

もっちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!



先日、我が家の食いしん坊、もっちゃんがお誕生日を迎えました。

え~~~っと・・何歳になったんだったけな?

ケーキに見せかけたサンドイッチによりますと・・・・



なんと!

もう6歳ということです!!(しらじらしい・・・)

それでは、パーティーをはじめようじゃないか。

参加者は家族のみですが。

さ~~主役の登場です!!




いつものように紙製の王冠を装着して・・・(7年目。兄弟で使い回し)





「クンクン・・・・」

ジ~~~~~・・・・・・

「なんか、SUNちゃんのときとずいぶんちがうんじゃない??」



「もっちゃんも、いちごとか、くりーむとか、のせてほしかった。おさらまっしろだねぇ・・・・」

・・・。もっちゃんごめん。

SUNのときとの格差がひどいな~。
もっちゃん、なんでも同じように美味しそうに食べるからちょっと気抜いてしまった。

ちなみに一段目はふんわりたまご。
二段目はハンバーグ。
三段目はバナナと水切りヨーグルトにはちみつかけたやつ。

SUNの6歳の誕生日に使った「6」のロウソクが残ってると思ったけど、
なかったよ・・・。



もっちゃんガックシ・・・





おとうちゃんと一緒にフ~~ッとしてください。

「もっちゃんなんだかびみょうなきもち。」




「ガッブ~~~!!!」

ほっといたらどんだけ食べるんかな?

きっと全部食べてしまうな・・・。



余ったパンの耳を食べる人。



お誕生日プレゼントはMOGG BEDにしました。

「なにこれ?バケツ??」




SUNと一緒に。

「きんちょうするねぇ・・・・」

「ボクのもあるんやんな??あとで出てくるんかな?」

え・・・・。




盛大なパーティーをさっさと終え、両親を誘って信楽にある陶芸の森に行きました。

道中にテラス席のある、美味しい蕎麦屋があるのでそこに行きたかったのですが、

残念ながら30食限定で、食べられませんでした。

SUNともっちゃんにおいしい蕎麦食べさせてあげたかったのになぁ。

とりあえず、カラフルなたぬきたちと一緒に記念撮影。




また妙なオブジェがあったので、記念撮影。

乗せたらあかんかったやろか・・・。今さらごめんなさい。もうしません。(ノーモア苦情)



ひゃっほ~~~!!

こちら、普段はガランとしており、ひゃっほ~~し放題なのでそれで来たのですが、

この日は木陰でお弁当などを食べていらっしゃる家族が数組おられたので、ひゃっほー断念。

もっちゃんは、放すとお弁当まっしぐらなんでね・・・。




記念撮影ばっかり・・・。

母が「モデル代払ってやらんといけんばい」と言っていました。

ほんまやな。

ということで、晩ご飯は近江牛を買ってもらっていました。

SUNモンだけ!

ええなぁ~~~。




実家のソファで、珍しく並んで寝るSUNモン。

かわいいな~~。

(後ろに写るペットシートがお見苦しくてすいませんw)



早速新しいベッドを寝こなす?もっちゃん。




入りはしないけど、うらやましいのか、回りをウロチョロしたり、体当たりして

落ち着かないSUN。

なかなか高額ですので入るかどうかもわからへんのに、一気に2つも買うのは躊躇われたので、

とりあえず1つだけ注文したのですが、SUNもモンの居ないときを狙って入ったりしてるので、

買ってあげました。

ちゃんと使ってや~~。



と、まぁ、こんな感じのもっちゃん6歳のお誕生日でした。

ケーキ、ほんまは早く食べたくて仕方ない、みたいな様子だったのですが、

自分がSUNのときみたいに気合い入れてあげられへんかったという

申し訳なさから、こんなアテレコにしてしまいました。

実際なんか、写真のもっちゃんの顔情けないし~~www

来年はどんなケーキにしよっかな?やっぱしモンは見た目よりも好きな物いっぱいのが喜ぶかな~。



ワタシ、もっちゃんのことが年々愛おしくなっていきます。(もちろんSUNのことも)

「もっちゃんがうちのコでラッキーやった!!」

と本気で思うくらい、もっちゃんは可愛くっておもしろくっていいコです。

これからもずっとずっともっちゃんと一緒にいたい。

もっちゃんがいつまでも元気でしあわせでいてくれますように。



ボクのこともちゃんと好きか?大好きや!ややこしいけど。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんらいねんのケーキはもっとおっきいのがいいよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


森道市場2014~その3~

1泊2日のイベントでまさか3回もひっぱるとは自分でも思わず、

くっだらないのに長くお付き合いさせてしまって申し訳ございません!!

前回はグレートマエカワ氏に写真を撮っていただいたところで力尽きましたが、

その後はエゴラッピンのステージを世帯主とはっちとSUNモンとワタシとで観ました。
(お一人はテントの中で胎教的な感じで聴いてらっしゃったとのこと。)

レディー・ガガみたいな衣装を着ためちゃんこ可愛いよっちゃんは、(森ラッピン談)

豪華メンバーをバックに安定の歌唱力とパフォーマンスで皆を魅了していました。

やっぱエゴラッピンはかっこいいな!!

