スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂フェス2日目


あ~~~っ(苦)思い出せない・・・思い出せないよ、かあさん・・。

写真もなんかサイズおかしいし、やり直すのいやなんだよぅ!!

と、逃げてるうちに6月が終わりそうなので、頑張ってみることにしました。

サイズおかしかった写真はもう消してやったぜ?ワイルドだろぉ??(悲)


頂フェス2日目。

記憶が大変曖昧なため、フィクションも多少混じるかと思いますが、嘘つき!!と罵らないでいただきたい。




これは、2日目の朝だったかしら?




そうだったかしら?うに??

「知らないブー。」

今回えらいこの椅子がお気に入りのうに。

やはり座面が大きいから落ち着くんかね??



車中泊でしたが、騒ぐこともなく、むしろテント泊よりもよく寝てたSUNモンのアンニュイな朝。

車中泊は、2列目3列目シートを倒し、その上に段差を解消するマットを2列目と3列目にそれぞれ設置し、

さらに、ロゴスのミニバンマットを敷き、お値段以上ニトリで購入した麻素材のシーツを敷いたところ、

完璧な寝心地でございました。(写真がないため饒舌)

「暑いだろうし、シュラフいらんやろ。」

ということで、ペンドルトンのバスタオル掛けて寝ました。

シュラフだと、SUNモンが出たり入ったりするので熟睡できないのですが、

これだとそういうこともなく熟睡できました。

こりゃいいね!!ま、気温もそれほど高くなかったのがよかったのでしょうね。




寝て起きてボ~~~ッとしてる間に、はっちが「ロコモコ丼」を作ってくれました。

おいしかった~~~!!グレイビーソースもはっちの手作り!

ごちそうさまでした!!

目玉焼き・・・ごめん。

これしか失敗してへんのに、なんでかこれを写してたわ・・。

ワタシのばかばかばかばか!!!!

ばか!って4回も自分を罵ったからもういい?許してくれる??(余計ダメ)





ちょっと晴れてきた!!

みんなのポンチョを干しました。(ひとりだけモン〇ルのレインウェアやったけど)




今日も仲良しのモンとうに。

SUNも入れたらいいのになぁ・・・。

ジャックナイフ君は困るなぁ~。





などと、フェスに来たとは思えぬほど、サイトでまったりして過ごしましたら

もうお昼ご飯を食べている写真。

朝ごはんから昼ごはんまでの間に一体なにをしていたのか、さっぱり思い出せません。

このサンドイッチも自分が作ったはずですが、はて?なにを挟んだのやら・・・?


このあと、終わったらすぐ帰れるように荷物を全て積み込んでおきました。

地面はずっとグッチョリでしたが、乾燥撤収できたのでよかった。



会場に移動し、なんとか椅子を置く場所を確保し、まったりしているSUN。

芝生がグッチョリなので、肉球がセンシティブなSUNは地面に降ろせず、

ずっと世帯主かワタシの膝の上。

お疲れなのか、そういえばずっと寝てたなぁ。




世帯主が買ってたフォー?

お腹の調子が悪かったワタシのことを考えてくれたらしく、このチョイスだったそうなのですが、

結局ワタシは食べられず、アッサリ味に満足出来なかった世帯主はその後

「おなかすいた。」

とカレーを買いに行ってました。




「お忍びでフェスに来た大女優が飼い犬を弄ぶ図。」

どちらも無表情に弄び、弄ばれている様子がワタシ的にツボ。





世帯主とはっちがクラムボンのステージを観に行ってるあいだ、

ともぞうさんと、「なんで友だちできないかね?」という、

永遠の謎について語り合いながら合間に撮った写真。

頂といえば、このミラーボールのイメージ。



私) 「このちっちゃい点はなんですか??お月様ですか?」

と) 「お月様ではありませんよ。ちなみに奥さんも間違ってましたよ。」

私) 「それは頭のいいはっちらしくなくて可愛いですね。」

と) 「ええ。あえてつっこまず、黙っておきました。」

このような会話もしつつ、ヒヒヒ!と悪い話しもしつつ、それぞれの配偶者を待ちました。



うちの配偶者は、カレーを携えて戻ってきました。

クラムボンも観れて、カレーも買えてうれしそうです。ヨカッタネ。

はっちも 「最後の曲はみんなで聴きたい」 と、可愛いことを言って戻ってきました。

はっちが可愛かったな、ということは覚えているのですが、最後の曲がなんだったのか、

そして、本当にみんなで聴いたっけな??と全く覚えておりません。

クラムボンはすばらしかったそうです。(はっち&世帯主談)

