

クリスマスキャンプ~最終日~

最終日。

ちょっと雲が多いかなぁ~?

乾燥撤収できますように!!と念じながら、朝ごはんの準備。

そうそう、恐れていた寒さですが、寒かったです。

ナンガのオーロラ450DXに湯たんぽIN、そしてエスケイプヴィヴィでも寒かった~。

一日目はアルパカ消して寝たら、寒くて目が覚めたので、2日目はつけっぱなしで寝ました。

ちなみに夫は2日とも熟睡。寒くもなかったって。




家よりグッスリ眠れた「今日からただのヒト」は、みんなのためにせっせとエスプレッソを淹れる。
どうか飽きずにこれからもよろしく。




炊き出しの列に並ぶ農場王。
なぜか満面の笑み。
シェラカップをかわいらしく両手で持っているところがポイント。



今日の炊き出しは昨日のポトフがクリームシチューに変身したものと・・・



ともさんのアメリカンドッグ的なもの。
パンケーキで包んでるんだそう。器用ねぇ~~
中身は金華豚フランク!
やった~!



欲しすぎて「のり子顔」(淡谷のり子さんに似てるの)のもっちゃんと、身を乗り出しすぎなSUN。



うにサンタ。
うにサンタにおやつもらいました。

ありがとう!




そして、いきなり写真はもうなくて、撤収中。

今日も見事に絡まる「絡まリスト」。

お散歩中もSUNのリードとキレイに絡まり、理容室のクルクルか中尾彬のネジネジみたいになって、

「きれいね~~」と

ご近所の方に褒められ?ます。

IMG_6602_convert_20131226144759.jpg

IMG_6605_convert_20131226144859.jpg

撤収後、はなまる家を見送り、少しだけボール遊び。

ストレス発散!!



で、最後にフルフールでゼリーを買って帰ります。
今度食べられるのはまた来年かな~?



清水PAのいつもの席?でお昼ごはん。
毎度のことながらここでのテンションの低さは酷いです。
家までの道のりと、帰宅後の片付けを思って・・・(泣)




ここはどこだったか・・・
刈谷の前のSAだったかなぁ。
ドッグランがあるので、気分転換できます。
走ったあとはSUNもおとなしくしてくれるのでねぇ。

というわけで、楽しかったクリスマスキャンプはおしまい。

ご一緒してくれたうに家&はなまる家のみなさま、ありがとうございました☆


そうそう。このヒトたちったら乾燥撤収できませんでしたのよ。ププッ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

アナタ、日頃の行いが悪すぎるんじゃないの?お天道様は見てるのよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆追記☆(うに家のまねっこ)

2013年、最後の更新になります。

読んでくださった物好きな心が広めの方々、どうもありがとうございました。

来年もコッソリ読んでいただければ嬉しいですw

たまにキャンプ場で会った方に「見てるよ」と言ってもらえたり、「電車の中で読んで笑ってしもたやんか」と苦情?を受けたり、コメントを頂けたりすることの堪らん嬉しさが、何をやっても続かないワタシのやる気の源です。



今年は長年の夢だった?憧れの「グルキャン」なるものに足を踏み入れさせていただき、

夫と共に楽しくキャンプをすることができました。やった~!(SUNモンはわからない・・)

コミニケーション能力低めの夫婦が(夫に至っては0)、ブログがきっかけで
こうしてよそ様(もうちょっと言い方あるな)と2泊3日も楽しく過ごせていること。


奇跡か?!と思います。今後も奇跡が続いていきますように・・・。

来年もおもしろいことがいっぱいありますように・・・。

来年は夫に写真係して欲しい。(急に)

島でキャンプしてみたい。

カヤックもしてみたい。

ワンコと行けるフェスにいっぱい行きたい!


なによりも、家族みんなが元気に遊べることを願って・・・




では、みなさま。よいお年を!!


                  くー&SUN&モン (あれ?一人忘れてる?)

やまぼうしde誕生日♪

12月22日

この日はうちの大黒柱の誕生日。

我が家では、誕生日特になにもお祝いすることはありませんが、代わりに

「お誕生日様」

として崇められることになっています。
(例・嫌なことを頼まれても「お誕生日様やぞ!」の一言で回避できる。この程度。)




お誕生日とは全く関係ありませんが、はなまる家のスタンレーコレクションに我が家のスタンレーも混ぜてもらい

富士山とこっそりカメラ目線のうにやんをバックに記念撮影。

これにうに家の100周年記念スタンレーもあればさらによし。



昨日の鍋でちゃんぽん。
冬の朝はあったかい麺類は簡単だしいいねぇ~



ともさんのピザトースト。
コーヒーも淹れてくれました。
おしゃれな朝ごはん。



はっち作豚汁うどん。
本当はごはんを炊いてくれる予定だったけど、腹ペコさんたちが米が炊き上がるのを待ちきれないため、
急遽うどんに変更してくれました。
生姜たっぷりであったまる!



ごはんを食べてまったりタイム。
ハンモックで寛ごうとしてるともさんに「そうはさせるか!」と(なんでや)モンを押し付けてやりました。

もっちゃんも「なんでやのん?」と言いたげなお顔。

IMG_6556_convert_20131226143730.jpg

そしてこちらはアッキーの自主練(フットサル)に勝手に参加するボールキ〇〇イのSUN。
アッキーの華麗なボールさばきにSUNもめちゃめちゃ楽しそう。
いっぱい遊んでもらえてよかったな!SUN。

IMG_6558_convert_20131226143842.jpg

で、やはり飛んでくる同じく「ボール」と聞けばジッとしてられないこの方。

「わしや!!わしやでぇ~~!!!」

IMG_6560_convert_20131226143943.jpg

一応戸惑いの表情でアピールするSUN。
飼い主はアテにならないと判断すると・・・

IMG_6562_convert_20131226144041.jpg

すぐさま攻撃・・・。

すいませんでした・・・。





それぞれ思い思いの時間を過ごしたあとは、みんなで温泉へ。

キャンプ場から車で5分ほどの御胎内温泉。

まずは女性陣が入らせてもらう。

去年も来ましたが、お風呂から富士山が丸見えで最高!!!

