゃっほ~~~い!!

飛行犬もっちゃん。

ちょっぴりだけ、浮いてるもっちゃん。





ワンズもひゃっほうを堪能し、受付に併設されたカフェに

天然氷のカキ氷を食べに行きました。

エエ感じ。



ワタシはイチゴにしましたよ♪

イチゴはジャムでもなく、ソースって感じの味で甘酸っぱくておいしかったな~。

トイレが近ければまた来たいのになぁ。




最近ベランダビオトープの魅力にハマッているワタシ。

カフェの敷地内の天然ビオトープに興奮。

謎の小魚がたくさん泳いでいました。

めだかかと思ったけど違うみたい。なにこれ??



ということで、カキ氷食べて、うに家と解散!!


豪雨やら、トイレやら大変でしたけど、楽しかったね!!




我が家はあと2日夏休みだったので、とりあえず観光することに。

また、中村農場でタマゴやらを唐揚げやらを買い、

アウトレットに行きました。

ほとんどワンコと一緒に入れる店ばっかりだったので、ありがたかったです。

お買い物も楽しめました。

で、そのまま滋賀に帰りました。




さようなら!八ヶ岳!(これホンマに八ヶ岳?)

また多分来ます!

7月の3連休はやめときます!!



お疲れのSUNモン。

手つないでるみたいで、かわいいかった。

今回のお付き合いは大変だったねぇ?

ありがとね~~。

おつかれさん!

また行こうな!(え~~~~・・・ SUNモン心の声)



今日は頑張ったんちゃう?めっちゃ時間かかったやん。ブログなんかどうでもええし、散歩連れてって~な。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんにも「たまごかけごはん」おねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

五光牧場オートキャンプ場~その①~


☆7月19~21日 五光牧場オートキャンプ場☆

かねてより行きたいキャンプ場リストに入っておりました五光牧場オートキャンプ場へ

毎度どうも!なうに家と行ってきました。


何回やっても苦手なキャンプの準備。

ちっとも手際よく出来ません。

せんせい、どうしたらいいですか?

あ、ついでに片付けがはかどる方法も教えてください。


というわけで、泣きそうになりながら準備を済ませ、寝たのは日付が変わるころ。

「おこしてや。」

と、逃げるように言い残して寝室に倒れこんだ世帯主の稀にみる俊敏さについ呆気にとられ、

いそいそと、3時間後にアラームをセットして寝たのでした。

3時間後、ボ~ッとした頭でクーラーボックスに食材を詰め込み、コンビニで氷を買って出発。

「眠い。珈琲ないの?腹へった。おなかいた~い。」

と、これしか言わない世帯主にイライラしつつSAに寄りまくりながら(SA好き)長野を目指します。





「やっぱりやるよね~。」



「なんで朝っぱらからこんな目に・・・・」




こちらは諏訪湖SA。

とってもきれいでしたが、ちっともきれいに写ってませんね。残念。

「あいふぉんしかもってこないからじゃない??」

「どうせ撮るならちゃんと撮って~な。」




と、なんやらかんやらしてるあいだに到着し、いつのまにか設営完了~。

いやぁ~緑が眩しいね~~!

八ヶ岳は全然見えないけどね~~。なんでかな??

今回は試し張りしようと思っただけで雨が降る呪いの新幕、プリムス バイフロストH6。

いやはや、先が思いやられますな~。



今回はこんな感じ。

タトンカ1TCの連結。

4人しかいないのに、連結。

だってしたかったんだもん。

すげ~~~~広かった。(感想)

うに家はBOARDROOM+SCREENINGROOM。

SCREENINGROOMは初張りだったんじゃないの?タトンカも初張りだったんじゃないの?

初張りの呪いパワーが充満しておりました。

結果、びっくりするくらいの豪雨だったけどね。




ともぞう氏が「タッチダウンタッチダウン」と、

皆の耳元で洗脳しようとするので、みんなで萌木の村にあるタッチダウンビールが売ってる店へ。

念願のタッチダウンビールと、腸詰屋で生ハムなどいろいろ購入。



今回の「チーム滋賀」はこんな記念撮影。

ワンワンサーカス団に入れそうですね。

出演依頼受付中。




はっちが調べてくれていた、パンやさんへ。

ほぼ売り切れで残念無念でしたが、あるやつ全種類買う。

あと、ワタシはかわいいエコバックも買う。

後に世帯主が風呂へ行く際に活躍しました。



それからソフトクリーム食べたくてヤツレンに寄りました。

チーズとか買いたかったんですが、「業務用ですか?」なサイズしかなく、断念。

飲むヨーグルトを買いましたがストローで吸えないほど?濃厚ですっごくおいしかったです。

しかし、販売中止になるそうな。(はっちの立ち聞き情報w)