ワタシはソイピンだけステージで観ました。

セットも豪華でかっこよかったです。



次は渋さ知らズを観ることにして、それまでサイトに戻ることに。

「頂に来てたんやな、って感じの写真を撮ってくれ。」と、

はっちにお願いし撮ってもらったヤラセ写真。




サイトに戻る途中で見たもの。

「♪飲酒検問やってるよ~~~♪」

と歌いながら教えてくれる愉快なスタッフさんたち。

楽しい気持ちになり非常によかった。

頂のスタッフさんはすばらしい!!

みなさんいつもにこやかで元気がよく、会場も常にキレイで、気持ちよく参加させていただけます。

ありがたいことです。

今年もお世話になりました!!





薄暗いサイトでカップラーメンを食べ、再び会場へ。

龍が!!

どんなステージになるのか?ワクワクします!



夜のステージ。

頂のステージはかっこいいなぁ~。

また来年も参加できますように!




もっちゃんとうにの大嫌いな花火もあがりまして、

渋さ知らズのステージは大盛り上がり!

遠くから観ても迫力満点でしたので、近くで観たらどんなすごいのか??と

興味津々でした。でも遠慮しとく。

スケキヨ・・・こわい・・・。




トモーキーが撮ってくれた思い出の家族写真。

滅多に一緒に撮ることなんてないんで、いい記念になりました。

ありがとう!!


今回もお世話になりました!




地面ずっとグチョグチョで全然楽しくなかったやんか!ボク好みのギャルにもほとんど発見してもらえへんたし~!ギャルいっぱいいるフェスに連れていって!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんは、「わんこ専用屋台」もやってほしい!とおもいます!!
メニューはパンとおにくとぉ~~イチゴとバナナとぉ~~~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頂フェス2014~その1~


すっかり前のことになってしまいましたが、

昨年はチケットが手に入らず、行けなかった頂フェスに、今年は行ってきました!!

前回は家族だけで参加しましたが、今回はうに家も一緒。

頂は、前回、サイトのあまりの狭さにタープ+テントは無理だろう、と学びましたので、

今回はうちも、うに家も車中泊にして、間にタトンカ1TCを張りました。

結果、これで正解やったと思います。

我が家だけやったら車中泊してタトンカ2TCかなぁ。


そういえば、行きの車内でテーブルを積み忘れたことに気付き夫婦喧嘩が勃発しました。

「もうキャンプきらいっ!」

という世帯主の後世にまで語りつがれるであろう名言も飛び出し、

つい、心の中で

「こりゃ、ともぞう&はっちに報告せねば!!」

と、嬉しくなってしまったのでした。

うに家がいなかったら地べたでごはん食べるという、屈辱を味わうところでしたので、

本当に助かりました。

持つべきものは念入りに持ち物リストのページ付きしおり作りを欠かさない友ですな。

ちなみに今回のしおりもハイクオリティーすぎて、タイムテーブルがカラーで載っていたのですが、

ワタシがトイレの行列に並びながら熟読しておりましたところ、うしろに並んでいたお嬢さんに

「それ、どこでもらえますか??」

と素で聞かれました。

話は戻って、そんな険悪ムードなワタシたちと、前日も車中泊だったうに家とで会場に向かいました。
(その節は朝から不穏な雰囲気を醸しだしてすいませんでしたww)

前回は吉田公園(会場)に入るまでに、すっごい渋滞しててなかなか入場ゲートまで辿り着けなかったのですが、

今回は驚くほどスムーズに入れました。

ちなみに入場したのは8時30過ぎくらいだったかな・・・。時間かなぁ??


