FC2ブログ

4月のトリミング

トリミングに行ってきました。

待ち時間に彦根城でお花見の予定でしたが、今年は開花が遅く、まだつぼみでした。

仕方ないので、キャッスルロードをウロウロして、スープカレー食べたり、桜餅食べたり・・・

それでもまだまだ時間があったので、お気に入りのカフェに行ったら臨時休業・・・チーン・・・

そんなこんなで、お迎えの時間になりいつもの如く可愛くしていただきました。

カメラ忘れていったので、うちに帰ってから写真撮りました。

RIMG0201_convert_20120416205705.jpg
「さすがもっちゃん。一発OKです!」

RIMG0202_convert_20120416205813.jpg
「はぁ・・・トリミング疲れた。カメラ見るの無理ぃ」

「SUNちゃん~~もっとちゃんと目あけてよ~~~」

RIMG0208_convert_20120416205914.jpg
「ひどい・・・これで満足かっ?!どうや?!大きいやろ!!そんで、写真ひっくり返ってるやん。」

「お疲れやのにすみません・・・。ご協力ありがとうございました」

SUNって本当に表情が豊かというか、感情が顔に出やすいです。
怒ってるとき、寂しいとき、イライラしてるとき、楽しいとき。全然顔が違うので、話せないけど、なんか会話が成立する感じ。

モンは「おなかすいたの?」「食べたいの?」って言うと、目が大きくなります。空腹が限界に近づくと目が細くなり淡谷のり子さんにソックリになります。

同じ犬種で、同じ人たちが育ててるのに、全然違うおふたりさん。

可愛くってたまりません。

スポンサーサイト



クレートトレーニングその後・・・

おひさしぶりです。
一ヶ月以上放置してしまいました。我ながら・・・「やっぱりね~~」って感じですが。
お恥ずかしい~~。

さてさて、前回の記事「クレートトレーニング」のその後です。
クレートに入れるとSUNもモンも、そりゃあもう、すごい声で泣き叫び、運転に全く集中できず余計に危険なため、まずは運転席(運転手の膝の上)には絶対来ない!!というトレーニングから。

モンの定位置は後部座席なので、運転席に来ることはないのですが、問題はSUN。
運転席が大好きだったので、はじめのうちは隙あらば運転席に来てしまっていたのですが、今は「ダメ!!」というと助手席でジッと待てるようになってきました。

最終目標はクレートに入っての移動ですが、お出かけの多い我が家ですので、車が嫌いにならないように無理しすぎず頑張っていきたいと思います。

ダンボールinモン
「クレートなんてちょろい!!もっと難易度の高いダンボールに、もっちゃんは入れるのです」

RIMG0186_convert_20120416203301.jpg
「余裕すぎて寝ることも出来る!!もっちゃんって天才・・・」
RIMG0182_convert_20120416203128.jpg
「ほら、またSUNちゃんがもっちゃんに憧れている。申し訳ありませんが、このダンボールは譲れません!」
「うわぁ・・・またもっちゃんが変な遊びしてる・・・」
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~