

桂湖オートキャンプ場~天気がいいって素敵やん♪キャンプ~

前回の続きです。

以前、はっちが「釣りしたい!釣りキチ教えてYO!」と、恐ろしいことを口にしたために、張り切った釣りキチは釣竿4本積み込み、仕掛けも「初心者でも釣れる仕掛け」をwild-1に行ったときに調達して、今日この時に備えていました。
釣りキチ的に準備万端です。待ちに待った釣りタイム。

RIMG2342_convert_20130927151249.jpg

釣りキチによる、ナニ言ってんのかよくわかんねぇ釣り講座。
しかし、誰もマジメに聞いていません。
おそらく、
「どうでもいいから早く釣らせろYO!」と心の中で毒づいていたのでしょう。



無欲のはっちにアタリがっ!!
「ひゃ~~!スモールマウスバスや♪」
と、テンションの上がる夫。
はっちも喜ぶ。が、これっきりアタリは来ず。

RIMG2366_convert_20130927151703.jpg
「ワタシだって!!」と挑んだものの、強欲すぎたのか竿にトンボが止まるのみ・・・。
飽きたので、ともぞう氏と交代。


なんか写真ちっちゃくなってしもた!)
ともぞう氏もスモールマウスバスがHit!!
めっちゃ嬉しそうな顔してたけど、リクエストにお応えしてシシ丸で消してやりました。ププッ♪
そして、この後アタリなし。

RIMG2358_convert_20130927151801.jpg
「暇なんすけど」
「これ、なんのじかん?」

RIMG2359_convert_20130927151834.jpg
「暇すぎて夢みるわ」

RIMG2364_convert_20130927152007.jpg
3ワンの「暇!!」アピールが半端ないので、ともぞう氏と交代で散歩。

大人3人も鈍い釣りキチに「暇!!」「もう飽きた!!」ビームを浴びせ続け、ようやく釣り講座終了。
ちなみに釣りキチはボウズ。プププ~~~ッ!!

この後車で20分ほど?の温泉へ。

RIMG2384_convert_20130927152042.jpg
くろば温泉。
受付で半額券をもらったので300円で入れました。
ちなみに夫に半額券を渡すのを忘れており、夫は正規料金で入っていました。ばーかばーか。

露天風呂もあり、最高。
しかし、旦那たちを待たせては悪いと思い、はっちと二人、髪を乾かす間も惜しんで急いで出てきたのに、旦那たちは、えらい長風呂。

「どこ洗っとんねん?!」と、はっちと毒づきながら待っていましたが、どうやらともぞう氏が旦那に釣りの話を振ってしまったところ、えらい長くなってしまったとのことでした。

「あほんだら・・・・」と心の中で毒づいたのは言うまでもありません。

その後、小さい商店で買出し。
氷は店のおばちゃん手作りです・・・。

道の駅で昨日食べておいしかった「いぶりとっぺ」も購入。

RIMG2388_convert_20130927152200.jpg

いぶりとっぺなどもアテにしつつ、

RIMG2392_convert_20130927152758.jpg

お昼ごはんも食べる。
はっち特製、昨日のアクアパッツァにパスタ入れたやつ。
おいしい。

RIMG2393_convert_20130927152737.jpg

夕食準備。
これは、鶏肉のトマトソース煮込みを作ります。
鶏肉を焚き火で焼いてから煮込んだので、おいしい。
ちなみにこの時は焚き火隊長が釣りで不在だったため、ともぞう氏が火を熾してくれました。
「〇〇〇〇方式」でやったら、めちゃ早く熾せた!とご満悦。
ようござんした。

オトコはなぜにあんなに焚き火に情熱を傾けるのか??
今回のキャンプで思った次第でございます。
「焚き火が好き」って程度じゃないYOね??

