スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE CAMP STYLE BOOK 4


RIMG0043_convert_20130630202028.jpg

またなにかと写真を撮らされているボク。
やはり、ルックスの問題でこういうときに活躍するのは、あの白いキノコアタマのコではなくて、ボク。
テヘペロwww


パートの帰りに本屋に行ったらTHE CAMP STYLE BOOK 4が発売されていたので、買ってきました。

「1」が発売されたときから購入していて、キャンプ初心者だった私は興味津々でそれはもう、

穴が開くほど何度も何度も読みました。


「キャンプとは、オシャレなものなのか!!」。




まだキャンプを始める前、SUNモンを迎えてから、旅行をするときにいつも感じていた「納得いかねぇ!』感。


「たいしたことないのに、ペット可というだけで法外な値段のホテルに泊まるくらいなら、キャンプしよう。」


と、当時はスノーピークもコールマンさえも知らず、ロゴスショップに駆け込み、

テントからテーブルから一式揃えた私たち。

それが、このTHE CAMP STYLE BOOK 1を見てから一気に「キャンプ観」が変わりました。


あるページにナチュラル・ハイ!でチワワ連れたカワイイおねえさんがオシャレなテントの前で写っていて


「そうか~~。わんこと一緒に行けるフェスもあるんや~~~!」


と、LIVEに行くことが唯一の夫婦共通の趣味だった私は、すっごく嬉しくなったことを覚えています。


もちろん、次の年のナチュラルハイに行きました。

そしたら、雑誌で見たあのおねえさんと隣のサイトで!!!

人見知りの私は声をかけることも出来ず、ひっそりと気持ち悪く喜んでいるだけでしたが・・・。


ナチュラル・ハイで見た

「オシャレやなぁ~~~~」

と思ってたサイトが「2」に載ってたりして、ますます私のキャンプ熱?道具熱?は高まっていったのでした。

それから、キャンプブログを見るようになり、おしゃれな人たちのブログをチェックすることが

私の楽しみになりました。


そして、我が家のキャンプ道具もどんどん変化していき・・・

「節約」目的で始めたキャンプでしたが、みなさんのおっしゃる「沼」というものに見事にハマり・・・・


これじゃあ、ホテルに泊まってたほうが、絶対使うお金は少なくて済んだと思いますが・・・


でも確実に私たち夫婦の世界が広がったと思います。

「物より思い出!!」とは、これだけ散財したあとでは、言えませんが、似たような気持ちではいます。


というわけで、私がキャンプにハマるきっかけになったTHE CAMP STYLE BOOK 4


今からゆっくり読もうと思いますw

4月に行ったGO OUT JUMBOREEのサイトもいっぱい載ってるかな?


そうそう、GO OUT in 関西は、今回は参加しないことにしました。

SUNモンに7月後半の暑さの中でのあのキャンプ場でのキャンプはキビシイかな・・・

10月は参加したいと思います!やっぱりふもとっぱらでキャンプしたいしwww

アーティストも絶対豪華だろうwww(私にはこれが一番重要!!)



「なんだかくっだらない思い出話してるようですけど、キャンプにハマッてるのはアナタだけですから~~!!残念!!」と、「キャンプなんてちっとも好きじゃない!!」斬り!!をしているSUNちゃんにワンクリックプリーズ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

一緒に写っていた「ダッチオーブン」の本でなにかすごく美味しいものを作ってくれるのか?とワクワクしているモンにもワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

うたういぬ



RIMG0036_convert_20130626140837.jpg


もっちゃん、きょうはMのシールをはっていますので、「まみむめも」のうたを、げんきよくうたってみようとおもいます。



 ♪「ま」は、まめぶのま~~~(アラヨット)

  「み」は みそしるのみ~~~~(みんなもいっしょに)

  「む」は むかごのむ~~~~(むかご??)

  「め」は めかぶのめ~~~~(めちゃくちゃおいしい)

  「も」は もずくのも~~~~(かいそうばっかり)

  「も」は もなかのも~~~~~(きゅうにわがし?)

  「も」は もっちゃんのも~~~~(モリモリたべちゃう)

  さあ た~べ~ま~しょ~~ぉ~~~ 

  ま・み・む・め・も・も・も・も!もっちゃん♪



ほら!みんなもうたってみて?

