

かわいいコ発見!!


RIMG0175_convert_20120530204539.jpg
う~~~ん・・・おかあさん、もっちゃんは、「キューピー3ぷんくっきんぐ」がみたいのですよ・・・フライパンをあおる、あのしゅんかんを、もっちゃんは・・みたい・・・寝言です。

もっちゃんは小さいころ、キューピー3分クッキングに夢中になっていたときがありました。
フライパンがジュウジュウ♪いってる映像はたまらないらしく、テレビにへばりついてみていたものです。
もう今はおりこうさんになったので、「これは異次元らしい」と気付いたようで、「ふん。だまされるもんか」という大人な反応ですが。

いまはおかあさんの料理する姿が大好き。
これまたすごい能力でして、自分たちのごはんを作っているのか、人間のごはんを作っているのか、わかるようです。ちなみにSUNモンのごはんは全部手作りです。
なぜわかるのか??味付け前からわかるのです。天才。自分の食器も知っていて棚から出すと狂喜乱舞します。
バカヤロウです。
そういえば、SUNはいつもは料理してても知らんぷりですが、から揚げを作っていると必ず来ます。
まだ揚げてないのにわかるんだぜぇ??もも肉切ってる時点でわかるんだぜぇ?もしかしたらチキンステーキかもしれないじゃないか!!
もしかしたら照り焼きかもしれないじゃないか!!もしくは筑前煮かも??
なのに、これらいずれのものでも近寄ってこず、「から揚げつくろ」と思ってるときだけ、来るのです。
・・・私の考えていることなどすべてお見通しのようです。

どうでもいい話でした。

そう、今日はモンの寝姿萌え~~~のお話だったのです。

RIMG0181_convert_20120530204931.jpg

膝枕なども・・・・。・・・・かわいすぎるやろ!!!

夜は腕枕ですのよ。・・・・かわいすぎるやろ!!!

今はなんか窓枠にへばりついて寝ています。

SUNはいつも丸まって寝ています。寝ているときに触られるのは嫌みたい。私の視界に入らないように寝ていることが多いのでなかなか写真に撮れないんですよ~~~。
そして、しっかりベッドで体を休めたいタイプのようで、そろそろ寝ようかしら・・・などど思っていると、すばやく察知し「我先に!!」とばかりにちゃかり先にベッドへ行きベストポジションを陣取っています。
どんな才能??

そうそう。昨日机の中を断捨離してたら、もっちゃんが我が家に来た当時の様子を記した日記?が出てきました。

2008年8月23日(SAT)
モン(仮)うちのこ記念日。
ブリーダーさん宅からの帰り道、おとなしいと思いこんでいたがいきなり珍獣のような声で鳴いたため、「モンスター→モン」と名付けられる。
SUNは呆然。
状況が飲み込めずモンにヘコヘコ(マウンティング)しまくる。平然としているモン・・・。
2008年8月24日(SUN)
AM4:00珍獣のような鳴き声で私達を起こす。迷惑。
AM8:00突然の嘔吐。なんと回虫が出てきた!!しかも生きている!!
うちへ来てわずか一日で病院デビュー。耳も汚れていたので、耳掃除もしてもらう。

帰ってからSUNとおとうさんだけで、散歩に行くが、私とモンが気になりすぎて、すぐに戻ってきてしまう。

「モッチャン、どうやらずっとうちにいるらしい」と理解しショボくれるSUN。
やたら態度のでかいモッチャン。


2008年8月25日
今日はSUNの叫び声で起きる。目が覚めたらモンがいることに驚いたのか。
モンはSUNがいたのでさみしくないみたい。
SUNの散歩に行ってる間にうんこを食べたようだ。お尻シャンプーする。おとなしい。
モンが調子に乗ってSUNに「わん」と変な声で吠える。SUNがんばれ!!
夕方友達のココちゃんが来てくれて大喜び。ママさんに甘えまくる。
「急に変なやつが来てん。ぼく、かわいそうやろ」とアピールしているようだ。
モンおすわりが出来た。かしこい奴め。