そうそう、例によって料理の写真はございませんので、写真はuni-campで見てね♪

晩ご飯ができるまで、
RIMG2396_convert_20130927152445.jpg
カメラマン「トモーキー」もしくは「とも山紀信」による、集合写真を撮ったり・・・

b0264415_15521758[1]_convert_20130927151203
前回の「高ソメ豪雨」がトラウマすぎて?タープで雨対策したり・・・

RIMG2399_convert_20130927152545.jpg
旦那が流木アーティストを気取っていました。

RIMG2405_convert_20130927152639.jpg

RIMG2412_convert_20130927152705.jpg

あら・・・素敵やん♪

RIMG2416_convert_20130927152854.jpg

この日の夕食
☆はっち特製バーニャカウダ
☆ワタシ作鶏肉のトマトソース煮込み
☆ガーリックトースト
        などなど・・・・

もう、なにしゃべってたんだか忘れましたが、楽しい宴でした。
旦那は昨夜の失態を反省したのか、酔っ払いませんでした。それはそれで、おもしろくないね??(勝手)

RIMG2419_convert_20130927152922.jpg

翌朝。5時過ぎ、寝ぼけ眼にムカデの姿が飛び込んできて、「ヒョwwww」と、小さな叫び声をあげ起床。
どこに行ったかわからず、旦那には「夢ちゃうか?」と言われる始末。
怖すぎるので、インナーテントの中の物を全て車に移動させる。

ガサガサしてしまったので、うに家も起きてしまったようです。ごめんねごめんね~~~。

寒いので、焚き火。

RIMG2422_convert_20130927152950.jpg

うにおはよう。

「ヨダレはうにのダイヤモンドやでぇ~~~」
と言わんばかりに、いつまでもヨダレたれっぱなしのうに。

うに、キレイやでぇ~~~。(エエ感じに後光も射してる)

RIMG2425_convert_20130927153032.jpg

朝ごはんはホットサンド。とランチパック。
コーヒーはともぞう氏が淹れてくれました!!ヒヒヒ。チェケラッ!!

RIMG2431_convert_20130927153132.jpg

「モザイク入れるのめんどくさいから、手で顔かくして!」とお願いし、ちゃんと隠してくれる人たち。
ご協力ありがとうwww

朝ごはんも楽しくいただきました♪(爆笑だったねw)


最終日まで一度も雨に降られなかったので、ずっとこの場所に居たな・・・。

天気がいいって、なんて素敵!!

きっと高ソメの豪雨に耐えたご褒美だったのでしょう。

この調子でGOCも頼みますYO!!

そんでもって撤収。

RIMG2433_convert_20130927153223.jpg

撤収中のワンたち。
もっちゃん、くつろぎすぎやでw

RIMG2435_convert_20130927153258.jpg

天然水に繋留されるコ。

RIMG2437_convert_20130927153358.jpg

落ちてたフリスビーではっちに遊んでもらうSUNとうに。

うには走るのが速い!!
SUNは一回もキャッチできず。
うにもキャッチしたら日陰に持っていきただ噛み続ける、という陰気な遊び方をしていたので、はっちに怒られてました。

というわけで、

楽しかったSUNモン家初のグルキャンは終了~~~。

うに家、本当にどうもありがとう。
ヤバイくらい楽しかったです。




長いっ!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ちょっと雑じゃない??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桂湖オートキャンプ場~至れり尽くせりキャンプ~

(前回とトップ画像が同じですが、違うネタだYO!!)
RIMG2398_convert_20130924201050.jpg

改めて、uni家とグルキャンin桂湖オートキャンプ場のレポを。

3連休、「どこでキャンプしよか?」と相談してると、素敵なタイミングで、
「桂湖いがねぇ?」とuni家嫁からうれしいお誘い。

もちろん行くに決まっているが、初日に法事が重なっていたため、お坊さんを見送ると同時に実家を出発し、家族のあきれた視線を感じないフリして、高速をぶっ飛ばしていきました。

しかし、いつものように、「高速降りてから買出しすればいっか」と思っていたら、降りてしまえば、スーパーなどないことが、車内で発覚・・・。

「これはやべぇ、白米と芋しか食えねぇキャンプなんて、やんだやんだ!」と、はっち(uni家嫁)に電話。

私)「スーパーってどっかある?」
は)「ない」
私)「なんにも買ってないねん」
は)「氷見に行くから魚買ってきてやる。スーパーにも寄るからなんか買っていく。
   まかせとけ」
私)「すまねぇな」
は)「おがまいねぐ」