もっちゃん、ことしのおおみそかは、こうはくうたがっせんにでるとおもいますので、

としこしキャンプいけないかも。



 つらいことなど、なにもありませんのでご心配なくwww
 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


びわ湖バレイに行こう~~♪


昔、「びわこタワーにいこう~~~~!!」っていうCMがありましたね。

もうないけどね。

びわこタワー。


今日のネタは「びわ湖バレイ」です。


し・か・も。

ネタなさすぎて、去年の出来事っていう。


ひどいです。


「わんことの夏のお出かけにびわ湖バレイなかなかいいよ!」


っていうプレゼンのつもりでUPしてみます。


びわ湖バレイなんかくれないかな?


「SUNモンのブログみたよ」って受付で言ってもらったら・・・


「はぁ?」っていわれます。


じゃあ、いってみよう!(長さん風にね♪)



びわ湖バレイに行くには、少々?お高いロープウェイ料金を支払って、(わんこは300円だったような・・)

わんこは小さかろうが、大きかろうが、このバリケンに入ります。

RIMG0466_convert_20130620145201.jpg

「あつい・くさい・せまい」のさんじゅうく!!

不服すぎてもっちゃんの顔がビリケンさんみたいになってますが・・・


以前行ったときは、ネット付きのキャリーバッグだったらOKだったんですが、このときはダメでした。

RIMG0711_convert_20121022133720.jpg

「パンスト強盗」と間違えられるからじゃない?

ちがうと思いますけれども・・・


なにはともあれ、乗ってしまえばこの景色

RIMG0467_convert_20130620145247.jpg

RIMG0497_convert_20130620145749.jpg

WE LOVE BIWAKO

我々滋賀県民の気持ちを再確認する絶景でございます。


絶景を堪能したら、下々の世界よりマイナス5℃(管理人の体感温度)の快適空間に到着です。

高いロープウェイ代を払った甲斐があったってモンです。

RIMG0470_convert_20130620145327.jpg
なんすかソレ?へぇぇ、ピタパンっていうんすか。へぇぇ、ボク食べたことないんちゃうかなぁ?

ちょっとした軽食も食べることができますが、もちろん、外です。

セチガライ・・・

たいしておいしくもないので、どうせ外なら、お弁当持っていったほうがいいかもねー!!(負け惜しみ)


「飼い主が食べるのをただジッと見る」


という拷問を受けた後は、いよいよお楽しみのドッグランです。


「高いロープウェイ代払ってんだからね!!息があがるまで走ってらっしゃい!!」

と鬼ババに尻を叩かれ、野に放たれた”2匹のわんこwithボ~ッと立ってるおじさん”。


RIMG0488_convert_20130620145627.jpg

うれしそうに走っている姿を見るのは気分がいい。

と幸せを感じていたら・・・

RIMG0476_convert_20130620145512.jpg


やはり白いコはすぐに草を食べる。

いやちがうっ!!!鹿かなにかのうん〇を食べてる!!!!

気持ち悪っ!!!

私のいい気分返せ!


みなさん、行かれるときには気をつけて!うん〇落ちてるゼ!!!


RIMG0493_convert_20130620145703.jpg

あぁ・・さっきのシカのアレはスバらしかった。きっといいクサをたべているにちがいない

今日の走りこみは終わりか?オマエのヤル気はそんなもんか?そんなんで、ロープウェイ代の元取れたと思てんのか?

こんな「ハンモック広場」もあります。

見た目どおり「紐感」がハンパないので、背中が痛かったそうです。



こんなモンで、びわ湖バレイの良さが伝わったかわかりませんが、

むしろ、ロープウェイ代の高さばかりがフューチャーされてしまいましたが、

わんことの夏のお出かけにはおススメでございます。


さあ、みんなで

びわ湖バレイにいこう~~~~♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











退屈だから・・・


きょうはあめふりでおさんぽにいけないから・・・・

RIMG0169_convert_20130615174217.jpg

アキレスたべほうだいびより♪

ロングロングアキレスでアゴーをきたえるのです。

はみがきこうかもあるよ。たぶんね。

もっちゃんはみがきだいきら~い。

いっつもはぐきから「ち」がでるよ。

おかあさんが「しそうのうろう」じゃない?って。


RIMG0168_convert_20130615174139.jpg

あり??なんかちょっと短くなってない??

茶色いサルみたいなコがもっちゃんにナイショでちょっと食べたんじゃない??

