

四国キャンプ~T・Mレボーリューション地獄編~


また今日もずいぶんなサブタイトルですが・・・

きのうは、うんこうんこ言ってすいませんでしたw

うんこ踏んじゃったコの負傷?も一世一代の名演技だったようですし、気をとりなおしてレポートしたいと思いマス!

さて、昨日の騒ぎはなんのことやら、牛の匂いに大興奮のSUNに引きづられてやってきたのは、牛舎。

RIMG0230_convert_20130729204905.jpg


RIMG0233_convert_20130729205054.jpg
るみこさん。

そして・・・


RIMG0234_convert_20130729205007.jpg
ユキちゃんっ!!!

うわぁ~~~・・・リアルユキちゃんやん・・・・と感動。

「こっちおいでよ~~♪」というと


RIMG0240_convert_20130729205301.jpg
めちゃくちゃ近くまで来てくれました。

はぁ~~~~かわいい・・・

やっぱりヤギと暮らしたい。「田舎にヤギ飼えるおうち買って♪」とお願いしておきました。

もう一匹いましたが、よく見たら絶賛放尿中だったので、写真載せるやめときました。ご希望があれば載せますが・・・



RIMG0245_convert_20130729205347.jpg
るみこさんにフォーリンラブな旦那。うれしそうになんか話しかけてました。
気持ち悪いwww るみこさんごめんね?うちの旦那、コミュニケーションとりづらかったでしょ?
ま、牛に話しかけるかヤギに話しかけるかっていうだけで、夫婦してだいぶ気持ち悪い。
「牛は飼わへんで!ジャージー牛やったらええけどな!!」と忠告しておきました。


RIMG0227_convert_20130729204813.jpg
散歩中。「SUN!脚はどうもないんか?!」とわざと何回も聞くイケズな飼い主たち。

RIMG0224_convert_20130729204619.jpg
アタマかじられたぁwww
雄大な景色をバックにショボイ顔ズの記念撮影

RIMG0253_convert_20130729205729.jpg
ハイジっぽくもあり、ナウシカっぽくもある風景。
オウムが触手?で瀕死のナウシカを持ち上げるシーンに出てきそうでしょ?
写真よりはそれっぽかったんです・・・・


RIMG0219_convert_20130729204408.jpg
ぽつん、と見える我が家のサイト。あんなところでキャンプしてんのか、ずぶん(自分)・・・と感動。

あ~~~~帰りたくないなぁ・・・・
もう一泊したいなぁ・・・・

しかし、昨日の夜から今朝にかけての「T・Mレボリューション地獄」はなぁ・・・・



???

説明しよう。「T・Mレボリューション地獄」とは、食事を作りながら、食事を楽しんでいるフリをしながら、まったり(してるフリをしながら)珈琲を飲みながら、歯磨きをしながら、SUNの脚の心配をしながら、常に「T・Mレボリューションかっ!!!」っつ~くらいの風をまともにくらい続け、それでも平常心で過ごさなければならねぇという、とんでもねぇ地獄のことです。

平常心を装いつつ、二人ともアタマん中では♪こ~~ごえそ~な~~きせ~つ~にき~み~は~♪と、よく知らんので、なんとなく合ってんだか間違ってんだかわかんない歌詞が延々リピートされていました。
つらいべ?!なんで、こんなとこまできて風くらいつづけたからってT・Mレボリューション頭の中で鳴り続けなければいけないんだ!!

さっきまで♪くちぶっえはなっぜ~~♪って歌ってたのによぅ!!

っていう、なんともいえねぇ地味で辛い地獄のことです。

オープンタープじゃなくて、テンティピとかオーナーロッジにしとけば、風避けできたのになぁ・・・という
幕チョイス失敗から味わった地獄です。

伝わったか??

ということで、楽しみにしてた星空も、日の出も見れなかったけど、翌日も天気はよくないみたいだし、「こりゃたまらんっ!」と下界に下りることにしました。


RIMG0257_convert_20130729205641.jpg
あばよ!〇〇〇カルスト!(こらっ!!)
すごいかぜで、もっちゃん、おとうさんのアタマのけ、ぜんぶぬけちゃうんじゃないかとおもった。

最後の記念撮影。

私)また来れるかなぁ??
ダ)・・・・・

だそうです。ふんっ!

さ!!次のキャンプ地に出発!!(今治にある釣りもできる無料キャンプ場の予定)

そのまえに
雲の上ホテルの温泉に入りにいきます。

ということで、「T・Mレボリューション地獄」の説明で疲れ果てたので、次回に続く。


次も見にこねぇと半ズボンで歌わせるゾ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







四国キャンプ~SUNちゃんうんこを踏んで大騒動編~

なんてタイトルだ!!!