2008年8月27日
昨日からおしっこもうんこも失敗しまくりのモン。唯一の取柄だったのに。
今日なんて畳でおしっこしやがった(怒)
でもよく考えたら昨日から「スープかけごはん」にしてるので、予想外におしっこがいっぱい出て戸惑っているのかも。
しっかりトイレに行けるようになるまで、自由行動禁止。
うんこは酵素サプリをふりかけるようになってから食べなくなってきたのでよかった。

SUNはまだモンのことを認められないらしい。すごく避けてるし遠慮してる。
SUNはひとりっこのほうがよかったのかな?ごめんね。
モンが○○家に行くまでがんばろうね。
モンのこともっとかわいがってあげたいけど、SUNが不安がってるからモンのことはついつい後回しになってしまう。ごめんね、モン。

*駆虫薬を飲んだあと気持ち悪くなったのか何回もえずく。でも吐かなかった。と思ったらうんこした。
 うんこに異常なし。


こんな日記書いてたの忘れてたので、読み返して笑ってしまいました。
特に「モンが○○家に行くまでがんばろうね」っていうとこ。
これは旦那の実家なんですが、なんでモンを婿入りさせようと一瞬血迷ったのか・・(笑)
きっとSUNが不憫に思えて軽いノイローゼみたいになってたのかな??

もう4年も前のことなんで、当時の自分の気持ちとか忘れてて、こうやって日記に記しててよかったかも。
4日分しか書けてないところがまた笑えますが。

日記は処分するので、こうしてブログに残しておこうと思います。

モン。婿入りさせなくてよかったよ(笑)




「え~?SUNちゃん出番なしィ?」で不憫なSUNちゃんにワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

「もっちゃん勝手に婿入りさせられなくてよかったね♪」のワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

車買っちゃいました!

先日の大きなお買い物。
実は車でした!

結婚する前からず~~~~っと乗ってたトヨタアレックス君は、今年15万キロを走破し、何度ぶつけられても傷付けられても、しこたまキャンプ道具を詰め込まれても、SUNたちに粗相されても・・・へこたれることなく、これまで私たちのことを守ってくれました。
いろんな場所へ連れていってくれました。

新車だったアレックスに乗ったのは、まだ旦那と付き合う前のことでした。
「内装?がかっこいい車やな~」って思ったの、今でも覚えています。
見た目はなんの変哲もないコンパクトカーですが、いろいろと旦那のこだわりが詰まった車でね~、詳しくはよくわからないのですが、見かけによらず、ハイオクだわなんだわ?なんや金のかかっとる車なのです。
(結婚してからは「なんで、ハイオクの車に見えへんのに、ハイオクやねん!!」って文句ばっかり言ってましたが・・)

しばらくして結婚して私もアレックスを運転するようになりました。

この車でSUNのいたお店に行って、SUNに出会い、SUNを連れていっぱい出かけるようになりました。

SUNがパテラで手術したときには、分離不安のせいで入院できなくて(一睡もせず、ごはんも食べなかったので最低5日は入院しなくてはいけなかったのに、翌朝には「迎えにきてあげてください」と電話がかかってきたのです・・)毎日SUNを膝に抱いて運転して通ったっけ。(ギブスでクレートに入れず、でも絶対動いちゃいけなかったので、そうするしか思いつかなかったのです。ひとりだったので。)

HPで一目惚れしたモンを大阪のブリーダーさんの所に見に行ったけど、実物のあまりの不細工さに閉口して帰りの車で「やっぱやめる??」とかひどいこと言ってたっけ。
でもそんなわけにもいかず、結局翌週ぐらいに迎えに行ったけど、やっぱり不細工で(笑)
車の中でなんともいえない気分でいたら、この不細工なコが急にアホな怪獣みたいな声で鳴いてもんだから、SUNはびっくりしてるし私たちたちはもう大笑いで、「こいつモンスターやな!!そうや!こいつの名前はモンスターのモンにしよう。」って言って、モンの名前が決まったんやった。(表向き?はSUNが太陽だから、モンはMONで、月ってことになってるけど。日曜日(SUN)月曜日(MON)って、言ったりもしてるけどね~。なんて適当!!)