世帯主もエゴラッピンがめちゃくちゃ好きなので、途中でチラ見してやったところ、

ニヤニヤと嬉しそうに観とりました。もっちゃんは迷惑そうなお顔をしていました。

SUNも切ないお顔をしていました。

こんなおとうちゃんと、おかあちゃんの下に来てしまった運命ですので、あきらめていただきたい。

来月も観れるから楽しみだな~~~♪(SUNモンごめりんちょ)


サイトに戻ったら案の定、まだ寝ていらしたので3人で焚火をし、

ウインナーをクルクルしたり、缶つまプレミアムを食べたりしてダラダラ過ごし、

前日2時間しか寝ていなかったこともあり、早めに就寝しました。

どこぞの若者がクソみたいな音楽を大音量で流し続けるものだから、

「も~~~~!!限界や!!言うてくる!!」

と、果敢に?乗り込もうとしましたが、やめなさい、と言われたのでやめました。

寝るまでは「ボケボケボケボケボケボケ・・・・・」と思っていましたが、

「ボケボケボケボケ・・・・・」と思いながらいつの間にかワタクシ寝ておりました。

だんだんカラダがフェス仕様になってきたのでしょうか?

ちがいますね。前日の睡眠不足のおかげですね。

前日夜更かししたワタシ、ありがとう。あなたのおかげでいつになく熟睡できました。

みなさんも眠れそうにない夜の前日は夜更かしするとよくってよ。



朝。

なぜか気まぐれで早起きした世帯主に

「もう起きや」

と起こされる。熟睡してたのに。

何時??と時計を見ると、5時・・・・・

ワタシの気持ちをどうかお察しください。

そして世帯主に危害を加えなかったワタシをどうか

「えらかったね。」

と褒めてください。


fc2blog_2014051520514072d.jpg

みんなで朝んぽに出かける。(朝ごはんの下見がてら・・)

コレ、なんとか構造体というらしく、昨晩はよく寝た方が、とても嬉しそうに写真を撮ってました。



ここで朝ごはん食べたら気持ちいいだろうな~~~~。

ワタシたちはワンコがおりますので、サイトで食べましたが。




朝んぽを終え、一旦サイトに戻ってまったりタイム。

朝陽を浴びてうっとりのうに。




「ごはんまだ?」

のSUNモン。



以前差し上げた100均のカバーが、こんな素敵なのに変身して我が家にきてくれました。
やっほ~い!!
今度からワタシのことは「わらしべ長者」と呼ぶといいと思います。




朝ごはんの時間になったので、再び先程のお店へ。

ずっと並んでたけど、注文もしたけど、

「おはようございま~す♪」

「あさごはん、はじめま~す♪」

と、そろいの服をお召しになられたお姉さんたちの挨拶でお店オープン。




たまごかけごはんの完成を待つ間、記念撮影させられる滋賀犬トリオ。




ちゃんと 「まて」 できて、すげ~~かしこい滋賀犬トリオ。

すげ~かしこいけど、なにももらえません。

「すげ~かしこいね」

と身内4人に言われるだけです。さぞかしシラけた気分になったことでしょう。




ちょっと目を離すと、いつも少女に絡まれてる世帯主。

ま、世帯主でなくSUNモンが絡まれてるのはわかるんですが、

他人が見たらイケナイ性癖のあやしいおじさんと勘違いされないか、ヒヤヒヤするワタシ。

こんなご時勢ですからね。

「満員電車では両手バンザイしとけよ!!」

と常々言い聞かせているのでございますよ。




さてさて、待ちわびた朝ごはん。

温たまごはん。400円なり。

なにもいうまい。

はっちがくれたインスタントおみそ汁美味しかったな~~。(失言のデパート)




SUNモンもインスタントな朝ごはんを召し上がる。

美味しいらしい。



「足りない!!」

と腹ぺこ男子が言うので、ホットサンドも作る。

「もう苦しい・・」

と言われてやめる。




はっちのお知り合いがサイトに遊びに来られる。




大喜びでお客様を撫でくり回すおとうちゃんとおかあちゃんに

「わし、さみしい・・・わしかて撫でくりまわされたい・・」

と思っているのかどうかわからないが、とりあえず陰気なオーラを発しはじめるうに。




「うに!!ごめんよ!!おとうちゃんの陽気なダンスでご機嫌なおしてくれよ!」(言ってない)

と、変なダンスをする飼い主。







腹ごなしに再び散歩。



世帯主&SUNモン、なにかを発見!!



あ!!

