

高ソメキャンプ場~2日目・安部ちゃんのまめぶ作ったYO!~

高ソメキャンプ。2日目。雨降ってない!!

一日目の雨が酷すぎて、せっかくうに家と一緒のキャンプ場来てるのに、なんも交流できなかったので、今日は楽しく過ごせそう!と気分もアガる。

昨晩は10時くらいに就寝し5時頃起きて、釣りキチ旦那は小躍りしながら釣りに・・・
一匹も釣れず戻ってきて、だらだらしつつ朝ごはん。
うちはもちろん朝ごはんの写真はなし。
うに家が、撮ってくれたので(さすが!)うちのあさごはんの一部、興味あったらみてください・・・

ワタシがテントで身支度してるあいだに、はっちさんが?桃を持ってきてくださる。
もぎたての桃、めちゃうまかった~~。あまりの旨さに写真を撮ることも思いつかず、口に入れてしまったあと、

「あ。写真・・・」

口から出すか?(きたねぇ!!)とも一瞬思ったけど大人なのでやめました。

っていうかあの桃、うに家のブログ見てたら、ともぞうさんが剥いてくれたっぽい。
すごい上手に剥けてたよ!桃、剥くの難しいのに。やるねぇ!
写真もブログに載ってたので是非見てください。
お土産にも2個もらっちゃった。ありがとねぇ!!

炊事場で顔洗ってたら食器を洗いに来られたともぞうさんと出会い

く) 「朝ごはんはなにを?」
と) 「パスタを食しましてん。」
く) 「ほ~~!それはシャレオツ!」
と) 「おたくはなにを?」
く) 「パンですねん」
と) 「・・・・」
的な会話を交わし、一旦サイトに戻って片付けてうに家と交流www

snap_sunmon935_201382205334.jpg
ヘタクソなアンパンマンで顔かくしてごめんなさい。
「警察24時」的なモザイクをかける方法がわからず、やむをえず「お絵かきエディター」で・・・

ともぞうfeat.モン
すてきな笑顔のともぞうさんと、戸惑いの表情のモン。

snap_sunmon935_20138220570.jpg
「ほ~らSUNちゃんもっちゃん。新しいおとうさんとおかあさんですYO!」

IMG_6247_convert_20130827200512.jpg
旦那に抱っこされ、SUNとモンを抱っこするともぞうさんとはっちさんを見てるうにやん。
変なおっさんにおとなしく抱っこされてくれてありがとうw

うにやん。ワタシもいっぱい抱っこしたり撫でくりまわしたりさせてもらいました。
旦那に写真撮ってもらえばよかったYO!
めっちゃかわいいねん。うにやん。
今もキルビルスーツからチクチクはみ出したうに毛を触りたいワタシ。

うに家はお出かけなので、お名残惜しいけど解散。
うに家はわさび農園に行くらしい。
サングラスかけたワイルドともぞうが車に乗って「じぇ!」と挨拶して出発していきました。(ちょっと嘘)


我が家は今回は観光はしないでキャンプ場でまったり過ごすことに。
なぜなら、このキャンプ場に来た理由が「釣りができる」だったから・・・
ワタシ、釣りなんか全然興味ないんですけどwww

朝ごはん終わったら私たちを放置して「釣り一日券」買って小躍りしながら釣堀に行きました。
釣り一日券、2500円もするんですYO
サイト料は3000円なのに。(だよね??)
納得いかへんわぁwwwって言ってたら、旦那曰く「安いで」とのこと。ほんまか?

釣りキチが釣りしてる時間ワタシは・・・

RIMG2202_convert_20130827201525.jpg
留守のうに家サイトを盗撮したり・・・(おまえもかっ!!)

RIMG2200_convert_20130827201440.jpg
おやつ食べる・・・

RIMG2199_convert_20130827201404.jpg
昼ごはんも食べる。(この時だけ旦那戻ってきて一緒に食べた)


そして・・・・
あまちゃんラバーなワタシ。
ついにまめぶを作る!

RIMG2195_convert_20130827201148.jpg
捏ねる。
思いのほか手にくっつき若干イラつく。

RIMG2196_convert_20130827201229.jpg
出来た生地の中に黒砂糖と胡桃を入れて丸める。

た・楽しい・・・♪

RIMG2197_convert_20130827201314.jpg
いったん茹でる。
茹で上がるとポコポコ浮いてくるのがなんとも可愛い。

ここで下ごしらえ終了~~~。

あとは晩ご飯の時間に合わせて仕上げます。

昼ごはん食べてまた出ていった旦那。
その間わたしは、サイトのレイアウトを「晴れ仕様」に変更したり、汚すぎる車の中を片付けたり、ハンモックで昼寝したりして過ごしました。
SUNモンも疲れてるのか大人しくしてくれてて助かりました。
IMG_6255_convert_20130827200819.jpg

IMG_6258_convert_20130827200912.jpg
この写真は旦那が入ってマス・・・

そうこうしてる間に、うに家が戻ってこられました。

そして夕方から急にHITした旦那も無事ニジマス4匹を釣り上げて戻ってきました。

snap_sunmon935_201383174422.jpg
早速火を熾しニジマスを焼く旦那。

向こうではせっせと石を運び焚き火の準備をするともぞう氏。

RIMG2216_convert_20130827201652.jpg
焼けました。
「ずっと狙ってたんだモン。絶対もらうんだモン。」

うに家に差し入れ~~
喜んでくれてよかったね、旦那。

RIMG2204_convert_20130827201603.jpg
まめぶ。

RIMG2219_convert_20130827201733.jpg
完成~~~。

RIMG2222_convert_20130827201804.jpg

早速うに家サイトに出前です。
ポケットには一味も入れてます。

うどんですか?そばですか?まめぶです・・・

か?も言わせず

まめぶ!!
と夫婦で声を揃えて言ってくれました。

「ひょ~~~~」と心の中で興奮するワタシ!

