

ロハスフェスタ’13へ行ってきました

せっかくの連休ですが、キャンプに行く気力?が湧いてなかったので・・・

万博公園で行われる「ロハスフェスタ」なるものに行ってみることに。

万博公園はペットNGですので、SUNモンは実家でお留守番です。

IMG_6083_convert_20130307155059.jpg

ちょっと聞いた?モンさん。お留守番ですって・・・
もっちゃんたちは、爺ちゃんちでオヤツたべほ~だいにしてもらお。

朝8時に出発して、9時前には東駐車場に到着。

下調べしたところ、「かなり混む」とのことでしたが、駐車場はすんなり停められましたよ。

公園の入場券を買うのも、臨時売り場が特設されていたので、すんなり買えました。

ロハスフェスタは9時30分にならないと入場できないとのことで、長蛇の列が出来ていましたが、

開催者さんのご好意?で15分前に入場することができたため、さして並ばず。

RIMG0071_convert_20130428184040.jpg

かわいい入場ゲートをくぐると・・・

RIMG0073_convert_20130428184145.jpg

ゆるキャラ?が迎えてくれます。(ロハッチだったか・・・?)
立ち位置が微妙だったらしく、お付きの女性に「ロハッチ!そこ邪魔だからもうちょっと後ろに行って!」
と叱られていたのが笑えました~。

RIMG0074_convert_20130428184225.jpg

こんな可愛い軽トラがたくさん。

いきなり購買意欲をそそられます・・・。

RIMG0082_convert_20130428184602.jpg

はい。物欲スイッチON。

RIMG0079_convert_20130428185224.jpg

かわいいやんけ!!連れて帰ったろか!!(財布事情で連れて帰れず・・・)

RIMG0085_convert_20130428185137.jpg


RIMG0088_convert_20130428185253.jpg


RIMG0089_convert_20130428185053.jpg

どれもこれもセンスのよいものばかり・・・

オットも楽しそうにみていましたよ。

いろんなジャンルのものがあるので、夫婦で行っても楽しめるのがいいですね。

後半はほぼ別行動でしたから・・・

RIMG0095_convert_20130428184636.jpg

RIMG0094_convert_20130428184723.jpg

食欲もしっかり満たします。

ロハスフェスタだけに、食器は自分で持っていくシステム。(準備していかなくてもリユース食器があるので大丈夫です。)

我が家は持っていったけど、パスタ食べたあとのベットベトのお皿を持って帰るのはちょっと・・・だったので、

リユース食器を利用しました。

100円で借りて、食器返すときに50円戻ってくるシステムだったかな??

ちゃんと覚えてなくてすいません・・・・

RIMG0092_convert_20130428184854.jpg


RIMG0096_convert_20130428184933.jpg

食べ物のブースも、いちいちカッコいい軽トラやバスでいっぱいでした。

目の保養になります。

RIMG0101_convert_20130428184408.jpg

「あ。もっちゃん・・・・」


買い物も堪能し、もっちゃんを思い出しSUNモンに会いたくなったので、早々に帰ることに・・・。


ロハスフェスタ、なかなか楽しかったです。

ペットも一緒に行けたら最高なのにね?東京の会場はペットOKなんだそうです。

夏と秋にもあるらしい・・・

よろしければ行ってみてください。



おいてけぼりのSUNモンにワンクリックぷり~ず♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





トリミング~2013・4・21~

DSC_0062_convert_20130421151810.jpg

こんにちは。キャンプでヘトヘトのSUNちゃんです。

DSC_0061_convert_20130421151902.jpg

今日はどのかわいこちゃんスタッフゥ~にあそんでもらおっかなぁ~~。なんちってぇ~

DSC_0052_convert_20130421151739.jpg

ボクお耳カイカイしすぎて毛玉できてたんやってぇ。ちょっといつもより短くチョッキンしても~てん。
おかあさん、きのうの夜必死でブラッシングしたのになぁ~。ププッ




DSC_0047_convert_20130421151659.jpg

ぬんっ。もっちゃんもチョッキンしてきてん。わたがしみたい?おいしそう??

DSC_0045_convert_20130421151632.jpg
たべたい?フッフ~ン♪もう、おかあさんがむしってたべたよ。だってなんかもっちゃんのアタマちっちゃくなってるモン♪

ん~~。モンも今回はアタマぺったんこだし、ちょっとボッサリンコです・・。
店長さんに切ってもらえなかったのかも~~。
今度はアタマと顔周りだけは店長さんに切ってもらえるようにお願いしてみよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

GO OUT JAMBOREEに参加してきました②

RIMG0025_convert_20130417215112.jpg

あの~、そろそろおたのしみタイムでは?



あ~~おねえさんたちにかまってもらいに行きたいねんな?