お言葉に甘えまくって、ひるがのSAのコンビニで「鶏ちゃん」2種類と、納豆とめかぶと、氷だけ買う。

高速降りてから、道の駅があったので、「なんか野菜売ってるかな?」と期待するも、「いぶりとっぺ」という豆腐の燻製くらいしかなく・・・。

でも実は、道の駅のちょっと先に小さな食料品店があったのでした。(翌日はここで買出し)

5時前到着。

とりあえず、チャッチャと設営しようぜ!と挨拶もそこそこに、設営開始。

早い!!早いんでねぇの?!とテンポよく設営してたけど、最後、初張りのタトンカタープの張り方でもめる。

ともぞう氏も巻き込み、「あ~でもねぇ。こ~でもねぇ。」と指図すること数十分。

「ちょっとイメージと違うけど、まぁいっか」と一応納得。

夫とともぞう氏の冷たい視線は見ないふり。

結局設営が終わったのは6時過ぎ・・・。あ~あ。(!!)

RIMG2302_convert_20130925215849.jpg

夕食のいい感じの様子はこちらでご覧ください。

(MENU)
 ☆はっち特製・激うまアクアパッツァ
 ☆ともぞう特製・美しい盛り付けカルパッチョ
 ☆ともぞう特製・刺身のくせにおしゃれな盛り付け刺身
 ☆その他いろいろ・・・

美味しい料理に話は弾み、男性陣は酒も進みすぎ、酔っ払い二名完成。

うちの旦那は、酔っ払うと急に話術がレベルUP?することが判明。(ついでに声もやたらにデカくなります。)

他3名がどんな話をしていても、「釣り」と「焚き火」の話に変えてしまいます。(「〇〇さんって知ってる?」と無理やり共通の知り合いを作りたがるというのもあった。)

あまりになんでも「釣り」と「焚き火」の話にもっていかれるので、3人共うっとおしくなり、サッサと寝落ちしてくれることを望みましたが、しぶとくねばっていました。(結局寝落ちしてたけど)

早く焚き火を終えて寝てしまいたい嫁たちは、焚き火馬鹿が流木を追加しないように、見張っていたのにちょっと目を離した隙に流木が追加されててホントうんざり。

うんざりする嫁たちの前で、タトンカタープの張り方を楽しそうに熱弁するともぞう氏。

とうとう嫁に「うるさい!なにいってるか全然わからん!!」と怒られていました。ヒヒヒ。

人の旦那が酔っ払ってるのを見るのは面白いね。

RIMG2305_convert_20130925220102.jpg

翌朝。めちゃくちゃいい天気。

寒かったので、朝から焚き火。

RIMG2313_convert_20130925220257.jpg

昨夜はさっさとボードルームに帰って寝てたおりこうさん。朝からはっちにナデナデしてもらい、狂喜する様。

RIMG2317_convert_20130925220412.jpg

朝は珈琲。コナコーヒーのバニラフレーバーがお気に入り。
スタンレーに直接落としたかったのに、コーヒーバネットとサイズが合わず、スーのやかんにおとす。

RIMG2318_convert_20130925220458.jpg
ともぞうさんの2人用のコーヒーバネットはOKだった。

RIMG2319_convert_20130925221223.jpg

朝ごはんは、はっちが仕込んできてくれたミートソースでホットサンド。
うまっ♪
料理が上手な人とキャンプできるって、しあわせ~~~♪

RIMG2321_convert_20130925220559.jpg

ホットサンドのはしっこが欲しいうに。

RIMG2322_convert_20130925220654.jpg
「もっちゃんも!!」と必死のモン。
 毛が伸びすぎて、淡谷〇〇子にソックリ。「のりP」と呼ばれていました。

RIMG2324_convert_20130925220811.jpg

「足にチョウチョがとまった♪」と喜ぶ36歳。

「ラピュタのロボット兵みたい♪」と喜ぶ乙女男子ともぞう。36ちゃい。

RIMG2327_convert_20130925220930.jpg

嫁と可愛いうにとよそのこモンが散歩してるところを盗撮します。それを盗撮するワタシ。

RIMG2332_convert_20130925221001.jpg

「ぼくもいるで」のSUN。ハンモックも乗りこなし?ます。肉球が網目から出ます。
うにに喧嘩ばっか売るので、抱っこされてることが多かったね。
今度は一緒にボール遊びができたらいいね。大事な機雷(ボール)忘れてきてごめんよ。

