

モンちゃん部活やめるってよ

もう「ぼーるぶ」やめたいきぶんのもっちゃんでしたけども、きのよわいもっちゃんは、なかなかいいだせずにいます・・・

RIMG0134_convert_20130703173941.jpg

うわ。かんとくってば「モンいくぞ!1000ぼんのっくだ!!」って。
もっちゃんぼーぜんとしちゃう。
エースだけでいいからね。もっちゃんはけっこうですから。



RIMG0068_convert_20130706172202.jpg
ぐえっ!!くびがへんなほうこうにまがっちゃう!



RIMG0132_convert_20130706172512.jpg
なんだかぼーるとれちゃった。
エースくやしがってるね。「ひもがからまってとれへんかったんや」っていいわけしてる。
このぼーるどうしたらいい?
えーすのよだれでめちゃくさい。おえ~~~。



RIMG0077_convert_20130706173149.jpg
おえ~おえ~おえ~
いまのもっちゃんの「びーじーえむ」はもちろん
♪まけないで~もう~すこし~さ~いごまで~はしり~ぬ~けて~♪ですよ。
あ~~はやくごーるしたい。



RIMG0100_convert_20130706172947.jpg
もうむり。ほうちします。もっちゃんまけちゃった。
もっちゃん、ぼーるはいりません。
えーすになげてあげてよ。もっちゃんちょっと、「くさきゅうけい」してきますので。




RIMG0067_convert_20130703173419.jpg
やったぁ!!!ボクのばんや!!1000本ノックか?


RIMG0098_convert_20130703174139.jpg
パクッ!と楽勝でキャッチや!!
でもフォームがイマイチやったな。



RIMG0065_convert_20130703173256.jpg
今度はもっと高いところに投げてな、監督。
次の全国大会では優勝狙ってんねんから。あれけっこうカワイイこいっぱい見に来るやん??



RIMG0080_convert_20130703173140.jpg
またしてもナイスキャッチなボク。
キャッチは完璧やし、あとは、走りこみやな。もっちゃんよんでこよ。
もっちゃ~~ん!お~~~い!!したっぱ~~~!!



RIMG0083_convert_20130706172812.jpg
うわー・・・よばれた?いまよばれたのもっちゃんかな?
したっぱ~~~って、もっちゃんかな?



RIMG0054_convert_20130706172605.jpg
もっちゃん、はしるのはすきかも~~~?

ほけつ、けっこう速いやん。やるやん!!

たのしいね~~~~♪




なんやかんやで、やっぱりボール部も楽しいそうなので、もっちゃん部活やめないってよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

びわ湖バレイに行こう~~♪


昔、「びわこタワーにいこう~~~~!!」っていうCMがありましたね。

もうないけどね。

びわこタワー。


今日のネタは「びわ湖バレイ」です。


し・か・も。

ネタなさすぎて、去年の出来事っていう。


ひどいです。


「わんことの夏のお出かけにびわ湖バレイなかなかいいよ!」


っていうプレゼンのつもりでUPしてみます。


びわ湖バレイなんかくれないかな?


「SUNモンのブログみたよ」って受付で言ってもらったら・・・


「はぁ?」っていわれます。


じゃあ、いってみよう!(長さん風にね♪)



びわ湖バレイに行くには、少々?お高いロープウェイ料金を支払って、(わんこは300円だったような・・)

わんこは小さかろうが、大きかろうが、このバリケンに入ります。

RIMG0466_convert_20130620145201.jpg

「あつい・くさい・せまい」のさんじゅうく!!

不服すぎてもっちゃんの顔がビリケンさんみたいになってますが・・・


以前行ったときは、ネット付きのキャリーバッグだったらOKだったんですが、このときはダメでした。

RIMG0711_convert_20121022133720.jpg

「パンスト強盗」と間違えられるからじゃない?

ちがうと思いますけれども・・・


なにはともあれ、乗ってしまえばこの景色

RIMG0467_convert_20130620145247.jpg

RIMG0497_convert_20130620145749.jpg

WE LOVE BIWAKO

我々滋賀県民の気持ちを再確認する絶景でございます。


絶景を堪能したら、下々の世界よりマイナス5℃(管理人の体感温度)の快適空間に到着です。

高いロープウェイ代を払った甲斐があったってモンです。

RIMG0470_convert_20130620145327.jpg
なんすかソレ?へぇぇ、ピタパンっていうんすか。へぇぇ、ボク食べたことないんちゃうかなぁ?

