

菜の花畑とトリミング

こんにちは。

昨日若作りを目的に前髪パッツンにしちゃった管理人です。

自分で自分の顔がおもしろいです。

朝起きて前髪切ったことを完全に忘れていて鏡みたらちょっと引きました・・・

SUNモンはいっつも可愛くっていいなぁ~~~(親馬鹿w)

というわけで、最近トリミングに行ってもブログにUPするのを忘れていたのですが、

久しぶりに写真UPしとこうと思いマス。

今回は、SDカードを忘れていってしまい(いつもSDカードを預けると、店長さんの?いいカメラで撮ってもらえる)

I PHONEで撮ってもらいました~。





お店に向かう途中に菜の花畑がありましたので、記念撮影。

ビフォーのSUNモン。

ボッサボサ。

SUNちゃんブスやな~~~~!わざとこんな顔したと思われる。(SUNがブスなど認めたくない飼い主)






もっちゃん・・・・




もうつくしが生えてました。春やねぇ~。

小学生の時に、学習机のライトでつくしを焼いて、お母さんに怒られたことを思いだします。



SUNモンをお店に預けて、飼い主は公園であそびます。

「わー。入りたい。」

「入ったらええやん。」

「あんた入ってきて。」

「いややわ~。」

結局入らされるヒト。


いい感じの公園やったので、ここで2時間くらいボ~~~っと本読んだり、散歩したりして過ごしました。

今度は珈琲セット持ってきてここでランチしよ。

SUNモンも連れてきてあげよ。






SUNとモンの顔がシンクロ。











こっちも。











こっちも!!

可愛すぎる~~~~!!


帰りは竜王のアウトレットに寄って、なんにも買うもんなかったのでたこ焼き食べて帰ってきました。


ボクのことブスっていうな~!おかあさんのほうが・・・(ゴニョゴニョ)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

SUNちゃんあぶな~~~い!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりの家族ぼっちキャンプ~マイアミ浜オートキャンプ場~

 2014・3・22~23 マイアミ浜オートキャンプ場



去年夏の高ソメキャンプ場以来、久しぶりの家族だけのキャンプに行ってきました。

すっかりうに家との楽しいキャンプに味をしめていたので、今回はワタシたちだけか・・と思うと

前日まで行き先も決めず、さらには土曜は雨が降ってきたしやっぱりやめようwwwというヤル気のなさ。

結局日曜日の朝にダラダラ起きだして、ダラダラ準備して、超近場のマイアミ浜に出発したのでした。





今回もテンティピ。

Cサイトにしました。

14時にチェックインしなくてはいけませんが、13時に着いたので500円追加料金が発生しました。

高級キャンプ場に3000円で泊まれると思ったのにwww





タトンカ広げたらなぜか寛ぎに来たSUN&モン。

「なんでやねん(嬉)」

と喜ぶ世帯主。

和やかな光景。



も、つかの間、柵に繋がれ抵抗するモン。

今日は柵ダンサー。




設営完了後のお昼ご飯。

買ったの食べただけ。

398円のねばねば丼めっちゃおいしかったw




た・き・び♪

コレがしたかったんだよねwww

久しぶりにファイアースタンド使いました。

今回は火の粉まみれになりませんでした。

薪はいつぞや余った薪と、その辺に落ちてた流木で。

やっぱ焚火はいいね~~~。癒されました。



今日も神経質な肉球舐め男。





実家から引き取ってきたボロボロのランタン。

「ケロシン化するねん」

と、パーツを取り寄せ修理していましたが・・・



頑張れど頑張れど・・・・



炎上。

ケロシン化、失敗したようです。(ププッ!!)