オートサイトに向かい、雨の中設営。

本来、通路である場所にそうとは気付かず張ろうとしていたのですが、世帯主が

「ここは通路だと思います。」

と主張するので、それならスタッフさんに聞いてきてください、と聞きに行ってもらいましたら、

「やっぱりそうやった!!」

と赤いレインウェアを着たおじさんが嬉しそうに変な走り方で私たちのところへ戻ってきたものですから、

思わず3人で爆笑しました。今もあの姿は脳裏に焼きついております。

面白いなぁ。うちの世帯主。

あ、今後、頂フェスにオートキャンプで参加される方がいらっしゃいましたら、

サイト・通路・サイト・通路・・・・ですからね。

多くの方が理解されておらず、サイト・サイト・通路・・・とかなって、

「どうやって車出すんじゃい!!」

と疑問を抱くようなえらいこっちゃな状態になっていましたから。

もちろん、後から気付いたスタッフさんに張りなおしを命じられ、

大変に気の毒でした。一生懸命、缶で雨水すくってたのにね・・・(サイトが水浸しだったから?)

頂のスタッフさんは素晴らしいですが、あのサイトはもう少しわかりやすくするか、

ちゃんと誘導するかしたほうがよいと思いました。




そんなこんなで、ハラハラしながらよそ様の設営を見届け?乾杯!!

この頃には雨も止みはじめていました。

さすが、日頃の行いがいい4人だけあります。

日頃目立たぬよう陰気に暮らしている甲斐があったというものです。




乾杯おじさんたちは、また乾杯。

地面が雨でグッチョグチョのため、渋々スリングに入れられてるSUNとうにもあきれ顔。

おとうちゃんたちね、普段他に楽しいことないから、必要以上に乾杯したいんだって。

泣けちゃうよね?




「どうでもいいブー」



会場はこんな感じ。(全然伝わらない)



会場をヘロ~~っと下見してサイトに戻りダラダラしていると、

シェフがカルパッチョを作ってくれました!ポン酢ジュレなるオシャレなものも、シェフの手作り。

腕上げてますねぇ!!ワタシマケマシタワ!(上から読んでも下から読んでも)




お目当てのアーティストの時間が近づいてきたので、再び移動。

ちなみに、サイトから会場まで、まぁまぁ遠い。

足元グッチョグチョで歩きにくいこともあり、余計に遠く感じる。

体感時間20分。しかし、そんなにはかかっていないと思う・・・。(いい加減)



今回、ずいぶん前に購入したモンベルのリュック(ワンコ用)が大活躍!!

肩こりがひどいもんで、スリングはつらくってね。

SUNもこれに入ってると、いろんな人に声かけてもらえるもんだから、全く抵抗することなく入ってました。





オシャレなパネル?の前で記念撮影する一家を盗撮。

シレッと写りこむもっちゃん。



SUNモンも。

あ~~~・・・もっとちゃんと撮れてたらよかったのに。



こっちでも。

人が通ってない隙を狙って大慌てで撮ったので、これが精一杯。

SUNモン、ご協力ありがとう!!



すげ~~ギャラリーを集めていたうに。

いっぱい(余計な??)声かけられても、ジッとして写るおりこうさんでした!!



「あり??もっちゃんが抱っこされているのは、うちのおとうちゃんでは??」

「ええ。なんでだかねぇ??なんで??」



時間はあっという間に過ぎ去り、charaの可愛さにメロメロになっていたら、

はっちと世帯主が楽しみにしていたUAのキャンドルステージが始まる時間が近づいてきたので、

charaのステージを背中で聴きながら、キャンドルステージへ。

世帯主が、サイトまでレジャーシート取りに行ってくれたので、

そのあいだ、うにのおじちゃんに抱っこしてもらったのでした。

それにしてもトイプードルが全然似合わない。(面倒みてもらってこの仕打ち)