エアボール投げのおばちゃんだ!!!(ごめんw)



は)「ほら、よく見て?SUN.。おばちゃんボール持ってるやろ??」

S) 「ほんまや!!見えてきた!僕、ボール見えてきたで!!」

う)「SUNちゃんアホやな。いっつも毎回アホやな。」




は)「いけ~~~!!!海の中に投げたさけ、飛び込んで取ってこ~~い!!」

犬)「わっしょ~~~~い!!!」


という、ワンコたちに今大人気の「エアボール投げ」です。

これは、ちょっとやそっとで習得できる技ではなく、鍛錬を重ねた者だけが

ワンコたちをここまで夢中にさせることができるのです。

試しにワタシが投げてみたところ、SUNは一歩も踏み出しませんでしたよ。

はっちはエアボール投げのレジェンドなのです。(かっこわるい)




「は~~。今日もボールのおばちゃんにめちゃしごかれたな~~」

のワンコたち。




「ちょっとちょっと聞いてくださいよ。全国大会目指してるんですけど、しごきがキツくてね~~」

と通りすがりの人に訴えるうに。




そんな全国大会目指してる人たちから勝手にはぐれて、YOGIを見ていたら
また会えたので、はっちに選んでもらいました。

お安く買えて満足!

フェスに似つかわしくない重たい靴を履いてたので、すぐに履き替えました。




またコレ。



トマトも。甘くて味が濃くて美味しかったな~。




観覧車をバックに、どこぞの新興宗教かで崇められてる人みたいなポーズをとる人。

しかし手に持っているのは「うんこ袋」という、ハズしのテクニック。

顔はニコリとも笑っておらず、不気味でしかありません。

世帯主が異様に喜んでおりました。

入信しないように気をつけなければ。








この後しばらく別行動。

滋賀からワタシの友人がハンバートハンバートを観に来ていたので、一緒に観ました。

こんなとこで会えてビックリ&嬉しくてたまらないSUN。

ちゃんとわかるんやな~~、と感心していましたら、

もっちゃんはよくわかっていない様子で、やっぱりな・・・という感じでした。(薄情モン)




早朝から動きまわりグッタリのもっちゃん。熟睡中。



同じくSUNも熟睡中。




「終わったらサッと帰れるように、ぼちぼち撤収するか・・・」

と、邪魔なので片付けられるSUN。

めちゃくちゃ可愛いやないか!!

と、みんなに思われるのがわかっているので、決してバッグから出ないSUN。

計算高い男。7歳。(ギャル好き)



踊りながら撤収する人々。




RHYMESTERの安定感に感心する人々。

トクマルシューゴのことまで思いやる優しさに胸を打たれる人々。




胸を打たれながらも、翌日のことを考えるとトクマルシューゴまで体力が持たず、

帰っていく人々。




「もっちゃんここにいるよ~」

オコジョみたいやな。可愛いな~~~!!




「ボクもここにいるよ~~」

と、もっちゃんのマネをするも、ついプライドの高さが出てえらそうな所に座ってしまい

殿様みたいなSUN。えらそうやな~~!!




「オコジョです。」

「殿様です。」

「ふたり合わせたらなんだかよくわかりません。」

疲れて冗談も冴えないSUNモン。(SUNモンのせい)



「ど~~でもいいし、はやく家帰りたい・・・」


すんませんな~。

お疲れさん!!とっとと帰りましょうか。

というわけで、解散!


初めての森道市場。

なんかうまく回っていないところもあり、マナーもへったくれもないな・・・と

残念に感じる部分もあり・・・

キャンプじゃないのだから、そこまで求めるのは違うのかもしれないけど、

もうちょっとルールを厳しくしないと、次回もこれじゃ、ちょっと厳しいかな~~と思いました。

チケットもめちゃくちゃ安かったし、アーティストもあれだけ豪華やったら、そりゃ人で溢れるよね。

自分も、こういうイベントでもうちょっと快適に過ごせるように工夫せなあかんな、と思いました。

早くのんびりキャンプがしたいな~~。


おかあちゃん、今回も膀胱がセンシティブで困ってはってん!トイレの増設キボンヌ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おかあちゃんずっとフラワーカンパニーきいてるよ。フラワーカンパニーズだよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

森道市場~その2~


せんせいあのね、


って、もうやめときます。


さてさて、先日は設営完了したところで力尽きましたので、その続きを・・・


設営後は、お目当てのステージまでお腹を満たしがてら、買い物にいきました。

まずは・・・



SUNモンのトリミングの待ち時間にちょくちょくお世話になっております、大好きな珈琲屋さん。

Yeti Fazenda COFFEEさん。

「森道市場に出店するんですよ~~」という話しを聞いていたため、嬉しがってお邪魔しました。

ガラスのハートのワタシは、「覚えてもらえてない」、という寂しい現実に直面するのは耐えられそうになかったので、

防弾ガラスのハートの持ち主に買いにいってもらいました。

「覚えてはったで」

と、あほみたいな顔でうれしそうにアイスコーヒーとドーナツを買って戻ってきました。

いいな~、あほで。(心底うらやましがっている)