やっとこさあきらめ、チキンナゲットを炙る。

「おいしいね~」

と食べ続ける飼い主から、無視され続け・・・

強引に視界に入り込みアピールするSUN。





デイキャンで二人焼肉する用に買いました。

やっと使えた。

カタログギフトでもらった和牛を焼きました。

おいしかったので食べることに専念してしまい写真なし。


そうそう、食べてる間ず~~~っと風に吹かれ続けて

「あ~~~・・・姫鶴平思い出す・・・」

と二人で陰気に・・・。


早々にテンティピに逃げ込みました。





SUNモンが夢中になって見ているのは、鍋焼きうどん。

そう。今夜のワタシたちのごはんは鍋焼きうどん。

なんにも作りたくなかったんだYO~~



あまりに残念な鍋焼きうどんに、カマンベールチーズ入れたりして食べました。

「え~?余計に不味くなりそう・・・」

と、怪訝な顔をされましたが、おいしさ2割増し!


残念なごはんのあとは、本読んでダラダラしつつ、早めに就寝。




朝方。

アルパカつけて寝てたけど寒くて目が覚めました。

「早く焚火してきてよ!」

と、寝ぼけた世帯主をテントから送り出し、焚火してる様子をテントの中から見て満足するという技をあみ出しました。




「ぐうたらのプロですね。もっちゃんは、ねたままおやつたべれるよ。」



朝になると、昨日の夕方からの風も穏やかになりました。

綺麗だね~~~・・・としばし見惚れる。

やっぱり滋賀はいいところ。




アルパカでお湯を沸かして、寒空の下、焚火を見せてくれてるヒトにカップラーメンの差し入れ。

簡単に喜ぶチョロイ夫。いいね~~~



朝ごはんはコレとランチパック的な物をバウルーでホットサンドに。

あとはカップスープ。野菜ジュース。

徹底して「絶対なんも作らない!!!」を貫く。(貫かなくてよいことは頑張る?タイプ)



めちゃくちゃいい天気なので、車の中の物を全部干してみた。

太陽光で殺菌や!!

シュラフも敷物も、テントもタープもカッラカラに乾きました(喜)

晴れてるって素敵やん♪


撤収中、近くに住んでる「キャンプなんかやらへんで党」の友達夫婦が遊びに来てくれました。

撤収中だったので当然なんにもおもてなし出来ませんでしたが。

SUNもモンも

「ふん。アンタらか」的なテンションで迎えていました。

貴重な友だちなので、ここは飼い主を見習わずもう少し丁重に迎えてほしいものです。

「今度ここでやるときは夜だけ誘って~。そして家帰って寝てまた朝来るし♪」

だそうです。

そうします。次来るとしても、サイト料が安くなってからやけどね~~。



というわけで、12時ギリギリにチェックアウトし、帰りにワンコOKのカフェで友人夫妻と一緒にごはんを

食べて帰ってきました。



久しぶりの家族だけのキャンプの感想。


「ごはんがめっちゃショボくなる」


です。


ボクらのごはんもめっちゃショボかってん!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

とりにくだけいっぱいたべたよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頂ITDAKI 2014



頂 ITDAKI 2014


2年前に行ってすごく楽しかったフェス。(よかったら「頂フェス」のカテゴリから見てみてください)

昨年はうっかりしていてチケットが取れず、一年間友人夫妻と悔しがり続け(ねちっこい・・・)

今年はチケット取れた喜びを数週間陰気に嚙みしめていたのですが・・・・


今日の第3弾アーティストの発表で喜び爆発!!!


Chara×韻シストBAND / キセル / ペトロールズ / Leyona / Rickie-G / ジョン・クルーズ / Natural Calamity / UA / 加藤登紀子 / EGO-WRAPPIN' / あらかじめ決められた恋人たちへ / クラムボン / 鎮座DOPENESS & DOPING BAND+田我流+Gravityfree / 渋さ知らズオーケストラ / 児玉奈央 / Predawn / and more



ワタクシ、Chara×韻シストBAND、 EGO-WRAPPIN'、 渋さ知らズオーケストラ のステージでは
興奮しすぎてSUNモン振り回しちゃうかもしれませんので、世帯主に抱っこしといてもらお。


これからイベント盛りだくさんで楽しみすぎ~!!!



