

トリミング

一週間ぶりの更新です。

今まで使ってたPCの調子が悪く腹弱メガネ(旦那のことらしい)のPCと交換してもらったら、写真の編集とかが前

のPCと違ってわからなくなり、すっかり嫌になってしまったという。

特にネタもないしな。「毎日のようにUPしてる人って相当すごい!!」と一人勝手に尊敬してみたり・・・。


今日はトリミングでした。なのでネタありますっ!!やった!

我が家の坊やたちは(なに?この呼び方!!セレブの奥様に飼われてるワンちゃんみたい!!)トリミングのため

うちから高速にのって1時間もかかるお店まで通っています。

なぜなら凄腕トリマーさんにカットしてもらえるから!!わんこ友達に教えてもらって通うようになったのですが

本当にお上手~~~。なんだかすごい賞も受賞しておられます。(ほんとになんだかわからないので申し訳ないの

ですが、スゴイらしいことはわかる。だってトロフィーめちゃおっきいし!!)

カットカタログにもよく出ておられるのです。

今までも上手な方にカットしてもらっていましたが、今のトリマーさんが一番好きです。センスがいい!

わんこにも優しくて耳掃除など嫌がらないように様子みながらしてくださるので、トリミングが大嫌いだった

SUNも今はトリマーさんに会えるのがうれしいようで、預けるときも泣かなくなりました。

ちなみにトリマーさんは若くてめちゃめちゃ可愛いです。(だからか??)

うちからはかなり遠いけど、ずっとお世話になりたいと思っています。



と、トリマーさん絶賛(韻を踏んでみた。はずかしい)のコーナーになってしまいましたが、肝心の坊やたち。

車に乗って出発です。

RIMG0148_convert_20120226162349.jpg
「寒い。寒くてハゲそう。震えすぎて携帯と間違われそう。」


信じられない!!犬のくせに(あえて今は犬と言わせていただこう!)貼るカイロ貼ってます!!。

あんまりガタガタ震えるので・・・。

(モンは全裸でもへっちゃらです。なにこの差??)



お店についたらいつもオシッコさせてから店内に入るのですが、早くトリマーさんに会いたいSUNは車から

降りて3秒でオシッコして入り口にダッシュしていました。

そして3時間後・・・・(いきなり3時間後!)


今日も可愛くしてもらい、また1時間かけて家に帰ってきました。

RIMG0153_convert_20120226160727.jpg

「チョキチョキの後はおやつを買ってもらえるのですよ。モッちゃんは知っています。いつくれるのかな?モンちゃんかわいいねぇ~が終わってからですか??」


RIMG0164_convert_20120226163439.jpg
「一回で終わってやぁ?ちゃんと目ぇおっきく開けとくし!」


RIMG0163_convert_20120226163519.jpg
「え?目ぇつぶってたぁ?え~?まだ撮るん~?」


RIMG0165_convert_20120226163246.jpg
「もうモデルしたくないねん。ぜったいカメラ見いひんし~。」


RIMG0169_convert_20120226161923.jpg
「さてさて、モンちゃんが一緒に可愛いね~~しましょうかね??うん。今日もおやついっぱい間違いなし」

「なんで入ってきたん??」



RIMG0166_convert_20120226162553.jpg
「ありぃ~?近づきすぎて椅子にアタマが刺さりましたねぇ・・・アタマに椅子が??椅子にアタマが??」







雪遊び

今日はすごい雪でしたね。朝起きて窓を開けて一面の銀世界にビックリ!!

うちの近くではこの冬初めての積雪でした。

SUNモンと雪遊びしたいな~、と思いつつ午前中は仕事だったので、午後から行ってきました。

近所はもうすっかり雪も溶けていたので、車で少し行ったところのお気に入りの公園へ。

嬉しいことに雪もいっぱい残っていました。

誰もいない広~い公園と真っ白なフカフカの雪に大喜びのSUNとモン!!