身体を洗うところ?もひとつひとつ区切られていて使いやすかったです。

これで700円とはお得よねぇ~。と話しながら、まぁまぁ急いでお風呂から出る。

急いだつもりでしたが、戻ると「遅かったね♪」とでも言いたげなお顔でした。(言えはしないところがポイント)




おとうちゃん遅いやないか!!どこ念入りに洗ってるんや?
おとうしゃん、もっちゃんコーヒーぎゅうにゅうがいい。

してもたいして変わらない化粧もできたので、SUNモンと散歩。

「おっそいな~!洗いすぎて毛抜けるで。へへっ」

と後で毒づいてやろう♪と思ってふと背後を見たら、風呂上りのさわやか3人組がニコニコ嬉しそうにアイス食べながら

歩いてきました。

「なにを30過ぎたおっさんが嬉しそうにアイス食べながらホクホクしとんねん」

と心の中ですぐさま毒づいたのは言うまでもありません。

しかし、常々人様から「いいひとだね」と言われてみたいワタシは

「早かったね。もっとゆっくりしてくればよかったのに。」

と言ってあげました。

みんなもっとワタシのこと「やさしい」と評価すればいいと思います。



風呂上りのピカピカ6人組がやってきたのは、またしても山崎精肉店。
SUNモンは毎日馬刺し三昧。
こんな贅沢できるのは、やまぼうしに来たときのみ。
人間も馬刺し三昧。
このシュールな絵も見慣れてきた。



サイトに戻り、
山崎精肉店で買ってきた唐揚げを焚火であぶる、
全身マウンテンリサーチでキメた「マウンテンリサーチ男」

しかし、なんとなくマウンテンリサーチ男の背後に広大なじゃがいも畑が見えた気がして、みんなで

「農場王や」
「金のトラクター乗ってそうや」

ともぞう氏、自分で

「でも汚れるのかなんし動かさへんねん。飾ってるだけや。」

と盛り上がる。

四捨五入したら40歳の人たち、アホな話ばっかりしてます。



そんで、みんなで記念撮影。の準備をしてるところ。
このようにいつも撮ってもらっています。



家族写真を撮ってもらってるはなまる家を盗撮。

「むっちゃいいやん!」

と、我が家も天才カメラマントモーキー(ともぞう氏)に撮ってもらったのですが・・・

はなまる家の時はこんなに晴れてるのに、我が家の番になったとたん、めっちゃ曇る。



はっちが、唐揚げを刺した串を歴史上の有名な女のヒトみたいに掲げてモンの目線を操っても、どんなにいい顔をしようとも曇りっぱなしだし、ワタシの脚は太いまま。(くっそ~~)


トモーキーもそんな我が家を哀れに思ったのか、ずいぶん長い間粘ってくれましたが結局曇りっぱなしでしたw

みなさん、お付き合いいただきましてありがとう!




今日も大活躍のダッチ。

何が出来るんかな??(わくわく)

七面鳥ですよ。(すぐ言う)



焼けました!!

ちょっと焦げたんやて。

なんと、うちのお誕生日様が以前「七面鳥食べたい」と言ったらしく、(嫁は知らん)

やさしいともぞう&はっちが覚えていてくれて、わざわざネットで注文して、家で仕込んできてくれたのです。

しあわせ者やなぁ~~!!



そんなしあわせ者の夫を持つ嫁が作ったのは、ただのポトフ。

特別にええウインナーとええベーコン入れたりましてん。

十分や!!(いつもこれ)

ダッサイ「魔法のクイック料理圧力鍋」でトロットロに煮込んでやりました。



ともさんのスペアリブのトマトソース煮込み&オシャレなのが刺さったパン。
オシャレですやろ~?
クリスマスっぽいでっしゃろ~?
さっきのワタシのやつ、「おでん」とちゃいますでwww



こちらは、ムール貝のビール蒸し(合ってるか?はっち?)

「いつ作ってん??!」と
ハットリ君並みに目にもとまらぬ早業で、仕上げる料理はストライク~♪(歌って)



こちらはまたもや、ともさん作
「わんこ用ミートローフ」
オッシャレでっしゃろ~??

わんこたちが、「なんやこれ?うっまーー!!」と目の玉ひんむいて食べておりました。




シャンパンはモエ・シャンドンですの。うに家、ごちそうさま!!!くみこ感激!

農場王が素敵に注いでくれます。

あれ?ここ農場ホストクラブ??(じゃがいも、シャンパンタワーみたいに積んどいたらよかったな?)




いい酒飲んでいい気分のおじさんたち。



公衆の面前でイチャコラLINEの連絡先を交換する夫婦。
ここは合コン会場じゃありませんよ。
「ホストクラブ 農場」ですよ。(ちがいますよ。)



で、お誕生日様。
オサレなケーキでお祝いしてもらい、ド派手な帽子を被せてもらい、
この日のクライマックスを迎えました。

モザイクかけるのが悔しいほど、いい「ニヤニヤ」してます。

みんなにお祝いしてもらってよかったね。

しあわせすぎる誕生日を迎えた我が夫は、日付が変わった瞬間にヒドイ扱いをされることを恐れてか、

日付が変わる前に無理矢理?寝オチしていました。

日付が変わる前でしたので、イケズされることもなく、ともぞう氏にテンティピに運んでもらいシュラフにまで

入れてもらい、「お誕生日様」を満喫したのでした。


来年はどんな誕生日になるでしょうね?

