

わお!



わお!もっちゃん。
お散歩から帰って顔見たらえらいことになってました。

これUPしたら、気合い入れてキャンプの記事UPしよう。
明日はちゃんとやりなさいよ?自分。

トリミング!(SUN編)

11月9日、トリミングにいってきました。昨日も見たって??

11月19日、鶏肉切ってたら爪を貫通し指まで切れました。べらぼうに痛かったですが、さっき絆創膏はがしたらたいしたことない傷跡でガッカリしました。
もうちょっと痛々しかったら、家事もサボれるのにwww
痛さのわりに傷跡がしょ~もないと、ガッカリしますよね??(するでしょ?)

あ~~。そろそろ大掃除もしないとなぁ・・・。
年末は遊ぶ予定でいっぱいだしね。
明日からがんばろ~~っと。

と、ちょっぴりデキる主婦っぽいことを言ってみたところで(この程度で満足)、本題いきます。



DSC_6502_convert_20131119121823.jpg
しょうもない話、そんでおわりでっか?? そんなんでデキる主婦気取りでっか?? 

(朝ドラ「ごちそうさん」のイケズな姉のものまねしてるらしい)

DSC_6497_convert_20131119121645.jpg
「あまロス」とか大騒ぎしてたわりには、「ごちそうさん」も毎日録画して観てるやん?? 
その切り替えの早さ、じぇじぇじぇ~~~!!!

・・・って、もうこれ。流行ってへんのか?「じぇじぇじぇ!」とか言っても、おねえちゃん笑ってくれんとシラこい顔されて終わりか?? 
日本人はあきっぽいな!
 



DSC_6498_convert_20131119121720.jpg
こんなことどうでもいいねんけどさ、最近ボク、思うことがあるねん。
夜も寝られへんほど一生懸命考えててんけどな??




DSC_6505_convert_20131119122038.jpg
トリミングの後、おねえさんに写真撮ってもらうとき。見ててや??こうやろ??



DSC_6504_convert_20131119121948.jpg
ほんで、もうちょいこうやるやろ??



DSC_6503_convert_20131119121906.jpg
ほんで可愛いポーズするフリしてこうしたら・・・・♪

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

おねえさんのパ〇ツ見えるんちゃうかな~~?って♪

ひゃあ~~!めっちゃよくねぇ~??

ボク天才!!







SUNちゃんの好感度低くするような愚かな真似してごめんなさい。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

でも、写真撮ってもらってるときホンマにコレ思ってたんちゃうか?とお母ちゃんはふんでるよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング!(もっちゃん編)

11月9日、トリミングにいってきました。

DSC_6486_convert_20131119121102.jpg
こんばんみぃ~。もっちゃんで~す。
ちょっぴりアンニュイなもっちゃんで~す。うたいま~す。


DSC_6487_convert_20131119121138.jpg
♪ひ~とみ~をと~じて~ き~みを~えが~くよ~ そ~れだ~けで~ い~いぃい~~ぃ♪



DSC_6494_convert_20131119121546.jpg
ああっ! ひとみとじすぎて、おめめあかへんようになってしもたっ


DSC_6492_convert_20131119121330.jpg
よかった・・・ ちゃんとあいたわ。あ~びっくりした。


DSC_6493_convert_20131119121456.jpg
しかし、もっちゃんのこの「ほり」のふかさ。「ひらい 〇ん」ににてないこともないでしょ。


DSC_6489_convert_20131119121214.jpg
「ひらい 〇ん」ファンのみなさま、おきをわるくされたらごめんなさいね~~?
もっちゃん、「いぬ」ですけど、ものすごい「ねこぜ」でおわびもうしあげますwww





今回撮ってもらった写真、全部こんな情けないお顔でアテレコするのに苦労しましたの。でもどうしてもアテレコしたい!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

なんでこんな目ショボショボしてんのかな?って思ってモンの目みたら、毛がいっぱい入っててかわいそうだったYO。 今度から目薬持っていこ~っと。わんこ用の「アイボン」あればいいのにね?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マナスル126 & マナスルヒーター

ブログネタがないので、散財ネタ。

ワタシ的にあまり興味がないため、買ってからしばらく経ちますが…



マナスル126と、マナスルヒーターを買いました。

もちろん旦那が。

こういうのが大好きなんですねぇ。

以前から欲しがっていたのですが、この度マナスルヒーターの復刻版が出るということで、楽しみにしていたようです。

マナスルストーブのほうだけ先に買おうかな?と言っていたのですが(旦那が)、ストーブにしか使えないなら今あるやつだけでいいので、ヒーターが手に入るんやったらその時に買ったら?と言っていたので(私が)、今回同時購入となりました。



キラキラ~

126のケースは以前の缶のほうが好みだったので、ナイロンケースになって個人的には残念。





うん。かっこいい!

