

やっと会えた!!

10月20日(土)@D‘s wood

ず~~~~~っと会いたかったファミリーに会いに行ってきました!!


PC見られるワンコ連れキャンパーならみんな知ってるんじゃないかな?ってほどの超有名ブロガーさん。


黒ラブぼすおの大きな夢のCちゃんさんですよ~~~♪


D`s woodさんに来られるとのことで、ちょっとだけ会いにいってきました。

(本当は私たちもキャンプしたかったのですが、旦那が試験だったので、行けず・・・。)


さぁ!SUNちゃんもっちゃん、いいトコ行くでぇ♪


IMG_5662_convert_20121023213821.jpg

ちょっとまってや。かわいこちゃんに会うんやったら先にチーしとかなあかんし!


IMG_5663_convert_20121023213914.jpg

もっちゃんおにくたべるかもしれんから!ぜったいたべるから、ウンウンしとこ~(すんません・・・)


遠出を予想してか、車に乗る前に無意味に用を足そうとするコたち。(先に自宅で済ませてるんですが・・)


IMG_5664_convert_20121023214151.jpg

ところで誰に会いにいくん??もちろん女子会潜入やんな??

ちがいますけど。

IMG_5666_convert_20121023214036.jpg

もっちゃんねんねしとこ。おにくたべるゆめみよ~~っと・・・

・・・好きにしててください。

IMG_5673_convert_20121023214257.jpg

湖西道路通るとキャンプや~~!!とテンションあがる私。

今日はちがうんですけど。

IMG_5675_convert_20121024131915.jpg

ヘリコプターが。「岳か??人命救助か??」と,同じく漫画好きの旦那と騒ぐ。

コンテナあげてるだけでした。

IMG_5677_convert_20121024132023.jpg

この景色が大好き。(曇ってるし、トラック写ってしまってますけど)滋賀に住んでてよかった~~と思うのです。


D`s woodに到着し、「あれ??今日キャンプちゃうなあ??」とオーナーさんに言われ、「Cちゃんさんに会いに

来ました~」と言うと、「お~~!来てはるわ!」とすぐにサイトまで案内してくださいました。


ドキドキ・・・・あ!あの車は!


ドキドキ・・・・はっ!!あのワンコは!!


IMG_5681_convert_20121023214639.jpg

ジャ・ジャ~~~~ン!!


手前がソーちゃんで、奥がグーちゃん。

ソーちゃんが、懐っこくて、グーちゃんは恥ずかしがりやさん??

ふたりとも、ピッカピカのつやっつや!!

あんなにピカピカのラブちゃん、はじめて見ました。

私・・・2ひきも飼っといてなんですが、実は犬が怖いんです。小さかろうが、大きかろうが。何回も会ってるコ

は大丈夫なんですが。

でもソーちゃんは、めっちゃ懐っこくて全身から「かまって~~~♪」オーラ出してるような気がして・・・

ナデナデしたくてたまらくなって、触っちゃった!

「キュ~~~ン!!」でしたよ!

めちゃめちゃ可愛い。


グーちゃんはねぇ、「ぼく、ここから見てるし。あんまりかまわんといてなぁ~~。」って言ってるような気がし

たので、見てるだけ~~(笑)

かまわんいて~の理由はSUNとモンがめっちゃ吠えてたから。

チンピラかっ!!

グーちゃんも、ソーちゃんも優しくてすごくおりこうさんでした。

(そしてSUNを見て遠い目になる自分がおりますけれども・・・・・)



ぼすおくんも、いましたよ~~~。

噂の(!)カラフルテントの中のぼすおくんの写真に「やっと会いにこれてうれしいよ~~~!!」と挨拶しました。

本当に、やっとでした。

ず~~~~っとブログ見せてもらってたのに、勇気出して、もっと早く会いに来ればよかった。

人見知りだから・・・って躊躇してる場合じゃなかった。

だから、今回は絶対に会いに来たかったんです。

残念なことに今回は外せない用事でキャンプは出来なかったけど、せめて会いにいこう!と。

Cちゃんさん、め~~~~~~っちゃいい人やったぁ♪

会って挨拶した瞬間、めっちゃ嬉しかったです。

テンションあがっちゃててすいませんでした~。

でも、お会いできて本当にうれしかったな・・・。

Kちゃんさんも私たちごときに、椅子を出してくださったりして、どうもありがとうございました~~。

まだ明るかったしそう寒くもなかったけど、すでに焚き火をしておられるのを見て、「さすが!」と思いました。

うらやましい。

いつか是非ご一緒させてください。お酒は・・・旦那と浴びるほど飲んでやってください・・・(笑)


テント見せてもらったり、かっこいいジャグとか旦那とチラ見(!)したり、いろいろお話させてもらって

楽しい時間もあっという間・・・


最後に「こいつ。モンっていうねん。覚えといたってな~~~~」と無理やり挨拶。

IMG_5683_convert_20121023214530.jpg

(ブレブレ・・・・)