その前にワタシの「お誕生日様」やな♪ 楽しみやなぁ~~~


SUNちゃんはお誕生日はいつもの公園でボール投げしたい!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんは~~~なんでもいいから長靴いっぱい食べたいよ。(ナウシカ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今年最後のキャンプへ!~やまぼうしオートキャンプ場~

~12月21・22・23日 やまぼうしオートキャンプ場~


今年も行ってまいりました。やまぼうし。


「年末の締めくくりにはやはり富士山を見ながらキャンプしたい。」


「したい」が、年々「しなければならない」に変わってきているような気がしないでもないですが、

ずいぶんと前から寒さに異様におびえながら、恒例行事を遂行してまいりました。


ご一緒していただいたのは、いつものヒトたち←(!!)(click!)と

GO OUT CAMP以来のはなまる家です。
(さも、久しぶり!♪的な記述の仕方ですが、一緒にキャンプしてもらうのは2回目です。もう何回か一緒に張ってる気がしますが・・)


この日は前日の打ち合わせにより、4時に土山SAで集合することに。

「早くね??」

と、ビビるお寝坊夫婦。

しかし、この時間に出なければ、一日目の夜ご飯のメイン「金華豚」も売り切れてしまうかもしれないし、

キャンプ場もいい場所は続々と埋まっていく恐れがあるとのこと。

「それはおそろしい!!!」(特に金華豚の売り切れ)

と、がんばって早起きすることに。(結果、この時間に出て正解。「急ピッチ」と控えめにディスってごめんw)




ねむいねぇ・・・・おもたいねぇ・・・

zzz・・・もっちゃんなんか敷布団や。

土山SAにはちょうど4時に到着。

真夜中の高速道路をトラック野郎に挟まれながらビビリまくり、ひたすら車を走らせる。

浜松で一度休憩。

さっさと朝ご飯も食べる。(だって急ピッチだから)




>拝啓 富士山殿

 おはようございます。

 我々は大変に眠いです。

 ワンコは快適な自宅から、

 またしても野宿に連行され

 不満もピークを迎えているようで、

 キャンキャンと抗議の声がすごいです。

                かしこ。


というわけで、うに家にLINEで連絡し駿河湾沼津に寄ってもらい、ワンコたちのご機嫌とり。



不満爆発でSUNはやたらにオシッコばかりしていました。



でもボールで遊んだり走ったりできて、やっぱり嬉しそう。

人間だって乗ってるだけで疲れるんやから、ワンコだって疲れるよねwww

いつもお付き合いしてくれてありがとうね。


ひとっ走りしたあとは、SUNも車のなかで大人しくしてくれていました。



で、着きました。

山崎精肉店。時間は8時半くらいだったかな?

こんなに早いのに、お客さんも次々買いに来られていました。

「アナタたちも金華豚狙いですか?」

と思いながら、ショーケースを見ると金華豚がないので焦る。

が、はっちがお兄さんに聞いてくれたところ、ちゃんとありました。よかった、よかった。

今日は全身青いヒト(「茶色」の反撃w)も無事に金華豚を買えたので嬉しそうです。
 (去年は売り切れで買えなかったんだってw)

もちろん馬刺しも購入し、ついでに揚げ物も買って店先でつまみ食い。

(この歳になると、揚げ物は「つまみ食い」くらいの量で十分・・・と翌日気付く。)



やまぼうしオートキャンプ場に到着。



うに家はまたもや新幕!!!
パビリオン、めっちゃかっこいい~~~~。

今日はここをキッチンとして提供してくれるとのこと。

ヒトの幕で快適なキャンプをする、ハイエナ夫婦は・・・



今日もコレか?

そうや。今日もソレや。

文句あるんやったら、車の中でネンネやでw

一応、テンティピが宴会会場の予定。

しかし、みんないつのまにか自分の椅子とテーブルをパビリオンに移動させ、すっかりパビリオンに寄生する気満々w

IMG_6519_convert_20131226142446.jpg

こんかいも「お・ざ・し・き」スタイルですよ。
みんなごはん(お布施)いっぱいもって、あそびにきてくれるかなぁ?


お座敷スタイルを希望されていたため、今回のキャンプに向けてテンティピお座敷化計画?を実行しましたが、

うちには食い意地の張ったお行儀の悪いコがいるため、地べた?でごはんを食べるとどうなるか・・・・

ちょっと想像してみただけで、地獄絵図が目に浮かびます・・・

テンティピからは

「こらぁ~~~!!!」
「もっちゃん!!!」
「やめてくれ~~~!!」

という声しか聞こえてこず、周りのキャンパーたちには、

ガラの悪い「コラコラ宗 もっちゃん教」のヒトたちがキャンプをしているのかな? 果たして楽しいのかな??と

不審に思われることでしょう。

やめましょう。地べたでごはんを食べようなんて無謀な真似は。





そんなこんなで・・・

設営完了~~~


「やっぱり富士山はいいねぇ~~~」

「絵になりますなぁ~」

「今日はケロンがピンピンに張れましたなぁ~~~~」


と、ひとしきり満足したあとは、いつものフルフールへゼリーを買いに。

やっぱやまぼうしに来たらね、馬刺しと金華豚とゼリーは欠かせないのです。


snap_sunmon935_201312415330.jpg

買出し終了後、ピザを焼いてくれる滋賀のジェントルマン。

生地は自宅で仕込んできてくれたそうです。すごいな~!

ピザはお店で食べるもの、もしくは、楽天市場で注文するもの、と思って生きているワタシ。

感動した!!

前日「ピザ作る」と聞いて「ワタシもやりたい!!」とついつい調子こいたので、具を考えることに。

めんどくさがりのワタシが用意した具は、

・カマンベールチーズ(買っただけ)

・ボロネーゼソース(買っただけ) です。

不味いわけがないでしょ??

不味かったら「もこぞう」(も〇みち風)のせいにしてやれるでしょ?(最低www)

IMG_6522_convert_20131226142623.jpg

サイテー。
はずかしくはないのですか?