安部ちゃんが喜屋武ちゃんのまめぶに一味かけるシーンごっことか付き合っていただき、ニッヤニヤしながらサイトに戻ると「おいし~~」の声が・・・

・・・ああ、ワタシ、しあわせですwww

このあと、うに家から高級お肉とかにんにくの丸焼きとか、めちゃくちゃおいしいウニ(!)のおにぎりとか差し入れしてもらったんだけど、写真撮る前に旦那が食いやがったので写真がありません・・・

あとは
・マッシュルームとズッキーニのガーリックバター炒め
・からあげ
・おにぎり
などを作って食べました。

ワタシ、揚げ物下手なので、はっちさんに教えてもらおうと聞きにいったら、なんと、ともぞう氏にご指導いただきました!
すっげ~~~な。

教えてもらったけど、やっぱり下手だった唐揚げを無理やり出前し、食事終了www

適当に片付けて、酒持ってうに家サイトを襲撃しました。

ここからは(も?)一切写真なし・・・。

「焚き火の火の管理が上手い!」と意外な才能の持ち主はっちさんが火をくべてくれてトーク開始。

うにやん抱っこしたかったけど、もう就寝だそうでケロンからイビキが聞こえてました(笑)
SUNはヘリノックスにペンドルトンのバスタオルをセッティングしてもらい、タオルをホリホリしたかと思ったら「フンッ!!」と鼻息を鳴らし寝てました。
あつかましいwww
モンは旦那が抱っこしてました。

夫婦してワタシのブログを見てくれてるので、「キャンプ時の料理の写真があまりに少なすぎる!」とズバリな指摘を受けたり、旦那のダサい椅子の件を必死で止めてくれたりして、面白かった(笑)
旦那も考えを改めてくれたようですし。
かっこいい椅子をチョイスしてくれることを望みます。

思いのほか?会話も弾み、名残惜しかったけど周りがファミリーサイトだったことと、ちょうど焚き火も終わったので0時くらいに解散。

「月が出てるから明日も晴れる!天気予報など関係ない!」
という、ほろ酔いともぞう氏の言葉をワタシは信じて、旦那は「思いっきり月霞んでるけどな」と心の中でこっそりつぶやき、汚い我がサイトを見ないフリしてテントへ。

歯磨きしてSUNモンのトイレ済ませて就寝。

翌朝。5時頃・・

ガチャガチャと音がするので、目が覚めたら雨音も聞こえてきた・・・。
お隣のファミリーが撤収準備してるらしい。

やっぱり雨降ったかぁ~~~~~。

とりあえず起きて、タープの下に道具を寄せます。

朝ごはん食べて撤収準備。

RIMG2226_convert_20130827202000.jpg

雨撤収かぁ・・・・

うに家今までずっと乾燥撤収だったのにね。

我が家も雨撤収は久しぶり。
覚悟決めてサッサと撤収しました。

晴れてたら昼くらいまでゆっくりしたかったなぁ・・・


けっこうな雨だったので、うに家サイトにご挨拶して(長居してごめんねw)帰りました。

RIMG2233_convert_20130827202130.jpg
帰りの車の中。
雨でアタマが平べったくなってるモン助。
この状態を「もっちゃんザビエってるね」と言います。

RIMG2229_convert_20130827202050.jpg
雨撤収で急いでいたため、例のゴム風船靴下履かせるの忘れてしまい、またしても肉球を気にしすぎてる
「肉球舐め男」

帰り道は道の駅に寄りながら恵那まで一般道で帰り、5時間くらいで家に帰ってきました。

帰ってからの片付けが大変でうんざりしましたYO

もう少し荷物をコンパクトにしたいもんです。


うに家と偶然ご一緒できた高ソメキャンプ。

雨ばっかりで大変だったけど、うに家のおかげで楽しいキャンプになりました!

ありがとうね~~~

これにて我が家の軽井沢~高ソメキャンプレポはおしまい♪


3日目の記事もUPしようと思ったけど、写真がなんにもなかったから一気に終わらせちゃったYO!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

高ソメキャンプ場~一日目~

8月23日AM9:30 

雨が降る前に大急ぎで撤収し、朝からさわやかな?ケン氏に
 「お気をつけて!!(ニカッ!!!)」 
と見送っていただきoutsideBASEをあとにしました。

「ベーコン屋に行きたかったのに」
「また銀亭のパン買いたかった」
「川上庵でお蕎麦食べたかった」などと軽井沢に未練を残しまくりつつ、高ソメキャンプ場に向けて出発です。


車を走らせること約3時間。

「この辺来たらやっぱお蕎麦食べなあかんやろ~~~」

と、旦那が今回の旅で唯一下調べしていた蕎麦屋へ行くことに。

しかし、店の情報をメモしていたノートはずのノートに、何も書いてません・・・。

「あっれぇ???」と焦る旦那

店の名前も覚えてなかったので、(あほんだらあほんだらあほんだら・・)と心の中で毒づきながらスマートくーさんがスマホで「松本・蕎麦・テラス」で調べてあげました。

「ほんまにここやったかな?」と疑われながら、もうこの際どこでもいいやんと内心思いつつ到着。

そば処もえぎ野

旦那が調べてた店で間違いなかったようです。ふんっ!!

広いテラス席でわんこも一緒に行けます。大雨だったけど、全然濡れなかったよ。

RIMG2181_convert_20130827200038.jpg

かも汁そば。

美味しかった。

「今日からちょうど新そばなんですよ」と店主のおじさんが教えてくれました。

よ~~~しゃべるおっちゃんで、私たちが滋賀から来たと知ると「この辺の地名が滋賀の粟津からきてるんだ」とか嬉々として教えてくれました。ピンとこない私たちに若干イラッとしつつ?丁寧に説明してくださるのですが、
結局「義仲寺とこの村がなんか関係あんのかなァ?」とぼんやり理解する程度の残念な会話になってしまいました。おっちゃん、せっかくしゃべってくれたのにアホな夫婦でごめんな。

しかし、おっちゃんよ!あんたスゲエ人なんじゃねぇのか?

RIMG2184_convert_20130827200138.jpg

朝ドラ「おひさま」で、このおっちゃんが蕎麦指導したんだと!!(観てなかったけど・・)

そんなことは一言も言っておられず、お会計で店内に入ったときに知りました。

竹中直人とか朝ドラ俳優のサインが飾ってありましたよ。

おっちゃん、ワタシこっちの話しも聞きたかったYO!