こちらの珈琲は本当に美味しくてですね、2日間いろんな店の珈琲を飲みましたが、

Yetiさんの珈琲が一番すきだったなぁ~。

残念ながら一日目だけの出店で、「エゴラッピン観たいから」という理由を事前に伺っており、

さすが、好きな味の珈琲やさんは、音楽の趣味も合うな、と嬉しく思ったのでした。


素敵な店ばかりで、目移りしながらも、

「並ぶのが苦手」

という、そこだけは4人とも共通しているワタシたちは、

比較的空いていた、こちらの店と、お写真はございませんが、ホットドッグのお店?で

昼食を調達することに・・・。










いやはや、この「ベジパフェ」なるものが、非常に美味しくてですね、

4人ともいたく気に入り、翌日もこれを食べたのでした。

普段「肉肉!!」言って、肉食アピールして若さもアピールしてるけど、(ワタシを除く3名ね)

結局アナタたちもカラダは「これ以上肉入れんとってくれ~~~!!」って

悲鳴あげてんですよ。年くったんですよ。

と、これ以上やると、今度仲間はずれにされて、ワタシだけ肉食べさせてもらえねくなりそうなので、

やめとくか。




おしゃれ女子が何かを買い求めていらっしゃる図。






「たすけて!たすけて!またキャンプに連れ出されて困っているんです!!」

と、通りすがりの人に助けを求めるSUNの図。



広い会場を右往左往してるあいだに、在日ファンクのステージが始まってしまいました。

前で観たかったけど、もう人でいっぱいだったので、後ろでゆったり楽しみました。

すごく楽しそうなおとうちゃんとおかあちゃんとは対照的な

「もうかんべんしてください」

な、うに。




夫とワンコたちをサイトに残し、はっちと2人でお店巡りを楽しんだあと、お土産に買っていった

ピザとなんちゃらポテトと生ビール。

そして、また夫とワンコをサイトに残し、

「今度は前で観る!!!」

と気合いを入れて、フラカンのステージへ。



めっちゃくちゃかっこよかった!!楽しかった~~~!!

「深夜高速」やってるときに、まだ実家にいた頃、めずらしく弟が「コレ聴いて!!」って

興奮しながらCD貸してくれて一緒に聴いたことを思い出し、なつかしくて涙が出ました。

(あ、なんか今は亡き・・・風になってしまいましたが、弟は今もどこかで生きています。)

グッときちゃうよねぇ~~~。

グッときて、「真冬の盆踊り」であほみたいに踊り・・・

いやあ~~ほんとに楽しかったな。いいステージでした。

森道市場終わってからずっとフラカンばっかり聴いて、楽しかった思い出に浸っているワタシです。

フラカンのライブいきた~~~い!!

はっちと観れてよかったな~~。

音楽の趣味も合って、他にも共感できるものがたくさんある友だちが出来て、

しあわせやな~~って思いました。




はっちとキャッキャいいながら女子高生みたいに可愛くサイトに戻ったら、

へべれけの夫たちが待っていました・・・。

はっちの夫に至ってはすでに寝オチしておられました。

怖くてはっちの顔を横目でチラリと見ましたら、

「あ~~あ、ともぞうさん・・・」(南無~~)

というお顔をされていらっしゃいました。

もちろん、この日の大トリであるエゴラッピンのステージも

バックカントリーバーンの中で、夢の中で聴かれたのでした。


そんなともぞうさんと、付き添いのうにをサイトに残し、3人+SUNモンで

エゴラッピンのステージに向かっていたら・・・・




あっれ~???!!
グレートマエカワ氏じゃね?!

なんと、メンバー自ら物販に出ていらっしゃったのでした。バンドマンの鏡だな!
(地元のライブハウスで観たときも気さくに対応してくださったのですよ。)

あつかましいワタシは、その場で急いでタオルを購入し、

「サインください!!」

とお願いしたのでした。




さらには写真まで!!!

・・・あれ??

世帯主はこの時どこにいたんやろう???

サッパリ記憶にない・・・。

ま、えっか。

フラカン大好きなはっちとワタシの思い出の一枚です。

と、お宝写真で今日は締めくくりたいと思います。

今から「おじゃる丸」見なくっちゃいえけねぇの。

パパもママも家さいねぇの。(なつかしのあまちゃん)

では、フラカンの「深夜高速」でごきげんよう。



なんか動画のせたらPCが一気に重い感じになっちゃった。
ちゃんと見れてますかね?


は~~今思い出してもつらい出来事だった・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもトマトしかもらえなかったよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



森道市場2014~その1~

せんせいあのね、

「ボクより早く森道の記事UPしたら、飴ちゃんあげようね。」

と、おじちゃんに言われたから、必死のパッチで更新しているよ。


本当はたいして観たくもないテレビ観ながらアイス食べてダラダラしていたいけど、

きっとおじちゃんのくれる「飴ちゃん」は「セレブ仕様」となっているはずだから、

必死のパッチで頑張っているよ。




せんせいあのね、

森道市場の前日は、毎度ちっともはかどらない準備に嫌気がさしながら、

うっかりPCでLIVEの生中継を観てしまい、ますますはかどらなかったよ。

世帯主はお仕事から帰ってくるなり、準備もせずにPCに向かって楽しそうに

手拍子しながら歌っている嫁を見て口があんぐり開いていたよ。

「結婚生活長しといえど、まさか、ここまでとは・・・」らしいです。

いつまでも新たな発見があって新鮮でいいよね?