IMG_6524_convert_20131226142703.jpg

最低ついでに、ワタシが用意した昼ごはん。(はっちにも「買いなYO」と勧めました。)

「これでええ。」(悟りの境地)

このビニールがなかなか剥がせず「腹立つっ!!」とイラついていたのもワタシです。


snap_sunmon935_2013124145916.jpg

夫婦何度目かの共同作業。

イチャコラしながらピザを配給してくれます。

イチャコラついでにペアルックです。
(「ペアルック」って、死語なのか?今はなんていうんだ!こういう揃いの服を着ていることを。)

IMG_6526_convert_20131226142935.jpg

不味いはずのないピザ。

ワタシの腹黒さがバレることもなく、絶妙な焼き加減で大変おいしゅういただきました。

もこぞう天才。(ヨッ♪)←最低www

IMG_6530_convert_20131226143012.jpg

こっちはマルゲリータ。

(関係ないが「マルゲリータ」と入力すると、「〇蹴りー田」と変換されるうちのPC。恥ずかしい変換せんとって)

もこぞう的には「焼きがナンチャラ」らしいが、こちらも美味しくいただきました。

snap_sunmon935_201312415057.jpg

そして、いつのまにか登場している、はなまる家のアッキー。

いつ来たのかというとピザのくだりです。

「写真がなさすぎて、展開がようわからんわ!」と思われる方はこちらへ

そしてこのメンズが何をしてらっしゃるのかというと、うに家も我が家も今回初めて導入した一酸化炭素報知器の

性能?を焚火の煙にかざして実験しているところです。

説明書なんて中国語でわけわからんので、すぐに捨ててやったのですが、それはうに家も同じだったようで。

ワタシが思ってた使い方を

「こうすんねんで~」

と、ともぞうさんに誇らしげに教えてあげましたら、全然ちがったようでとんだ大恥をかきました。

それに気付いたともぞうさんは、もちろんいやらしく嬉しそうにニヤニヤと悪い顔していました。

くっそぉ~~~。


この後、ともぞうさんのお友だち、「ラフロイグさん&嫁ロイグさん」(click!)が遊びにきてくださり、SUNモンも可愛がってもらったり、記念撮影したりしたのですが、テンションあがりすぎて、写真撮るの忘れてました。

みんな撮ってるし・・・いっかなぁ~♪って・・・・

今になって記事にできず悔やまれます。

アホなワタシですが、ともぞうさんちのついでに、今後もまたよろしくお願いしますwww

ワインごちそうさまでした!

可愛い(SUN的にド・ストライクだったようですw)嫁ロイグさんにもよろしくお伝えください♪






・・・で、この日の写真、これでおしまい。

あかんやん。

ここでみんなでしゃぶしゃぶ食べたのに!

ともさん特製ロール白菜とか食べたのに!

もっちゃんが、うにのブランケットにおもらししたのに!!(泣)

おもらしはともかく、めちゃくちゃ楽しかったのに~~~。


ま、いっか。

みんな撮ってるやろ。

というわけで、まだまだ続く。

写真の少なさを文字数でごまかす
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

恥ずかしくはないのですか?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ええ。ちっとも。

SOL Escape Bivvy




SOL エスケープビビィ

http://moonlight-gear.com/?pid=4383984


ナンガのオーロラ450を使っている我が家。

冬キャンでもこれに湯たんぽ入れて乗り切っていましたが、今年はこれをプラスしてみることに。

ちょっとは暖かくなるでしょうか??

(ストーブつけっぱなしで寝たら、450でも大丈夫なんですけどねwww 朝起きて来れなかったら怖いのでいつも寝る寸前に消して結局朝方寒くなって起きちゃうw)


世帯主に「ちょっと入って感想を述べYO」とお願いしてみました。

世>「熱がこもっていく感じ♪」

とのことでした。

へ~。



も>「なんかゴソゴゾする~」


触った感じは丈夫な和紙みたいw(ちがう?)

使ってみた感想はまた後日・・・



今週末はお天気どうでしょうね?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

せめて撤収日は晴れますようにw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くみこ保育園

くみこ保育園開園中w



めちゃくちゃ可愛いでしょ。

初めてママと離れておばちゃんに預けられてマスw

まだ人見知りしないのか、泣きもせずおりこうさん。





と、思ったら眠くてグズり出す。



しばらく抱っこしてたら寝ちゃったw



もっちゃんも一緒に寝る。



SUNはアキレス食べてご機嫌さんw

みんなおりこうさんにしてるあいだにブログ更新できちゃった!


「余裕だぜ!」と思ってたら寝起きからの泣きっぷりがすごかったwww
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

疲れたよぅw おかあさんって大変ねぇwww毎日おつかれさまデスw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

降られっぱなしの釣りキャンプ~D`s woodへGO!~

~12月6・7・8日 若狭・小浜にて車中泊 → D`s wood ~

うに家の車中泊ベッドの寝心地?を確かめに行きがてら、

「どうせなら釣りしようや!!」ということで、(「釣りする根気なんて持ち合わせてないくせに!」と夫に言われるワタシとうに家夫妻・・・)

金曜日の夜に「釣りまくろうぜ!車中泊。そして釣果で鍋しようや!キャンプ」に出発。 (「どうせ釣れへん」という思いも払拭できず、帰りに「とれたて市場」で魚を仕入れるというプランも忘れず盛り込んでおきました。)

途中うちの「腹弱男(はらよわお)」がアクシデントに見舞われ、うに家をずいぶんと待たせてしまう。

その節はすいませんでしたwww



釣りに行く時にいつも寄る釣具屋さんで、気持ち悪い餌と氷を調達。

餌を買うだけでブーブー文句を垂れるワタシとともぞう氏。
こんなことは想定内の夫。

(はっちはなぜか今回夫に対して優しい姿勢をくずさず。「なんでや?」と納得いかない二名が聞くと「だって、今回は魚を捌いてくれるから。」とのこと。今回限定の優しさらしいw)

みんなで夫の腹の具合を気にしつつ、世九見漁港へ。

雨が降っていたけど、いい感じの屋根があったので「釣りできるかな~?」って思ってたけど、トイレがなかったので断念www(旦那さんたち、降りしきる雨の中トイレ探してくれてありがとう!!)