思いのほか蕎麦屋に時間を割いてしまい(迷ったのでwww)結局15時過ぎ?に高ソメキャンプ場に到着。

RIMG2185_convert_20130827200206.jpg

高ソメではなんと、偶然うに家と同じ日程でキャンプすることが数日前に判明し、今までニアミスばっかりだったので「やっとキャンプで会える!」と楽しみにしつつもちょっと緊張していたワタシたち。

「もう到着してるのかな?」と警戒?しつつ、「夏涼しいサイト」に行くと、見覚えのあるサイトが!

じぇっ!!

深呼吸してから車の窓を開けて、ケンになったつもりで

「こんにちはっ!!!」

と挨拶してやったぜぇ???自分でも引いたぜぇ???


ま、とりあえず雨の中設営。

設営中の恥ずかしい写真をうに家が盗撮してくれたので、ぜひ見てください。

びしょ濡れになりながらなんとかかんとか設営を終えテントに非難。

RIMG2164_convert_20130827194643.jpg

「肉球舐め男」なので、うんこは落ちてなかったけどゴム風船靴下を装着。

RIMG2163_convert_20130827194738.jpg

インナーの外に張り付く虫に喧嘩売る「肉球舐め男」

RIMG2189_convert_20130827201008.jpg

狭いテントの中でもボール遊びを要求してくる迷惑な「肉球舐め男」

ボールが超くせぇので、触りたくない一心でロングアキレスを箸のように持ち、投げてやったぜぇ?



こんなくだらないことをしたり、うに家の様子を自分のサイトから見てニヤニヤしたり、米炊いてレトルトのカレーかけて食べたりして高ソメ一日目を過ごしたのでした。


一気に更新終わらせようと思ってたのに蕎麦屋のくだりで思いのほか疲れたので、次回に続く・・・



蕎麦屋のくだりはどうでもいいんだYO! 明日からうに家登場でちょっとおもしろくなるYO!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢CAMP in outside BASE

軽井沢キャンプへ行ってきました。

21日AM3:00出発。

9:00頃軽井沢に到着し、まずは・・・



RIMG2147_convert_20130827194214.jpg
CABOT COVE

CABOT COVEさんに美味しい朝ごはんを食べにやってきました。

RIMG2148_convert_20130827194301.jpg

ブルーベリーのパンケーキ。フッワフワでおいしかった!!

メープルシロップとバターたっぷりかけていただきました。また食べたい。

RIMG2152_convert_20130827194552.jpg

エッグベネティクト。こちらも美味しい!!

RIMG2150_convert_20130827194345.jpg

コックさんの帽子みたいなパン。
シュークリームの皮とデニッシュを足して2で割った感じの食感??
ブルーベリージャムとバターをたっぷりつけていただきま~す!

美味しい朝ごはんを堪能したあとは、ツルヤスーパー軽井沢店で買い物です。

このスーパー大好き!!

前回軽井沢に来た時も3回行きましたが、今回も3回行きました。

全国展開してくれないかな?

ツルヤスーパーオリジナルのジャムや珈琲豆などをしこたま買い込み、キャンプ場に向かいます。

と、その前にこんなとこにも寄りました。

RIMG2162_convert_20130827194505.jpg

ハルニレテラス


ここでサクッと昼ごはんを食べて、銀亭でパン買って、やっとキャンプ場へ。

RIMG2166_convert_20130827195717.jpg

今回はOut side BASEさんにお世話になります。

IMG_6210_convert_20130827195808.jpg

今回のサイトはこんな感じwww
ヒルタープと、ナマッジで。
相変わらず雑然としておりますが、今回はuni家のサイトを参考にキッチンを独立させてみました。
お料理しやすくて、テーブルの上もごちゃごちゃならずにイイ感じだった。


IMG_6217_convert_20130825183326.jpg

「ごちゃごちゃしてるじゃん」

ううん。いつもはもっとごちゃごちゃなの。

snap_sunmon935_201382203548.jpg

画像加工したら写真小さくなっちゃったw

IMG_6231_convert_20130827195618.jpg



IMG_6229_convert_20130827195543.jpg


軽井沢の山奥はとっても涼しくてSUNモンも気持ちよさそう。

コットをたるませて使うのがお気に入りのようです。ハンモックみたいでラクチンなのかな?
コットはもうSUNモンのもの・・・
かあちゃんもゴロンとさせてほしいんだけど・・・

IMG_6213_convert_20130827195934.jpg

今回は餃子を作りました。
ポリ袋の中でタネをモミモミ・・・簡単!
ポリ袋の端っこちょと切って皮に絞りだしたら手も汚れないしいい感じwww

でも・・・コンボクッカーで焼いたら失敗してくっついちゃった。
またリベンジだな。

キャンプ中のごはんの写真これしかなかった。へへへ。やっぱりか。


2日目は、軽井沢観光へ。
まずはアウトレットでお買い物。
竜王とちがって、ワンコと入れる店がたくさんあってよかったです。

RIMG2168_convert_20130827194813.jpg

ドッグランがあったので、SUNモンを放流。

RIMG2173_convert_20130827194905.jpg

やたらにこのコに好かれタジタジのモン。

この後、いつもの耳を劈くような奇声を発し、周りの方々にドン引きされました・・・

「トイプーってこんな声で鳴くのねぇ・・・」

ち・ちがいます・・・モンだけです。驚かせてごめんなさい・・・。

アウトレットをあとにして、次に向かったのは・・・

RIMG2177_convert_20130827194957.jpg

shakerさん

訪れるのは今回で2回目です。
オーナーさんとは今回お話しできませんでしたが、ド・ストライクな、やっぱり素敵なお店でした。
珈琲はもちろんのこと、スコーンがサックサクで美味しいのです♪
近くにあったら通いつめるのになぁwww

オーナーさんと釣りの話しがしたかったらしい旦那は残念そうでしたw
また来年も来ようね。


またツルヤスーパーに寄ってからキャンプ場に戻り、まったりしていると・・・

snap_sunmon935_201382204758.jpg


でた~~~~!!!
outsideBASEのボス。田中ケン氏。

恥んずかしいけど、せっかく一緒に写真撮ってもらったので載せちゃいマス。

これは、2日目に撮ってもらったんですが、初日からケン氏がコテージに鉄板持って行かれるとこや、サイトの整備をされてる姿を拝見(ニヤニヤしながら)していて、
「ホンマにいはるんねんな!!」とちょっと感動してしまいました。

目が合ったら満面の笑みで「こんにちはっ!!!」
って、めちゃくちゃ大きな声で挨拶してくださって、思わず「か~~っこいい!!!」と言ってしまいました。

さすがだゼ!