しかし、うにのおじちゃんは、モザイクとって皆様にお見せしたいくらいに満面の笑みなのです。



陰気な私たちらしく、木の隙間からじっとりUAを観ました。

しかし、往年のヒット曲は一曲も聴けず・・・。

立ち入り禁止の場所に座ったり通りぬけてステージに近づこうとするフトドキモノを

取り締まる役回りのスタッフさんが、ついUAに聴き惚れ、見逃しがちなのを

「そこそこ!!」
「いけ~~!!」

など応援し、全く違う楽しみ方をしましたが、これもいい思い出です。




しょっぼいうちのキャンドル。
前回の頂で買ったものを使い回し。






キャンドルステージは幻想的でとても綺麗なのでした。




ワタシがトイレから戻ってきたときに見たもの。
暗闇で通りすがりの女子に甘えるSUN。
不気味。ワタシに見つかり気まずい表情。




さ~~!!次の次はエゴラッピン!!

ということで、電気グループを観たい気持ちをグッとこらえ、1時間ちかくステージ最前列でスタンバイ。

最前列で観れるなんてきっと頂だけやし!!と思い、気合い入れました。

最後の誰もが知るヒット曲をやるまでは、押されたりすることもなく平和に観れてたけど、

やっぱりヒット曲では「どないしたんや?!」ってくらいに急にテンション上げてくる若者がいて、

ちょっと大変でしたけど、めちゃくちゃかっこよくて、よっちゃんは可愛くて、大満足でした。

となりにいらっしゃった優しいカップルさん、SUNがお世話になりどうもありがとうございました!

次の日へ続く。


今回はずっとリュックに入ってばっかりでつまらんかったわ~~ごめ~んね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃん”ふうふげんか”はドキドキしますので、やめてほしい。ごめ~んね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





トリミングと念願のパン教室



先月末のことですが、いつもの如くSUNモンのトリミングに行ってきました。

飼い主なんてもう何ヶ月も美容院に行っていないというのに・・・(美容院で緊張する夫婦)

待ち時間、昔ながらの喫茶店でランチを食べたり、図書館に行ったり、ショッピングモールをブラブラしたり・・・

もう少し有意義な時間を過ごしたいものだね?と思っていたところ迎えに行く時間に。




SUNモン共に「超~~疲れたんですケドォ・・・」な表情。




全然やる気なし。



ちゃんとしてもらえませんかね?すぐ終わりますから。

「こう??これでいい??」

・・・・。



モンに至ってはもはやホラー・・・。

すごい・・・。こわい・・・。



全く集中力のない2ひき。

ついに互いの股間を嗅ぎはじめる。

「くっせ~~!!」

「SUNちゃんもくっせ~~し。」




「これどう?このかおどう??」

「もっちゃんすっごくいいとおもいま~~す!!」

もう、これ以上撮っても仕方ないので終了。

お疲れ様でしたwww



で、翌日、綺麗になったSUNモンと、馴染みのあの娘のところへ行きました。



「なんや!!ひっさしぶりやな!!なにしにきたん?!」

あ。パ・パン作りを教わりに来ました。こんにちは。



すっごく勇気を出してチェイ姉さんのニオイを嗅ぐもっちゃん。

へっぴり腰。逃げ腰。




人様の家のソファに平気で上がる失礼極まりないSUNの行動を

「こりゃチェイねえさんに、こっぴどくおこられるぞ!」と、

ドキドキしながらチェイちゃん愛用の乙女チックなイチゴをカミカミするもっちゃんと、

「どないしたろかいな?!」と、

戦闘態勢万全のチェイちゃん。





S・「見て見て~~!!ポン・デ・ライオンみたいやろ~~~!!」

チ・「ほんまや、ほんまや。ポン・デ・リングかな?食べたろ~~♪」



チ・「ってなんでやね~~ん!!なんやイラつく~~!!」

S・「なんやねん!めっちゃ可愛かったやんか!ボク!!」

も・「♪けんかをやめて~~~ふたりをとめてぇ~~~
      もっちゃんのために~~ あらそーわないで~~」


と、毎度同じ役回りの寸劇をママーミィさんと目を細めて観劇したのでした。



そうそう、ワタシ、今回念願叶ってママーミィさんにパン教室を開催していただきました。

大変なところは全部やってもらって、楽しいとこだけやらせてもらいました。(てへぺろ)