「もう今回は夜釣りはあきらめましょう。」ということで、ともぞう氏がリサーチしておいてくれた「道の駅 若狭おばま」を車中泊ポイントとすることに。

トイレもめちゃくちゃキレイでよかった~。



翌朝。



はい。どしゃ降り~~~www

日頃の行いがナンチャラだったのでしょうか。

一応若狭フィッシャーマンズワーフ近くの釣りポイントまで行ってみましたが、雨は止まず、もう今回の釣りは断念。残念。(!!)


車内でとれたて市場の開店をじっと待つ。



開店~~!

白子のはみ出た鱈に心を奪われる私たち。

今夜はタラ鍋だな!



他には夫の好物ハタハタと赤海老を仕入れて、今度は若狭フィッシャーマンズワーフへお寿司を買いに・・・。



が、開店時間までしばらく時間があったので、それぞれ車内で朝カップラーメン。

「一酸化中毒で死んだらかなん!!」

と異様なまでに用心し、寒いのに窓を開けまくってお湯を沸かすビビリの夫婦。



命がけの朝ごはんを終え、ベッドでゴロゴロしながら見忘れてたDVDを鑑賞。
こりゃいいね。



「僕らの朝ごはんは??」



嫁たちが意気揚々とお寿司を選んでいるあいだ、待たされていたメンズ。



さぁ!滋賀に戻りましょう。

途中でともぞう氏の思い出の味、でっち羊羹のお店「志保重」に寄ったり、(めちゃくちゃ美味しかったよ!お土産もありがとうww)

ともぞう氏がお生まれになった病院の前を通ったりして・・・

野菜を仕入れに「道の駅 藤樹の里」へ。

ラッキーなことに、きなこもちが振舞われていました!やったぁ!

という場面を撮ったつもりでしたが、よく写真を見るとモンが地面に落ちた大根の葉っぱらしきものをロックオンしていました。

アナタ、さては食べるつもりでしたね??

おかあさんがお買い物してる間に食べなかったでしょうね??


この後、道の駅で買えなかった物を向かいの平和堂で買ったり、

比良とぴあでお風呂に入ったりして・・・
(今回は夫たちが先にお風呂に入ってさっさとD`sに行って、嫁たちがお風呂に入ってる間に設営しとけばよくな ~い?という、ワタシのナイスアイデアにより、そうしてみました。
 「待たせている」という罪悪感もなく、時間も有効に使え、我ながら素晴らしい!と思いましたが、夫たちには 不満が残る様子www)




髪を完璧に乾かす時間も化粧する時間も惜しんで?D`sへ到着すると、いい感じに完成したサイトと「遅くね~?!」と不満爆発?の夫たちと可愛いワンたちが待っていました。

今回は両家ともタトンカタープのみ。

焚火やりたい放題!!と思いましたが、なぜか今回は異様に煙く(湿気てたから?)みんなあまり焚火に寄り付かず・・・。



シースー!!!

めちゃくちゃ美味しかったwww

ともぞう氏が鯛が好きなことを熱弁するのを聞きつつ、腹ペコだったため食べることに集中w

かわはぎのお寿司がおいしかったwww

夫よ。今度はカワハギを釣ってください。




「今回は優しい仕様」のはっちにお刺身をもらうミドレンジャイ。(揃いのミドリのレインウェアを着ていたため)



寝床を整える「几帳面男(キチョウ メンオ)」。満足いく寝床になったらしく笑顔。
うちにも派遣にきてほしいわ。と言うと、ビアンテに「ともぞうテイスト」を加えてくれました。(♪)



タラとハタハタを捌く夫。
隣でともぞう氏が「すげ~な!おまえっ!!」と褒めてくれているので、ニヤニヤしています。

肝心のタラ鍋の写真はなし。

なぜかというと、ハタハタの卵の見た目の気持ち悪さに卒倒しそうになっていたからです。

ブロガーとしては、撮らねば!!と死に物狂いで?一応撮ったものの、先ほど確認してみると3枚中3枚ボケおり、とても使えるような写真ではございませんでしたw

グロい鍋。
見たい!と思ってくださる方はこちらへ



今回うにに変わって?レアキャラ化してるSUNちゃん。

自分だけ「赤レンジャイ」だからでしょうか??

しかし、この後SUNちゃんにいい事が起こります。



マナスルにご執心の夫。
いじればいじるほど燻ぶるマナスル。



鍋のお供は前回Cちゃんさんに頂いた梅酒。

トロッと甘くておいしかったです。ごちそうさまでした~!



D`sに来たら・・・の焚火。
今回は雨が降っていたのでバス停で。

オーナーさんは「雨は夜更け過ぎに♪の、夜更けは何時何分か、わかりまっか?」がお気に入りのご様子。

何時かわかりまっか??

今度D`sでオーナーさんに聞いてみておくれやす。

3回は教えてくれはりまっせwww



はっ!!

この赤いフリースを着たお姉さんは、前回もご一緒させていただいた、「ちーちゃん」です。
SUNが初対面でメロメロになったお姉さん。

ちーちゃんに抱っこされて昇天してしまいそうなSUN。

ね?いいことあったやろ? よかったな!SUNちゃん。

ちーちゃんご夫妻には燻製の差し入れをいただいたり、ご主人に名物?エスプレッソを淹れていただいたりと、お世話になりました。

またお会いできますかね?

前回ちーちゃんに「オシャレ」と言われ調子に乗っていた夫。

今回はちびまるこちゃんの「マルオ スエオ」に似てる!!と言われ、

「スエヒロさんって呼んでいいですか♪??」

と言われていた残念なスエヒロ。

前回の「オシャレ」に納得いかないともぞう氏が異様に喜んでました。(悪)




レアキャラ化禁止令を出され、頑張ってずっと起きてるうに。
眠気も限界を迎え、ついに後ろを向いて船をこぎだす可愛いすぎるうに。

みんなも5時起きで眠かったので、一足先に失礼させていただくことに。

おやすみなさ~い。

夜中2回も一人でトイレに行って怖かった(泣)



「おはよう。きのうはよくねむれた?」

うちの車中泊ベッド公開。

段差解消マット?なるものを敷き、さらにロゴスのミニバンエアマットを敷いてます。

やっと見つけたシマドルトン。クッションも購入www



よそのコのフリをするもっちゃん。

可愛がってもらうんだよ。

毎日近江牛食べさせてくれるらしいよ?