写真撮ってください、とお願いすると

「せっかくだからサイトをバックに撮りましょう!!」

「どちらから??え?!滋賀!!?わははは!!!」

「楽しんでいってください!!(ニカッ!!!)


かっけ~~~。かっけ~よ。ケンさん!

outsideBASE、楽しかった。

今度軽井沢に来る時もお世話になりたいです。


☆MEMO☆
・木がいっぱいで気持ちいい。
・微妙に斜めになっているところが多いので、サイト選びに迷うwww
・お風呂が硫黄のニオイwww
・スラックライン楽しかった♪
・虫はそんなにいなかった印象。


雨降りそうだったので、急いで撤収して次の目的地、高ソメキャンプ場へ向かいま~す!


☆スラックラインしてる写真見つけたので追加☆

snap_sunmon935_201383174721.jpg
できないことを「もっちゃんどいて~や」とモンのせいにする人。


IMG_6226_convert_20130828175004.jpg
すぐ落ちてすぐあきらめて風呂に行く人。

おもしろかった。またやりたい。



えらい簡単なレポになっちゃったwwwええ。焦っていますの・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

OUT SIDE BASE~高ソメキャンプ場 避暑地巡りキャンプ

8月21・22・23日 OUT SIDE BASE

8月23・24・25日 高ソメキャンプ場


IMG_6217_convert_20130825183326.jpg



「夏ばっぱ大丈夫だったのか?」
「アキちゃんオーディションどうなった??」と、大好きすぎる朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」の放送に後ろ髪ひかれまくりながらも・・・

行ってきました。避暑地巡りキャンプwww

先程無事到着し、だいたいの片付けを終え、旦那を「釣りいってこいYO!!」とやや強引に送り出し、一人で「あまちゃん」を大笑いしながら、号泣しながら見終え、PCに向かっておるところでございます。

なんやかんや大変なキャンプでしたが、楽しいキャンプになりました。

明日から残りの片付けなども頑張りつつ、更新も頑張ろう。



キャンプのときの挨拶は満面の笑顔と腹の底から大きな声で「こんにちわっ!!!」ってやるんだゼ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑くないっスよ♪

灼熱地獄攻めの毎日ですが、みなさまバテておられませんか?
ごはんちゃんと食べれてますか?
夜ちゃんと眠れていますか?

管理人は毎日バテバテだし、毎日アイス食べてるけどごはんはしっかり食べちゃうし、夜は寝苦しいです。

こんな灼熱地獄では、散歩もままならず、朝はいつまでも布団から出られない派の私が、5時に起きて散歩に行ってます。寝坊したときは旦那を叩き起こして行ってもらってます。

寝ぼけているため、文句も言わずフラフラしながらSUNとモンに引っ張られ玄関を出て行きます。
ふふふ。

仕事に出かけている間はエアコン28℃設定のお部屋でお留守番。
私はエアコンもつけてもらえない職場でヘトヘトだというのに・・・いいなぁ、SUNとモン。

でもSUNには少し寒いようで・・・

RIMG2144_convert_20130819134517.jpg

部屋の中寒いし日向ぼっこしてるねん。
このクソ暑いのに日向ぼっこって・・・暑さでどうかしちまったのかい?

RIMG2143_convert_20130819134458.jpg

あんな冷え冷えの部屋いたらクーラー病になるで。
部屋の温度計は29・5℃もありますが・・・

RIMG2142_convert_20130819134438.jpg

すいませんけど、窓開けっ放しにしてたら部屋すぐ暑くなるんで閉めていいっすか?
熱中症になる前に部屋に戻るから大丈夫や。



ということで、15分程日光浴を楽しまれ戻ってきました。カラダがポッカポカでお日様の匂いがしました。

SUNちゃんは変なコねwww
今もちょっと寒いのか、クレートの中でタオルケットに包まって寝ていらっしゃいマス。



20日の夜から25日までキャンプに行くため、初めて予約投稿なるものにチャレンジしていますw
ちゃんと出来るのでしょうか?

そろそろ荷物の準備をしなくてはいけませんが、荷物が多すぎてプチパニックに陥っておりますw
荷物減らしたい。でもキャンプ場でも快適に過ごしたい。毎回葛藤するのでございます。

みなさんのキャンプのときの荷物、めっちゃ気になるわぁw


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ナイスネーミング!!

いつもトリミングでお世話になっているトールツリーさん

ブログもされているのですが、先日のSUNモンのトリミングの記事がUPされていまして・・・

モンがナイスなネーミングをされており旦那とククッ・・・と笑わせてもらいました。

その記事がこちら

えのき・・・・色といい、細さといい、形といい・・・

モンにピッタリのあだ名でございますwww

いやぁ。白いブナピーと思ってたけど、今度からえのきだな。


えのきじゃないモン!コットンマッシュルームだモン!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

緑のカーテン

わたくし、この夏ゴーヤちゃんを育てております。
緑のカーテン、との名のとおり、夏のギラギラとした日差しをエエ感じで遮ってくれて、窓をみるたび緑がキレイやな~~と癒され、そして、晩ご飯のおかずにもなってくれて、すばらしいコです。

なので、キャンプに行く時も枯れないように、いろいろ対策して大切に育てているのです。

一番効果があると思うのは、水をためたバケツからタオルを使って水を浸みこませる方法。
株の根元を濡れタオルで覆う感じで。
この方法で、3泊4日の旅行中も無事でした。



RIMG0142_convert_20130716145204.jpg
ご立派~!

RIMG0153_convert_20130716145445.jpg
また写真ですか?

RIMG0154_convert_20130716145522.jpg
コリはナニ???