今後も嫁は世帯主の口をあんぐりさせ続けたいです。





せんせいあのね、

会場ですごくフェス感満載のファミリーを見かけました。

正体は「飴のおじちゃん」とその嫁とうにです。


「わー!すごくフェスに来たって感じが出ていますね!」


と写真を撮らせてもらいました。




せんせいあのね、

「うわwww♪」って感じのカッポーを見かけました。

「うわwww♪」な方々には嫁がいらっしゃるわけですが、その嫁たちはどうしても


「素敵な仲なのかしら??」


と、想像して楽しくなってしまい、嫁たちと犬たちはこういうとき、

わざと遠くに離れて「知らない人」のふりをして、キャッキャ!と悦びます。


せんせいあのね、せんせいも今度こういうことをしてみるとよいと思います。

きっと楽しいよ。





SUNちゃんは、悪いことをしても怒られないように、


「おっちゃん、ボクおっちゃんのこと好きやで。ダンゴ虫の次くらいに」


と、飴のおじちゃんに媚を売っていました。

媚を売る犬なんて初めてみたよ。全身が緊張感でいっぱいだったよ。

でもね、媚売った甲斐もなく、今回も怒られてたよ。

だって・・ダンゴ虫の次、はないよね?

お詫びに今度「ダンゴ虫体操」おどってあげるね。

ダンゴ虫は保育園では大人気でいつも取り合いだよ。




「SUNで~す!」





「うにで~す!」




「みなみはるおでございます。」



滋賀のレツゴー3ピキです。

今この瞬間「・・・」と、なっている方もいらっしゃると容易に想像できますが、

これはレツゴー3匹の往年のギャグです。

「3人」や「3匹」を見るとどうしても「レツゴー」を連想しちゃうよね?


せんせいあのね、「レッツゴー」じゃなくて「レツゴー」なんだって。

ちゃんと調べたよ。

   ↓

「レツゴー三匹(れつごーさんびき、1968年 - )は、和光プロダクション → 松竹芸能(じゅんのみオフィスのいり所属)所属の漫才トリオ。タイヘイ一門の総領格だが、永らく半休止状態にある。

トリオ名の由来は、名古屋の焼き鳥屋「三匹」であった。それだけではインパクトがないので「レツゴー」を付けた。

「レッツゴー三匹」との誤記が散見されるが、正しくは「レツゴー」。」


ね?正しくは「レツゴー」でしょ?





せんせいあのね、

一応、なんやかんやあり今回のサイトの出来上がり写真を載せたところで、

今日はおわりにしてもいいですか?


せんせいあのね、

こんな調子で書かないと、「ピーッ」をたくさん入れなきゃいけないくらい

ここまでくるのに(設営までに)イライライライラ~~~~!!!っとすることがたくさんありました。

でも立派なブロガーになりたいので、ちゃんと我慢しました。

我慢できてえらいよね?


余談だけど、昨日もコストコにいってビルケンのサンダルを我慢したら

世帯主に「えらかったね」と褒められました。

「だってきのうYOGI買ったばっかりだもんね」

とも言われましたが、「えらかったね」の所だけ聞いたことにしました。




せんせいあのね、

わたしはどうしても飴ちゃんが欲しいです。


せんせいあのね、おかあさんの今回の記事はないと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おじちゃんあのね、もっちゃんも「あめちゃん」がほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

GO OUT JAMBOREE 2014~その2~


「ふじさんからなんかせんでてる。(富士山からなんか線でてる)」


と、世帯主がなんの抑揚もない話し方で遠い目をしながら


「おい!大丈夫なんか?あんた大丈夫なんか?」


と心配になるような究極にアホっぽい発言をしたので、しばしの間


「何語をお話しになっているのか?なにかと交信なさっているのか??」


と頭の中が?マークでいっぱいになりましたが、

そこは長年夫婦をしておりますので、世帯主の視線の先を追い、ははん、と納得し、


「ほんまやー。なんかせんでてるーーー。(本当だ。なんだか線が出てるー)」


と、写真を撮りました。



ね?線でてるでしょ?(すいません)



今日もふもとっぱらはいい天気。





「あんたの悩み聞きまっせ。なんでも言うてみなはれ。ほれほれ!」

青空相談所。

投げ銭システム。

お客さんは一人も来ません。

人っ子一人やってきません。



そうこうしているうちに、ラフロイグさん夫妻がやってきて、なんやかんやあり、早速嫁ちゃんに甘えまくっているSUN。




今回大活躍の「ドナドナ号」

♪かわい~い~ SUNちゃんともっちゃんが~~ 売られてゆ~く~よ~~~~




♪恨みがましいひ~と~み~で~ み~て~い~る~よ~~~


と、ドナドナ号を引っ張りながらフラフラしていたら、

「SUNちゃんもっちゃん??」

と声を掛けていただき、

「ええ。いかにも。」(こんな言い方してない)

と、挙動不審な様子で答えると、

なんとブログとIGでお世話になっておりますSCHNA・CAMP~シュナ・キャン~のRieさんでした!