ちーちゃんの夫に刺激を受け?珈琲を淹れるスエヒロ。

今日の珈琲は会社の後輩から献上されたライオンコーヒー。

やっぱりライオンコーヒーはバニラフレーバーが美味しいと思うワタシ。



「もっちゃんのおしりのした、なんかあるね? すわりにく~い。」

うに。ごめん・・・。



おとうちゃんたちを見習って?仲良しのうにともっちゃん。

「チームおだやか」

SUNちゃん・・・そろそろ「チンピラ」卒業して「おだやか」にシフトチェンジしてみては??

もう、楽になっちゃいなYO!

ま、おかあちゃんもSUNちゃんのこと言えへんしなぁ~~~(汗)



朝ごはんはもちろん?おじや。

見た目はアレですけれども・・・

いい出汁が出まくりで大変おいしゅうございました。


しつこい夫。いや、スエヒロ。

マナスルでタトンカを乾かすと言い出す。

アホな行動をみんなでシラコい目で見守る。

今回は魚捌いたので文句言われないシステム。


前回撤収が遅すぎて湖西道路で散々な目に遭ったため、今回は早々に撤収www

比良の某カフェに行きましたが、マナーバンドを装着してないとワンコは入れません!とのことだったので、

芽亜里に移動。(http://www.meari.info/

わんこも店内OKだし、ごはんも美味しいので、やっぱり滋賀ではここが一番だと思うワタシ。



キッシュランチ。黒ゴマプリン付き。



グリーンカレーランチ。黒ゴマプリン付き。
ごはんはおかわり自由。
もちろんおかわりしていた夫。

うに家は「ガイヤーンランチ」なるものをオーダーしていました。(写真なし)


せっかくここまで来たので、我が家はWILD-1宝ヶ池店に行くことに。

うに家も強引にお誘い。

クリスマスキャンプに備え、寒がりはっちおススメの「ブレスサーモ 厚手」(旦那は中厚!)、スマートウールの靴下などを購入し帰宅。


充実した2泊3日を過ごしました。

うに家、いつもありがとう!



おまけ。


はっちにもらいました。
行けなかった森道市場に出店する予定だった「スーチェ」さんの甘味箱。

全部ひとりで食べちゃった!!(夫よ、すまぬ)

ありがとう!!


つ・疲れた!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

大掃除しなくっちゃ!(まだしてない・・・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

土砂降り



雨なので諦めて道の駅で車中泊しましたが…



朝になっても土砂降りなので、もう釣りは中止w
残念!
っていうか、昨日買った生きてる餌…どうするんやwww

夜釣りに行ってきま~す





釣りキャンプw

餌を調達しています。
雨降ってきました。あーあ。

一匹くらい釣れますように。

グロテスクな餌に隊長以外みんな顔をしかめつつ、出発!

D's woodでまったり~

D`s wood2日目。朝。

昨日はなかなか眠れず、朝も早くに目が覚めてしまう。
寒いのでシュラフに入ったままボーっとしてたら、テントの外で旦那のアラームが鳴る。
昨日酔っ払って外に置きっぱなしで寝たらしい。
「はやく止めてきてよ!!」
と叩き起こす。(止めてあげる優しさはなし)
「お?お?」
と、オットセイか!!と言いたくなるくらい「お?」しか言わず止めにいく夫。
そしてそのまままた眠る。
夢遊病みたいな動きだったので、次起きたら、このことは夢だったんだよ、と教えようと思いました。




トリミングに行ったときに寄った彦根のオシャレな雑貨やさん?カフェ?「vokko」で買ったコーヒー豆。

お店で飲んだときは「めっちゃおいしい」と思って買って帰ったのですが、自分で淹れたらなんか変わった味でした。
もっと上手に淹れたかったw



我が家のニューアイテム。
「オプティマス ウィークエンド HE」

「ジェットボイルが欲しい!」という私の希望は一切聞き入れてもらえず、へんこの旦那が買いました。

これでラーメン作るんやて。あっそ。

ちなみに、うに家のジェットボイルと、「どっちが早く沸くか競争」したらジェットボイルの勝利でした。
ある、ブログではウィークエンド HEのほうが早い、というレポもあったため期待していたのですが。



マナスル炎上しました(笑)←笑ってやったぜ。

「煤がナンチャラ・・・」言うてましたが、よくわかりません。
直ったのかどうかもわかりませんwww



楽しみにしていた自家製ベーコンのホットサンド。「ほ」っとさんど~~~。

「くーさん先食べていいで」と、滋賀のジェントルマンが言ってくれたので、遠慮なく先にいただこうと、ほんの少し油断したところ、もっちゃんに「ほ」の部分をかっさらわれました(泣)

もっちゃんホンマ悪い。
怒られても上目遣いで「ヒョッ♪」ってな感じで首すくめるだけで、ちっとも反省してへんし。

「ほ」部分がなくなりましたので、ホットドッグみたいにして食べましたw

大変おいしゅうございました。(岸朝子風)

朝から手の込んだものをごちそうしていただきまして、ありがとうwww




はんせいしてるかおって、こんなかお??

どうでしょうかね? もうちょっとうなだれたりしてみてはどうでしょうか?