キャンプもいっぱい行ったし、旅行もカフェも、買い物も、通勤も・・・

本当に思い出いっぱいの車です。

キャンプするようになってから、ちょっとアレックスでは小さくて、ずっと車買い替えたいと思ってたんだけど、いざ買ってからは、納車されるまで「はぁ~~~~もうすぐお別れかぁ・・・」と淋しい気持ちでした。
勝手なもんですね。

廃車になるのかな?タダみたいな値段でいいから、もう一回誰かに乗ってほしいなんて思ったりして。
でもなんだか怖くてディーラーさんに聞けませんでした。

本当にありがとう、アレックス。
とってもいい車でした!おつかれさま。

RIMG0171_convert_20120526234032.jpg
ありがとうアレックス!!

で、新入りはマツダのビアンテです。
はっきりいって全く候補に入っていませんでした。
ミニバンは旦那が嫌がってたので、どれも候補に入らず。
ハイエースも駐車場に入らないので無理。
カングーか、ミニか・・・でも故障したとき大変そう・・・

やっぱエクストレイルかな~~??なんて意気投合していたのですが、たまたま入った車屋さんでビアンテ見せてもらってほぼ即決。
な~~ぜ~~~~??
釣竿積んでも頭ぶつからへんし、車中泊するにもよさそうやし、周りで乗ってる人いいひんしな~?etc・・・

あんだけミニバン嫌がってたのに、なんでやねん!!と、自分たちにつっこみたい気持ちでいっぱいでしたが、まぁ、二人とも「いい」と思ったんだから、これも出会いだったんだと思います。

で、今日引き渡しだったんですが、ここでトラブルが・・・・。

ナンバーはお任せしてたんですが、「4とか9とかはいややし、そのときは変更するし教えて」と念をおしていたにも関わらず~~~~~

なんと!!まさかの!!!「99-44」・・・・

・・・なめとんのかこら~~~~~~!
RIMG0067_convert_20120516132426.jpg
あ~あ。おかあさん怒らせよった~。怒ったらそらもうおっそろしいぞ~?僕し~らんしぃ

成約したらそんでええんかい?売るときは必死やったくせに、あとはどうでもいいんかい!

「4とか9とかだったら連絡してって言ってましたよね??」

「はい。でも42(死に)じゃないからいいかな~と・・・」

は~~~~????なにそれ??なにその解釈???

「4とか9って縁起わるいですかね??」やと~~?言い訳すんな!悪いわ!!!他の数字に混じってるならまだしも4と9しかないやんけ!!(ま~~こわ~~い)


・・・・まいにち車売ってるおにいさんからしたら、なんとも思わないことかもしれません。でもね、私たちは一生懸命働いてお金貯めて、やっと買った車なんです。これからずっと何年も乗るんです。
気持ちよく買いたいやん。気持ちよく乗りたいやん。気持ちよくお金払いたいやん。

台無しですよ。(涙)

怒りすぎやって旦那は言うけど、そうかもしれんけど、私にはちょっと許せなかったのですよ。

でももう怒ってもどうしようもないことなので、もちろんナンバー変更してもらうことにして、今日はそのなんとも縁起の悪い(私達的に)ナンバーの車に乗って神社に直行しました。

これは元々予定していたことだったので、神主さんに「これからまたナンバー変更するのですが、安全祈願していただくのは、それからのほうがいいですか?」とお聞きしたら、「どちらでもいいんですよ」と神様のような笑顔で(見たことないけどね~~)言ってくださったので、お願いしました。

この時点でもう私の心はリセット。(単純すぎる)

そしてとても丁寧に安全祈願していただき、もう嫌な気持ちも消えていました。(神様ブラボー!)
RIMG0178_convert_20120526233830.jpg

ビアンテくん、あんたに罪はないもんね。
安全祈願してもらったから、無事故無違反でがんばろうね。
これからよろしくお願いしますよ!!

ホントに今日は、名残惜しんだり、怒ったり、清められたり・・・大忙しの一日でした(笑)。
あんなに怒ってたのに、今は「おもろいやん!!っていうかネタやん!」と思ってたりする私なのでした。

にいちゃんに謝ったほうがええ?(汗)

RIMG0092_convert_20120213224437.jpg
やりたいほうだいですね!さすがおかあさん!すきにするがよいですよ。もっちゃんは「御車ご成約記念」のおとりよせをなににするのかしか、いまはきょうみがありません。「おうみぎゅう」きぼんぬっ!!