無理矢理?匂い嗅いどいてもらいました。うるさかったモンも最後は吠えずにバイバイできました。

SUNはビビリのチンピラ気質なので、終始感じ悪かったです。

そうかと思えば駐車場までひとりで見送りにきてくださったCちゃんさんに、突然甘えたりして・・・


「ず~~~~っとおねえさんとふたりっきりになりたいと思ってたんやぁ♪」と完全なスケベ顔。


車の中で旦那に「最低やな、おまえ!!」と言われていました。




また来られるときは教えてくださいね~~~と、やや迷惑なお願いにも「またお知らせしますね~」とにこやかな

Cちゃんさん。なんの疑いもなく待ってますから~(こっわっ!!)

そしてオーナーさんからの焚き火のお誘いに後ろ髪をひかれそうになりながら、帰ってきました。



そして帰りは大渋滞。

「こんなんやったら焚き火してから帰ってきたらよかったんとちゃうんか!」と小競り合いしながら帰ってきたの

はいうまでもありません・・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















SUNモン都会へ行く④湘南編


SUNモン都会へ行くシリーズもやっとこれで最終章。


もはや記憶が消えかかっており、画像を見ても、「はて?・・・・ここはどこか・・・」と考えてしまいます。

全くネタのなかった夏と違い、秋は早くUPしたいネタがいっぱいあるので、とっととやろう、と思いつつ、

まぁ~~ひとつの記事にどんだけ時間かかるねん、と嫌になるほど。


誰に頼まれてるわけでもなし、ブログなんて勝手にやめればいいのですが、5年もやりたいと思い続けてやっと手をつけたこと

なので、ちょっと根性みせて頑張ろうと思います~~。



では湘南編。

ちっとも写真がありません。疲れて写真も撮る気になっていなかった模様。

RIMG0706_convert_20121022133647.jpg

湘南来たけどめっちゃ天気悪いねん。後ろに見えてるのは江ノ島やでぇ。ここは琵琶湖とちゃうでぇ。



そうですね。琵琶湖ではありません。

それにしても天気わるっっ!!

湘南の七里ガ浜にやってきました。

目的は「世界一の朝ごはん」と噂?のbillsで念願の朝ごはんを食べるためです。

さ~~食べまっせ!

開店前やしすぐ入れるやろ♪と思ってたら、店から七里ガ浜駅まで長蛇の列・・・・。

「やめとこか」

・・・・あっか~~~~ん!!!

今日はこれのためにわざわざ湘南に来たのです。

30分ほど並んだところで、急に列が流れはじめたので、「お♪回転率ええなぁ」とか喜んでたら、ただ予約を入れ

るだけで、店には入れず。

「11時30分に来てください。」(この時8時30分)と言われ、それまで時間をつぶすことに。

RIMG0711_convert_20121022133720.jpg

パンストコンビ再び登場

江ノ電に乗ってみました。


休日なので江ノ電は満員です。

パンストコンビはお客さんにギョッとされながらも、鎌倉駅に着きました。


ただフラフラと町を彷徨い、「疲れた」となんの変哲もないスタバに入ってアイスコーヒーを飲んでいると、

あっという間に予約の時間になりそうだったので、再び満員の江ノ電に乗って七里ガ浜駅に戻ります。

RIMG0712_convert_20121022133804.jpg

お店着いたら雨降ってきてん

店に着くと同時に豪雨。

予約時間にすぐ入れるのかと思ったら、さらに待つことに・・・

くじけそうなSUNモン一家。

歯をくいしばって待ちます・・・。


ところで、この豪雨でテラス席大丈夫なん??濡れたっていいから食べさせてよね!ってな感じで店員さんに聞き

に行ったら、「まぁ大丈夫」とのことだったので、暇を持て余した私たちは、下の店(cher)をのぞきにいき、

まんまと散財。

そしてそして・・・・やっとありつけました。

RIMG0721_convert_20121022133854.jpg

RIMG0724_convert_20121022133937.jpg

めでたく念願のあさごはんを食べることが出来ました。

「もう昼ごはんの時間だぜぇ??」

「朝ごはんなのに、ディナー食べれるくらいのお値段でちょっとビックリだぜぇ???」

待ち時間、ずっとサーファーを見ていた旦那は、湘南を後にするまでずっと「俺もサーファーになりたい」と

腑抜けたことを申しておりましたが、滋賀に帰ってきてからはサーファーのサの字も言っていません。

サーファーとか言う前に、赤ん坊みたいなパンパンのおなかをどうにかしたほうがいいと思います。

RIMG0726_convert_20121022134015.jpg

さようなら湘南。さようなら江ノ島。

本当はこのあと、江ノ島にも行ったのですが、写真が一枚もありません。


<思い出MEMO>


☆生しらす丼を食べたかったのに、どの店も行列で並ぶ気力がなく、露天の生しらす(300円)を3回も食べま した。
 めちゃくちゃおいしかったです。
 朝ごはんよりも・・・。生しらす・・・また食べたい。