お写真撮り忘れたんですが、下調べしてた中村農場さんへ。

卵買ってたまごかけごはんしたかったの。

あと、軍鶏買ってなんか作りたかったの。(なんでもいい。)

店の外でわんこと待ってばかりの夫たちの機嫌を取るべく、唐揚げを買って渡し待たせる嫁たち。

夫たちは、

「全部食べてもいいのかな?」(ドキドキ)

「全部食べたらまた怒られちゃうw」(ドキドキ、ドキドキ)

「でも、はっちが全部食べていいって言ってたもん!」(ドキがムネムネ)

的な会話をして、ドキドキしつつ、うめぇ~うめぇ~!と完食なさったようです。

車の中で2人きりになり「ワタシもたべたかった」との言葉に背筋が凍る思いがしたことでしょう。





最後はびっくり市で野菜を調達。

そして怪しい雲行きに・・・・(涙)

いや~雨が降ることはわかっていましたけど、まさかあんなにまでとは・・・(泣)

というわけで、くみこ、目も脳みそも疲れてきたので続く。


だいじょうぶ!だいじょうぶやで、おかあちゃん!!みんな期待してへんから!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

くわしくは「うにきゃんぷ」で!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PURIMS BIFROST H6 試し張り

fc2blog_2014052818501757f.jpg

先日、到着してから一回も全貌を拝んでいないこの方の試し張りに、湖岸へ出かけてまいりました。

3連休で使う予定なのですが、どんな感じなんだか、一回確認しておきたくて。



お空の様子は怪しいが、天気予報アプリによると、まだ降らないみたいなので、

「さっと張って、さっさと片付けよう。」

ということで、「さっ!!」と袋から出した様子。





「さっ!」と広げてみた様子。




「あれ??雨降ってきたんちゃう?」

と焦っている様子。




「うひゃ~~~(焦)」

と畳んでいる様子。

SUNモンも

「あれ??張らへんの?!」

という感じで、草食べてたくせに異変を察知して寄ってきた。


幕出したとたん、雨が降ってきて、袋から出して1分で畳むという・・・。

このまま雨の中試し張りを続行する根性を、ワタシたち夫婦のどちらもが

持ち合わせておらず、息ピッタリで

「片付けよ!片付けよ!!」

と、見事な連携プレーで素早く袋に戻したのでした。





袋に戻したとたん、また雨が止んだので

椅子だけ出して、コンビニで買ったお昼ごはんを食べることに。




SUNモンのポーズがシンクロ。




集中力が切れるタイミングもシンクロ。





ひょっこりもっちゃん!(可愛いので、これやられるとテンションあがる。)

SUNは「家政婦は見た」風。



見慣れない椅子は、キャンプ初期に買ったOGAWAのハイバックチェア?リラックスチェア???

久しぶりに座りましたが、カーミットやヘリノックスに座り慣れた今、とっても楽に感じました。

赤いデッカイのは、ラフマのポップアップマキシ? マキシポップアップ??

どっちが忘れるくらい、ワタシは興味なく、世帯主が欲しがったもの。

肩幅が広いので、大きな椅子をずっと欲しがっていたのですが、これは合格だった様子。

ようござんした。





お昼ごはんはざるそばと納豆巻き。地味。

最近のコンビニのざるそばは、なかなか美味しくて地味に感動。





IGで見かけてから、「欲しい!!」と思ってすぐ買った

海洋堂の特撮リボルティック。

ついに外にも持ち出し、我ながらどうかと思う今日この頃。




IGの人たちみたいに撮りたい!と思うが、そんな技術なし。

思いっきり手が写ってる・・・。




これはなかなか!!と思ったけど、やっぱり手が写ってた。


こんなことをして遊んでたら、また雨が降ってきたので、急いで片付けて

近くのホームセンターに寄って、また新たな「ハマりもの」を手にして帰ってきたのでした。

それは、また次回・・・(IGでバレバレ。そして心配されている。)

3連休はあのテントで大丈夫なんでしょうね??
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんのおべんとうはなかったねぇ?/span>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。