「喧嘩なんかしてないよ??」

しらじらしいSUNとチェイちゃん。




人の家でもくつろいでるモンにちょっかいを出すSUN。

もう慣れっこのモン。




パン発酵中。

こんなすごい装置があるのがすごいよね~。

もっちゃんも興味津々!!

「いいにおい~~~♪」



これまたすごいオーブンで焼いてるところ。

「できた??もうたべれる??」

オーブンにも興味津々。



焼いてるあいだに、ママーミィさんが、もっちゃんにお誕生日プレゼントをくださいました。

「うわ~~~~!!ぱん??もっちゃんぜんぶたべていい??」




焼けました!!

☆ハムマヨ
☆チーズ
☆ホワイトチョコと胡桃
☆プレーン(SUNモン用)

どれもすっごくおいしかった!!

世帯主はママーミィさん手作りとは知らずに食べ

「おいしいなぁ!!どこの??」

と聞いてました。ホントにおいしかったです。

自分ひとりで作れる気がまるでしませんwww(教え甲斐のない人)

また教えてください!!

お昼までごちそうになり、久しぶりの3ワンの絡みも見れて楽しい時間を過ごせました。

ホントにありがとう~~!!

またよろしくおねがいします♪

たのしかったな!またチェイちゃんち行きたいなぁ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ぱん・・・ぱん・・・・やきたてのぱん・・・またたべたいねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




知内浜オートキャンプ場



さて・・・何月何日に行ったんだかすっかり忘れてしまいましたけれども、

ワンコ連れ滋賀県民キャンパーとしては、「なぜ今まで行ってなかったのか?」

と悔やまれるほどに快適な、知内浜オートキャンプ場へはじめて行ってきました。

もちろんいつものうに家とご一緒していただきました。

ワタシは運悪く土曜出勤だったため、遅れて合流~。

しかし、あの湖西道路の渋滞・・・なんとかなりませんかね?

と、ブーブーぼやいてるうちにキャンプ場に到着。




ともぞうさまに手伝ってもらって設営しているあいだ、

はっちに遊んでもらうワンコたち。

はっちのエアボールの技術があがりすぎて、ほんまに琵琶湖に入ってボールを探すSUN。

慌てて止めてくれたようで、脚がちょっと濡れただけですみました。はっちサンキュー!

汚れるの気にしないで遊ばせてあげたいけど、シャンプーして乾かす労力たるや・・・・(泣)

うにがうらやましいぜ!!




設営が済んで乾杯する男たち。

DINEXに缶ビール入れてるのが全然似合わない男たち。

やはり常温で飲んでもらおか。




いつまでも乾杯しつづける、普段楽しいことないんかえ?な男たち。

と、「今日は偶然色味も統一されていて、なんだかいい感じじゃん♪」な、サイト。

我が家はタトンカ1TCと、ナマッジ3GTを張りました。

うに家はパビリオンにMO ROOM3のインナーをイン。かっこいい!




無意味に撮ったSUNモン。

「はやくごはん作って~な!」




というわけで、はっちが早速ごはんをこしらえてくれました。

ホタルイカのペンネ?(ちがったらごめん!)

世帯主はホタルイカが大好物なので、喜んでいました。

とってもおいしかった!!

ちなみにこのフライパンは滋賀県民のオアシス「平和堂」で購入されたそうです。




ともぞうさんと、ワタシが今まさに写真に撮ろうとしていたのに、

シレッと栓を抜こうとしていたのでブーブー言われる世帯主。

4人の中で唯一ブロガーではないので、なんで怒られたのかもイマイチわからず

キョトン・・とするおじさん。なんでキョトン・・や。



これまた、はっちメイドのマリネ??もテーブルに並び、かんぱ~~い!!