今度は点火の様子をUPしたいと思います!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりの部活動

旦那が平日にお休みもらった日。

「最近行ってないね?」

ってことで、部活動?にSUNモンの大好きな公園へ行ってきました。

廃部したかと思っておりましたが、部員は健在だったようです。





大暴れ。

ボール遊びに行ったのに、監督(旦那)がボール(機雷)を入れたダウンベストを家を出る直前に脱ぎ捨てる、というマヌケなことをしたので、この日はボールなし。

エース(SUN)は、ひたすらにボールを探し続ける、という新たな責め方で監督を猛省させていました。

猛省した監督がどうしたかというと、写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思われますが、軍手をボール状に丸めたものを、「ボールだよ。今日からコレが公式ボールに変わったのだよ。」と、酷い嘘をついていました。

当然エース(SUN)は、怒り狂い「こんな部活やめてやる!」と、部室(ないけど)を飛び出して行くかと思いましたが、意外にも「マジで?」と、軽い感じで受け入れていました。

マネージャー(モン)も、嘘の公式ボールのほうが気に入ったようで…



エースに脅されても



わたさへんっ



わたさへんモン!と、



偽公式ボールを死守していました。

こんな部員達の新たな一面に、監督は目を細めながら、「怪我の功名やな。」と、満足気なのでありました。

名誉顧問(私)は、なんだか納得いきませんが、部員達が楽しく活動できたのであればOK♪

というわけで、本人は11月11日ワンワンワンワンの日。
珍しく押し付けがましく、豪華二本立てで更新してみました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

魚を仕入れに車中泊

~11月2・3日 福井県若狭 車中泊~

キャンプに行けなかった休日。

午後までダラダラしていましたが、急に思い立って車中泊でもするか?と、若狭に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。



道の駅藤樹の里あどがわで、牛肉弁当と海老フライの巻き寿司。美味しかったです。

旦那、空腹が耐えられないらしく運転してたらすぐ「お腹すいた。」とテンション下がって機嫌が悪くなるので非常にうっとおしいんです。
あと、すぐ「眠い。コーヒーないの?」って言うんです。
キライやわぁw
というわけで、ブログでバラしてやりました。

福井県、隣の県やのにめちゃ遠いやん!とブーブー言いつつ、今日の目的地、「シーサイド高浜」を目指します。

目指していたら、やたらに立派な道の駅が出てきたんで、ちょっと寄り道。

ついでにお風呂も入ってきたのですが、道の駅の名前が今調べても全然出てこない。
ホテルや温泉?プールも併設されていました。
お湯は温泉じゃなかったっぽい。
なんかスポーツジムみたいだった。
一階にはパン屋もありました。
これだけ覚えてるけど、調べてもわからなかったので、誰か教えてください。
私、どこの道の駅に寄ったんでしょうか?(こっわ!)

ここから10分くらいで、目的地のシーサイド高浜に到着。
温泉があります。
こっちでお風呂入ればよかったよ。

とりあえず今日の宿泊地?はこちらに決定。 道の駅の店はもう全部閉まってたので、近くのスーパーに夜ご飯の調達へ。


ヤガラの刺身


赤海老の刺身


えっちゃんのちらし寿司。誰や?えっちゃんて。


焼き鯖寿司

全品半額!!素敵やん?

道の駅に戻り、車の外でワンバーナーでお湯沸かして、味噌汁とともに美味しくいただきました。

で、ワンバーナーを車外に放置したまま寝てしまいました。
(旦那曰く、熱かったから冷ましてた!らしい。そしてそのまま忘れてしまったそうです。アホや。アホすぎる。)

翌朝、もちろんパクられてました。
日頃「アホなヤカンや」とバカにしていたノルディスクのヤカン諸共やられました。
バカにしていたバチが当たったのでしょうか?



