

やまぼうし de クリスマスキャンプ

12月22・23・24日 やまぼうしキャンプ場


IMG_5740_convert_20121230225815.jpg

こんにちは。もっちゃんです。おとうさんがオバケになってしまったねぇ

もっちゃんが何をわけのわからないこと言っているのでしょうか?

IMG_5741_convert_20121230225918.jpg

あ。ほんまや。おばけみたい。

IMG_5744_convert_20121230222824.jpg

ズンっ!!

IMG_5745_convert_20121230230019.jpg

ズンズンっ!!

IMG_5751_convert_20121230222919.jpg

あ。もっちゃん、おとうさん出てきたでぇ~。


というわけで、いきなりテンティピ設営編でした。


箱から出して一回も中身確認せずに来たので、「大丈夫かいな?」と思いつつも、結構簡単に完成してました。

さっすが~~~。(棒読み)

「思ったよりも大きくない」というのを、いろんなブログを見て情報を得ていたので、

「あ。ほんまに・・・。思ったよりもおおきくない」という感想。

でもやっぱりフリーサイトじゃないと、厳しいかな??


中は、見たまま天井は高くて快適だけど、有効面積は狭いので、コット2台置いてカーミットチェア2脚、

テーブル、アルパカ、荷物置き用のベンチを置いて、ちょうどいいくらい。

大人2人とわんこ2ひきがいい感じかな?

ファミリーだと、お座敷スタイルにするといいかもしれない。

IMG_5755_convert_20121230230235.jpg

中の様子がわかる写真が撮れてなかった~~~。

でも、まぁ、快適に「まったり」できました。

IMG_5763_convert_20121230230419.jpg

やまぼうし来たら山崎精肉店行って馬刺しでしょ。

IMG_5768_convert_20121230230554.jpg

SUNモンごはんも、今日はゴージャスに馬肉。「並」

お野菜の代わりに、ベビーフードの「さつまいも&緑黄色野菜」。調味料はなんにも入ってません。

こりゃ便利!!今度のキャンプの時もこれ使おう♪

IMG_5760_convert_20121230230331.jpg

このゼリーも、やまぼうしに来たときのお楽しみ。

あ~食べたい。美味しいんですよ~~。

IMG_5771_convert_20121230230722.jpg

首に粗品のタオル巻いたおっさんが「長財布を使うと金が貯まる」的な内容の本を読んでます。

図書館で借りた本です。

かわいそうなおっさんの膝の上で爆睡するモン。

私も図書館で借りたなんのためにもならないようなエッセイを読んでました。

面白かったけど。


IMG_5776_convert_20121230230909.jpg

SUNは、クレートの中で爆睡。

お腹も満たされ、各々まったりしながら一日目の夜は更けていくのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テンティピ ジルコン9



ず~~~っと悩んでた冬用の幕。

「値上げ」の声を聞き、「こりゃ値上げされる前に買うとかな!!」ということで、ついにTENTIPIに決定。

我が家はジルコン9にしました。

私はヒルバーグのアトラスがいい!!と言ってたのですが、「中で腰かがめなくても立てるテントがいい」と、

あまりに頑固に主張するので、今回は譲りました。

まぁ、テンティピも欲しかったしね・・・。

でもまぁ、届いてみるとやっぱり重い!!

設営は簡単なのかもしれないけど、私、これ、車まで運べません~~~。

9でも、15みたいにリュックみたいになってたらいいのに。



RIMG0939_convert_20121230222535.jpg

RIMG0944_convert_20121230222614.jpg


久しぶりにテント買ったな。

そもそも、キャンプって「ちょっと宿代節約するか・・・」くらいの気持ちで始めたのに、なんやかんやで、

びっくりするくらい散財してしまってます・・・。

おお~~怖っ・・・。


こりゃじゃんじゃんキャンプ行かないと!

というわけで、早速TENTIPIの初張りに、やまぼうしキャンプ場へ行ってきま~~す!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

D`s woodの看板崩壊!!Σ(゜ロ゜;)!!

11月23.24日 D's wood

多分雨が降るやろうな・・という天気の中、キャンプに行ってきました。本当は2泊の予定だったけど、

急遽予定が入ったので一泊だけでした。


一泊やし、絶対雨が降りそうなので、装備はこれだけ・・・

RIMG0899_convert_20121218181554.jpg

帰りビチャビチャでも、ゴミ袋に突っ込んで持って帰られるように、シャングリラ3とヒルバーグのタープだけ。

旦那は雨やし、鉄骨のほうがゆっくりできるんちゃう??と言っていたけど、きっとほとんどの時間を焚き火の前

で過ごすことになるし、テントにいるのは、ごはん食べるときと、寝るときぐらいだろうから却下!(笑)

(でも、アルパカ置いて2人と2匹寝るには狭いので、私とワンコたちは、車で寝ました。)