☆豪雨が嘘のように晴れ、江ノ島まで歩く途中暑くて倒れそうでした。

☆SUNちゃんが、ビーチではしゃぐおねえさん(もちろんビキニ)を穴があきそうなくらい見つめる。
 通り過ぎてるのにまだ振り返って見続ける。
 タイプどころかど・ストライクだったらしい。

☆江ノ電もなかをどうしても買いたい!という旦那。どうでもいいので、放置して先に駅のホームで待ってたら
 「あった!あった~~!」と嬉しそうな顔をしてもっちゃんと共に戻ってきた。その後江ノ電もなかについて
 珍しくよくしゃべっていた。
 よほど欲しかったらしい。
 
☆江ノ電もなか。帰宅後うれしそうに食べていたが味はイマイチで残念そうな旦那。


写真もなく、記憶も曖昧でよく覚えていないのですが、この後、スーパー銭湯に行って、SAで車中泊しました。

で、翌日は御殿場へ。

年越しキャンプの時に食べた生ゼリーがどうしても食べたくて。

写真ないですけど・・・・。

それから御殿場アウトレットに行って。

RIMG0727_convert_20121022134057.jpg

「しょうもな・・・」と言いながら帰ってきて・・・

RIMG0733_convert_20121022134208.jpg

富士山の5合目に着いて記念写真撮ったら


RIMG0735_convert_20121022134230.jpg

すごい雨が降ってきて

RIMG0737_convert_20121022134308.jpg

仕方ないので、適当に車走らせたらなぜか河口湖に着き、(心霊写真みたい・・・)

RIMG0742_convert_20121022134422.jpg

湖見てたら琵琶湖が恋しくなって、このまま帰ってきたのでした。


はぁ~~~~~~~疲れた・・・・。

今思い出しても疲れた。

ノープランで行ったので、余計に疲れたのかも。車中泊もしんどいし。

私がこんだけ疲れたんやから、SUNモンはもっと疲れたでしょうね。反省です。

やっぱりキャンプのほうがいいわ~~

私たち家族は都会よりも、田舎でのんびりのほうが、性に合っているようです。

あぁ!早く次のキャンプに行きたいなぁ。

でも旦那の仕事が忙しくて全然行けません(涙)

こんなにいい季節なのに~~~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











SUNモン都会へ行く③スカイツリー編



なんだかよくわからないままに、表参道・青山をフラフラし、次に向かったのは今回の旅最大の目的であるスカイツリー。


RIMG0663_convert_20121021174432.jpg

アレ!アレ!!

見えてきましたねぇ~~~。

RIMG0664_convert_20121021174502.jpg

おお~~~

あれかぁ。ここからじゃ通天閣とおんなじくらいじゃないの?ってくらいの大きさにしか見えません。

さっさと駐車場に停めて近くで見てみましょうかね~~

RIMG0666_convert_20121021174606.jpg

ど~~ん!

RIMG0669_convert_20121021174643.jpg

もういっちょ、ど~~ん

か~~~っこいい~~~!

もっと近くでみたいので、ソラマチにいきます。

顔が出ないようにバッグに入れれば、わんこも入れるそうです。

RIMG0677_convert_20121021174810.jpg

SUNちゃん。

パンスト泥棒ではありません。

RIMG0673_convert_20121021174729.jpg

モン。

パンストコントはしていません。

RIMG0675_convert_20121021174854.jpg

ソラマチからのスカイツリー。

高すぎてテッペンが撮れません。

ずっと見上げてたら首がいたくなったので、下におります。

18時20分くらいにライトアップされるとのこと。

ブルーの「粋」と、紫の「雅」。2種類あるうち、私は「雅」を見たかったのですが、さて、今日はどっちかな?



RIMG0684_convert_20121021175018.jpg


ほぉ~~~~~~!!

「雅」やんか!やったぁ。

綺麗~~~。

しばし、スカイツリー鑑賞を堪能し、この次はごはんを食べにいきますよ~~~


RIMG0702_convert_20121021175620.jpg

RIMG0701_convert_20121021175547.jpg

お台場にある「うしすけ」にやってきました。

わんこと一緒に入れる焼肉やさんです。

RIMG0690_convert_20121021175101.jpg

おにく食べれるんか?!かしこくしとこう!

RIMG0691_convert_20121021175135.jpg

ドキドキするねぇ・・・

RIMG0695_convert_20121021175219.jpg

わんこ用焼肉が運ばれてきました。

自分のやとわかるのか、ソワソワ落ち着かないSUNちゃん。

RIMG0698_convert_20121021175304.jpg

もっちゃんの??それ、もっちゃんのおにくですかねぇ??ドキがむねむねするねぇww

snap_sunmon935_201210018710.jpg

うんまぁ~~~~い!!