RIMG0152_convert_20130716145418.jpg
ん~~~なかなかイイですね。


ゴーヤチャンプルーでおいしくいただきました。
SUNとモンもゴーヤ大好きで、生でポリポリ食べていました。

来年も育てよう。


たくさん実らせるコツはネットをピン!と張ることと、摘心をすること。
そして筆で人工授粉させてあげること。
めずらしくまめぶ、じゃなかった、まじめな内容にワンクリックプリーズ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング~もっちゃんのつぶやき~

DSC_2100_convert_20130812140506.jpg

こんばんみ~
まいにちアイスたべてますか?

もっちゃんはほぼまいにちたべています。

よーぐるとあじ・いちごあじ・ぷりんあじ・りんごあじ・・・・
いろいろなあじがあって、ちめたくって、もっちゃんはアイスだいすき!

おかあさんもアイスがだいすきで、まいにちたべてます。
おなかがポヨンポヨンになってもやめられないと、こまりながらたべています。

もっちゃんはガリガリなので「ポヨンポヨン」はいいな~とおもいます。

ところでもっちゃん、「だいじなぶぶん」がまるだしになっていますが、
どうぞおきになさらず。

しゃしんとってもらうときに、「だっちゅ~の」ポーズをしておけばよかったね。
そしたらきっとかくれてたのにね。

もっちゃんのはかわいいからうつってもだいじょうぶだって。
ちゃいろいコのはかわいくないからダメだって。どういうこと?

もっちゃんのヘアスタイルは「コットンキャンディーマッシュルーム」という、おいしそうななまえがついています。
もっちゃん、わたがしみたいねぇ~~~ってよくいわれます。
ブナピー。ヘルメット。いしだててつお。

そうそう、もっちゃんは「くろやなぎてつこ」さんのまほうのアタマにあこがれていたのですが、もっちゃんもあのまほうがつかえるようになりました。

もっちゃんのあたまからはちいさいクッキーがでてきます。
ちいさいムシもでてきます。
すごいでしょ?
こんどあげるね。クッキーかムシ。



RIMG2119_convert_20130812140920.jpg
もっちゃんのおててです。

これをみておとうさんもおかあさんも「かわいいねぇ~かわいいねぇ~~」って、たくさんしゃしんをとっていました。
もっちゃんのおてては「ポップコーン」のにおいがしますよ。
こんどにおがせてあげるね。

ではごきげんよう。
おかあさんのおともだちがおうちにあそびにきたみたいですので。

いっつもおやつもってきてくれるひとかな?
ワクワクwwww



もっちゃんはからだもこころもまっしろけ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング~SUN妄想劇場~

DSC_2105_convert_20130812140635.jpg
こんばんわ。タキガワクリスサンです。
こんばんわ。タカシマサンです。サンパンです。
こんばんわ。フルタチサンローです。めがねです。

ニュースの時間です。
とうとうわたくしも猛暑でトチ狂ってきたようです。

先日我が家が訪れた「四万十市」ではなんと気温41度で日本最高記録を出したとか・・・。
どうりで・・・。あの日の野宿の寝苦しさといったら、わたくしの長い犬生におきましても経験したことのないものでしたから。
あんな場所で、か弱い室内わんこ族に野宿に付き合わせるなんて、一体なにを考えているのか!!

・・・愚問でした。アノ人がなにか大切なことを考えて生きているはずがありません。

考えて生きていたならば、あのような「あほヅラ」になるはずがございません。

今日もわたくしと白いブナピーヘアのコを狭い箱に閉じ込め「仕事」とやらに行き、数時間後、「ただいま」の挨拶もなく、あほヅラさげて♪オッサン オッサン コレナンボ♪ とマヌケな声でマヌケな歌を唄って帰ってきました。

こんなアホウがわたくしの主人かと思うとゲンナリして声も出ませんでしたが、白ブナピーはこれまた主人に輪をかけたアホウなので、♪タダデッセー♪といつもの甲高い声で「合いの手」を入れて喜んでおりました。

DSC_2102_convert_20130812140557.jpg
こういう光景を見るときのわたくしの目はいつも「こう」です。
死んだ魚のような目つきでございましょう?

こうして仕事から帰ってくると、わたくしと白ブナピーに凍らせたワンコ用ゼリーをくれます。これは唯一主人を褒められることで、わたくしも思わず犬っぽくクルクルと3回まわってしまうのが、なんとも恥ずかしゅうございます。
3回まわって「わん」と言うことだけは、プライド崩壊の危険があるためなんとしても避けたい所存です。

というわけで、わたくしたちがゼリーを食べているあいだ、毎日録画している「あまちゃん」を観るのが彼女の帰宅後の判で押したようなお決まりの行動パターンなのです。
「あまちゃん観てからじゃないとなんにもできひん。」
「あまちゃん観るために仕事がんばってる。」
「オープニングも決して早送りなどしてはいけない。出演者を見て今日の話しを予想するのが楽しい。」
「あまちゃんは毎日2回見ないと気が済まない。」
「北の海女の手ぬぐい巻いて仕事に行きたい。」
など、ずいぶんあまちゃんに入れ込んでいるようです。

そんな「あまちゃん」を観ようとリモコンを操作していたと思ったら、なにやら非常に焦っている様子。
ピッピピッピうっせ~な!!!と思って顔面に飛び蹴りしてやろうと顔を見ましたら、半泣きです。
「どうしたんだ?」と一応聞いてやりましたところ、

DSC_2106_convert_20130812140806.jpg

「月曜日から土曜日まで毎週録画してんのに、今日だけ撮れてへん!!」と・・・。

どうやら昨晩、今度放送される「あさまで”あま”テレビ」の予約をしていた際、誤って今日の予約を取り消してしまったようです。

一回でも見逃したら死ぬ!と思っているらしく、唯一の友人にLINEとやらで「大変!助けて!!あまちゃんが撮れてなかった!どうしよう!!\(’jjj’)/]と助けを求めておりました。

アホです。
もちろん友人からはなんの返事もありません。当然のことだと思います。

「どうしよ、どうしよ。今日の観ないで明日のあまちゃん観てもわからへん!気持ちがついていけへん!!」とオロオロしながら、「そうや!!動画や!!」とパソコンで観ようとしていましたが、あまりにもアホウなので天罰が下ったのか、「ネットワークに接続できません」と表示され、「ひょ~~~~!!」と叫びのたうちまわっておりました。

たった一人でこんなことをやっているのです。
よく通報されないで済んでいるな、とさえ思います。

その後、執念で動画を観れたようですが、「あまちゃん観てるときの自分のニヤケ面が画面に映って集中できないwww(笑)」と自分で自分の顔を見て笑っておりました。

・・・・。

DSC_2114_convert_20130812140734.jpg
もう恐怖すら感じます。

暑さは・・・アツさは・・・人をダメにするのでしょうか?