近江牛切望のもっちゃんにワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

「いいや!!アイスクリームだろぉ?」のスイーツ男子SUNちゃんにワンクリックプリ~ズ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝相

モンさん、寝相が変です。

①よく見かける寝相

RIMG0159_convert_20120522130805.jpg
グースカプゥ~~

(洗濯物が見苦しくてすみません・・・。)

どうなってるかわかりますか?
左手で自分の顔を押さえつけ、さらに右手も挙げています。しんどそう・・・・



②プレミア寝相
RIMG0070_convert_20120522130857.jpg

毛布?に顔うずめて寝てます。おしりにもクッション。
贅沢な2個使い!!さすがもっちゃんです。

肉球見えてます!!かわいいっ!!たまりませんっ・・・


夜は私の腕枕で寝るんですのよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



金環日食

今日は金環日食でしたね。

我が家も少しだけ早起きして、マンションの前で見ました。

いつもは朝は散歩に行かないので、SUNもモンも思いがけず外に出られてうれしそう。

変なメガネをかけて、ず~っと空ばかり見てる私たちに不思議そうな顔をしながらも、いつもだったら、じっと止まってたら怒るのに、おとなしくしていたのは、やはりなにか野生の部分に感じるものがあったのか??
(日食のときは動物たちがいつもと違う姿をみせるっていいますよね??)

肝心の日食、我が家からもきれいに見ることができました。

やっぱり感動しますね。

写真に撮ろうと思ったけど、コンデジでは限界が・・・

RIMG0153_convert_20120521081607.jpg

RIMG0157_convert_20120521081417.jpg

下の写真はなかなかきれいに撮れたかな?
でも、リングの瞬間は、見とれていて写真どころじゃありませんでした(笑)

近所の方が「メガネ買えなかったから苦肉の策よ」とおもしろいことをしていらっしゃいました。

RIMG0155_convert_20120521081515.jpg

影になっている部分。三日月みたいな形になっているの、わかりますか?

ボール紙に小さな穴を開けて、そこに太陽の光を通して見ておられました。

小学校でそんなようなこと、したような気もするなぁ・・・。

そういえば、小学生たちは学校の配慮で一時間早く登校し、みんなで世紀の瞬間を楽しんだそうです。

きっと大人になっても思い出すんだろうなぁ~~。素敵です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これでもデイキャン?~シャングリラ3初張り~

更新がんばってます!
なぜかというと画像の縮小の仕方がやっとわかるようになったから!!
すばらしいです。PCなんて人様のブログ見るのと、楽天でお買い物するのと、YOUTUBE見るくらいしか出来なかったのに!!

というわけで今日もリアルタイムで更新です。

今日は新しいテントを試し張りに行ってきました。去年ヤフオクで落札したのです。
「また勝手に!!」と怒られるのが嫌で今日まで内緒にしてたのです。大人なのに・・・。
でも別に普通に置いてたのに、今日まで気付かなかった旦那もちょっと大丈夫か?と思います。

そんな半年程大事にしまわれていた?テントを試し張りしに、適当な場所を探して琵琶湖沿いに行きました。
途中でコンビニでお昼ご飯を買い、ウロウロしてたのですが、なかなかいい場所が見つからず。

やっと到着したときには、お腹すきすぎてテント張る気力もなく、レジャーシートとテーブルだけ出してとりあえずごはんごはん!!

RIMG0120_convert_20120519221727.jpg
え?イスもだせへんの?どんだけはらぺこ??
RIMG0122_convert_20120519221658.jpg
ずいぶんなおひるごはんですねぇ。


こうやって写真で見るとさらにひどい・・・。
まぁいい。

おなかも適度に満たされると、試し張りなどますますどうでもよくなり・・・わたしたち、コンビニの冷やし中華食べにこんなとこまできたんだっけ??
ちっが~~~~う!!と、重い腰をあげ、シャングリラ3ちゃんを試し張り~。

RIMG0125_convert_20120519221620.jpg
こんにちは!テント鑑定犬のSUNです。うん!合格!