しかし、実際そうだったのですよ。では、レポートいってみよう!



RIMG0205_convert_20130725175745.jpg

突然コンボクッカーでワタリガニ蒸してる画像。

このキャンプ場に着く前、下界で仕入れました。

ワタリガニ。3匹?で298円!安くないですか?(2匹食べたあとの写真ですいません・・)
スーパーでワタリガニなんか買ったことないからわからにですけども・・・

本当は「高知に来たからにはカツオのたたきだろう!」とスーパー2軒まわるも、
なぜか鹿児島県産のと千葉県産のしか置いてなく、なんでやねん!!と
他のモノを買ったのですが、お肉とかも滋賀よりずっと安かったです。

一件目のスーパーでは、地元のおじいちゃんおばあちゃんたちが大勢
怪しげな隅っこのコーナーに集められて、椅子の上に立ったあやしい男に
「この水を飲むと健康になる!!!」的な話を聞かされていました。こわい!!
旦那に「おじいちゃん、だまされないで!って言ってきて」と頼みましたが、
もちろん断られました。

というわけで?夕食がカニやら焼肉やら豪華になりました。

そんな、夕食の準備をしていたときのこと・・・・

SUNが「フッフフ~~~ン♪」と機嫌よさ気にサイトの周りをウロウロしていたのですが、ふと目をやると、ずっと足をペロペロしたまま動かないので、
「また肉球に砂でも付いたのか??」と思い、旦那に「ちょっとSUN連れてきて」と頼むと「SUNの脚がおかしい・・・」という。

見ると、左脚が攣ったみたいにピンとなって動かない。

「うわーーー・・・パテラ再発したかな??」と数年前の嫌な記憶が・・・・
地面に降ろしてみても左後ろ脚だけ上げて、立ってる・・・

膝が外れてるなら戻そうと膝を触ってみましたが、外れている感じはなく、脚の裏になんか刺さったのか?と思い肉球を入念に調べるもそんな形跡はなく。

よくわからないけど、「とにかくこの脚はあかんやろ・・・」と近辺の動物病院を探すも一番近い病院で2時間はかかりそう・・・
ダメもとで受付のおばちゃんに「動物病院探したいので電話帳貸してください」と頼むと、「どうしたの??」と心配してくださったけど、やっぱり2時間はかかるらしい・・・

この時点で夕方だったので、「行って戻ってきたら夜中になるよ」と言われ断念・・・。

「もう撤収して帰ろうか。」「そうやなぁ」と、SUNの脚がめちゃくちゃ心配なのと、
「やっとここまで来たのになぁ・・・」という思いで、なんともいえねぇ気持ちになっていましたが・・・

旦那がポツリと「俺見ててんけどさぁ。SUN、うんこ(牛の)踏んだ瞬間ぴょん!って跳んで、そっから脚ペロペロしだしてんな・・・」と。

私)「え?うんこになんか刺さっとったんやろか?あんた!ちょっとそのうんこ見てきて~な」

ダ)「うん。わかった・・・・(うんこチェック後)なんもないで。」

私)「そっか・・・SUNの肉球にもなんも刺さってないしなぁ・・・」

ダ)「こいつもしかして、うんこ踏んでしもたんがショックなだけちゃうんか??」

私)「いくらSUNちゃんでもそんなことあるかいな!!!・・・・ある・・か・・な・・?」


思い返してみれば、SUNはの性格は超~大袈裟。

初めて膝が外れたときも泣いて泣いて・・・

パテラの手術で初めて入院するも恐怖で、ケージの中で一晩中立ったまま(!)
一睡もできず、水さえ飲まず強制退院。

ちょっと脚を踏まれたくらいで、キャンキャン大騒ぎ。

「痛いのなんて耐えられへ~~~ん!」のSUNが、そういえば、今回は一回も泣いてへん。

私)「おっかしいなぁ?・・・・ちょっと様子見る??」

ダ)「そうやな。一晩様子見てあかんかったら朝一番で帰ろう。」

その後、左後ろ脚は絶対地面に付けずヒョコヒョコ歩くけど、「ごはんやで」というと「そんな食べて欲しいなら食べよか?」という感じで結局いつものスピードで完食。

「え・・・?」という私の視線に気付いたのか、ヒョコヒョコ歩きを披露する。
「まだ痛いねん。怪我してんねん。ボク・・・」という顔で・・・・。

めちゃくちゃ心配しながらも、心の隅では「こいつ・・・演技やな・・・?」と疑い始める私たち・・・。

「ま。とりあえず寝るか・・・」とテントに行こうとすると、誰よりも早くテントに入るSUN・・・

「ま。明日やな。治ってたらええな。」と早めに就寝・・・


で、翌朝。


RIMG0230_convert_20130729204905.jpg
牛や!牛や!!牛くっせぇ!!!キャッホ~~ィ!!!