ちっくしょ~~~~~~ぅ


RIMG0167_convert_20130615173841.jpg

この世は「じゃくにくきょうしょく」

もっちゃんもいつまでもやられっぱなしでいるわけにはいかない。

つぎの「そうせんきょ」では、ぜったいきっと「いちい」になって


RIMG0153_convert_20130524172117.jpg

「しょうきん88アキレス」

フライングゲット♪





おあとがよろしいようで。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そういえば・・・

 
今日はせっかく夫婦揃って休みなので、キャンプ行く?と話したとたん、雨音が・・・。

「やめとけ」

ということでしょう。 ええ、やめておきましょう。


夏休みも控えていることですし・・・。

いつも土壇場になって

「どこいくねん?」

「どこも空いてへんやん」

ということになるので、今年はちゃんと計画してみようかな?


RIMG0135_convert_20130615173514.jpg

カプセルホテルとか???

勘弁してください。




SDカードの容量がいっぱいになったので、整理しなくちゃな・・・と見ていたら、こんな写真。

RIMG0110_convert_20130615173609.jpg

ちょっと前、車でちょっと行ったところの公園にBBQにいったときのものです。

タープシワシワだなwww

文句言うと

「自分で張れ」

と言われるので、グッと我慢です。

オットは全く気にしないのですよ。ちょっとは気にしなさいよ。


ここはなかなか穴場でいいのです。

冬場はほぼ毎週SUNのボール部の活動に来ていました。

この日もちょっと活動していたようです。

監督はオット。

私は顧問。

部員はSUN。期待のエース。

モンは補欠です。やっぱりね。

RIMG0118_convert_20130615173921.jpg

補欠がエースに叱られているようです。


「おめぇ、もっと本気だせよ」


とでも言われているのでしょうか?

補欠も


「アヘアヘ」


といった様子で全く堪えてないようです。

エースも大変です。

RIMG0116_convert_20130615173756.jpg

これは今年の部費で購入した

「ボール投げ装置」

です。

手動です。

監督と顧問の


「エースのヨダレでボールが臭い。直接触りたくない」


という、いじめ問題で訴えられてもおかしくなさそうな苦情により、導入されたものです。

ちなみに、竜王アウトレットのA&Fで300円という破格のお値段で購入しました。

2つ買ったので、600円です。

エースは


「どうでもいいので、早く投げてくれ」

「なるべく遠くへ、難易度の高い球を投げてくれ」


と張り切っていますが、顧問は肩が異様に弱いので、球は全く飛びません。

RIMG0112_convert_20130615173714.jpg


補欠が飽きて草を食べ始めたことと、隣でよそのチームが練習を始めたので、撤収する監督。

エースは


「なぜだ!!もっと俺に球を!!!」


と監督に異議申し立てをしているところです。


監督は厳しいので、きっぱり言ってやります。


「今日はボール部の活動が目的ではない!!」

「俺は早く肉が食いたいのだ!!ビールはノンアルコールだが、まぁいいっ!!」


と・・・・。

補欠もエースも 「肉」 と聞いて


「それならば仕方ない。むしろ、ボールなど拾って喜んでいる場合ではない。」


と、今日の活動を終了したのでした。



・・・・BBQの写真がひとつも残っていませんでした・・・。


みなさま、夏休みの予定はもう立てた?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングにいってきました(モン編)

DSC_0067_convert_20130609163324.jpg

きょうのもっちゃんは、まじめ。まめぶじゃないよ?

まじめなはなし。


ちょっときいてくれる?

もっちゃん、さいきんかんがえるんです・・・


おかあさん、もっちゃんのごはんこっそり「おうりょう」してるんじゃないか?って・・・


だって、もっちゃんはごはん2かいなのに、おかあさんは4かいたべてる。

あさごはん。ひるごはん。おやつ。よるごはん。じぇじぇじぇじぇ!!!


・・・おかあさん!!!もっちゃんの1かいぶん、「おうりょう」してるでしょ??


「おうりょう」なんて、むずかしいことば、しってるでしょ??

「おうりょう」「おしょくじけん」「ティーピーピー」・・・

もっちゃん、こんなにむずかしいことばいえる。


「おしょくじけん」


もっちゃんのかんがえてる「けん」とはちがうんだって。

え?アレじゃないの??じゃあ、なんの「けん」なの??