・・・ありがとうございます。気に入っていただけてよかったです。

ヨッレヨレなのは、ペグが6本しかないからなのですが・・・
これって、ネストとフライ一緒のペグに引っ掛けるの?そしたら、ネストとフライが密着してしまうけど。
ちゃんと調べなくては。

でもこれ、簡単ですね!私でも設営できそう!!
ソロキャンデビューか??(絶対しないけど。さみしいし。)
これで二人+2わんで寝れるかな??狭いかな??

軽いし簡単やし、急にキャンプ行こう!と思い立ったときによさそう。

物欲は果てしないですが、少しづつ気に入ったものを仲間入りさせていければいいな、と思います。

あ~~~キャンプ行きたい!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もっちゃん4歳おめでとう!!

モン4歳になりました♪
RIMG0085_convert_20120518211926.jpg
もっちゃん4さいになったのですよ。おにいちゃんになったねぇ。ごはんもっといっぱいたべられるねぇ。

今年はこんなかわいいケーキ♪

RIMG0074_convert_20120518211732.jpg

モンの写真を送って、こんなにかわいいケーキにしてくださいました。
お鼻の色が薄くなっているところまで、そっくりで感動しました。

食べるのもったいないくらい・・・。

RIMG0098_convert_20120518212121.jpg
もっちゃんはたべ~る!!う・ん・まぁ~~~~!!!

今日はすっかり脇役のおにいさん(笑)←SUNのこと

一年に2度しか登場しないお誕生日様の冠を見たとたんソワソワ。ケーキみたとたん悲鳴(笑)

世の中で一番好きな食べものが誕生日ケーキなので、そりゃもう大騒ぎです。

RIMG0100_convert_20120518212410.jpg
もう我慢の限界!・・・うわ。もっちゃんの顔のケーキや。
ひひひ。かわいいでしょう。でももっちゃんはたべ~~る!!

このあと、はんぶんこして食べました。顔はもっちゃんが全部たべてました。共食いです(笑)


かわいいかわいいモン。

4歳も元気いっぱいでいてね。かわいすぎて、好きすぎて、おかあさんはえらいこっちゃですよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

快便!!

今日やっとウンチでました!!

やぁ~~~もっちゃんのウンチ載せたいくらいご立派なウン様でした。いやぁ、よかった!!

いつも起きた直後にするんですが、今朝も出なかったので、散歩行ったら出るかな?と思って、「お散歩行こう」
と言うと、トイレに行ってウンチしました。

そういえば、もっちゃん、出かける前はいつもトイレに行くのです。おりこうさんです。

「かしこいね~~~~~!!!うんち出てよかったねぇ~~!!!」とモンと大喜びしてる隣で切ない顔のSUNちゃん・・・。

そうや!君も丸2日出ていなかったね!!

というわけで、お散歩に行くと数歩歩いただけで「うんちんぐポーズ」のSUN。

SUNちゃんも出ました!!

あ~~~よかった!!

たかがウンチで日曜日から心配で仕方なかった私。

今日は楽しくSUNモンごはんを作れました。ちょっと体重減ったのでカロリー高めにします。

もう無理はさせないよ~。反省だらけの3日間でした。

RIMG0067_convert_20120516132426.jpg
もっちゃん、ウンチ出てよかったね。ぼくもウンチ我慢しててんでぇ。だって、おかあさんもっちゃんのことばっかり心配してたし。

いつもSUNのほうが心配することが多いので、今回私と旦那の関心がモンばかりに向いていたのが、不安だったみたいです。すぐ態度に出るので笑えます。人間だったらえらいこっちゃです(汗)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

元気そうだけど・・・

今日もモンちゃんウンチ出ず・・・SUNちゃんも・・・

なんでかな??

ごはん少し減らしてるから?運動不足??