せっかくお座敷スタイルにしたのに、一回もうに家に入ってもらってないので、無理矢理テンティピでくつろぐことに・・・。



「エエ感じやな~。なんでもっとサッサとはいらへんかったんやw」

すんませんね。
ちなみに、うにもずっと入りたかったらしく、「入ってよい」と許可がおりると、テント中を転げまわり?すごいテンションのあがりようでした。 もっと早く入れてあげたらよかったよ。
うにもお座敷気に入ってくれたみたいでよかった~。



極楽や~~~ ちょっと寝るし邪魔せんといてや

シュラフに挟まって寝るSUN。めっちゃ可愛いwww
寝顔は天使やな~♪



みんなでくつろいでたら、トイレに行ってた旦那が
「みてみて~~♪ こんな色の実みつけた~~♪」
とお土産持って戻ってきました。 
「乙女かっ!!」と、みんなに突っ込まれる旦那。

せせらぎサイトでテンティピの中にこもってたら本気で周りの様子がわからず、

「ゆっくりしていきなはれ~」
のオーナーさんのお言葉を真に受けていいものか不安になってきます。

「ゆっくりって何時ですか~?」とイタい質問をする私に
「日が暮れるまでゆっくりしていってくださいよ~~」と、どこまでも優しいオーナーさん。

本当に昼過ぎまでダラダラ~~~っと過ごし・・・・

ダラダラモードのまま、ダラダラ撤収しつつ、




途中でおなかが空いてきたので、D`s hutでお昼を食べて・・・(バラバラの注文をしてしまったので、時間がかかるよ~と言われたので、待ってる間にサイトに戻って撤収の続きをしつつ・・・)

夫たちは優しい味の親子丼。



私は「食べ盛りの男子か!!」と突っ込まれそうな、大盛りカツカレー。
(案の定食べきれず半分旦那が食べてくれました)

写真ないけど、はっちは二日酔い?で大変やったのに、なんと「とんかつ定食」を注文。
誰しもが「そりゃ無謀だぜ、はっちwww」と心の中で忠告しましたが、誰も彼女の奇行を止めず。

案の定一口食べてギブアップしてました。そりゃそうだ。
アナタが注文するべきものはきっと、「うどん」だったYO!!!



はっちがたべないなら、もっちゃんがたべようか?♪

「ヒョッコリもっちゃん」登場~~



この空間、異様にまったりしてしまいます。

あかん!動きたくなくなる!!

と気合い入れて重い腰をあげサイトに戻って撤収の続き。



の前にトイレ。

トイレ待ちの皆様。



異様に効率の悪い撤収作業を終え、オーナーさん、Cちゃんさん&Kさん、グー&ソーちゃんにご挨拶。




うにとグー&ソーちゃんは、ちゃんとご挨拶できてました。
おりこうさん!
モンもちょっと吠えたけど、グー&ソーちゃんに惚れたらしく、執拗にクンクンさせてもらってました。
SUNはチンピラ。グーちゃんにイチャモンつけて脅してましたw ごめんねwww


というわけで、2日目は本当にダラダラと過ごしてしまい、キャンプ場を出たのは17時くらい。

オーナーさんに、今帰っても湖西道路が混むからもうちょっとゆっくりしていったらどう?とありがたい言葉をかけてもらいましたが、家に帰ってからの片付けもあるので帰りました。

が!!まんまと湖西道路の大渋滞にハマってしまったのでした。

今度からは昼には撤収するように気をつけよ(汗)

でも、一年ぶりのD`s wood、やっぱり楽しかったです。というわけで、今週もお邪魔してきますwww


D`sのダラダラを引きずって、文章までダラダラしてますな!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

一泊しかしてないのに異様に長くなっちゃったwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

D's woodでマナスル初点火

~11月23.24日 D`s wood~

今日はちゃんと更新しちゃってる「よっ!ブロガーの鏡!」と呼ばれてもちっとも恥ずかしくない管理人です。
たった一日ちゃんとしただけでこの威張りようです。
なぜかというと、クルマの掃除を一人でしたので、誇らしい気分なのです。
なぜそんなことをしたのかというと、うに家の車中泊ベッドのクオリティの高さに触発され、せめて車の中くらいキレイにしとこ、と思ったからです。

あっそ、という空耳が聞こえた気がしたところで続きです。





この人が今回キャンプにきた目的はコレを初点火することのみ。

全員、全犬、シラこい目で見守ります。




みんなに?私に?アホすぎる!と酷評されたマナスル付属品のジョウゴ。
燃料がタンクに入っていかず溢れます!
このメッシュが悪いのか?
「旦那が不器用すぎるのか?? KEN TAKAKURAなのか??」と疑いましたが、そうではないらしいことをみんなで確認。

しかし、そこらじゅう灯油まみれにして「くっさ!!」と顰蹙を買っていました。



アルコールでプレヒートをするのだそう。



無事、炎上せず点火。



「おっちゃん何してるん?」

ほんまやなぁ?うに。 みんな乾杯の準備して待ってるのになぁ?



えらい待たされてやっと乾杯



遅いお昼ごはんは、私が平和堂で買ってきたお寿司と・・・(この「極旨いなり」おいしいよ。平和堂見つけたら買ってみてください。梅と納豆の細巻きもなかなか・・・)



ともぞう流たこ焼き!(甲賀流っぽく)



上手やなぁ!!



もちろんめちゃウマ‼︎でした。
また食べたい。今食べたい。



トイレがてら散歩へ。

このチラリと写っているサイトのご夫婦と去年の今頃もご一緒させていただいたのですが、なんと今回も偶然一緒でした!到着するとすぐに気付いてくださり 声をかけていただきましたwww
「SUNちゃんモンちゃんか?ブログ見てんで!コミニケーション能力ゼロの旦那は?(笑)」と。(すごい!)
その節はどうもありがとうございましたwwwブログやっててよかった~~♪
(ミッチャン??のおパジャマご購入されましたでしょうか?♪ 今年は是非冬キャンデビューを! またご一緒できますように♪ 今度はお名前教えてくださ~い♪)

去年の今頃の記事はこちら

偶然今回と日付も一緒でした。
前回SUNがえらい懐いてた可愛いおねえさんたちとエスプレッソのお兄さんとも今回偶然一緒でまたもやビックリ。「去年も一緒でしたね?」とやや強引に押したところ、「ああ!覚えてる~」と言ってもらえました。
よかった。
今回もSUNが甘えようとしていましたが、わんこ率が高かったためお姉さんを独占できず、不満だったようです。 今度また会えたらいいねw

そして今回もエスプレッソいただきました~~!ごちそうさまでした。
コカコーラのコップでエスプレッソ。斬新!!美味しかったです!