・・・き・きのうの「ヒョコヒョコ」はどうされたのですかっ?
後ろ脚ガッツリ地面に着いてますけど、いいんですか?!
なんなら腰もクネっとなってますけども・・・まぁ・・・すいぶんと・・・・へぇ・・・へー・・・


というわけで、やっぱり、うんこ踏んだのが相当ショックだったみたいです。

「こんな・・・こんな、うんこ踏んだ脚・・・うわぁ~~~~~~っ!!!」という気持ちだったのでしょうか?

それとも「うんこ踏んだ恥ずかしいボク」と扱われるところを、「脚が痛くてとっても可哀想なボク」にチェンジしたかったのでしょうか。

・・・うんこうんこって・・・今日はこの話しでおしまい。
もう、思い出すだけで疲れちゃった。

幕チョイスで失敗の話しはまた今度・・・


「ふざけんな!バカこの!!」(夏ばっぱ風に)のワンクリックプリーズ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

四国キャンプ~四国カルスト感動編~

我が家の今年の夏最大のイベント、四国キャンプへ行ってきました。
出発は18日の午前3時。(平日なので深夜割引を使いたかった。)
四国カルストへの到着予定時刻は午前11時。およそ8時間の長い道のりです。
行きは淡路島経由で行きました。

RIMG0182_convert_20130725174542.jpg

RIMG0181_convert_20130725174444.jpg

ここで、5時くらい。ちょっと休憩して、すぐ出発。モンもアヘアヘです。
淡路島から、2時間くらい私も運転しました。


RIMG0185_convert_20130726213205.jpg

四国に入ってしばらくしてから休憩www
ここはなんていうSAだったんだろう?南国SAだったか・・・?


もうここからは、あまりの長い道のりにうんざりしてしまい、写真なし!遠い!遠すぎるゼ、カルストwwww
と、いうわけでだいぶ省略して・・・


RIMG0188_convert_20130725174645.jpg

イェ~~~~~~イ!!到着~~~!!
遠いじゃないか!なんでこんな遠いところにあるんだよぅ!カルストォ!
ずっと来たかったよ!想像以上にすばらしい景色だよ!!

RIMG0200_convert_20130725175621.jpg
ペータ~~~~!!!!
ユキちゃ~~~~~ん!!
クララ~~~~~!!!!
おじ~さぁ~~~~~~ん!!!!


やっぱ叫ぶでしょ?此処来たらみんなさけんでるんでしょ??
はぁ~~~気持ちいい!!


疲れすぎと感動でおかしなテンションになったところで、早速テントを張ろうと思います。
どこがいっかな~~~♪私たち以外誰もいないから張り放題だなw


RIMG0190_convert_20130725174910.jpg
本日はここをキャンプ地とする!

すてき~~~!!!こんなところでキャンプできるなんて最高!!

RIMG0191_convert_20130725175004.jpg

こないだのポチッとしたものw
な~んでしょ?


RIMG0192_convert_20130725175031.jpg

ヒルバーグナマッジ3GTでした~~~!サンドカラー♪ 
かわいいなぁ。おい!!コノヤロウ!!
デビューがここでよかったね♪
フッカフカの芝の上に張ったので、サーマレストもいらないくらい。
まさにハイジの干草のベッド気分。
ハイジだ!ハイジの世界に来たね!と二人ともご機嫌さん。


RIMG0195_convert_20130725175419.jpg

タープは赤のUL10。
素敵!満足。
しかし、このチョイスが間違っていたことに気付くのは数時間後のこと・・・・


RIMG0194_convert_20130725175132.jpg
ほんとにねぇ。じごくをみましたよ。それにしても、もっちゃんいま、めちゃくちゃからまってうごけないんですけど。

RIMG0202_convert_20130725175348.jpg

RIMG0201_convert_20130725175705.jpg

美しい・・・・

自己満足しているところで次回に続く。
まだ編集できていない管理人にガンバリなYO!のワンクリックプリーズ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

憧れの四国カルストへ

RIMG0270_convert_20130724142833.jpg

きのうの、「これなんだ?」の答えもまだですが・・・

我々、ついに憧れの地、四国カルストへ行ってまいりました!!