飲み込むように食べるので、あっというまになくなりましたが、SUNモンのドキドキわくわくが伝わってきて、楽しい食事になりました。

RIMG0694_convert_20121021175522.jpg

自分の分のお肉を食べ終わったSUNは、さっさと寝ていました。
いつもなら私たちの分まで欲しがるところですが、今日はさすがに疲れたようです。


SUNモンのほかにも、2組くらいワンコ連れのお客さんがいらっしゃいました。

都会のわんこはいいなぁ!わんこが一緒に入れるお店がいっぱいあるね。

滋賀にもわんこと一緒にいける焼肉やさんあったらいいのになぁ。



東京はこれでおしまい。

翌日は湘南へ行くので、お台場で適当に車中泊しようと思ったら、駐車場はヤンキーだらけだったので、SAに行くことに。

お台場にもヤンキーいるんだねぇ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度は湘南編・・・

だんだん適当になってきました・・・記憶が・・・



SUNモン都会へ行く②

やっと夏休みの旅行の続きです。

SUNモン都会へ行く①

念願の?新東名を満喫して向かった先は、東京。


RIMG0654_convert_20121018132313.jpg

まずは、SUNモンの長旅のストレスを発散させようと、向かったのは代々木公園。

せっかく都会のわんちゃんとランランしようと思っていたのに・・・

RIMG0650_convert_20121018132118.jpg

あ~~~・・・そうなんっすね・・。

がっかり。

仕方ないので、柵越しにドッグランを見つめ(かわいそう!!)代々木公園をくるりと一周してさようなら~。

「二度と来るかぁ!!!」と捨て台詞を残したとか残してないとか・・・

でも広いので、公園を一周するだけでもSUNモンはいい気分転換になったようです。

「都会にもこんなに緑がいっぱいあるんやねぇ~~」

「なぎさ公園(滋賀)とよう似たようなもんやな」(全然ちがいます)

「SUNモンも都会の犬に見えるねぇ♪」

「飼い主が残念だねぇ♪」

などと、くだらない会話をしながらブラブラ歩いたのでした。




次の目的地は特に決めてなかったので、青山に車を停めてブラブラすることに。


RIMG0655_convert_20121018132441.jpg

「わ~~!!犬がいる!!」「ドッグカフェかな?!」

と近づいたら、まさかの動くぬいぐるみ・・・。

本気で騙される悲しい田舎者一家・・・。(まさかのビーサン・・・ちょっと・・・)

しかも、ドッグカフェでもないという。(洋服やさんだった)

RIMG0656_convert_20121018132625.jpg

ちょっとちょっと~~ぉ!そこのへんなイヌ!なにたべてるんっすか?!エアもぐもぐ??それ、おいしいやつ??もっちゃんにもひとくちくれませんかねぇ??

まぁ、モンが興味津々だったので、よかったです。

モンがあまりに見すぎるので、周りにいた人たちも笑ってはりました。都会に行っても卑しいもっちゃんです。


RIMG0657_convert_20121018132655.jpg

なんかすごい列が出来てたおしゃれなアイスクリームやさん。

アイスクリーム好きとしては、食べないわけにはいきませんねぇ。

行列嫌いな旦那を無視して、さっと行列に加わる私。

メニューも旦那を無視して「コレとコレ」と決めるヒドイ嫁。私。

10分くらいでアイスクリームにありつけました。
snap_sunmon935_2012104133757.jpg
え~?めっちゃおいしそうなやつやん?それ、ぼくの好きなやつやん??めっちゃほし~~~い!!

アイス持ってる私に向かってペロペロするSUN。さすがスイーツ男子。

うしろで、ショッボい顔のもっちゃん。

チョコいっぱい入ってるやつにしたから、あげられないよ~~~。(超アマな旦那は「チョコないとこあげよな~♪」とあげてました。あまい!!このアイスクリームくらいあまいっ!!)


あの、長スパのアウトレットになるアイスクリームやさんに似てるかも。歌はうたってませんでしたけど。





お次は急に思いついてキッチンドッグさんへ。


いつも通販で買うけど、実店舗に行くのはもちろん初めて。

このアイスクリームやさんからけっこう歩いたので、疲れてしまって外観の写真はなし。

RIMG0661_convert_20121018132817.jpg

朝ごはんはSAで食べてきたので、SUNモンにはミートパンなるものを注文。

もうランチタイムは終わってしまってたので、私たちはアイスコーヒーで。

ランチタイムは点心みたいなのが食べれたみたいです。

パン、人間が食べてもおいしかった。(ちょっとだけ味見した)

SUNモンは「全然足りひん!!」みたいな顔をしてましたけどね。

夜ごはんは、いいとこ用意してますんでねぇ!ここではこれぐらいにしておきなさい、となだめておきました。

いつも買うおやつや、ご飯のトッピングなどを買い、キッチンドッグさんさようなら~~!