話は今年に戻って・・・



トイレ前からこの景色。
三都物語のCMみたい。(そうか?)ええ感じのご夫婦の後ろ姿。(勝手に盗撮。ごめんなさい)

このあとサイト戻ってなんやかんやしてて、Cちゃんさんがサイトにお土産持って遊びにきてくださったのに、ワタシはなんのおかまいも出来ず・・・。

その時の写真はうに家のブログで~(いつも勝手に使ってごめんよ)

すでに焚火に放り込めばいいだけの状態にしたお芋と、地元の酒蔵の梅酒という、粋なお土産をいただいたにも関わらず、むき出しの超ロングアキレスを渡したときの恥ずかしさったら・・・。

「嗚呼・・・そういうとこやでアンタ!」と心の中で自分にツッコミをいれました。

四捨五入したら40歳。もうちょっとちゃんとせなあかんwww

でもあそびに来てもらって、ちょっとやったけど色々お話できて楽しかった♪
今度は是非ファミリーで遊びにきてくださいwww

ちなみにワタシもお見送りがてら、サイトに遊びにいかせてもらいました。

ピシ~~ッとキレイにティエラが張られていました。さすがっす!!
テントの中でKさんがくつろいではったのに、後学のために?ジロジロ見てしまいました~。
スッキリ整頓された幕内。めっちゃ可愛いジャグ。そしてぼすおくんの写真が見えました。
心の中でこっそり「お~~い」とご挨拶。

グーちゃんとソーちゃんは「Cちゃん帰ってきた~♪」と思ったら、変なおばちゃんまで付いてきて戸惑ってるのがわかり、おもしろかったですw

グーちゃんソーちゃん、めちゃ可愛いねん。
またおばちゃんと遊んでな。おっちゃんもグー&ソーちゃんのことめちゃ好きみたい。




そしてあっという間に夜ごはん。
旦那がマナスルで串揚げしてくれました。 上手に揚がってました。
スーパーの揚げるだけのやつ。
これまたしよ。なかなかおいしかったです。



チーズフォンデュもする予定やったけど、みんなおなか空いてへんっていうので野菜スティックとキャベツ切っただけ。



ともぞう特製クリームシチュー。
あったまる~ぅ
完成間近で鍋がワンバーナーから滑り落ちるというアクシデントがありましたが、ほぼ無事でした。

クリームシチューがなかったらえらい貧相な晩ご飯になるところでした。

それにしても、食が細い?4人組。

30半ばも過ぎると、こんなもんですかね?



「昼ごはんが遅かったからちゃうか?」

そっか。ほんまやな。



ご飯も食べたことやし、「もうみんな集まってはるかな?」
と、降りていったら、もう皆さんかなり出来上がってはりました。
☆バス停=大人トーク
☆でっかい焚火エリア(あそこはなんて呼ぶのでしょうか?)=子どもが聞いてもOKトーク?

私たちは後述のほうへシレッと紛れ込みました。

やっぱりここの焚き火は最高!
初対面でも「あなた誰ですか?」的な壁は一切なく、話しも弾みます。(旦那の普段言えない嫁への愚痴トークも弾みます。)
カラオケも始まります。(とうとうカラオケも導入されたのですね。)


皆さんからいろんなお酒をいただき、みんな次々脱落。
酔いつぶれたともぞう氏を焚火に落としそうになりながら、はっちと旦那でテントに放り込んだあと、しばらく頑張った旦那もテンティピに辿り着いた途端撃沈。


全身茶色のまま、「チーン」

こうして一日目の夜は更けていったのでした。



もうちょっと焚火したかった~~~
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントに戻ってもなかなか寝付けず・・・暇だったので旦那にシュラフかけてあげたのに、翌朝「なんでシュラフに入れてくれへんのや」と言われました。無理ですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

D's woodへ!

どうも。

ホラ吹き管理人です。「明日ヤルヤル詐欺師」です。(参照

先週、大好きなD‘s woodへうに家と行ってきました。

今回は偶然にも黒ラブぼすおの大きな夢のCちゃんさんご一家も来られているということで、楽しみにしておりましたw



今回は「せせらぎサイト」です。

リトル上高地への道が崩壊していてビックリしました。前回の台風の影響でしょうか?




♪ぼくら わるいこ いなかのこ~~ いつもおなかがぺっこぺこ~♪

設営待ちの方々。

設営中も悪さばかりして、「こら~~!!モン~~!!」という怒鳴り声がCちゃんさんのサイトまで聞こえていたそう・・・。
その節はすいませんでしたw(汗)



テンティピフロアが財布の事情で買えず、コールマンのフロアシート?とスノピのアメド用マット??がピッタリサイズということを知り、これを我が家のフロアシートとすることに。(かわいそう!!)
しかし、本当にジャストフィット!



完成。
地面が大きな石でボコボコしてるので、お座敷スタイルにしたのは失敗だったかも。
でもクリスマスキャンプの前に試してみたかったので満足。



おうちみたいでなかなかエエんちゃうか?
SUNモンも気に入った様子。



噂の?シマドルトン?
このときは知らずに購入したのです。(この「暖かさを保ちます!」という言葉と、お値段に魅かれて・・・)

はっちが、このマルチカバーみて「シマドルトン??♪」というので、アタマの中は「?」にも関わらず、「ああ、そうだよ」的な生返事をしたのですが、あとであの方のブログみて納得。
微妙な柄選んでしまって後悔www
でも、うちの近所の「しまむら」にはシマドルトン柄のはなかったよ~~~。




かあさん、ごはんまだですか??もっちゃんおなかとせなかがくっつきそうw

というわけで、思いっきり中途半端ですが、今日はここまでwww(こりゃヒドイ!!)


スマホから写真だけ先に下書き保存して、PCから文字を入力するというめんどくさいことをしています。カメラ忘れてキャンプいったの・・・。(言い訳してみる)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今度のキャンプはリアルタイム更新してみよっかな?そしたらめんどくさくないかな??(やらないくせにw)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