RIMG2336_convert_20130925221038.jpg

はっちとナイショ話。

snap_sunmon935_201393222729.jpg

リクエストに応えてドラえもん。はっち、これがドラえもんだよぉ~~。


と、リクエストに応えたところで、次回へ続く。


バルス!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

目がぁぁぁ、目がぁぁぁぁ!(ワタシの目は治療中w)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桂湖オートキャンプ場

RIMG2398_convert_20130924201050.jpg

 2013年9月21日(土)~23日(月) 桂湖オートキャンプ場


うに家と憧れの「グルキャン」してきました!

グルキャン・・・素敵やん♪・・

3日間ずっといい天気。前回の高ソメの豪雨キャンプが嘘のよう・・・。

芝のキレイなキャンプ場で景色もよく、最高に気持ちよかったです!

このまま、このテンションで一気にUPしてしまいたいところですが、画像縮小→ダウンロード→モザイク処理の果てしない作業が全く出来ておりませんので、また後日・・・



牛乳瓶のフタはメンコにしたYOね?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

たまに牛乳を珈琲味にする粉もついてたYOね?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キャンプ道具をコンパクトにしたい!と思い・・・

ずいぶん、更新が滞ってしまいました。

なんかのアレルギーなのか、目がかゆくてかゆくて堪らず、

「かいちゃダメだ かいちゃダメだ」

「かいちゃダメったらかいちゃダメ!だめ~~~~!!」

とわかっていながらも、自制心が利かず寝起きにゴシゴシ掻いてしまい、かゆいだけでなく、痛くもなってきて、とてもPC画面を見ていられず・・・。


さて、「SUNちゃんお口臭い問題」その後ですが。
RIMG2272_convert_20130912144952.jpg

ワタシがリーバⅢのボトルを持っただけで、こんなんです。

「シュッ!するでwww」は、もはや脅し文句です。

RIMG2270_convert_20130912145033.jpg

不信感いっぱいの顔。

「クレートに入ってるときはなんにもしない。」というルールのため、すばやくクレートに逃げ込みます。

ま。結局油断してる時に「シュッ!」とされてしまうんですけどねw

早くあきらめて、もっちゃんのように、甘んじて受け入れればいいのにwww


さて、本題。

「荷物削減」という難題に立ち向かおうとしているワタシ。(キャンプのね)

みなさまのブログを拝見していると、素敵なものが多すぎて、ついつい我が家の荷物も増え続け・・・

たかが一泊のキャンプなのに、民族大移動か?それとも夜逃げか?と近所の方に疑われそうなほどの荷物・・・。

運ぶのも、準備するのも大変なので、減らさないと!!

というわけで、こんな本買いました。

RIMG2273_convert_20130912145059.jpg

山登りはしませんが、荷物の軽量化とか、なにが必要か見極めるのに、参考になるかと・・・。
女子は荷物がついつい多くなってしまいますからね。


しかし、前述のとおり、目が痛すぎて本など読めません。(すごい細かく丁寧に書いてあるのです。)

よって、明日からのキャンプは、車に荷物満載でいきま~~す。


みなさんも民族大移動派?それともコンパクト派??
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Monro×Helinox  

入荷予定日よりもえらい遅く2脚目がやってきました。

RIMG2269_convert_20130912144920.jpg

もっちゃんむりやり「オスワリ」させられてマス。なさけないおかおになっちゃうw

オレンジ?にしたつもりだったけど、ピンクがきた。

なんでかなぁ??ワタシが注文するとき間違えたのか・・・。

しかし、ラクチンですよね、コレ。

ズボラな我が家では大活躍する予感。

カーミットチェアに至っては、収納ケースにすら収まっていません。

「オートキャンプやから、イチイチ組み立てる必要はない!このまま積めばよい!!」

と、夫婦で意見一致。せっかくコンパクトになるのにね。コンパクトキャンパー(こんな言葉あるのか?)に憧れて買ったのにね。
「SUN」と「MON」の刺繍まで入れてもらったのにね。(なんかおかしな仕上がりになってますがww)

しかし、またしても自分で椅子を選べなかった旦那はムキーーーッ!!とキレていました。

そして、「椅子を自作しようと思う。(キリッ)」と、ストローとティッシュで(!!)試作品を作っていました・・・。

あかんっ・・・・!!!