皆様も猛暑でどうにかならないように、ご自愛くださいませね。

チャンチャン。



やだ☆恥んずかすぅ。
SUNってばこんなこと思ってんのかYO!どうりで、最近私を見る目に輝きがないと思ったゼ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Monro×Helinox chairみ~つけた♪

発売のタイミングに大きく出遅れ買えなかったMonro×Helinox。
めちゃくちゃ欲しい・・・・

っていうか、カーミット、かっこいいけど毎回組み立てるのめんどくさいねん。
そしてコンパクトにはなるものの、ちょっと重いねん・・・。

というわけで、Helinox買おう!と何度も実物見たんですが、でもMonroのかわいいやつあるのわかってんのに、このノーマルのやつ買うのはなぁ・・・・と煮え切らないで、なんとなくナチュラム(HP)見てたら・・・
「あるやんか!!!」というわけで、なんの迷いもなくポチしました。
最後の一脚だったみたい。
ワタシに買われる運命やってんやわ。へへへ。

RIMG2138_convert_20130812141045.jpg
写真撮ろうとしたら頼みもしないのに、「またか・・・」的な感じでめんどくさそうにカメラの前にやってきてポーズ決めるコ。ここ、30センチくらいジャンプしなあかんねんけど、わざわざ来てくれたんですね。アザーッス。肝心の椅子にモロかぶりしてるんっすけどねぇ。

RIMG2141_convert_20130812141117.jpg
椅子にも座ろうとしてましたが、丁重にお断りしてスマーフ夫妻に座っていただきました。
うん。素敵。
赤系2色が人気なようで、私もそれが欲しいと思っていましたが、このTRABZONも画像より実物のほうが色合いとかいい感じでした。

今、EDIRNE予約してるので、このTRABZONは旦那用に・・・と思っていたら、
「俺かて自分の椅子は自分で選びたい・・・」と切ない感じで言われました。

「じゃあどんなのが欲しいんだよ?!」と北斗晶のマネをして聞きましたら

こんなの」と照れくさそうに言われました。

・・・・・ダッセェ!!!(超個人的感想)

流行りには全く興味ないようでして、ただ「いかに快適に過ごせるか」ということだけを考え生きている、ブレない旦那でございます。

ミーハーすぎる私にはうらやましくさえ思えますwww



8月末にまた発売されるみたい♪予約受け付けてましたYO!アナタもあなたも買っちゃいなYO!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

四国キャンプ~やっつけ高知市内観光編~

いよいよ?やっとこさ?最終日。
「高知でかつおのたたきを食べる!」というミッションを遂行できていない私たちは、高知市内へ向かいました。


RIMG0385_convert_20130806154919.jpg

観光本に載っていたひろめ市場へ。

「ひろめ」が覚えられず「わろめ」だの「さろめ」だの・・・。どうでもいい話です・・・。

そしてもっともおいしい!と評判の
明神水産で、食べることに。

ここの店員さんめちゃ怖いwww

「わんこがいるから入り口のベンチで食べるので、パックに入れてください。」って言ってるのに

「ほんまにすぐ食べんのか?」だの、列に並んでるのにバンバン肩たたかれ「絶対5分以内に喰え」だの。

食中毒が怖いのは理解できます。しかし、そこの入り口のベンチで食べるって言ってるんだ。

アナタも「いいよ」って言ったじゃないかwww

「わかった」って最初のうちは返事してたけど、あまりにしつこいので、「もう違うとこで買うしいいですwww」と言ったけど、「もう作ってる」と言われ・・・(そりゃそうか・・・)

もう感じわるいったらありゃしない!ダメなら最初に言ってくれたら違う店で買うのにさ。

最後にレジの姉ちゃんにも念押しされ、「はいはい」って「はい」2回言うたったわ!!(ちっさ!!!)

そりゃカツオのたたきは美味しいけどねwwwおすすめしませんっ!!!(個人的感情)

ちょっと歩いた商店街に店の前で食べさせてくれるところがあるので、そこで食べたほうがいいよ。

そこでは「うつぼの塩焼き」などを食べましたが、とってもおいしかったです。

店の目印は「声がガッサガサ」のおもろいオバちゃんです。

店の人全員めちゃくちゃいい人で、SUNモンもかわいがってくれましたww

RIMG0398_convert_20130806155331.jpg

続いてやってきたのは、桂浜。

もう「高知来れないwww」と、このとき本気で思ってる私たちは、「せっかくだから行っとくか」と、たいして竜馬のことも知らないくせにやってきたのでございますwww

RIMG0389_convert_20130806155054.jpg
写真横向きなうえに、竜馬も後姿という、非常に残念な一枚。

RIMG0386_convert_20130806154959.jpg
残念その2。
闘犬センターの土佐犬とモンの顔が似てるね。

RIMG0403_convert_20130806155439.jpg
残念その3。
竜馬像の前が人いっぱいで記念撮影できなかったので、後ろのよくわかない石碑?の前で記念撮影。
またしても写真横向き。これ、誰???

やっつけ仕事的に桂浜を堪能?し、やっとこさ帰路へ・・・・

帰りは瀬戸大橋を通って帰ります。

RIMG0405_convert_20130806155528.jpg

RIMG0412_convert_20130806160309.jpg

RIMG0411_convert_20130806155801.jpg
珍百景に登録された、蛇に見える木。
無理やりチュウさせられるSUN。お気の毒。

RIMG0409_convert_20130806155627.jpg
「死んだフリ」をするモン。

こうしてくだらない写真を最後に私たちの四国キャンプは幕を閉じたのでございました。

はぁ~~~~~疲れたぁ~~~~~~。

やっと終わったぁ!!!!