いつか関西にも出店してほしいものです。




このあとはいよいよ、東京スカイツリーを見にいきま~~~す!!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


D`s wood

~10月13・14日 D`s wood~

ひさしぶりにD`s woodさんへ行ってきました。

3連休は予約取れなかったので、今週もいっぱいかな~?と思ったらまさかの2組でした。

ゆっくり過ごしたくなるキャンプ場なので、たしかに一泊では物足りな~~い。

この日は一泊なので、簡単装備。

オーナーさんに、「えらいおもしろい幕張ってはりますな~~」と言われました(笑)


これは旦那さんの実家から強奪してきたもの。

物置に長い間突っ込んであったので、カビてるわ、ポールは錆びてショックコードは伸びてるわ・・で、えらいことでしたが、可愛いので、ちゃんとお手入れしました。(ボロいことに変わりはありませんが)

窓もついててかわいくて気に入っているのです。持ってる幕の中でいちばん好き!

もうちょっと大きかったらいいのになぁ。

年越しキャンプでオレンジ色のマルシャルを張ってるかたがいて、カーテンとかも付いてて、めっちゃ可愛かったなぁ。あれ欲しいな・・・。
道具もすっごくおしゃれでiglooのブリキのジャグとか、木のテーブル(どこのかわからなかった~。でも、めちゃめちゃかわいかったです)とかバイヤーの椅子とか(もう普通には売ってないやつ。ヤフオクでも見つけられなかった)、なにもかもオシャレで、旦那とほれぼれ眺めてました。
でもふっつ~~~うのおっちゃんが、そんなメルヘンなテントでくつろいではって、ギャップがすごくておもしろかったです(笑)

いいな、あんなおっちゃん。夫婦揃って人見知りなもんで、話しかけられませんでしたけど。

オーナーさんによると、「てっこつ団」なるものがあるそうで、D`s woodにも来られたそうです。

小川のオーナーロッジとかマルシャルとか、いろんなテントが集合するそうで・・・見てみたいなぁ。

HPのぞいてみたら、かわいいテントがいっぱいでした。素敵~~



話はそれまくり、うちのオーナーロッジさんは約一年ぶりに出したらちょっとカビくさかったので、ファブリーズかけまくったら、夜は気にならず眠れました。

RIMG0819_convert_20121016192202.jpg

RIMG0820_convert_20121016192238.jpg



ポッツ~~~ン・・・としてますなぁ。

本当はロッジの前にタープ張る予定だったんですが、トートバッグに入ってると思ったら、入ってなかった!

ペグも忘れてて、借りました・・・。(オーナーさんありがとうございました)

この前にヒルバーグの赤いタープ張ったらクリスマスみたいで可愛いと思ってたのになぁ。

残念。

今度は忘れないで持っていこう。

ここは木漏れ日サイト(多分・・・)です。一度泊まってみたかったので空いてて嬉しい。

荷物重かったし丘の上サイトと迷ったけど、せっかくやしこっちで。

石垣?で囲われててプライベート感たっぷり♪と思ってたら、まさかの登山客から丸見えっていう・・・。(上がちょうど登山道?になっています)

車の横付けもできないので、荷物が多い&重いとちょっと大変です。

でも、いい!!

焚き火しながら、珈琲のんでまったりしたり、焼き芋(てっぱん!!)したり、コットでゴロゴロしながらコンビ

ニで買ってきたワンピースの総集編読んだりして、のんびり過ごしました。あ~しあわせ♪

お昼ごはんはハンバーグ焼いて「天才!!」と自ら絶賛し、すぐに夜ごはんの時間になり、ちょっと寒かったので、ロッジのなかで鍋にしました。(簡単手抜きのラーメン鍋。写真撮る気にもならず・・)

夜はオーナーさんと他のお客さんと焚き火して、ちゃっかりビールまでごちそうになって、いい気分♪

オーナーさんは「キャンプしたことないねん(笑)知識はいっぱいあるけど、全部お客さんから聞いて耳年増や~(笑)」とおしゃってて大笑い。

いろんなすごいお客さんの話、こんな幕がええで、など、興味深い話をオーナーさんからいっぱい聞いて、旦那も

触発されたのか?キャンプから帰ってきてから、「次はこれがええんちゃうか?」などいろんなテントを見てはり

ます(笑)

まったく意見合いませんけどww

RIMG0824_convert_20121016192340.jpg

今回は全然写真撮ってなくて、SUNモンの写真はこれだけ。

「あ。ブログ・・・」と思い出して、帰りに慌てて撮った写真です。

またゆっくり来たいな。

今度は忘れ物しないように気をつけなくては!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

<MEMO>

・タープとペグ忘れて小競り合い・・・。

・お酒が足りなかった。今度はもっと持っていく。

・ダッチオーブン欲しい。みんなで食べられる料理作りたい!