2わんで「ウッヒョ~~~~イ♪♪♪」と走りまわり、時々思い出したように私に跳び蹴りしにきては、非常に

楽しそうに遊んでいました。

RIMG0118_convert_20120218182424.jpg

「たのしいねぇ♪たのしいねぇ♪」


RIMG0116_convert_20120218182130.jpg

「いっぱい走ってきたで!めっちゃたのしいな!!」


釣りめがね(旦那のことらしい)もテンションあがったのか、私に雪玉を投げつけたが運悪く首元から雪が入って

キレられションボリ、というハプニングがありながらも、私たちも年齢を忘れ大はしゃぎしました。

RIMG0126_convert_20120218183328.jpg
ボールを忘れたので雪玉を投げてやると大喜びのSUN。



RIMG0129_convert_20120218183140.jpg
雪玉メガヒット!!でもうれしいMなSUN。


RIMG0130_convert_20120218183230.jpg
何回でもぶつけてほしいドMなSUN。あんまりSUNが楽しそうなので、参戦しにきたモン。でもSUNが雪玉を食べてると勘違いしたらしく、この後ひたすら雪を食べ続け震えだしたので撤収。おバカです。

おバカなモンのせいで予定より早く帰ることになりましたが、久しぶりの雪遊び、とっても楽しかったです。

去年雪遊びした時は脚に雪がいっぱいついて寒がったので、今年はレッグウォーマーと、風船みたいな手袋を

つけていったのですが、随分寒さも軽減されるらしく、寒がりのSUNが震えずに最後まで遊んでいました。

人と同じように室内で過ごしているこのコたち、やっぱり防寒対策はしてあげるといいのかな?と思いました。

RIMG0147_convert_20120218182902.jpg
家に帰ってすぐにお風呂。にんにく風呂です。気持ちいいようでおとなしく入ってました。モン・・・ぶっさいくやなぁ・・・


にんにく風呂

ラバーブーツ(風船みたいな手袋)

復活

インフルエンザからようやく復活しました。

いやぁ~、しんどかった。

熱が何日も続くなんて、さすがインフルエンザ。平熱の35度に戻ったときは「つまんね」と思いました。

熱って滅多に上がらないから、何回も体温測って「お~!」とかニンマリしちゃう。

「誰これ?」と思うくらい落ちた食欲もお腹のぜい肉もすっかり復活し、しょんぼりですが、また元気に頑張らな

くては。

というわけで、昨日は楽しみにしていた星野源くんのライブに行ってきました。

いやぁ~すばらしかった!!楽しかった!!

やっぱり音楽はいいですね。くだらない夫婦喧嘩のこともどうでもよくなります。(喧嘩してたらしい)


SUNモンはもちろんお留守番でした。ごめんね~。

フェスなんかは連れていったこともあるのですが、大好きなSUNモンと大好きな音楽聴いてると本当にしあわせな気持ちになります。

SUNモンもまた静かに聴いてるんですよね~。

で、となりに座ってる可愛いお姉さんとかが、「いや~ん♡ワンコがいるぅ♡か~~わ~~い~~い~♡」なんて言ってくれる確率90%なもんだから、SUNちゃんなんて完璧それ目当てでおりこうにしてます。

「おりこうさんなボク。ボクって人気者。ボクって素敵」。そういう顔をしてデレデレしてます!いやらしい!

モンはお姉さんとかどうでもいいので、誰かなんか食ってないか??そればかり注目してます。

フェスごはんおいしいからね!

いつか、普通のライブハウスとかもワンコと入れるようになったらいいのにな。


RIMG0098_convert_20120213223625.jpg

琵琶湖畔の菜の花畑にて(2012.1)