これまで読んでくださった方々、とんでもなくくだらねぇ話しに長い間お付き合いくださりどうもありがとうございました。





写真が横向きなのも直せないPCオンチな管理人に「よく頑張ったな!」のワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

四国キャンプ~高規格キャンプ場で海におおはしゃぎ編~

四万十川を満喫し、やってきたのはこちら。

RIMG0384_convert_20130806154831.jpg

本日は此処をキャンプ地とする!!!

うわぁ~~隊長。めっちゃ高規格なキャンプ場ですやんか♪

いいんスか?ワシらみたいなもんが、こんなとこ泊まってもいいんっすか?!

と思わず謙虚になるきれいな施設。と、サイト料。

この高規格にしたら安いんですが、なんせ、200円→1200円、と激安価格を知ってしまった私たちには、まぶしいお値段。

サイトもまぶしい。

RIMG0380_convert_20130729213110.jpg

芝じゃん!! 

昨日砂利だったのに!

サイトに炊事場付いてる!!!すっげぇ~~~~!!!


RIMG0352_convert_20130729212545.jpg
このキャンプ場、海のすぐそばにあるので、キャンプ場から海に出られます。

RIMG0353_convert_20130729212618.jpg
カニを発見し喧嘩を売るサル。リアルさるかに合戦。
カニがすばやく逃げたので、サル(SUN)の負け。

RIMG0363_convert_20130729212724.jpg
波に襲われ必死のパッチで逃げるコ。

RIMG0366_convert_20130729212826.jpg
波に襲われたストレスをしこたまぶつけられる悲惨な白いヘルメットちゃん。SUNは極悪!!

RIMG0372_convert_20130729212907.jpg
「このボールはちょっと大きすぎやろか?」とボールのサイズを確認するコ。
どういう目測だったのか「イケル!」と判断し、「投げてくれ」と文句を言ってたコ。
そんなもん投げれるかい!室伏選手に頼んでくださいwww

RIMG0376_convert_20130729213031.jpg
「見て~♪きれいな貝殻ばっかり♪」と、乙女チック男子(旦那)。相当お疲れのようですw

RIMG0374_convert_20130729212954.jpg
海を満喫してサイトに戻ってきました。

砂を洗い流す用のシャワーもあるので、海水でベタベタになったワンちゃんも安心。

しかし、トイプーは水遊びにとことん向かない犬種www

すぐもつれるし。乾かすのも大変やし。

RIMG0381_convert_20130806154741.jpg
本犬(?)も不満の様子。
肉球についた砂が気持ち悪いらしく、飼い主たちが交代でシャワーを浴びたあともまだ足の裏を舐め続けていました。(ちゃんと洗ってあげたのに!)

この後は、ごはん食べて珈琲飲んでまったりwww.

サイトに炊事場があるのはやはり楽。

ナンとか作ってインドカレーにしました。
ナン、コンボクッカーで焼いたらめちゃくちゃおいしかった!!

で、翌日も早いので就寝。

そして、幕チョイス失敗に気付く。

ナマッジ暑い!!!めちゃくちゃ暑い!!!

扇風機つけても全然ダメ。

SUNモンも壇蜜ばりに「ハァハァ」してかわいそうでした。

なんで?4シーズン用だからですか?夏には向かないのかな?

何泊もするときはテントも状況に合わせて変えられるように準備していかないとな、と思いましたw

ちっとも寝れないまま、日が昇りはじめ・・・

家族みんなで展望デッキから朝日を見ました。これもまたよし。(写真ナシ!)


さようなら、とまろっと。海、楽しかったよ。

さて、今日はもう帰る日です。その前に高知市内を観光してきますw

というわけで、あと一回続くwww



2日続けて更新できた「やればできるコ♪」かもしれない管理人にワンクリックプリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

四国キャンプ~四万十川で沈下橋を勘違い編~

RIMG0299_convert_20130729211419.jpg

”雲の上”をあとにして、目指すは四万十川。

2・3時間かかって(記憶が・・・)やっと四万十の道の駅に着きました。(写真なし・・)

ブログやってんのに、記憶も曖昧で、写真もないとは、我ながらあきれますが、よほど疲れていたのだろう、ということで、堪忍してやろうと思います。

自分にはめちゃくちゃ甘いのです。

RIMG0300_convert_20130729211514.jpg

RIMG0304_convert_20130729211643.jpg

はぁ~~~~ちべたくて気持ちE♪こりゃたまらん。

RIMG0302_convert_20130729211559.jpg
はふ~~~ん♪ もっちゃん、きもちよすぎておくちがポカ~ン・・・

飼い主もSUNモンも四万十川でずぶ濡れになりました。水着持ってくればよかったよ。

カヌーしてる人とか、泳いでる人とか、本当、気持ちよさそうでうらやまCかったです。

カヤック、以前SUNモンとしたことあるんですが、SUNが怖がってカヤックの上で大騒ぎするので、我が家では無理と判断。
ちなみにモンはカヤック乗っても、伏せして寝ていました。乗せ甲斐のないコです。

またいつか四万十川に来ることがあれば乗ってみたいなぁ・・・・

RIMG0308_convert_20130729211727.jpg

RIMG0310_convert_20130729211816.jpg

沈下橋にやってきました。某ドラマで見て「実物を見てみたい!」と思ったのですが、これはドラマには出てない橋だそうで・・・

RIMG0322_convert_20130729211922.jpg

車一台がギリギリ通れるくらいの幅。

RIMG0326_convert_20130729212239.jpg

下をのぞいてみる旦那。

モンはふつうに飛び込もうとするので、旦那が「早く撮って!!」と焦っていました。

いくらモンがアホでもその高さから飛ばへんやろ。いや、飛ぶかもしれん。バカだから。

RIMG0327_convert_20130729212317.jpg

3バカトリオ。ヒヒヒ♪

RIMG0342_convert_20130729212408.jpg

ちょっと移動して、こっちが某ドラマに出ていたほうの沈下橋。
なのに、写真がこれだけという失態!