・モンが脱走。山の中に消えたので焦る。勝手に戻ってきた。ばかモン!!あ~~こわかった。

・SUNは私のストーカー。フリーにしても私のそばから離れず。びびりんぼう。砂が付くのが苦手でずっと足の 裏舐めてた。つくづくアウトドアに向かないコ・・・

・旦那、体力を過信して腰をいわす。帰りの積み込みはほぼ私!!積み込みの天才かもしれないと、意外な才能に
 気がつく。(うそ)
 車からマンションに運ぶのは無~~理~~~だったので、いまだにキャンプ道具たちが車に積みっぱなし。
 はやく旦那の腰が治りますように・・・。

・思ったよりも暖かくアルパカちゃんの出番はなし。岐阜、どんだけ寒いねん。

出撃~~!!

明日からキャンプに行ってきます♪

もうストーブいるかな??

今回は大好きなD`s Woodさんです。3連休は予約が取れなかったのでうれしいです。

RIMG0600_convert_20120814193308.jpg
おうちでまったりしてたいわぁ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグラン三昧

車中泊してひるがのSAで朝を迎えたその足で向かったのは、牧歌の里の隣にある「まきばの森」のドッグラン。
2匹で800円払えば、一日何度でも出入り自由です。
まさに森の中といった感じで広いし、脚にもやさしそうなドッグランです。

RIMG0809_convert_20121010195702.jpg

ここ、SUNモン家にとっては曰く付きのドッグランでして、2年前、ここでモンがボーダーコリーの集団に押し倒されて以来、知らないわんこが大の苦手になってしまったんです。

SUNは元々チンピラ犬なので、喧嘩売らんように気をつけて見てたんですが、モンは誰とでも仲良く出来る子だったし、大丈夫だろうと思って油断してたのが悪かったのですが。

この日以来、どこへ行っても犬を見るたび警戒して吠えるようになってしまいました。
元々すんごい高い大きな声で鳴くので、例えばSAで私がトイレに入っているときでも、モンの叫び声が聞こえてきて、「ああ、犬見たんやな・・・」とわかるくらいです。

RIMG0798_convert_20121010195411.jpg

もっちゃん知らんコはこわいしキャーって大きい声だすよ?

やめてください。

今回は誰も来ないうちに思う存分走らせようと思っていたのですが、すでに1組いらっしゃっていて、しかもモンが一番苦手な白に黒の模様?が入ったわんちゃん。と、すごくフレンドリーな小型犬。

見たとたんに、そらもう、すごい声で吠えたので、飼い主の方もモンが怖がらないように、リードつけてくださったりしたんですが、せっかくドッグラン来てるのに、走れないなんてあまりに申し訳ないので、離してもらったら、やっぱり?モンだけ追いかけられて、泣き叫びながらすごい速さで逃げてたモンでした。

なんにもされてないのにね。

でも、このコたちは怖くないってわかったみたいで、離れてたら平気なのかしばらくするとSUNと楽しそうに過ごしていました。

RIMG0805_convert_20121010195547.jpg

RIMG0799_convert_20121010195449.jpg

親切な飼い主さんのおかげで、楽しませていただくことができました。

どうもありがとうございました。

ドッグランを後にして、毎度おなじみの分水嶺公園のソフトクリームを食べて、食料調達してキャンプ場に向かいました。

キャンプ場でもドッグランを堪能し、今回はドッグラン三昧のキャンプになりました。

IMG_5536_convert_20121009181859.jpg

IMG_5574_convert_20121009182005.jpg

RIMG0810_convert_20121010200201.jpg

RIMG0811_convert_20121010195752.jpg

SUNモン楽しかったかな??

今年はもう来れないと思うので、また来シーズンお世話になりに来ようね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次は「SUNモン都会へ行く」の続きを更新しま~す


奥長良わんこパラダイス②

今回の目的は、SUNモン孝行とサイトでゆっくり珈琲を淹れて飲むこと。

IMG_5498_convert_20121009181630.jpg

IMG_5504_convert_20121009181717.jpg

旦那は珈琲とビールを同時に飲むという奇行にでていました。

・・・なにも言うまい・・・。

好きにするがいいさ。


ところでこのティーポット、可愛いんですけど、めっちゃ使いにくい。

蓋に空気抜きの穴が開いてないので、注ぎ口からお湯が出にくいのです。自分で穴あけたろかな?

カリタの一人分用のドリッパーも初めて使ってみましたが、これは便利でした。180円くらいで激安です。

美味しく淹れられるかどうかは、そこまでこだわってないので私にはわかりませんが、夫婦でそれぞれ好みの濃さが違うので、自分で好きに挽いて淹れられるのがいいな、と思いマス。

しかもこのポットに2つともインできるのです。すばらしい!