みるとくんと、のいちゃんが居なかったからわからなかった~~!

気付いてもらえてうれしい~!

その後、サイトに遊びに来ていただきたのですが、フラフラと出かけており、

ラフロイグさんが、サイトを聞いてくださっていたので(ありがとう!)、世帯主とお土産のお礼を持って

遊びに行ったのですが、途中に寄った仮設トイレでワタクシその品を落としてしまい(ゲッ!!!)

仮設トイレの方(?)には大変申し訳ないのですが、拾う勇気もなく、

「ごめんなさい」と100回は思ったあと、

世帯主に報告し、ドン引かれ、

またドナドナ号を引いて、まさにドナドナ気分で地酒を購入しに行き、ドキドキしながらサイトにお邪魔しました。(ややこしい。)




イエ~~イ!!!(精神が崩壊しかけてる)

みるとくん!こんにちは!!はじめまして!!

もっちゃんはシュナウザーのメンズが大好き!!!結婚して!!

そしていつものことながら写真が下手でごめんなさい。




のいちゃんかわうぃ~~ね!!

いっつもブログで見てますよ!!


いきなり変なトイプードルが乱入して、お騒がせしてごめんね~。

もっちゃんが変な声でいっぱい吠えてごめんね。

SUNとモンが大興奮でご迷惑をおかけしましたが、コミュニケーション能力0の夫も、Rieさんご夫妻と

お話しできて、素敵なサイトにお邪魔できて嬉しそうでした。

コミュニケーション方法に課題アリのワタシはというと、なんだか舞い上がってしまい

「酔っ払っていたのかな?もしかして夢だったかな?トイレに魂も落としたのかな?」

と、あとになって思うのです。もったいない。

また滋賀にカヌキャンに来てくださいね。

その際は平泳ぎで会いにいきますね。






すごい楽しみにしてた奇妙礼太郎のステージがはじまります。

3家族でみたよ。

うに家にもらったコロナで乾杯!!





うに家も家族で観れてうれしそうだったよ。

思う存分「奇妙礼太郎」と連呼できてニヤニヤしていたよ。



そんな「奇妙礼太郎」のことなど、どうでもいいから、早くテントに戻ってゆっくりしたいよ、のSUN。




それはいけません!!

次はめちゃくちゃ楽しみにしてるスチャダラのステージなのですから!!

記念に写真も撮らせてくださいね。

ショッボイ顔ですね!!

ま。いいや。








スチャダラで盛り上がりすぎて、疲れちゃったので曽我部くんを生でちょっと観たあとサイトに戻り、

ごはんの前だけど、めちゃくちゃおなか空いてたのでカップラーメンとおやつ食べました。





SUNモンは、サイトに戻ってきたとたん、一目散にテンティピの中に入っていき、倒れこむように寝ていました。

カップラーメンもお菓子も欲しがることなく。

よほど疲れていたんだね。すまないね。



みんな揃ったので、うに家の幕の中で宴会開始!!

いや~~快適すぎて家みたい。落ち着くわ~~~。


肉を焼く可愛い嫁ちゃんを激写するラフロイグさん。




このお肉、マヨネーズが大好きなあのアイドルが通う店のお肉らしく、それはそれは美味でした!

「〇〇〇ちゃんはマヨネーズつけて食ってんのかしら♪」

などと妄想すると余計にありがたく、美味しく感じます。

ごちそうさまでした!!

直前にカップラーメンなんて食べるんじゃなかった・・・と激しく後悔。



あとは、鶏のたたきや、カリフラワーのマリネなどをつまみつつ、

今回ワタシの唯一の役目は「たこやきセットを準備してくる」だったのですが、

その「たこやき」を、たこ焼きやのおっちゃん(ともぞうさん)が焼いてくれました。

新しい鉄板だったので、すごくこびり付き、大変焼きにくかったそうですが、

たこ焼きやのおっちゃんはプロなので、見事カリふわに焼いてくれました。

おっちゃんありがとう~。

横の座ってるおっちゃんは「てもちぶさた」の人です。


この後、みんな焚火をしていたのですが、ワタシはふもとっぱらにきてから

「鼻ズルズル病」という病に侵されてしまい、鼻とのどが限界だったのでお先にテントに帰らせていただきました。

その後も「鼻ズルズル病」は続き、現在も朝起きるとくしゃみ連発という、謎の症状が出てきます。

「それ、花粉症なんじゃ・・」というアドバイスには一切耳を傾けず、

「鼻ズルズル病」ということに決めています。だって・・・病は気からっていうでしょ??