それはそれは、すばらしい景色でした。

明日からレポ、がんばりマス!!!



「いつやるか?」「もう来週とかでいいでしょ」な、いくつになってものび太な管理人にワンクリックプリーズ・・・ドラえも~~~ん!!!画像縮小とアップロードやっといてぇ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

買っちゃったwww

uniさんちの衝撃的な新幕見て、「あれにくらべりゃこんなもんたいしたことねぇべ!」と、勢い余ってポチッとしたものが、四国キャンプの前日に届きました。


RIMG0177_convert_20130724142639.jpg

さて、な~んでしょ?

四国キャンプの写真の量が膨大すぎてくじけそうな管理人に励ましのワンクリックプリーズ・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

三日連続どしゃ降りキャンプin奥長良キャンプ場&wanko

皆様も行ってこられましたか?
あの大雨の中・・・・
もう、なにも語るまい・・・


RIMG0158_convert_20130716144623.jpg

わー・・・雨だねぇ・・・(遠い目・・・)
雨の中頑張っている人がいるねぇ・・・


RIMG0156_convert_20130716144816.jpg

ぼく、長靴履いて準備してるねん

このゴム風船みたいな靴、すばらしいです。
SUNちゃん、とっても神経質でして、肉球に砂が付くと「肉球溶けるよ??」というくらいなめ続けてしまうのですが、これ履いてると随分マシでした。
3日間寝る時以外はずっと履いてました。
そして、脱いだあとの足の匂いは「わお!!!」でした。
ゴム風船靴はもっともっと「わ~お~~!!」でした。


RIMG0171_convert_20130716144329.jpg

降ったり止んだりの繰り返し・・・
雨がすごすぎたので、テーブル、椅子など、出していないものがいっぱい・・・
オットは三日間ずっと道具箱に座っていました。
私とSUNとモンはコット。へへへ。
「一流一般人」(私)と「三流一般人」(オット)ごっこをして遊びました。


RIMG0175_convert_20130716144215.jpg
夜ご飯。
飛騨牛wwww♪SUNモンも豪華に飛騨牛ごはんです。
男子は肉が好きねぇ~~~。

他にはNEWアイテムのコンボクッカーを使って、から揚げ。
圧力効果なのか、たいしたことない鶏肉もフワッとなって非常においしかったです。
でも次の日の朝に鍋みたら、もううっすら錆びてたwww
こりゃお手入れが大変ですね?
めんどくさがりの私が今後も使い続けるのかどうか・・・

あとはクラムチャウダーやパスタなど・・・

雨でやることないので、食べてばっかりでしたwww


RIMG0159_convert_20130716144852.jpg

次の日は毎回恒例、分水嶺公園にソフトクリームを食べに行きました。
やっぱりここのソフトクリームはめちゃくちゃ美味しい!!
これが食べたくて岐阜にキャンプに来てるかも・・・


RIMG0163_convert_20130716144936.jpg

キャンプ場への帰り道、「牧場cafe」の看板を発見し、Uターンして行ってみました。


RIMG0165_convert_20130716145012.jpg

わんこは、他にお客さんがいらっしゃらなければ、抱っこで入店OKと言ってもらえました。(すぐに「床におろしてもらっていいですよ~~」と言ってもらえました)
窓際でやたらにハエが死んでいましたが、めちゃくちゃ居心地はよかったです。
「ヤギを飼う」という類の本が何冊が置いてあり、「ヤギと暮らしたい熱」が高まりました。
ヤギって、角が生えてこないように焼いたり、去勢とか飼い主が自分でやるんだって。じぇじぇじぇじぇ!!!


RIMG0166_convert_20130716145131.jpg

ヤギの本、一冊読み終わった頃にきたカレー。
トマト風味で美味しい。


RIMG0167_convert_20130716145050.jpg

ヤギの本3冊読み終わった頃やっときたBLTサンド。
レタス、雑じゃね???と思って食べたら、うんま~~~~!!!
めっちゃうま~~~~い!!!
パンから焼いてたんだって。そりゃヤギの本3冊読み終わるわ。
いや~~おいしかった。パン買って帰りました。


・・・もう、写真がありません・・・。
2日目の夜の雨はホントすごくて、シャングリラ崩壊するかと思いました。

SUNは本当に身の危険を感じたようで、ずっと震えていてかわいそうでした。
モンはイビキかいて寝てたので、どうなのかな??SUNが神経質すぎるのか・・・
モンがアホなのか・・・・


3日目の朝はなんとか晴れて、チェックアウト時間ギリギリまでねばって、なんとか乾燥撤収。

あ~~よかった。

家帰って荷物片付けて洗濯してSUNモンのシャンプーしてもうグッタリwww

キャンプって疲れるわぁ~~~
でも行きたくなるのはなぜ~~~~

というわけで、18日から四国カルストにキャンプに行ってきま~~す!!