「へ・へぇ~~~」と言いながら、笑けすぎて旦那を直視できひんっ!!!

腹がっ!!腹がいてぇwwww痛いよぅwww笑いたいよぅwww



そんな、面白すぎるけど笑ったらあかん写真、YOUも見たい??

旦那にはナイショだZe!!









RIMG2277_convert_20130912151557.jpg

↑コレ。

・・・・あか~~~~ん!!!!

♪おもしろくて おもしろくて ふるえる~♪(西野カナ風にどうぞ)


写真撮る手も笑って震えるので、ブレまくり。

♪Imagine.
The scene where tissue is cut with scissors~♪(ジョン・レノン。ごめん・・)

想像してごらん?35のおっさんがティッシュはさみで切ってるところを・・

ティッシュて・・・


我が旦那ながら・・・・ええわぁ♪



ヤダw 人前でイチャイチャしちゃったww

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

SUNモンの歯磨き事情

キャンプネタではありませんが、どうしても気になるの。

SUNのおくちがくっちゃ~~~い!


DSC_0089_convert_20130609163528.jpg

ぷはぁ~~~~

うっ・・・・

SUNのことは可愛いが。可愛いだけにその口の臭さが残念でならぬっ。

口が臭いことの原因は、ごはんが「カリカリ」ではなく、やわらかい手作り飯だということと、

RIMG0080_convert_20130703173140.jpg

コレ。

この臭いボールのせいだと思う。

だって。もっちゃんは、おなじものを食べ、おなじように歯磨きをさぼっているけれど、そんなにお口臭くないもの。

だからといって、大好きすぎるボール遊びをSUNから奪うわけにはいきませんし・・・

そして、このボールはもう手に入らない「レア物」。洗いすぎて色あせてます・・・。

旦那は「SUNの口が臭いんじゃなくて、SUNのくわえたボールが臭いんや」といいますが・・。

SUNったら誰にでも「ボール投げろや!」と持っていきますので、被害が家族以外に及ぶのが申し訳なく・・

RIMG2248_convert_20130904125738.jpg

普段はこれでお手入れしてるのと、トリミングのときに歯石とりをお願いしていますが、不十分なようですので、

RIMG2244_convert_20130904125830.jpg

こんなもの導入してみました。

リーバⅢ

お口の中にシュッ!!とスプレーします。

します・・・・

しようとしたら・・・・

噛まれました(泣)

おやつで釣れたらいいんですけど、食前食後30分は何にも食べたらいけないらしく・・・



というわけで、毎晩「誰がシュッ!てする係りか」抗争が繰り広げられています。

「わ~~!コラッ!SUNちゃん!噛んだらダメ!!」

「いいこ~~いいこねぇ~~~(汗)」

「ほらっ!!今やでっ!!」

 シュッ!!


毎晩大変です・・・。

効くんかな?コレ・・・。


可愛いSUNちゃんに見合った「さわやかな息」を手に入れるべく、がんばりマス!!





もっちゃんは「シュッ!!」も甘んじて受け入れます。もっちゃんはおりこう。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