今日の晩ご飯は「イタリア~ン」だそうです。

おしゃれですなぁ~~~。うちだけやったら、絶対こんなおしゃれな晩ご飯食べられへんわ。

毎度ありがとうございますwww





「顔だけ」手乗りうに。




先日お誕生日様だったはっちにプレゼントを渡したところ、

それを激写する夫の図。

今流行りのメイソンジャーと、

今流行りのオッシュマンズの前掛け。

スイスイと流行りに乗るワタシたち。(嘘)




前掛けがいい感じに着用できず、ともぞうに着けてもらってる世帯主・・・




「なにいつまでもイチャイチャしとるねん!!」

と2人の様子がツボすぎて、めちゃめちゃいっぱいこの場面の写真撮ってたワタシ。

自分たちもさすがにおかしかったようで、ヒーヒー笑いながら着けてはりました。



世帯主よ・・・

なぜそんなに胸を張りまくっているのか・・・。

そしてなぜそんなに似合わないのか・・・。

ともぞうさんは、「これ着けて生まれてきたんかな?」くらい似合ってた。




「もっちゃんがねんねするのに、ちょうどいいかんじ。」




楽しくて、シュワシュワも2本目。

あ。「シュワシュワ」ってバブル時代を謳歌した人たちが言うんやって。

ワタシら誰ひとり謳歌してないけど・・・。就職氷河期しか知らないよ。




「かわいそう」

もっちゃん・・・。おかあさんがんばる。(?)



今日も程よく絡まるSUNとモン。

本当はモンが見つけたかまぼこ板(ちょっとかまぼこ付いてる)を、

通りすがりのチ〇ピラ(SUN)にカツアゲされ、じっとり見つめるモン。




そんなモンを哀れんでか、カツアゲならぬ、ミラノ風カツレツを揚げてくれています。(うわwww恥)




じっとり見ていた甲斐あって、見事かまぼこ板を取り返したもっちゃん。
(よく見たら、今度はSUNがじっとり見てた・・・)

しかし、至福の時もつかの間、親分(ワタシ)に奪われ焚火の中に放り込まれるのでした。




じっとりしつこくケロシン化を試みる世帯主。

うちのメンズはじっとりしたヤツばっかりやな。



突然炎上させ、じっとりな空気を一変させる世帯主。(逃げ腰)




「点いたけどな、ちょっと灯油が漏れるねん・・・」

ボタボタボタ・・・・・

「めちゃくちゃ漏れてるやないか!!」

「はよ消せ!はよ消せ!!」

と大騒ぎな他3名。

ケロシン化の道は人に迷惑をかけながら、まだまだ続くそうです。(え~)




ともぞうシェフによるミラノ風カツレツ完成!

めちゃくちゃおいしくてびっくり!すごいな~!まさにお店の味。




写真見て「これなんやったかいな・・・?」と思いだしましたところ、

なんと、わんこ用のカツレツでした~。ええもん食べさせてもらったなぁ。

おうちでは二度と食べられへんから、(揚げ物ヘタクソなんです・・)

またおっちゃんに一生懸命媚売って作ってもらうんやでぇ。




自分はなんにもせずに美味しいものを食べ、

念願の焚火を堪能し、夜は更けていくのでした・・・。あ~しあわせ。




翌朝。

ワタシがこの日いちばんに撮ったのは、湖面に映る朝陽ではなく、

うにのうんこシーンでした。うに、がんばれ!!(いらん応援)




「そういえばサイトの写真ちゃんと撮ってなかったな」

と思い出し、撮ってみるもちゃんと撮れないので、さっさとあきらめる。

そうそう、ワタシ、「朝からストウブで米を炊く」というミッションを自分に課してしまったため、

家でもやらないようなことをキャンプ場でやることになりました。

ちゃんと炊けるか・・・いやな予感しかしません。




なんとか完成。地味な朝ごはん。

・オイサー丼(オイルサーディンをにんにくと炒めただけ)
・トマトとクリームチーズとベビーリーフのサラダ
・インスタントのみそ汁

固めに炊くつもりやったのに、ジチャ(はっち語。「やわらかいごはん」の意)になりました。
こりゃ修行が必要ですな~。



今日はうに家のモカエキスプレス?が絶好調で

フワッフワのカプチーノが飲めました。おいしかった!