翌朝。

ひたすらに珈琲豆を挽きつづける人。

どうしてもモカエキスプレスで淹れたい人。




今日もホットサンド大会。

三者三様、いろんな具で美味しかったです。ホットサンド楽しいね。

バウルーにバターひいてから焼くとすごく美味しくなることがわかりましたが、

自分、めんどくさがりなので、バウルー洗うのいやなので、美味しくなくてもいいから今後もバターなし。




今日も全力で嫁ちゃんに甘えるSUN。犬族なのに顔がスケベ。

ワタシやはっちが「同じように可愛がってやる」と言っても決して寄ってこない薄情な犬。




今回も恒例の集合写真。

集合写真撮ってる人の写真は撮るけど、集合写真は撮るの忘れちゃう残念なワタシ。

今日も奇才トモーキーはアングルの確認に余念がない。




「ワシも撮るで!」(そんなん言ってない)と登場したのは・・・





一番弟子の「ウキウキ・カメラ・ボーイ」

略して「U・C・B」





「師匠!こんな感じっすかね?!」

「ふむ。なかなかいい感じに撮れているじゃないか。ウキウキ・カメラ・ボーイくん」



妄想がとまらない、ブロガーなのにただ撮られてるだけの人。(ワタシ)



最後に「犬を抱いたうちの可愛い嫁」を激写するU・C・B。

ちゃっかりよそ様の思い出の一枚に写りこむうちの犬。



この後、お目当てのステージが終わったらさっさと帰れるように、撤収しましたが、ラフロイグ家の撤収の早さに

恐れおののきました。見習わなくてはいけません。

ついでに撤収中で放置されてるSUNモンの相手をしてくださり、どうもありがとう~~!

うちはダラダラと撤収したあと、最後に買い物を楽しみ、

SOIL&”PIMP”SESSIONSのステージを、みんなはうしろのほうでワンコたちと

のんびり聴いてたけど、ワタシはどうしても我慢できず前で踊り狂ってたら、

いつのまにか、ラフロイグ家が娘ちゃんのお迎えの時間が来たため帰られていたという・・・。

ホントにすいません。

またご一緒させてくださいね。

色々とありがとうございました!!めちゃくちゃ楽しかったです!





その後、お昼ごはんのために屋台に並んだり、スペアザのステージを途中まで観たけど疲れたので

車にもどったら、うに家も戻ってきてたので、

「疲れたな~~  老いたな~~  かえろか~~~」

ということで、解散!!!


帰りは高速乗るまでにすごい渋滞に巻き込まれ、さらに疲れました・・・。

前回は大丈夫やったのにな。時間帯???


休憩しつつ、家に着いたのは20時過ぎでした。

ずっと運転してくれて大量の荷物も運んでくれて、どうもありがとう。(世帯主)


SUNもキャンプ嫌いやのに、頑張っておつきあいしてくれてありがとう。

もっちゃんも首痛いんかもう痛くないんかわからんけど、一緒に来てくれてありがとう。


去年は家族だけで参加したGOJ。うに家と初めて会った思い出のGOJ。

今年はそのうに家と、ラフロイグ家と一緒に参加できて、Rieさんにもお会いできて、数倍楽しかったです。


ありがとう!これからもよろしくお願いします!

世間はG・Wやというのに、混むのがどうしても嫌やからってどっこも行かへんねんて~!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんはおうちのなかでバーベキューしたらいいとおもいます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

GO OUT JAMBOREE 2014


ああ!!もう4月が終わっちゃう!!!と切羽詰り、今さらこっそり更新。


もう記憶が曖昧すぎて嘘ばっかり書いてやろうと思っております。


本当のことはなにひとつないよ。

これみて参考になることはひとつもないよ。


ではいってみよう~!!



今回もうに家と前夜祭から参加。

高速料金の深夜割引の時間帯などが変わっており、睡眠時間を削ってまで夜中に出発することはない!

と判断し、朝7時に出発。

まずはドッグランのある御在所SAで休憩するかと、車を停めると、キャンプ道具満載の見慣れた車が・・・。



「あり?うにさんではないですか。」

「あら。モンさんではないですか。」

「どうもどうもー。”きぐう”ですね。」

「これからどちらへおでかけで???」

「え~~とね。どうやら、またキャンプとやらにいくらしいですよ。」

「まったく、こりないひとたちですね。もっとほかにやるべきことがあるでしょうに。」

「ねー。もっちゃんにおにくとパンをたくさんたべさせてくれるとかね。」

「ねー。もっとひろいこうえんでおもいっきりフリスビーを”まんきつ”するとかね。」




おNEWの服に早速うんこついちゃって、ぶっすりのうに。

うんこついててもかわいいぜ?(なぐさめた)


ここでわたくし、念願の「しおり」をともぞうさまから受け取る。


「ずっと欲しい欲しい!と言うわりには、きっとPCで送ってもプリントアウトしないんでしょ??」


と、たったの一年間でワタシのことをとてもよく理解してくださっており、当日にプリントアウトしてくれたよ。

ともぞうさんは優しいね。(よいしょした)


車内でニヤニヤしながら「しおり」を熟読。


次なる休憩地点は静岡SAですよ、と記載してあったので静岡SAで休憩。



やっぱりこういうのやらされる。

これが我慢の限界。






そしてなんやかんやあり、開門時間前に到着。

15時までは断固として入場させない!という意志の固さ。

なんだよー。ちょっとくらいいいじゃないかよー。

という文句は言わず?気分転換に野に放たれた人間と犬。

おら~~!!走ってこ~~い!!と写真を撮る。




ふもとっぱらには伝説の「犬つかい」がいました。

決して仲のよくない2ひきを器用に操り散歩させることができます。

これはなかなかにして、すごいことなのです。(?)