タトンカタープ2TC


また買ってしまった。

テレビが壊れる前に注文してたタトンカタープ2TC。

RIMG2256_convert_20130908115456.jpg


本当は1TCが欲しかったのですが、やっと見つけて注文するも「注文キャンセル」の虚しいメール・・・。

どうしても「ポリコットン」素材がよくて、渋々2TCを注文したのでしたw

なぜ妥協してまで2TCを買ったのか・・・それは・・・

前回の雨キャンプで「雨でも焚き火したい」焚き火馬鹿は、なんとヒルタープ10ULの下で焚き火を始めました・・・。

「火の粉がとんでタープが溶けてもかまわない!」と・・・。

結果、火の粉が飛ぶという惨事は免れましたが、

「雨でも焚き火したいYOね~~~?」

と夫婦でめずらしく欲しいものが一致し、タトンカタープ購入に至ったのでした。


しかし、届いたタトンカタープを見て

「パチモン掴まされたwwww」

と嘆くワタシ。

なぜかというと・・・・

RIMG2258_convert_20130908122942.jpg

ロゴの色が今年流行った「ネオンカラー」だったから・・・・

なんだ!!なんなんだ!なに流行に乗っかってんだ!タトンカ!(あほ)

旦那が「偽者なはずはない」と冷静に調べたところ、どうやらポリ100%のタトンカタープの発売とともに、ポリコットンのほうもロゴとロープが変更になったらしい。(タブンネ・・・)


ガイロープと自在は、なんか違うやつに変えようと思いマス。



スーパーセールでもう一個タープ買ったけど、こっちも入荷待ちになりました・・・タープ運なしの哀れなSUNモン家に哀れみのワンクリックプリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

STANLEY クラシック真空ボトル


なんだか水筒が好きなワタシ。

新しい水筒買いました。

RIMG2253_convert_20130906205901.jpg

キャンプで使いたい水筒っつったら、コレでしょう♪

☆STANLEY(スタンレー)クラシック真空ボトル 1L(グリーン)☆

飛行機から落としても割れないんだってさ。

だけど、「われもの注意」で届いたぜ。


黒(ネイビー?)も赤もありましたが、表面がポコポコしてる?のがよくてグリーンに。

サイズも0.47Lと迷いましたが、キャンプのとき珈琲出前したかったので、0.47Lじゃ足りない!と思い1Lに。

ルックスは0.47Lのほうが可愛い。
STANLEY用の皮のホルダーとかも売ってて、そんなオサレな水筒もってピクニックとか行っちゃたら、絶対「あのヒトのおうちはキレイで、お料理の盛り付けとかも凝ってて、天然素材のナチュラルなお洋服とか着るんだ。」とか、思われるYOね?
だけどワタシ、家も散らかってるし、料理なんて大皿に盛り付けてやるし、服買いに行ってもロックTとか変な柄の服をついついチョイスしちゃいますので、そんな想像されたら気まずいので1Lにしました。(うわwww)

1L、持ち手のところがカチャカチャしてちょっと持ちにくい。
注ぐときも、持ち手持つと不安定なので、ボディーを持ってしまいます。
手が小さい人は持ちにくいかもね?

しかも想像以上にデカイぜ!!

大きさ比較
RIMG2255_convert_20130906205839.jpg

ナルゲンボトルは赤いのが1L
X-girlのが0.5L
Klean Kanteenのが16oz/473ml

らしいです。

ナルゲンの1Lのコンパクトなこと!!

でもね・・・買ったはいいけど一度も使ったことないの。

オートキャンプでは必要のないものだったでしょうか?

米でも入れるか・・・。

Klean Kanteenも蓋がキチッとしまらないので、漏れてくるのです。ダメじゃん。
そしてやっぱりすぐ冷めるよね??

X-girlに至ってはもはや「可愛いので買った」だけです。

珈琲豆でも入れるか・・・。

水筒好きなのに、結局毎日使うのは、カメラ出す気にもならないだっせぇサーモスの350ml。

サーモス最高!!

ただ「水筒買った」っていうだけの記事でこのしつこさ。




・・・・全然関係ないこと書いてもいいですか?

さっきテレビが急に壊れたwwww

故障らしいので明日買いにいきます・・・

あまちゃん見れねぇじゃんっ!!!(焦)

ドキドキが止まりません。



今月であまちゃん終わっちゃう!!やんだやんだwww(泣)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

GO OUT CAMP vol.9

RIMG2245_convert_20130904125802.jpg

GOOUTCAMPのチケットが届きました。

今回も前夜祭からの参加予定です。

前回の前夜祭はなにもせず、テントでアホみたいにボ~~ッと過ごしてしまってもったいなかったのですが、(だってBBQとかどういうテンションで参加したらいいかわからなかったんだもの・・・)今回はLIVEもあるそうなので、ちょっと楽しみです。
アジカンのナントカさんが率いるPHONO TONES のLIVEだって。ご存知??