2年前に行ったアレ?かわいいお姉さんたちにチヤホヤされるやつ?!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ことしはごはんわすれたらだめ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

義母からもらった昭和レトロなアウトドアグッズ①


先日実家の庭でストームクッカーで遊んでいたら、義母が物置からなにやらゴソゴソ・・・

「こんなんあんで!」

と・・・




「きったね!!」(ワタシ、嫁)

と遠慮なく言ってしまうほど、汚い袋から出てきたのは・・・・





あら~♪

お鍋がいっぱい!


「SUN MILD」


って記されています。

made in japan だそうです。

今はもうないのでしょうね?

調べてみたら、マナスルによく似たストーブを作ってたみたいです。

それしか情報見つけられなかった。


謎なメーカーだけど、「SUN」だなんて、運命感じちゃうwww(可愛くない)


「穏やかな太陽」

・・・・

うちのSUNは穏やかなどという言葉とは無縁なジャックナイフですが。


これは世帯主が小さい頃、家族でよくキャンプに行っていてそのときに使っていたものだそう。



こんな汚い袋に入ったボコボコの鍋セットをもらって


「可愛い可愛い!!」


と大喜びする嫁を不憫に思ったのか、


「こんなんもあんで。」





と、くれた皿。


「きったね」(パート2)


これは別にええけど。(最低)


他にもドイツ料理屋で出てきそな銅?のマグカップとか「持って帰り」と言われましたが


「いらん」


とお茶を濁して(全然濁してない)おきました。



世帯主も物置からゴソゴソお宝発掘して、その後数日間、楽しんではりました。

さて、な~んでしょ。(「ごちそうさん」のマネ)







今回は名前と悪口だけの登場か!!by ジャックナイフ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんはパンたべたいねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ストームクッカーで珈琲いれてみました

どうも!ブログやってることをすっかり忘れてしまいそうになっていた「うっかりくー兵衛」です。

・・・。


「やる気スイッチが見つかりません!!」


と、開き直って放置しておりましたが、うっかりブログの存在を思い出すと
やはりなんとも気分の晴れないものですね?


そんなとき、大好きなブログが数ヶ月ぶりに更新されているのを見て、


「こりゃ、ワタスもがんばらねば!!」


と、やる気スイッチを押してもらった次第であります。


存在も知らないヒトのやる気スイッチを知らずに押している・・・嫌でしょうかね?フフフ。

うわぁ~~~・・・我ながら陰気。




そんな陰気なワタシと世帯主とSUNとモンは、雪の降った休日、



「ストームクッカーで珈琲淹れに行こうぜ!!」



と、近所の公園に行きましたが、地面がべチョべチョだったので・・・



「実家行こうぜw」(キャンパー失格)



と、世帯主の実家へ行ってきました。



だってうちの「肉球舐め男」が、「おうちがいいワン」って言ったんだモン。(!)








「家の中でやればいいやん」


と言う世帯主は無視して、一応「外」な庭でやる。(やってるのを見る)


だって、ワタシ、キャンパーだモン。(by暖かい室内から写真撮ってるヒト)





「台所から水汲んできたらええやん」


・・・。

スタンレーに水入れてきとんねん。

気分や。気分。

アウトドア気分が味わえるやろ。










まあ!いい感じ!(急に適当。)




出来上がり~。(省略しすぎ)


ずいぶん前のことで、この珈琲が美味しかったのかどうかさえ、忘れてしまいました。


ま、一応使ってみたという達成感を暖房の効いた室内で味わいました。


そして、ちゃんとブログ更新した!という達成感を現在味わいながら、次回の更新に続く。


うわwww!ひさしぶりの更新やのに、ボクらチラリとも登場してへんやんか!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おとうさんの「じっか」から、「おたから」もらってきたよ。
もっちゃんきょうみないですけど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