ウンチ出てないので、薬はやめています。

明日はいつもどおりの食事量で様子見てみます。

明日も出なかったら病院いこう。

毎日もっちゃんのウンチネタでごめんなさ~い。

RIMG0064_convert_20120515220658.jpg
もっちゃんねぇ~
もうこ~んなおっきいアキレス食べられるくらい元気なんですよ。うんま~~~!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のもっちゃん

昨日は血便でえらいこっちゃのモンでしたが、今日は薬が効いているのか、いつも必ず2回はするウンチを1回も
しませんでした。
逆に大丈夫なのか?と心配になってしまう私です。

食欲はいつもどおりですが、念のため、1回分を2回に分けて食べさせました。

おしっこの色が濃いです。匂いもいつもと違う匂いがするようで、いつもは気にしないのにモンが自分で匂いでいました。

元気そうですが、散歩はSUNだけ歩かせてモンは抱っこで行きました。

今日くらいやめておこうかな?と思ったのですが、SUNが何か察知しているのか、いつもは「トイレ」と言えば

家でもするのに、今日は頑固に絶対しようとしなかったので、仕方なく連れていきました。

駆け引き上手なのか、頑固なのか・・・。

そういえば、今日はSUNも一回もうんちしていません。

ごはんの量が足りないからかな??

いつもと違うと心配になりますね。

早くいつもどおり快食快便兄弟に戻ってほしいものです。

RIMG0202_convert_20120416205813.jpg
おさんぽいけへんかった・・・おさんぽいけへんかった・・・
(散歩少ししか行けなかったので、おともだちに会えず不満らしい・・・)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

血便もっちゃん

今日はトリミングでした。

お写真載せるの楽しみにしていたのですが、タイトルどおり、もっちゃんすごい下痢です!!

朝からちょっとおなか痛そうにトイレ行っては不発で戻ってきたりしてたので、「下痢してるの見られるの恥ずかしいのかしら??」と思って、少し離れると、その隙にゆるゆるウンチをしてました。

食欲はいつもどおりだったので、トリミング連れていったのですが・・・。

トリマーさんに「おなかの調子が悪いんです」と告げ、お願いしたのですが、やっぱりトリミング中もピーピーだったようで、最後はもう水便だったと・・・。

体重も先月より300gも減っててびっくり。ただでさえガリガリなのに・・・。どんだけ出したんだ??

そして帰り道いきなり血便!!!!しかも血そのものです。

日曜だったのでいつもの病院はあいておらず、急いで病院探してかけこみました。

下痢止め・止血剤・抗生剤・整腸剤の合計4本の注射を打たれ、さすがのもっちゃんも痛そうにしててかわいそうでした。

便検査もしてもらいましたが、異常なし。

なんか、この病院、怖がらせるようなことばっかり言ってあらゆる検査を受けさせようとするのでちょっと警戒してしまい、「とりあえずゆっくり休ませて様子見ます。」って言って帰ってきました。
ちゃんと調べるに越したことはないんでしょうが、こんなしんどそうにしてるときに、いっぱい検査受けさせたら余計に負担になるんじゃないんだろうか?
「明日もおかしかったら、朝から夕方までかけて検査するので、ごはん抜いてきてください」とか言われたし。
ん~~~~。苦しそうだったらそうするけど、血便以外は至って元気そうやし・・・。

明日もおかしかったらいつもの病院で診てもらおうと思います。

でも、帰ってきてからは元気そうにしてるので、大丈夫かな??
ごはんは抜いたのですが、何度も「ごはん忘れていませんか??」と訴えにきます。
無視するのが大変です。今はあきらめて寝てますが、私が台所に行くと、付いてきます・・・。ごめんよ。

体調が悪そうなときは無理して出かけるのやめよう、と心に誓った母の日の日曜日でした。
ましてやトリミングなんて負担が大きすぎますよね・・・。
モン本当にごめんね。

今週はモンの誕生日。ケーキ注文したからね。ごはんもおいしいの作るからね。
楽しくお祝いできるように、早く元気になろうね。

RIMG0186_convert_20120416203301.jpg
もっちゃんのおしりから血のウンチが出ておとうさんもおかあさんもびっくりしていました。
もっちゃんは痛い注射4つもしてめちゃびっくり。ごはんももらえなくてしょんぼりです。これは寝るしかないね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゴールデンなウィークの過ごし方

今日、「新婚さん??」と聞かれ「はい」と答えた大嘘つきの管理人です。どうも♪

みなさまゴールデンなウィークはいかがお過ごしになられましたか??

SUNモン家は渋滞、混雑を恐れ、もっぱら近場でBBQしたりBBQしたりしていました。BBQという名のただの本気の食事です。

キャンプは出来ませんでした~。だってキャンプ場どこもめっちゃ混んでそうやし・・・

そんな混雑嫌いのSUNモン家にぴったりの穴場のキャンプ場を知っているのでございますよ。

じゃじゃん!!!