ちょっとした軽食も食べることができますが、もちろん、外です。

セチガライ・・・

たいしておいしくもないので、どうせ外なら、お弁当持っていったほうがいいかもねー!!(負け惜しみ)


「飼い主が食べるのをただジッと見る」


という拷問を受けた後は、いよいよお楽しみのドッグランです。


「高いロープウェイ代払ってんだからね!!息があがるまで走ってらっしゃい!!」

と鬼ババに尻を叩かれ、野に放たれた”2匹のわんこwithボ~ッと立ってるおじさん”。


RIMG0488_convert_20130620145627.jpg

うれしそうに走っている姿を見るのは気分がいい。

と幸せを感じていたら・・・

RIMG0476_convert_20130620145512.jpg


やはり白いコはすぐに草を食べる。

いやちがうっ!!!鹿かなにかのうん〇を食べてる!!!!

気持ち悪っ!!!

私のいい気分返せ!


みなさん、行かれるときには気をつけて!うん〇落ちてるゼ!!!


RIMG0493_convert_20130620145703.jpg

あぁ・・さっきのシカのアレはスバらしかった。きっといいクサをたべているにちがいない

今日の走りこみは終わりか?オマエのヤル気はそんなもんか?そんなんで、ロープウェイ代の元取れたと思てんのか?

こんな「ハンモック広場」もあります。

見た目どおり「紐感」がハンパないので、背中が痛かったそうです。



こんなモンで、びわ湖バレイの良さが伝わったかわかりませんが、

むしろ、ロープウェイ代の高さばかりがフューチャーされてしまいましたが、

わんことの夏のお出かけにはおススメでございます。


さあ、みんなで

びわ湖バレイにいこう~~~~♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











そういえば・・・

 
今日はせっかく夫婦揃って休みなので、キャンプ行く?と話したとたん、雨音が・・・。

「やめとけ」

ということでしょう。 ええ、やめておきましょう。


夏休みも控えていることですし・・・。

いつも土壇場になって

「どこいくねん?」

「どこも空いてへんやん」

ということになるので、今年はちゃんと計画してみようかな?


RIMG0135_convert_20130615173514.jpg

カプセルホテルとか???

勘弁してください。




SDカードの容量がいっぱいになったので、整理しなくちゃな・・・と見ていたら、こんな写真。

RIMG0110_convert_20130615173609.jpg

ちょっと前、車でちょっと行ったところの公園にBBQにいったときのものです。

タープシワシワだなwww

文句言うと

「自分で張れ」

と言われるので、グッと我慢です。

オットは全く気にしないのですよ。ちょっとは気にしなさいよ。


ここはなかなか穴場でいいのです。

冬場はほぼ毎週SUNのボール部の活動に来ていました。

この日もちょっと活動していたようです。

監督はオット。

私は顧問。

部員はSUN。期待のエース。

モンは補欠です。やっぱりね。

RIMG0118_convert_20130615173921.jpg

補欠がエースに叱られているようです。


「おめぇ、もっと本気だせよ」


とでも言われているのでしょうか?

補欠も


「アヘアヘ」


といった様子で全く堪えてないようです。

エースも大変です。

RIMG0116_convert_20130615173756.jpg

これは今年の部費で購入した

「ボール投げ装置」

です。

手動です。

監督と顧問の


「エースのヨダレでボールが臭い。直接触りたくない」


という、いじめ問題で訴えられてもおかしくなさそうな苦情により、導入されたものです。

ちなみに、竜王アウトレットのA&Fで300円という破格のお値段で購入しました。

2つ買ったので、600円です。

エースは


「どうでもいいので、早く投げてくれ」

「なるべく遠くへ、難易度の高い球を投げてくれ」


と張り切っていますが、顧問は肩が異様に弱いので、球は全く飛びません。

RIMG0112_convert_20130615173714.jpg


補欠が飽きて草を食べ始めたことと、隣でよそのチームが練習を始めたので、撤収する監督。

エースは


「なぜだ!!もっと俺に球を!!!」


と監督に異議申し立てをしているところです。


監督は厳しいので、きっぱり言ってやります。


「今日はボール部の活動が目的ではない!!」

「俺は早く肉が食いたいのだ!!ビールはノンアルコールだが、まぁいいっ!!」


と・・・・。

補欠もエースも 「肉」 と聞いて


「それならば仕方ない。むしろ、ボールなど拾って喜んでいる場合ではない。」


と、今日の活動を終了したのでした。



・・・・BBQの写真がひとつも残っていませんでした・・・。


みなさま、夏休みの予定はもう立てた?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モンのお誕生日inマイアミランド