わたくし、ちょっと存知上げませんでしたが、インストバンドも好きやしアジカンはけっこう好きな感じなんで楽しみw
楽器もペダルスティールとか・・・きっといい感じなんじゃないでしょうか?


・・・ところでアーティスト発表って、第何弾まであるんでしょうか??

前回はレキシとか在日ファンクとかTOKYO No.1 SOUL SETとか、超豪華だったんで・・・・

まだ期待してもいいよね?!

ワタシ、LIVEが楽しみでGOC参加するんでっ☆

ドキドキするわぁwwww


そうそう、前回の教訓で、洗い物をなるべく出さないような
MENU考えなくては。

炊事場の行列、えげつなかったのでwww

夜はさすがに寒いかな?

アルパカ持っていったほうがいいかな?

いよいよチケットも届いて、いろいろ考えるのが楽しくなってきましたね~~~♪

みなさんのところにも、もう届いたかい??



楽天スーパーセール、ポチポチしまくって来月の請求がおそろしい・・・夏休み旅行の請求とダブルパンチやでぇwwww

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



キャンプ疲れの癒し方~その2~

☆京都にLIVEにいったYO編☆

学生時代からの数少ない親友と京都にLIVEをみにいってきました。

「久しぶりに電車で行こうYO!」と調子に乗ったわたしたち。

京都に着く前に横揺れの京阪電車に酔い、乗り換えで体力を消耗し、

「つらい・・・」
「電車移動つらい・・・」
「誰よ?電車で来ようゆうたん?」
「しかも京阪電車て・・・」

と、ネガティブな会話ばかりしながら唯一知ってるオシャレスポット新風館に辿り着き、倒れこむように知ってる店「ジラフ」に入って、不味過ぎるアイスティーを飲み、打ちのめされたのでした。

ピンクの襟付きシャツを着た、くるりの岸田くん似のイケメンで目の保養をしながら「マズイアイスティー」(メニュー名にしてやったわ!)を流し込み、友人は「マズイコブサラダ」まで食べていました。
(ワンコOKの店なので、たまに利用しますがいつもは別に不味くない。美味しくもないが。)

「ツライ・・ツライ・・・」と呟き、荒んだ心に癒しを求めて隣の雑貨屋さんへ。

RIMG2241_convert_20130902133406.jpg
ツライ心が買わせた1800円もする変な絵のカッティングボードと変なグラデーションのコップ。
(しかも友人とお揃い・・・)

荷物が増えさらに辛くなり漫画ミュージアムへ。

閉館・・・・

「ツライ・・・ツライ・・・」

そして大雨・・・

「ツライ・・・」

コンビニで傘を買い、隣のスタバで休憩。(また?)

スタバを出た瞬間、雨止む。

傘買ったのに・・・

「ツライ・・・」

もう店に行くことに。

グーグルマップにライブ会場の住所打ち間違えてることに気付かず、小一時間迷う・・・

「ツライ・・・」

ツライところに出汁のいい匂い・・・

店の窓にへばりつく30代女二名。店の人が「どうぞ~~」と言ってドアを開けてくれる・・・。

どうやらお出汁の専門店らしく、いろんな出汁を飲まされる。

出汁のフルコース。

悪魔や、悪魔の店やでここはっ!!。

ここやでっ!!

疲れた心にお出汁のいい香りとやさしい味は染み渡り、出汁セット見事に買わされる30代女二名。

「ありがとうございました~~~」


・・・・

紙袋を抱え立ち尽くす。

「なにしに来た?」

「LIVEやで。姐さん。」

「ほないこか。」

やっと目的地に到着。

満員の会場では店員に「暑い・・・暑くて酸素も薄い・・・」と訴え、「せっかく電車で来てるんやから」と、

弱い酒を飲みフラフラになる有様。

しかしLIVEは素晴らしかった!!