サイトでゆっくり珈琲・・・幸せです。

SUNもモンも、疲れてまったり大人しくしてくれていたので、私もまったりできました。

なんで、SUNモンが疲れていたかというと、朝イチから、牧歌の里の隣にあるドッグラン(森のまきばだったかな??)で、走り回ってきたから。

あ。写真がない!!

また画像取り込まなくてはいけないので、今日はここまで。
毎日たいした内容でもないのにちょっとずつしか更新できなくてもどかしい~。

では、一日のメインイベント、今からお散歩に行ってきま~す。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

<MEMO>

☆朝晩はダウン着ても寒いくらい。ずっと焚き火してました。

☆ハンモック忘れた。

☆晩ご飯は豆腐チゲ。SOTOのシングルバーナーにストウブ乗せたらツルツル滑って危なかった。
 地元のスーパーで買った朝切りの豚肉がめちゃめちゃ美味しかった!

☆夜はけっこうな雨が降ったけど、朝には止んだので乾燥撤収できました。

☆旦那&SUNはテントで、私&モンは車で寝ました。SUNもモンもテントに行ったので、「今日は一人で寝る か・・」と思っていたら、「キューン」と泣き声がするので、SUNかと思ってドアを開けたら、モンが雨の中 おすわりして、私のこと見上げてるので、可愛すぎて気絶しそうだった。
 嫌がるモンを無理やりヘッドロックして熟睡しました。
 

奥長良わんこパラダイス

10月6日・7日 奥長良わんこパラダイス

IMG_5485_convert_20121009181531.jpg

「都会へ行く編」のレポートもまだ途中ですが・・・・先にこっちやっちゃいます!

ひっさしぶりのキャンプに行ってきました。せっかくの3連休でしたが、いつもの如く行き先を決めたのがギリギリだったので、今回は一泊で。
連休初日の高鷲ICの大渋滞を回避したくて、金曜日の夜に出てひるがのSAで車中泊しました。

去年はソフトクリームが食べたいばっかりに、明野のほうばっかり行ってたんですが、恐竜がブッブー!なので、
今回は久しぶりに奥長良にお邪魔することにしました。

2年ぶりに行ったのに、管理人さん車が変わったことまで覚えていてくださってビックリ。
2年前と変わらずトイレもキレイだったし、サイトもキレイでした。

あんなに広いのに、一人で管理されているなんてスゴイです。

(じゃぶんこ池のパイプに「さわるなクソガキ」と注意書きしてあったのがすばらしかったです。笑)

今回はSUNモン孝行したくて、わんこパラダイスにしたのですが、柵があるとフリーにしてあげられるし、やっぱりいいですね。
人間も楽でした。
わんこも自由に動き回れたほうが絶対楽しいでしょうしね。

今回は一泊だったので、簡単装備で。

L.L.Beanのトートバッグ(L)にタープ・テント・カーミットチェア2脚・テーブル・コット(小)・サーマレストが入りました。
めっちゃコンパクト!!

設営もあっという間でした。

モンがシレっと乗っているコットが一番重かったです。

IMG_5494_convert_20121009181805.jpg


これ、ユニフレームのやつなんですが、冬キャン用に2台買ったけど、重くて大きくて一回しか使ってません。

小川のファミリーロッジに入れて使おうと思って買ったんですが、ギリギリ2台入るくらいやし・・・。

こりゃ、おっきいテント買わないとね!

テンティピが欲しいのです・・・。欲しいよ~~~~。

おとうちゃん買うて~~~。

今年はスタッドレスタイヤも買わなくてはいけないのでねぇ・・・タイヤって高いねんねぇ・・・

思わず愚痴ってしまいましたが。

愚痴ってちょっぴりテンション下がったところで続きはまた明日・・・。

ブログの更新ってこんなに大変だったっけ?!





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キャンプに行ってきま~す!

RIMG0348_convert_20120627210521.jpg

SUNちゃんモンちゃん都会へ行く、のレポートの途中ですが、明日から久しぶりのキャンプに行ってきます♪

行き先は「奥長良わんこパラダイス」です。

10月までの営業なので、きっと今年最後の岐阜かな~~。

奥長良のほうは、SUNモンも大好きなので、きっと喜んでくれると思います。

では、これから準備しま~す。

ギリギリに決めたら一泊しか取れなかったので、UL装備で。

今夜出発して、SAで車中泊の予定です。ちょっと2泊した気分??