いつもの如く無計画キャンプです。予約さえしていませんが大丈夫でしょうか?

ま、なんとかなるね~~~


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モンちゃん部活やめるってよ

もう「ぼーるぶ」やめたいきぶんのもっちゃんでしたけども、きのよわいもっちゃんは、なかなかいいだせずにいます・・・

RIMG0134_convert_20130703173941.jpg

うわ。かんとくってば「モンいくぞ!1000ぼんのっくだ!!」って。
もっちゃんぼーぜんとしちゃう。
エースだけでいいからね。もっちゃんはけっこうですから。



RIMG0068_convert_20130706172202.jpg
ぐえっ!!くびがへんなほうこうにまがっちゃう!



RIMG0132_convert_20130706172512.jpg
なんだかぼーるとれちゃった。
エースくやしがってるね。「ひもがからまってとれへんかったんや」っていいわけしてる。
このぼーるどうしたらいい?
えーすのよだれでめちゃくさい。おえ~~~。



RIMG0077_convert_20130706173149.jpg
おえ~おえ~おえ~
いまのもっちゃんの「びーじーえむ」はもちろん
♪まけないで~もう~すこし~さ~いごまで~はしり~ぬ~けて~♪ですよ。
あ~~はやくごーるしたい。



RIMG0100_convert_20130706172947.jpg
もうむり。ほうちします。もっちゃんまけちゃった。
もっちゃん、ぼーるはいりません。
えーすになげてあげてよ。もっちゃんちょっと、「くさきゅうけい」してきますので。




RIMG0067_convert_20130703173419.jpg
やったぁ!!!ボクのばんや!!1000本ノックか?


RIMG0098_convert_20130703174139.jpg
パクッ!と楽勝でキャッチや!!
でもフォームがイマイチやったな。



RIMG0065_convert_20130703173256.jpg
今度はもっと高いところに投げてな、監督。
次の全国大会では優勝狙ってんねんから。あれけっこうカワイイこいっぱい見に来るやん??



RIMG0080_convert_20130703173140.jpg
またしてもナイスキャッチなボク。
キャッチは完璧やし、あとは、走りこみやな。もっちゃんよんでこよ。
もっちゃ~~ん!お~~~い!!したっぱ~~~!!



RIMG0083_convert_20130706172812.jpg
うわー・・・よばれた?いまよばれたのもっちゃんかな?
したっぱ~~~って、もっちゃんかな?



RIMG0054_convert_20130706172605.jpg
もっちゃん、はしるのはすきかも~~~?

ほけつ、けっこう速いやん。やるやん!!

たのしいね~~~~♪




なんやかんやで、やっぱりボール部も楽しいそうなので、もっちゃん部活やめないってよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もっちゃんは百面相?


RIMG0138_convert_20130703170850.jpg

キリッ!!と、まえをみているもっちゃん。みらいをみつめるもっちゃん。おにくやさんをさがしているもっちゃん。


RIMG0137_convert_20130703171147.jpg

がめんひだりは「ほよよん」としたおかお。みぎは「おっとこまえ」なおかお。(おててで、はんぶんづつかくしてみて?)
かんたんにこころをよまれないように、こうして「ふくざつ」なひょうじょうをみにつけたもっちゃん。
もっちゃんのじんせいにおいて、かんたんにこころをよまれるなど、あってはならないこと。


RIMG0118_convert_20130703172911.jpg

わお!かんぺきに「わるいかお」のところぱぱらっちされちゃった。。


RIMG0122_convert_20130703172610.jpg

ん~~~♪ぐっとすめる!!ここのくさは、いつきてもいいかおり。
あろませらぴぃー。もっちゃんくさたべながらねてしまいそう。


RIMG0119_convert_20130703172720.jpg

ん??
かんとくと、こもんがもっちゃんをよんでる。しかたない。いかなければ・・・・
「なになに~?」


RIMG0066_convert_20130703173519.jpg

あ・・・・。やっぱりそれやるの・・。
そっかそっか・・・。
・・・もっちゃん。もうそろそろ「ぼーるぶ」からあしあらいたい・・・・。



というわけで、次回は「もっちゃん、ぶかつやめるってよ」編をお送りしたいと思います。
現在、急ピッチで編集中www

くっだらネェな!!のワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