SUNの「暇やねん」アピールがハンパないので、そろそろ出かけることに。

ブログで仲良くしていただいているuni-campの、ともぞうさん一家も来られているということで、お会いできるのを楽しみにしてきました。

まったく手掛かりがないのですが、きっと会ったらわかるやろうと、とりあえず出発です。


ブースに行ったら会えるかな~?とグラミチのパンツとか、KEENのサンダルとか欲しかったので、早速行ってみるとすごい人だかり・・

途中でボストンテリアを連れたオシャレなカップルが何組かお見かけしたのですが、まちがって話しかけてたら

めちゃくちゃ恥ずかしいので、話しかけられず・・・

それにしてもSUNモン抱っこして買い物するのは大変~~~。


去年のレポート?で、ノルディスクのナンドとか激安で買った~~なんてあったので期待していたのですが、

虚しく空回ってしまいました(笑)

まぁ、なんやかんやで散財してしまいましたが・・・。


RIMG0032_convert_20130417215321.jpg

あっちでおいしそうなものたべてるひとがいっぱいいるねぇ。もっちゃんはだれか「もつ煮」こぼさないかず~っとみてる

ここで待ってたら、おねえさんいっぱい来てくれるねん。おっさんも来たけどな・・・

買い物してたら、楽しみにしてたLittle Fats & Swingin’ Hot Shot Partyのステージ始まってたみたいで

残り2曲しか聴けなかった!!

なんてこと!!

なにしに行ったんだ、わたし~~~。

でも、楽しみにしてた在日ファンクと、レキシは堪能できました。

SUNとモンとステージ観られて幸せ!!

GO OUTさん、ありがとう~~~。

来年も是非ナイスなブッキングを!!


そして、ともぞうさん一家にもお会いできました!

よかった~~。あんなにたくさんの人たちの中から、もう探せないかなぁ?と思ってたけれど・・・

わかるものですね~~。


「よかったらサイトにも遊びにきてください」と気安くお誘いしてしまったけれど、目眩がするほど?たくさんの

テントの中から探し出して、遊びにきてくださいました。しかも暗闇の中・・・


どうもありがとうございました~~

uniさんめちゃめちゃおりこうさんで、かわいかったです。
SUNとモンがワンワンうるさくしてごめんねww

なんか焚き火でまったりしてしまい、写真も撮れていませんが・・・
ともぞうさんがブログに載せてくださってマス♪)


その後はすっかりまったりしてしまった旦那とSUNモンを残して、ひとりでTOKYO No.1 SOUL SETの

ステージへ・・・。


若者たちに紛れておどりながらちょっとずつ前のほうまで行ってみました。


満足したので、またおどりながら後ろにさがりそのままサイトに帰りました。


やっぱりキャンプインフェスはいいね!!



RIMG0038_convert_20130417215636.jpg

翌朝もきれいな富士山。

なんか天気荒れるイメージのあったGO OUTですが、そういえば、ずっと天気よかった。

乾燥撤収記録を更新し続けてる、ともぞうさんのおかげ??


朝ごはんを求めてウロウロしてたらお散歩中のともぞうさん一家に遭遇。

カメラも携帯も持ってなくて、またuniちゃんの写真撮れず・・・・残念すぎる。

でもいっぱいナデナデできたので満足♪

かわいいわぁ~~~。


その後、「豚汁とたまごかけごはん」という素敵な朝ごはんをGETし、サイトに戻って、残り物のウインナー

などと一緒に食べ、珈琲いれてまったりしました。


あっという間に撤収の時間。

荷物多いわぁwww

ちょっと荷物削っていかないと・・・

途中で抽選会の時間になったので、旦那に任せて私はSUNモンと一緒に抽選会へ・・


な~んにも当たらなかった抽選会が終わり、クイズの途中で逃げるように会場をあとにしました。

さようなら~~~ふもとっぱら~~

また来るね~~~。

RIMG0045_convert_20130417215714.jpg

帰りの清水PAで食べた「釜揚げしらすうどん。炊きこみごはんと、桜えびのかき揚げ」

驚きのウマさ!でした。(3日間貧しい食生活してたからか?)


トイレに入って手を洗ったとき、お湯が出てあまりの気持ちよさに思わず「お~」と、もう一度意味もなく

手を洗ってしまいました。

キャンプのあとは、些細なことにも感動してしまうww


2回休憩して16過ぎに無事帰宅。

ヘトヘトになりながら荷物片付けて、お風呂に入り、また感動。

ふっかふかの布団に感動しながら、のび太並みのスピードで熟睡しました。


楽しかった3日間。

来年も豪華アーティストに期待して、是非参加したいと思いました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



GO OUT JAMBOREE2013に参加してきました


RIMG0030_convert_20130417215236.jpg

GO OUT JAMBOREE2013、前夜祭から参加してきましたよ~~!!

お昼まで仕事だったので、13時前に出発し、到着したのが17時過ぎくらい。

前夜祭でもAサイトはいっぱい~~。どこに張ろうか迷ってるうちにどんどんいい場所?が埋まっていくので、

「もうここでいいんちゃう?」と富士山の真正面?にこんな感じ ↓ で張りました。

RIMG0008_convert_20130417215015.jpg

張ってから気付いたんですが、テントの中が鹿のフンだらけで、SUNモンがパックンチョするので、ひたすら

う○こ拾いをしていた私・・・。予想外の作業でした~



↑2日目の朝の写真かな??