もっちゃんにはわからない。


ちなみに「てぃーけーじー」は、おいしいことばだよって、おとうさんがおしえてくれました。

おとうさんは、「てぃーけーじー」のほんを、もってるんだって。

むずかしいおとなのほんだから、もっちゃんはみたらダメだよ、っていわれました。

みたらおなかすいちゃうからねぇ~~って。

みただけで、おなかすいちゃうなんて、「てぃーけーじー」のほん、すっげぇ~~!!




DSC_0070_convert_20130609163355.jpg

もっちゃん、むずかしことばしってて、かしこいねぇ~~

ちゃいろの、ちっこいライオンさんは、きっとしらないねぇ~

しってるのはきっと

「きょうかつ」「ごうこん」 「ぴーじーじー」

いっつも、もっちゃんに「アキレスよこせ、こらぁ~!!」って「きょうかつ」してますので。

もっちゃん、あらそいごとはきらいですから、すぐあげちゃう。


ちっこいライオンさんってば、いつもこんなことをおもってるんだって。

DSC_0076_convert_20130609163420.jpg

あ~~。いつか湘南で見かけたあの水着のP・P・Gと合コンしたいな~~~~

って。似てる??


え??P・G・Gはもちろん「ぴちぴちぎゃる」ですよ。

SUNちゃんってちょっと、おっさんみたいだよね~~~~





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



トリミングにいってきました(SUNちゃん編)

DSC_0119_convert_20130609163551.jpg

拝啓 そこのカワイイおねえさん

モワっと蒸し暑い日が続きますが、お元気ですか?

ボクはジメジメにも負けず、毎日かった~いアキレスを噛み続けて強靭なアゴづくりに励んでいます。

おかあさんが、途中で取り上げようものなら、自分の部屋(¥2980のクレート)に篭城し、意地でも出てゆかないつもりです。

ボクは中途半端な気持ちで毎日毎日アキレスを噛んでいるのではないのです。

食い意地が張っているなどと、どこかの白いヘルメットヘアーのコと同じにしないでいただきたい。



DSC_0111_convert_20130609163616.jpg

しかし、あれですね?

朝ドラですか?あれがすごく人気らしいですね?あまちゃん。そ、キョンキョンでてるやつ。

うちのおかあさんも、毎日仕事から帰ったらボクの相手もそこそこに、いや、なんなら無視してすぐに録画したやつ観てますよ。

ひとりで笑ったり泣いたり・・・傍で見ていて「大丈夫か?」とあきれますけれど・・・

ハマリすぎて、最近は「潮騒のメモリー」がずっとアタマの中でグルグルしているそうで・・・

どんな曲かって?ちょっと歌ってみましょうか??


DSC_0089_convert_20130609163528.jpg

♪潮騒のメ~モリ~~ィ17さ~いはぁ~~~♪よ~せて~は~か~えすぅ~ 
なみ~の~よ~お~にぃ~~~ はげしくぅ~~~!!!♪


DSC_0079_convert_20130609163456.jpg
はっ・・・・一瞬我を忘れて歌ってしまった・・・ちょっとはずかしい。

で、なんの話しがしたいかって??

トリミングに行ってカッコよくなったって、話ですよ。

やだ。ますますモテちゃう。







トリミングサロン「トールツリー」は開店5周年!おめでとうございます!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


DIETZオイルランタン

旦那さんが珍しく


「これ欲しい」

「かっこいい!!」


と、あまりにしつこいので、


「うっせ~。買えばいい」


ということで、やってきたランタン。

デイツ(R.E.DIETZ)オイルランタンというものらしい。

RIMG0154_convert_20130606151231.jpg

マットな感じの黒に金色でカッコいい感じです。

デカイ!!!

どのくらいデカイか1.5Lの三ツ矢サイダーと比較してみます。


RIMG0155_convert_20130606151305.jpg

でか!!!


「デカイねん」


とは聞いていたものの、想像以上の大きさでしたwww


「ランタンなんて全部ジェントスでいいっ!!」


と思っている私の家のランタンは、めんどくさいオイルランタンばかり・・・

また増えてしまいました。

「デカイ。邪魔w」と嫁に文句言われながら、届いたばかりのランタンを早速ベランダで灯していましたが、

とってもキレイwww

なかなかいいかもしれません。

今度のキャンプが楽しみです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。