ハシケン

いやぁ~~~LIVEってすばらしいですね。

私の生活に音楽は欠かせません。

SUNとモンを置いてでも出かけたい唯一の趣味?生き甲斐なのでございます。


というわけで?、帰りはタクシー拾って帰ったのはいうまでもありません。





楽天スーパーセール、ポチポチしてる?(壇蜜風)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キャンプ疲れの癒し方~その1~

夏休みキャンプの疲れも癒えぬまま過ごした先週一週間。

まだ片付ききらぬキャンプ道具を視界に入れないようにしながら、

「つらい・・・」

「あ~~~つらい・・・」

と、これみよがしに呟きながらも、SUNモンのおともだちが久しぶりに遊びにきてくれたり、学生の頃からの親友と唯一の趣味であるLIVEをみにいったりして、私のわりには、まぁまぁアクティブに過ごしていたのでした。

では簡単に・・・・

☆友だち遊びにきたYO!編☆

SUNの幼馴染であり、モンに犬社会の厳しさを叩きこんだ姉さん。
チェイミーちゃんが、きったねぇ家に遊びにきてくれました。

IMG_6266_convert_20130902135921.jpg

お・おそろしい・・・
それ・・もっちゃんのアキレス・・・もっちゃんのアキレスだと思うんだけどぉ・・・
とても「チェイちゃんのはあっちだYO!」なんていえない・・・


特製超ロングアキレスを食すチェイちゃん。ヒトんちだろうが、気にせず寛ぎまくるチェイちゃん。
ヒトんちなのに、誰よりもエラいチェイちゃん。
絶対SUNとモンに「なめんとんかワレ!お?SUNちゃんよ?モンちゃんよ?あほんだらあほんだらあほんだら・・・」と言ってるはずのチェイちゃん。
私と同じニオイがします・・・

ちなみに後ろに転がってるグレーのものは「超激痛・足つぼマット」です。
これで、チェイちゃんのママ(ママーミィ)を、痛めつけてやったぜぇ??
お客さんなのに、だぜぇ??

IMG_6273_convert_20130902135707.jpg
オエッ!!!

話題沸騰中のSUNの超臭いボールをうっかり咥えてしまい、瞬時に吐き出すチェイちゃん。

危険!!危険よ!それはっ!!
ワタスでも素手では触れないのっ!!

IMG_6289_convert_20130902135633.jpg

臭いとわかっているが、つい咥えてしまう・・・危険!!

この後、この臭さがやみつきになってしまったようで、

「咥えては瞬時に吐き出しダッシュする」

という、遊びを延々と繰り返していました。普段は「ボールで遊ぶ」というより、「ボールの鳴き笛が鳴らなくなるまで痛めつける」という、斬新な遊び方をしているそうで、ママーミィが「こんなにボールで遊ぶのは珍しい。珍百景!」と言ってました。(言ってません)

IMG_6277_convert_20130902135543.jpg

激闘の末、命の次に大事なボールが自分のもとに戻ってきて、涙目セプテンバーなSUN。


SUNとチェイちゃんは歳がひとつしか変わらないこともあり、よく絡むのですが(ほぼ乱闘)、モンは「居ないふり」をします。

しかし、乱闘がヒートアップしてくると、身を犠牲にして止めに入る勇敢なコ、もっちゃん。

この姿を見たいばかりに、乱闘をけしかける悪い飼い主なのでした。

乱闘の合図は「仁義なき戦い」のテーマソングを私が歌ったら。です。

仁義なき戦い。音に注意!

楽しかったね。(自己中)

チェイちゃんは本当はいいコなのに、私の悪意によってこんな極妻みたいなキャラにされています。

変なオバサンに変なアテレコされて迷惑してるね。へへへのへwwww(悪!!)


こんな変なおうちですけど、またすぐに遊びにきてください。

自家製ベーグルのサンドイッチ、ありがとう!激ウマ!!

写真撮る前に理性が働かずに食べちゃったのはいつものことですw





明日はその2もあるよ。ふふ。ふふふのふ~~~~ん♪・・・ツライ・・・

こんな不出来な写真で無理やりブログUPしてるのは・・・楽天セールの誘惑から逃避するためだよっ!!!
新しくなった3億円山分けシステムに納得いかないのは私だけ??

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