実際このキャンプでテントに居たのはほんの数時間・・・。ほとんど屋根の下の焚き火の前に居ました。

これで正解やったと思います。

RIMG0891_convert_20121218181801.jpg


RIMG0888_convert_20121218181711.jpg

はやくストーブつけてほしいねぇ

RIMG0892_convert_20121218181838.jpg

も~~足の裏めっちゃ汚れるやん。そやしキャンプいややねん。かなんわぁ~~

SUNは足の裏が汚れることが大嫌いで、キャンプに来たら四六時中脚の裏を舐めてます・・・

靴履かせようか??と本気で思い靴買ったんですけど、めっちゃ変な歩き方になって笑えるうえに、

すぐ脱げるという・・・

今度は雪遊びした時に履かせた、ゴム風船みたいな靴下?を履かせてみようと思います。

すぐ破れてしまうかな??



夕方くらいから雨が降り始めたので、屋根付きの焚き火コーナー?(通称バス停というらしい)で

まったりしてたら、なんやかんやでそれから夜までず~~~っとここに居ました。

晩ご飯もここで食べました。なんにもしたくなかったので、買ってきたやつ食べただけですが。

夕方から9時くらいまで飲み続けた旦那は、コミュニケーション能力が低いのに(!!)長時間初対面の方たちとお話しさせてもらったこともあり、限界きてたのか、テントに一瞬戻ったら倒れこむように寝てました。

仕方ないので、私は持ってきてた「千原トーク」見たりして、まったり・・・。

RIMG0894_convert_20121218185322.jpg

見終わったけど、起きる気配もないので、勇気を出して、みなさんの所へ戻りました。(人見知り)

ひとりで2ワン抱えて、焚き火の前でまったりするのは大変かな??と思っていたのですが、

この日バイクで来られていたカップルさんが、SUNモンのことをすごく可愛がってくださりSUNもすっかり

懐いてたので、なんと私がトイレに行っても、知らん顔でおねえさんに甘えていました。

ありがたい!!

私はおにいさんにエスプレッソまで淹れていただき、本当に至れり尽くせりでした。

この場を借りてありがとうございました~~。

常連さんみたいなので、またお会いできるといいなぁ~~~。

日付が変わるまで焚き火を楽しみ、寝る準備をして車で寝ました。

「トイレ行きたいなぁ~~~・・・」と思い早朝に目が覚めるも、まだ暗いので我慢・・・

ようやく陽が昇ってきたので、トイレに行こうとしてビックリ!!

木が倒れて入り口が通れなくなってる!!

しかも看板が~~~!!!崩壊してる~~~~!!!

とりあえずトイレに行き、どうしよう~~と考えましたが、SUNモン連れて私ひとりではどうようもないし

朝も早くて誰も起きてなかったので、一旦車に戻ることに。


・・・・まさかの二度寝・・・・・


起きたらみなさんも衝撃的な光景を目にされた様子でザワザワしてました。すいません!!

さっきは、なにがどうなってるのかわからなかったけど・・・・

RIMG0907_convert_20121218181957.jpg

これは倒木をどけて、D‘sの文字も外した状態。

RIMG0906_convert_20121218182027.jpg


なんともいえない気持ち・・・

RIMG0913_convert_20121218182202.jpg

RIMG0909_convert_20121218182108.jpg

おなじみの看板がないよ~~~・・・

かれこれ一ヶ月も前のことだから、今頃あたらしい看板が出来てるかな??

なんとも衝撃的な出来事でした。

オーナーさんに「ブログに写真載せといてや~~~(笑)」と言われたので、載せましたが、

「みんなこの看板目印にして来てくれたはったのにな~」と、何度か呟いておられたのがなんとも切なく・・。

また素敵な看板が出来ますように・・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


次のキャンプは今週の3連休。2泊3日で富士山方面へ行く予定です。




さぼりぐせ


あっという間にもう年末・・・
ブログもちょっとさぼってしまうと、なんかズルズルとさぼり続けてしまい・・・。

人のキャンプレポ見て満足しちゃったりなんかして・・・。

SUNもモンも変わらず、いや、ますます元気です。

キャンプも一応行ってます。全然写真撮ってないのですが・・・。

今月の3連休にはNEWアイテム持って、キャンプに行く予定なのですが、めちゃくちゃ寒そうやん!!と今からドキドキしています。
「家でメリークリスマスしようZE!」とか言い出しそうな自分が怖いw

全然写真ないのもアレなんでね・・・

いっつもお世話になってるトリミングサロン??のブログにSUNモンが載ってるので、貼り付けちゃいま~す。

親ばかながら・・・可愛いわぁ~~~

今年はこれで最後のトリミングだったので、ボサボサで新年を迎えなければいけない・・・

かなんわぁ~~~ 年末にシャンプーくらいしましょうかね?


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