「モンちゃんたちはお留守番だったのですよ。まさかとは思いますが、おかあさんたちだけなにかおいしいものを食べてきたのではないでしょうね??」

「はっ!!・・・可愛いおねえさんの匂いがする・・・」bySUN




インフルエンザ

インフルエンザ(A型)にかかってしまいました。

症状は私の場合ですが、

・寒気
・食欲がなくなる
・節々が痛い
・なんか皮膚も痛い
・頭が重い
・咳
・めまい
・高熱

です。皆様もお気をつけくださいませ。私は絶対職場でもらってきてしまったんだろうと思われます。

木曜日まで出勤してはいけないという診断が出て自宅待機中です。

しんどいなりにも、録画してたドラマ観たり、普段は見れない時間帯のTV観たりして、ちょっとうれしいです。

残してきた仕事を思うと、出勤するのが憂鬱になりますが、なんせ診断書付きの「出停」ですからね。

仕方ないとあきらめて、SUN&モンと一緒にダラダラを満喫しようと思います。ウヒヒ。


ス~ダラ節


大好きなSAKEROCKと中野良恵(エゴラッピン)さん。

「わかっちゃいるけどやめられねぇ~~♪」

なにごともどうでもよくなります。

日曜日は星野源さんのライブです。それまでには体調万全にして楽しんでこようと思います。

こっちも聴いとく??♪♪

くせのうた

星野源さん、もう大好きなんです。

俳優さんとしても魅力的な方ですし、本も書かれていて、とても面白いです。

もうすぐ新曲も出ますよ。

映画「キツツキと雨」の主題歌です。

好きな曲聴いてたら、だいぶ元気になってきました。

やっぱり音楽はいいですね。



年越しキャンプ

IMG_5318_convert_20120129174050.jpg
日本一の山をバックに「もう・・いつまで撮るねん・・」とウンザリしてるSUNとモン。

いつかしたいと思っていた年越しキャンプ。

いろんな方のキャンプブログを見ていくうちにどうしても魅かれる2つのキーワード。

「山崎精肉店」

「富士山」

そうして決まった記念すべき初めての年越しキャンプの場所は「やまぼうし」となりました。

電源サイトは空いておらず、冬キャンだってまだ2回目だというのに、暖房器具はアルパカと、湯たんぽのみという、なんとも不安な装備で挑みました。

しかもこんな昭和臭プンプンのテントで・・・・

     ↓


IMG_5261_convert_20120129173607.jpg
椅子かポールかに絡まって動けなくなったモン。このコ、すぐブラインドの紐とか変な長い枝とかに絡まってしまうのです。

夫の実家から「君かわうぃ~ね~♪」と強奪してきたテントなのですが、なんせ20年以上前の代物で管理状態もよかったとはいえず、「テント カビ クリーニング」で検索すると、一軒だけテントをクリーニングしてくれるという素敵なクリーニング屋さんを発見したので、お願いしました。
数日後、とってもすっきり清潔な匂いになって帰ってきて、無事年越しキャンプで使えたのでした。


富士山が真ん前に見えるポジションにテントを張り、3日間富士山を堪能しました。
ずっと富士山を見ていたくて、「寒い寒い!!」と言いながら焚き火してたのですが、この焚き火が最悪で・・・

軽量化のためにとユニフレームのファイアースタンドⅡ?を買って初めて使ったのですが、薪もあんまりよくなかったのか、火の粉がすごいのなんのって!!
コールマンのブランケットが穴だらけになりました・・・。(夫のダウンやフリースも!)
テントやカーミットチェアに穴が開かなくてよかったです。

今度からは重くてもやっぱり焚き火台Lを持っていこうと思いました。そしてダウンやフリースがユニクロでよかった!と心から思いました。


山崎精肉店。あんなに楽しみにして行ったのに、お店の写真もお肉の写真もありません。
ブログ本当にやると思ってなかったので、いつものように撮ってなかったのです。

でも金華豚も馬刺しも堪能してきました!
SUNとモンのごはんも馬刺しという素敵すぎる3日間。
今度行ったときはちゃんと写真撮ろうと思います・・・。


テントの中の写真も遊んでる写真もなんもないという、「よ~こんなんで記事にしようと思ったな?」というお粗末ぶりですが、これが私の初・年越しキャンプレポートでした。

やまぼうしでボール投げ

3日間ずっとボールで遊んでもらえてうれしかったSUN。でも寒さに耐えきれず、犬のくせに服の上から貼るカイロ貼って過ごしていたSUN。
モンはいろんなワンちゃんに出会ってはビックリして雄叫びをあげ(相手のほうがアンタの声にビックリするわ!)、常になにか食べたそうにしているという、どこに行っても変わらない3日間を過ごしていました。




カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