もはや橋なのかただの道路なのかさえもわからない。

もうさっきの「ちがうほうの沈下橋」で満足していたものと思われます。
我ながらあきれます。

しかし、ドラマ効果かさすがにお客さんがいっぱい。
駐車場もありまして、そこから少々歩きます。アイスクリン屋さんもありました。

RIMG0348_convert_20130729212448.jpg
もちろん買いました。
早くアイスクリン食べたくて、橋なんてちょっとだけ見てすぐ帰るというそっけなさ。

SUNもアイスクリン買ってもらって足取りが軽いです。
うんこ踏んだのにね。(しつこい)

アイスは自分のために買ってくれてると、勘違いして生きています。
私もアイス見たら買わないといけないと思って生きています。

アイスクリン、おいしかった。

滞在中何度食べたかもうわかりません。

高知暑いんだもの・・・・。そこらじゅうで売ってるんだもの・・・。


というわけで、今日はここまで。

四万十川を満喫?したあとは、キャンプ地へ向かいますwww


「なんで毎日ちゃんと書かんかったと?!」と毎年怒られながら書いた夏休みの絵日記を思い出してしまう管理人にワンクリックプリーズ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

四国キャンプ~キャンプ地を変更する!編~

RIMG0268_convert_20130729205834.jpg

さて、愛媛⇔高知の出たり入ったりを繰り返しながら、クネクネ道に耐えつつ、一時間ほどかけて降りてきたのは

RIMG0289_convert_20130729211148.jpg

「こんだけ下ってきたのに、まだ雲の上なのか!?」と衝撃を受けるネーミング、その名も「雲の上温泉」。

さらに雲の上ホテル、雲の上のプール、ライダーズ・イン雲の上、雲の上の市場など、やたらに「雲の上」をアピールする施設が隣接されています。


SUNのうんこ騒動やら、T・Mレボリューション地獄ですっかり疲労困憊の私たち。「ここで温泉にでも入って、スッキリしようではないか!」ということでやってきました。

それにしてもこの温泉、すばらしかった!!

500円というナイスプライスで、大浴場、サウナ、露天風呂、寝湯、etc・・・充実の設備。

館内もとっても清潔で、それはそれは、気持ちよく過ごせました。


入ってるあいだずっと、シャワーを浴びては「プハ~~~!!」だの、露天風呂に浸かっては「プヒ~~~ィ・・」だの、思わずわけのわからない擬音をもらしてしまうほどの気持ちよさ・・・・

激しくおすすめです。

さて、私が雲の上で天国を味わって車に戻ると、旦那がいきなり衝撃の一言。

本日は此処をキャンプ地とする!!


???

つい数分前天国を味わった私のユルユルの脳みそではすぐに理解できず・・・

「何をおっしゃているのでしょうか?」

と、お話を伺ってみると、どうやらこの道の駅には「太郎川公園キャンプ場」という、キャンプ場が隣接されているらしく、私が温泉に入っている間に、もう受付に行って管理人さんに「わんこOK」の許可も得てきたとのこと。

旦那曰く、今日行くつもりをしていた今治市の無料キャンプ場は、ここからまだ遠いし、翌日行くつもりをしている四万十に行くのだったら、このキャンプ場のほうが、よいとのこと。

へ~~~~~~。

というわけで、今日のキャンプ地は「此処」になったのでした。

めずらしく私に一言の不満も言わせず、予定変更のミッションを遂行した旦那は見事なドヤ顔で機嫌よく温泉に向かい、そしてさらに機嫌よくなって車内に戻ってきやがりました。

おそらく、彼も風呂でわけのわからない擬音を漏らしまくっていたにちがいありません。

それから風呂上りに、雲の上市場の食堂で「きじ肉食べたい!!」とねだる旦那を無視して、近所のスーパーで買いだしを済ませ、キャンプ場に戻りました。

ちなみにサイト料は1200円。安っ。
もういっちょちなみに昨日のカルストは何泊しても200円。めちゃ安っ!!!



RIMG0286_convert_20130729210243.jpg

相変わらずのそっけないサイト。
(でも、この四国キャンプ中で唯一「この組み合わせでよかった」と思った日。
 翌日またこの組み合わせのせいで地獄をみることになるのです・・・)

一応車は横付けできます。
砂利なので、ソリステでも厳しい!と苦戦していました。

炊事場、トイレもあり、どちらも清潔で使いやすかったです。


RIMG0271_convert_20130729210022.jpg

草スキーができるそう。
この日は、草刈の作業をされていたのですが、モンがサイトから脱走して、おっちゃんのお弁当を狙いにいってました。そんなこととはつゆ知らず・・・ モンを探していると、おっちゃんの横にピタリとくっついて歩くモンの姿・・・(あなた、どこのコ??)

「もうおっちゃんお弁当食べてしまったあとやで」とニコニコしながら、高知弁?で言っておられて癒されましたw  おっちゃんたちと、ちょっとだけお話し、帰られたあとは、レジャーシート持って挑戦。


RIMG0276_convert_20130729210128.jpg

全然滑らなかったため、あっさり退散する一人と草食動物のマネをする一匹。


このキャンプ場から下の雲の上市場に下りていく道は、なんと「竜馬脱藩の道」。
竜馬について、そんな知識もない私たちは「へ~~~この道竜馬も歩いたんか~」という、しょうもない感想しか述べられませんでしたが・・・(写真なくてブロガー失格。)

脱藩ごっこしつつ、市場併設の食堂で、旦那念願の「きじ肉うどん」と天然鮎の塩焼きを食べにいきました。

市場のおばちゃんも、食堂のおっちゃんも、めちゃくちゃいい人で、SUNモンのこと本当にかわいがってくださり、おっちゃんなんて、「ちょっとまっちょり~~~」と言って、SUNモンのためにカニカマ持ってきてくれて・・・ ありがたく頂きましたwww

こんな遠いところまで来て、地元の人にやさしくしていただけると、本当にうれしくなります。

おっちゃんとおばちゃんにお礼を言ってサイトに戻り、それからは昨日のように風に吹かれつづけることもなく、
コンボクッカーでお好み焼きを作って食べました。
めちゃくちゃ美味しくできましたが、またしても写真なしでブロガー失格www

もう、この辺からキャンプが日常になりはじめ、写真撮ろう!とならなくなっているため、全然写真なし。

というわけで、今日はもうおしまい。

次回は四万十編!!



次も見にきてくれないと、愛媛みかんの皮で目潰しするゾ♪(最低w)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