「パクった奴、道中でめっちゃ下痢しますように‼︎」と念じつつ(悪‼︎)、険悪な雰囲気のまま、若狭フィッシャーマンズワーフに出発。




「うわー、バス1日2本しかこーへんやん」by SUN

早く着き過ぎたので散歩。


とれたて市場の方が先にあいたので、早速仕入れ。

アンコウが破格値で売られていたので、友達に電話し、急遽鍋パーティー決定。

他にもサザエ、赤海老、ヤガラなどを購入w




ちょっと移動し、お寿司で朝ごはん。
そして帰宅。

急いで部屋を片付けて、調理開始。


赤海老の刺身


ヤガラの刺身


アンコウ鍋

(あ。サザエの写真がない・・・グリルで焼いて食べました)

これ、全部旦那が捌いてくれたんです!

すごくない?

結婚して随分経ちますが、旦那がアンコウ捌けるなんて知りませんでした!

ヤガラも変な魚やのに上手に捌いてた。
盛り付けも旦那です。

本気でスゴイスゴイ‼︎と感動してたら、ニヤニヤしとりました。

友達にも褒められまくって、大変気をよくした旦那は洗い物まで率先してやってくれました。

また福井に鮮魚を仕入れに行きたいと思います。

今度から魚料理は旦那の担当だな!

車中泊はイマイチでしたが、最後に旦那に料理してもらって友達と楽しく過ごせたので、大満足の休日になりました!

おしまい。


i phoneから更新したぜぇ??(935スゴイ!)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コレはPCで貼り付けたぜ?i phoneからどうやって貼り付けるの??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

青柳浜キャンプ場

10月26,27日。

楽しみにしていた「森、道、市場」が中止になったけれど、滋賀は荒天ではなかったので、「ちっくしょう!!」と悔しい気持ちを晴らすため、うに家とキャンプwww

「こうなったら!!」と(?)うに家がいよいよ大物秘蔵ッコ「2-METER DOME」をデビューさせるということで、フリーサイトで尚且つロケーションのいい青柳浜キャンプ場へ行くことに。

我が家は思いっきりうに家のキャンプ道具をアテにして、幕はナマッジ3GTと、念のためのヒルタープXP。

道具はトートバッグと市場かごに入る分だけ、という楽ちんキャンプ。

IMG_6461_convert_20131101215126.jpg

オヨネーズ??(知ってる??) 石ちゃん??(まいう~~)

すっごく久しぶりに着たオーバーオール。全然似合わないねw

IMG_6468_convert_20131101215409.jpg

うに家登場。
数週間ぶりに会ったためか、SUNが少し嫌な感じで吠えてしまうが、すぐに一緒に遊び出す。
「陰気なんて、言わせねぇよ~」とばかりに、はつらつと走るうにやん。


IMG_6463_convert_20131101215306.jpg


そしていよいよ設営!!

写真撮り忘れたけど、テント入ってるバッグまでいちいちかっこよかった。

かっこいい~~~。

夫もテンション上がって勝手に設営に加わる。

よかったんでしょうか??

ともぞうさん、受け入れてくれてどうもありがとう。いつもすいませんねwww

あ。なんかお二人の動きがシンクロしてますね?さすがっすね。

IMG_6475_convert_20131101215521.jpg

うひゃあwwwww!!!!

これ、今見てもすごい風。

こんな風が急に吹いたり、落ち着いたり・・・

IMG_6479_convert_20131101215640.jpg

けっこう早く設営完了間近。

そして、上着脱いだらまさかのボーダーズ。嫁たち大喜び。

みんなで「かっこいいな~~~~~・・・・・」と惚れ惚れ眺めていたら・・・・・

信じられない悲劇が起きてしまったのでした。


あまりのショックにしばらく写真を撮る気になれず・・・。

IMG_6482_convert_20131101215803.jpg

次に撮ってたのは、近くに張ってた人たちが、2-METER DOMEの見物?に
集まってきはったところ。(ついでにかまってもらうSUNと、知らんふりのもっちゃん。メンズに撫でられながらも目線はお姉さんなところがさすがっすね!)