周りはオシャレなサイトでいっぱいでしたが、我が家はなんとも実用的な・・・・・

しかもなんか、コット置いたら青空診療所みたいになってるし。

でもここでお昼寝したら、天気はいいし、富士山丸見えやし、(富士山めっちゃ隠れてるやん)最高に

気持ちよかったですけどね♪(見えてへんけどね♪)

RIMG0018_convert_20130417214856.jpg

(「きっもちぃ~ねぇ♪SUNちゃんもっちゃん!」と、ご機嫌で「ほろよい」など飲んでみる私。)



そうそう、前夜祭の夜はめちゃくちゃ寒くて、テンティピの中でアルパカ焚いてないと眠れませんでした。

つけっぱなしで寝るのがなんか気になって、途中で消したんですが、そうすると寒くて起きてしまい・・・

SUNも途中で何度も起きて、「シュラフに入れろ!」だの、「おしっこ」だの、要求するので、全然

熟睡できませんでした~。(2日目の夜も同じ)


RIMG0041_convert_20130417215551.jpg

おはヨーグルトおなかいっぱいたべたい・・・きのうはよくねむれた?もっちゃんはおなかぺっこぺこで、ふじさんたべるゆめをみたよ。

・・・実は。

忘れちゃいけないものを忘れてきました。SUNモンのごはん・・・・。

頂フェスの時も忘れたので、「今度は絶対忘れたらあかん!!」と何日も前から


・フリーズドライのグリーントライプ(肉的なもの)

・健康一番(フリーズドライの野菜ミックス)

・オメガ3オイルのカプセル

・リゾット(レトルト)


を、「これで栄養面も完璧や!!」と、まとめてセットして用意してたのに・・・


どのクーラーにも入ってない・・・。

というわけで、SUNモンの合計4回の食事は


・温泉タマゴ

・きゅうり

・自家製ジャーキー

・パン(パスコの超熟)

・予備で持って行ってた試供品サイズのドライフード少々


を混ぜ混ぜしたものという、なんとも悲惨な内容でした。


ごめんよぉ~~~~~~!!!

自分たちの食事は余るほど持っていったくせに!!

しかも結局作るのめんどくさ~い!洗い物の長蛇の列に並びたくな~~い!!という理由で、ほぼ屋台で買い食い

してたくせに~~~!!

RIMG0004_convert_20130417215440.jpg

唯一?作ったホットドッグ。しかも食べかけ。(ちょっとキュウリの切り方ひどいね!!)

申し訳なくってSUNの目が見れない・・・・。


思い出してしょっぱい気分になったので、続く。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

かわいそうなボクたちにワンクリックプリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





GO OUT JAMBOREE


4月になり、なんだかちょっとバタバタしてる毎日・・・。

キャンプも全然行けてません。SUNは「しめしめ・・・♪」と思っているかもしれませんが・・・。

せっかくTentip買ったのに、一回しか使えてないよ。カビ生えてるんじゃなかろうか??

というわけで、今週末からGO OUT JAMBOREEに行ってきます!!

今年はアーティストがめちゃめちゃツボだったので、どうしても行きたかったのです。

前売りの時点で「よっしゃ!」と思って買ってたんだけど、第2弾アーティスト発表で『レキシ』も出るやんか~

~~!!というわけでかなり楽しみでございます。

Little Fats & Swingin’ Hot Shot Party

在日ファンク

TOKYO No.1 SOUL SET

Leyona×BAGDAD RIDDIM SECTION

ビッグポルノ(?)

このあたりが楽しみにしてるアーティストです。

SUNモンとライブ行けるなんて滅多にないことなので、うれしいな~~。

RIMG0248_convert_20120605200036.jpg

昨年参加した頂フェス。今年はもうチケットないって・・・

頂フェスでは、SUNをスリングに入れて最前列でエゴラッピンのステージ見た結果、悲惨な感じになったので、

今回は後ろのほうで、大人な感じで、腕組みなんかしながら、ステージみてみようかしら?と思っています。

・・・・無理かな。

SUNちゃん、今回もきっと美人のおねえさんがいっぱい「かわいい~~~!!」ってなでてくれることを期待し

て、只今旦那と病院に耳掃除をしてもらいに行ってます。(耳がすぐ臭くなっちゃうのです)


ふもとっぱら、行ったことないので、どこらへんに張るのがいいのか、調べてるけどよくわかりません。

かっこいいテント張ってる人の近くに張れば間違いないかな??(適当・・・)

毎回お天気荒れるみたいなので、それも心配ですが・・・。

久しぶりのキャンプなので、いっぱい忘れ物してしまいそう。

とりあえず、お天気に恵まれることに期待して・・・いってきま~~す♪

IMG_6083_convert_20130307155059.jpg
きれいなおねえさん、来る?
おいしいごはん、ある?

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