サザエさんのバーゲン会場みたいな熱気のなか設営し、グッタリ疲れて、もうごはんの写真。

これ、めちゃくちゃ楽しみにしてた、うに家御用達の湯豆腐。

豆腐がトロットロにとろけて、天国級のうまさ!!(食レポ失格)



はっちが用意してくれた様々な薬味をかけていただきます。

何通りもの組み合わせを楽しみ、とても美味しくて大満足でした。

湯豆腐の〆の雑炊もおいしかったなぁ・・・。

ほんとにごちそうさまでした!!




そしてワタクシ、先月お誕生日を迎えたことをIGでいやらしく報告したため、

めでたくプレゼントを頂戴いたしました。

サンキュー!!(谷村新司っぽく)

これ、ロゴ?(なんだ?)が反対に縫い付けてあるレア物ですの。(ちがう)


「SUN入れ」にしようと思いましたが、ここは素直に「薪入れ」として使わせていただくことにしました。

家族もろくすっぽ祝ってくれないというのに、こんなふうにお祝いしてもらえて、照れてしまいました。

来年は全身で喜びを表現してみたいと思います。きっと。




翌朝。

キャンプはいつも寝不足。

理由はSUNとモンがシュラフから出たり入ったり入れ替わったり、落ち着かないため。

あと、トイレに行けない行けない・・・と思うと、余計に行きたくなり、

まだ陽も昇らぬうちに目が覚めてしまうという、繊細な膀胱の持ち主なため。


うすボンヤリ明るくなるやいなや、トイレへと急ぐ。

トイレにはワタシと同じ思いをしたであろう人たちがチラホラ。(激しい思い込み)


「おはよう。あなたの膀胱もセンシティブ?」


と、声をかけたい気持ちをグッと抑え、任務を遂行したあと、すがすがしい気持ちで撮った富士山です。







「そういえばサイトの写真撮ってないな、いつものことだけど」

と、すがすがしく思い出し、一応撮る。


そうそう、念願のタトンカ1TC買いました。

この下で焚火もしたよ。

火の粉が舞っても安心して楽しめました。

すごい値上がりしたな~~~・・・と思うが、まあしょうがないね。

今後2TCを使う気が全くしないのですが、どうでしょうね?




ワタシが起きてもシュラフから出てくる気配のなかった、お寝坊さんたちもチッコしに起きてきました。

寒さは去年に比べると全然マシだな~。





うにも焚火。

タトンカが結露してて水滴がポタポタ落ちてくるけど、

「おらぁそんなこた気にしねぇよ」

といった感じで微動だにせず、まだたいして暖かくもないであろう焚火にあたるうに。

焚火=あったかい

がインプットされている立派なアウトドア犬になりましたね。




こういう景色が撮れることを予測しておきながらもなお、一眼レフは持ってこず、スマホで撮る人。




写真はともかくとして、本当に美しかった・・・

やっぱり富士山ってすごいね。(語彙数ならびに表現力0点)




SUNちゃん越しの焚火。

火がメラメラしててカッコいい。

焚火見てるといつも「カルシファー」と言いたくなります。




今回はSUNモンのごはん忘れなかった!!

よかったねぇ~~。

モリモリ食べてスタンプーぐらい大きくなるんだよ。




きっともうすぐスタンプーになるかもしれないもっちゃんは、今日もすげ~絡まってる。




きっと椅子と身体がくっついてしまったヒトたち。




一目置いてる夫婦に可愛がられドキドキが鳴り止まないSUN。

この後、「嫁ちゃん」に見せる態度とは正反対で、案の定はっちに不服申し立てされる。




ホットサンド大会。(参加者二名)

一名はどう見てもテレンス・リーのコスプレで参加。

ユニクロの暖パンに、世帯主のフリース借りたらテレンス・リーが出来上がってしまいました。

我ながらちょっと強そうに見えていいんではないか?モザイクもなんか似合ってるし。















これらの写真は、ブログに非協力的な世帯主に

「暇ならせめて今写真撮って」

とお願いし、撮ってもらった写真。

「今後も協力していただかなくて結構。」

と言いたくなる、なにも伝わらない写真の羅列。


そして、ここで力尽きたので、あと一回続く。



あ~~あ。4月が31日まであったら4月中に終われたのにな~。
もうしょうがないよね~。5月になっちゃってもいいかな?いいとも~!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもう、おくびいたくないよ!!しんぱいしてくださったかた、どうもありがとう。げんきになったからパンください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