SUNモンとドッグランで思いっきり遊んで~、ハンモックでゴロゴロして~~、焚き火して~~、温泉入って~~分水領公園でソフトクリーム食べて~~・・・♪♪♪

楽しみです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

SUNちゃんモンちゃん、都会へ行く

「今年の夏休みはどこに行く~?」

「そうやな~~」

「キャンプ暑いよなぁ」(根性なし)

「またどうせ雨降るやろうしなぁ」(本当に毎年雨が降る・・・っていうか台風)

「だいたいさ。田舎に住んでんのに、わざわざ田舎に行ってキャンプするってなんやねん」(どうしてん)

「スカイツリーが見たい」

「新東名のSA制覇したい」(SA好き)


というわけで、今年の夏休みは車中泊しながら東京へ行くことにしました。

RIMG0636_convert_20121004132516.jpg

どこのドッグランだか忘れてしまいましたが、新東名のどこか・・・

ええ感じやん?

SUNちゃん、そこはまだドッグランとちゃいますよ。

ほら。矢印あっちになってるし。

しかし、新東名SAいいですねぇ~~。楽しいねぇ。

私、SAめっちゃ好きなんですよ。

SA巡りだけでもいいくらい・・・。

RIMG0639_convert_20121004132547.jpg

ガンダムや!

これはどこのSAだったか・・・(アホ)

すぐ忘れるので、次行ったときも新鮮な気持ちで楽しめるのです。アホも使いようです。

RIMG0641_convert_20121004132624.jpg

こんなん食べたり・・・

これ、なんやら都会で人気のお店らしいんですけど、フレンチトーストのくせにまぁまぁ高い。

でも、今回の旅の目的は「田舎脱出」ですので(そうだったか?)食べてみたのです。

う・ま~~~い!!

ちなみにここは清水PAだったはず。

おしゃれ感はここが一番だったかも。


RIMG0646_convert_20121004132755.jpg

ここはねぇ~。どこのSAだったかな?(・・・)

ペットパラダイスが入っているのです。

店内で軽い食事もできます。

もちろんわんこメニューも。

RIMG0647_convert_20121004132827.jpg

SUNもモンもペロリと平らげました。

いつもは一皿半分コするけど、今回は2つ頼みましたよ~~。太っ腹~~。

わんこ服もスヌーピーの可愛いのがあったので、色違いで買ってしまいました。太っ腹~~。

まだ東京着いてませんが、大丈夫でしょうか?(懐が・・・)

RIMG0644_convert_20121004132718.jpg

さぁさぁ、道のりはまだまだ長いですよ~~。

お腹も満たして、気分転換もして、出すもん出して(!)さっさと出発しまっせ~~~!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ビッショビショ・・・


夏の恒例、花火大会に行ってきました。

暗い中の人ごみで、SUNモンが踏まれたらえらいこっちゃなので、カートに乗っていきます。

モンは花火が大の苦手。本当は行きたくないのです・・・

RIMG0625_convert_20121003202639.jpg

「変な写真」「けっ」

この後、豪雨に見舞われ、こうなります・・・・↓


RIMG0628_convert_20121003202714.jpg

徒歩20分の道のりをカートを押しながらダッシュで帰ってきました。

雷が鳴り響き、子どもたちは「こ~わ~い~~~!!!」と泣き叫び、まさに地獄絵図・・・

悲惨すぎてなぜか笑いが止まらなくなり、爆笑しながら走る私たち。

いやぁ。おもしろかった。

この後、SUNとモンのシャンプーに泣かされるのでした。チャンチャン。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ししまるとくもすけ。

まずは、簡単にUP出来るトリミングネタから・・・。

恒例のトリミングへ行ってきました。

店長さ~~ん。スタッフぅの皆様~。今日も可愛くしたってくださいね~~~!と預けて数時間後・・・

IMG_5466_convert_20121003015840.jpg

IMG_5464_convert_20121003015749.jpg

IMG_5468_convert_20121003015923.jpg

可愛くってブウです。

気絶しそう。

今日のバンダナはなぜか唐草模様で、しし丸とくもすけみたいです。

しし丸は「忍者ハットリくん」にでてた、ちくわが大好物の犬。あれ、しし丸やんね??

くもすけは、よくわからないのですが、モンが涙やけで口の周りが茶色くなっているのを見て、実家の母がいつも

「もっちゃんは、くもすけみたいね~~」と言うので、唐草模様のバンダナをしているのを見て「ますます、くも

すけやないの!!」と大変喜んでおりました。

くもすけとは泥棒のことのようです。

もっちゃん泥棒じゃないもん!!!

以上、トリミング日記でした。

な~~げ~~や~~り~~~

わお!

一体いつから更新していないのか・・・

怠け者は一生怠け者なのでしょう。残念!!

多分、一回の投稿に時間がかかりすぎるのが、めんどくさくなってしまう原因かと・・・

一日一枚のみ写真UP!とかにしたら、やる気でるかなぁ・・・

この夏の出来事をちょっとずつでも残していこうと思います。

もうすぐ3連休。

きっとまたどこかに出没すると思うので、後が閊えないように早くUPしていかなければ!!

まずは、写真の整理、頑張ります!
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