RIMG0019_convert_20120505150710.jpg

ほ~~~ら。連休中なのにだ~れもいません。(写っているのはお友達)

ここは余呉湖のキャンプ場。友達夫婦2組とBBQしにきました~~。

ほんとに一日中人っ子ひとり来ませんでした。管理してる余呉湖荘の人も誰も来てくれず、友達が水道の元栓開けてくれました。
帰るときもちゃんと元栓ひねって出来た友達!!と賞賛していたら、お嫁さんに「まだトイレ行きたかったのに!!」と怒られてました。

そんなすてきなキャンプ場で

RIMG0043_convert_20120505145002.jpg
おかんの友達の美人さんとキャッチボールしたり~~~うひひ

RIMG0038_convert_20120505144931.jpg
無理矢理ハンモックに乗せられたり~~~アヘアヘ~~~

人間たちはひたすら食べ続け、各々昼寝したり、散歩に行ったり、釣りにいったり、バトミントンしたりと、まったく協調性なく過ごしていました。

余呉湖キャンプ場、お勧めです!が、夏はやめたほうがいいよ~~~~蚊がハンパないから!!!
SUNモン家は去年の夏のキャンプの思い出は、ここの蚊に苦しめられたことが一番に出てくるくらいです。

キャンプ・・・。キャンプ行きたいな~~~~。

あとは、長島のアウトレットに行ったり~
RIMG0051_convert_20120505145417.jpg

RIMG0053_convert_20120505145140.jpg
お買い物に夢中になってる隙にベーグル盗み食いして怒られたり~~

はい。またやられました。
買ったばっかりのベーグル。カートの持ち手のところに袋かけてたら、いつのまにかやられてました。

どんだけ、ぼ~~っとしとんねん・・・という感じですが、もっちゃんは盗み食いのプロですので、音も立てずシレっと犯行に及ぶのです。

まったく、ルパンもびっくりです。今度から「モパン」と呼んでやろうと思います。

そんな間抜け夫婦、ゴールデンなウィークに大きなお買い物をしました。

間抜けだけに、ずっと欲しかったものを、フラッと入った店で、全く候補にあがってなかったものを「これでいっか~~」と買いました。


・・・・。



「マヌケなのは生まれつき~~~♪」ぽちっ♪とよろしくおねがいします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルデビュー??

RIMG0002_convert_20120505144405.jpg

みなさま、横向きでこんにちわ。どうも、もっちゃんです。ドリフのかみなり様ではありませんよ。

SUNとモン、なんとなんと、年末にカットモデルをさせていただきまして、それが先日ヘアアレンジカタログとして発売されました。
RIMG0008_convert_20120505144456.jpg

すご~~~い!!

RIMG0013_convert_20120505144619.jpg

RIMG0010_convert_20120505144559.jpg

RIMG0011_convert_20120505144529.jpg

RIMG0014_convert_20120505144645.jpg

また画像回転できていませんが・・・

こんなにたくさん載せていただけるとは思っておらず、本当にうれしかったです。

いつもSUNとモンを可愛くしてもらっているうえに、こんな素敵な機会をいただけて、店長さんはじめ、スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

家族や友達もとっても喜んでくれて、本屋に行って買ってくれたりして、これもまた本当にうれしかったです。

旦那さんも、実はとってもうれしかったらしく、1冊だけ買ってきたら、「なんで1冊だけや?!」と自分でも買っていました(笑)

ちなみに、撮影中の旦那・・・

RIMG0018_convert_20120417175053.jpg

店のドアの隙間から覗く変態です。
あやしすぎる・・・・
撮影中はSUNたちが甘ったれて撮影どころじゃなくなるので、外で待っていたのですが、二人して交互にドアの隙間から我が子の勇姿?を覗いていました。変態夫婦です。

RIMG0021_convert_20120417175230.jpg

隠し撮り・・・・

SUNとモンも朝からトリミング、モデルさんと、長い時間頑張ってくれました。
いい思い出をくれてありがとうね~~~~。

もうすぐトリミング。本が出てからまだトリミングに行けてないので、店長さんにお礼を言うのが楽しみです!
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