そりゃ、見たいよねwww

ワタシだって近くにこんなスゴイの張ってたら人見知りじゃないフリして見に行くもの。
けっこう長い時間見てはりましたwww(笑)

この後は暗くなる前からBBQ開始。

IMG_0053_convert_20131101223740_convert_20131105192241.jpg

雨が降ってきたので、ワンたちが濡れないように夫衆がタープを張ってくれました。

IMG_0057_convert_20131101223826.jpg

私たちだけBBQして、ワンコたちはタープの下で雨宿り。
肉が欲しすぎてポールダンサーになるもっちゃん。

ブロガー失格なワタシはいつもの如く、食事中の写真なし。

夕方から食べ始めたので、19時くらいには、みんなけっこうな酔っ払いw

寒くなってきたので2-METER DOMEにお邪魔させてもらい、改めて乾杯!

IMG_0062_convert_20131101223952.jpg

こんな写真しか撮ってなくてすいません・・・。

我ながらビックリするわ。

それにしても2-METER DOMEはめちゃくちゃいい幕でした。

ワタシは、「家みたい!ワンルームマンションか!!」

を連発し、ともぞう氏は

「君たちもシュラフを持ってきて今日はここでみんなで寝ればいい~」と、

ご機嫌さんでうわごとのように繰り返していました。

で・・・そのままお眠りに・・・。ちーん・・・

「ちっ!!めんどくせぇな!」

という心の声を聞いた気がしますが、夫とはっちが、サーマレストの上に寝かせてシュラフをかけてあげているのを、ワタシは優しく見守りました。

旦那も放っておいたらそのまま2-METER DOMEで寝てしまいそうだったので、

「これは危険♪!!」と我が家へ(ナマッジ)に戻って寝ました。

夜中はけっこうな風が吹いていましたが、朝まで無事だったナマッジ3GT。

守ってくれてありがとう。

IMG_0069_convert_20131101224118.jpg




IMG_0068_convert_20131101224053.jpg


朝焼けがキレイでした。

IMG_0085_convert_20131101224444.jpg

朝ごはん。

「一度焚火でホットサンドを作ってみたかった」

という誰かさんのしょうもない願望で、もはや消えかけの焚火でホットサンド焼かされる気の毒なともぞう氏。

もちろんこんな火で焼けるわけもなく、結局ワンバーナーで焼きました。

すまねがった・・・・(夏ばっぱ風)


IMG_0074_convert_20131101224417.jpg

IMG_0075_convert_20131101224241.jpg

わんたちがボール遊びに興じているあいだに、撤収。

ティータイムなど楽しんだあと、近くのアウトドアショップTOPPINへ。

IMG_0090_convert_20131101224527.jpg

夫はまた燃料缶を購入。

IMG_0091_convert_20131101224621.jpg

そして、お昼ごはんを食べよう!とそのままD`s wood へ。

サイトを見せてもらったり、焚火にあたらせてもらったりしながら、ごはんが出来上がるのを待たせてもらい、
おいしいごはんを食べさせてもらって帰ってきました。



「森、道、市場」の中止に始まり、2-METER DOMEの悲劇など、改めて自然の猛威を感じた今回のキャンプ。

自然の中で遊ばせてもらっているのだという感謝、そして危機管理意識をしっかり持ち、今後もキャンプを楽しんでいきたいと思いました。


自然をナメたらあか~ん!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんほったらかしてBBQしたらあか~ん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大量の馬アキレス‼︎

モンの誕生日に大量に作った馬アキレスが底をついたので、業者か?!と思うくらい(5キロ‼︎)大量注文しました。

これをオヤツのアキレスにするのは、結構な重労働。

洗って、捌いて?、干して。

単純作業が、また辛い。なんせ量がハンパないもんで。

しかし、SUNモンの喜ぶ姿が見たくって、母さん頑張りました。



長いアキレスは天日干し。



短くしたのは、ジャーキーメーカーで。



「あげへんで!! 全部ひとりで食べるし!」



「できたてアキレスさいこうっ」

SUNもモンも、作ってるときから匂いでソワソワしてたので、やっともらえて必死に食べてました。

お肉屋さんによると、ロングアキレスが手に入らなくなるそうで、これからはもう短いアキレスしか注文出来なくなりそう。
残念‼︎
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