以前モンがペンドルトンとクリッパンの高級ブランケットにオシッコかけてしまい、

我が物にする・・という姑息な失態をしでかしてしまったお詫びに無理矢理押し付けた釣竿。

まだ糸?とリールを装着していなかったため、「自分でやりなさい」と

上から目線で見守る世帯主。

説明が下手すぎてちっともわからないので、イラつくともぞう。




釣れない予感満々で一応釣りをするひとたち。

もちろんボウズ。

はやく食べられる魚釣ってほしい。(切実)




「はやくたべられる魚釣ってほしい」

同じく切実。




「つれたサカナのマネ。きっとマグロ。」

・・・・。すごいな、もっちゃん。




おしゃれなメイソンジャーでソイラテを飲むワタシたち。

そんなキャラでもないので、ちょっと恥ずかしくなり、

「このストロー毎回使うんか?」

「パーツ多すぎて洗うのめんどくさい」

「ぜったい割る」

など、後ろ向きなことを言い合うことによって心の平穏を保とうとするどこまでも陰気な人たち。

どうにかならんかね??(ならんわな・・)




あまりに気持ちよくて全然帰りたくなかったものですから、

デイ追加するか~~~と、ともぞうさんが受付に言いにいってくれたら、

15時くらいまでそのまま居ていい、というありがたいお言葉を頂戴したので、

残った食材でおひるごはんをつくり、の~~んびりしました。




ダラダラ~~~っと撤収。




撤収中に記念撮影してないことを思い出し、のっそり記念撮影するトモーキー。

のっそり写るワタシたちの写真はありませんので、uni-campで見てね♪(URLも貼り付けない)




またカンペーちゃんみたいな顔になって遊んでるもっちゃん。




「わっしょ~~~い!!!」

誰もいないので、ひゃっほーし放題。




「前掛けアピールの積載術」

アウトドア雑誌の見出しにいかが?

というわけで、イベント続きで「キャンプらしいキャンプ」に

飢えていましたが、すっかり癒されました。

知内浜、すごいよかった!空いてるときにまた来たいです。

おかあちゃん!やればできるこ!!せやろっ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

チョキチョキもいったし、もういっこおでかけしたね。トリミングと頂フェスやな・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新幕購入

知内浜の記事消えた・・・・

くみこ、もう出来ない・・・・

っつ~ことで、気を取り直して、違うのUPしちゃおう。



久しぶりに新幕購入www

注文から待つこと数ヶ月・・・

「もういらんかも・・・」

と思った矢先に発送完了メールが届いてました。




☆PRIMS BIFOST H6☆

夏用として購入。

夏のキャンプは雨に降られることが多いので、

雨でもテントの中で快適に過ごせるように、大きいテントが欲しかったのです。

あと、雨でも焚火できるように、タトンカ1TCも2TCも購入済みなので、

我が家の夏のキャンプは

「雨降るなら降ったらええねん!!」

と強気なのです。(ヒヒヒ)


あ!!忘れてた・・・・

我が家には雨にめっぽう不向きな

トイプードルが2ひきもいることを・・・・。

RIMG0156_convert_20130716144816.jpg
※昨年、奥長良にて豪雨に見舞われ、ゴム長靴を装着するも一歩も外には出たくないため、車内より
  世帯主が設営する様子を眺めるSUN。


RIMG2233_convert_20130827202130.jpg
※昨年、高ソメにて撤収中ものすごい豪雨に見舞われた帰りの車内にてアタマがザビエってるモン。

誰かSUNちゃん用の素敵な長靴知りませんか??
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

あめなのにキャンプいかなくていいんじゃない?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。