モンのお誕生日当日、仲良くしていただいているチェイミーちゃんご一家とマイアミランドでBBQしました。

久しぶりの再会だったのに、カメラ忘れていったマヌケな私・・・

感動の再会シーンを撮ることができませんでした(涙)



前日から電話で打ち合わせしていたのですが、受話器越しの声でも大好きな人の声がするので、すでに興奮してい

たSUN。(モンは興奮しているSUNに興奮・・・アホっぽい・・・)


当日も起きてから出かけるまで、マイアミ浜に到着してからもず~~っとソワソワしていました。

チェイミーちゃんとSUNは、同じショップの出身で、赤ちゃんのときからず~~っと仲良くしてもらっています。

モンも赤ちゃんのとき我が家に来てすぐに、チェイミーちゃんに喝を入れられ犬社会の厳しさを叩き込まれており

ますので、「チェイミー」と聞くと震え上がります。(ちょっとホントです・・・!?)



モンも最近ちょっと調子に乗っておりましたので?5歳を迎えるにあたり、チェイ姉さんに喝を入れてもらうことにしました。

R0026676_convert_20130524152219.jpg

何度やってもアップロードすると画像回転ができなくなってしまい・・・首を右に傾げて見てね。かっわいい~~!

もっちゃん、カラダのひだりっかわがゾゾゾゾっとしてドキがムネムネします・・・ケーキ食べたい・・

もっちゃん、最近調子のってるらしいやん?そんなことよりもケーキ!!早く食べさせぇってアンタのおかんに言わんかいな!

(大事なお嬢様にこんなアテレコしてごめんね~~~!)

R0026675_convert_20130524152042.jpg
R0026674_convert_20130524151855.jpg

もっちゃん、早くローソク「ふぅ~~~!」しぃ!早く食べたいねん!


この後切り分けてあげると、3わんともすんごい勢いで食べてました。

細かくしないであげたら、3わんとも地面に引きずり落として食べようとしたので、慌てて取り上げ細かくしてからあげました。
あまりのガッツキっぷりに全員笑ってしまい、写真なし。

この後は人間様のお食事タイムだったのですが、食べるのに必死で、写真なし。

わんこは飼い主に似るようで・・・。飼い主はわんこに似るのか???

ママさんが特別ルート?で手配してくださり豪華海鮮BBQ~~~。殻付きのホタテや、鮎、海老etc・・・

普段の我が家のショッボいBBQとは大違いで旦那も私も感動!!

ママさんありがとう~~。焼き焼きしてくれたパパさんたちもありがとう~~~!!

お腹パンパンになりました♪



R0026662_convert_20130524151710.jpg

そうそう、今年のケーキはモンがスイーツよりも肉派、ということで、わんこ用ミートローフを手作りしてみました。

デコレーションはマッシュポテトで。あと、トマトをキウイ。

HAPPY BITHDAYのプレートはいつぞやの使いまわし・・・

経済的~~~。

隣に写っている美味しそうなパンは、ママーミィさんの手作りなんです!パンやさん開店できるよ!!

打ち合わせのとき「何食べたい~?」と聞いてもらって、迷わず「パン!!」と返事しました(笑)

モン大好物なので(笑)モンよかったねぇ~~~!

この日はお腹パンパンで食べられなかったので、家に帰っておいしく頂きました。

モンもSUNも必死のパッチで食べてましたョ。

ありがと~~~!!



楽しかったモンのお誕生日という名目のBBQ。

来月のチェイちゃんのお誕生日も是非BBQで!!え?キャンプにする??(笑)


R0026661_convert_20130524151642.jpg

え~~このたびは、もっちゃんのためにどうもすいませんね。ありがとう。もっちゃんもっともっとたべれたのに~~。
5さいのもっちゃんはもっといっぱいたべれるようにガンバりマス!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ママーミィさん、パパーミィさん、写真のデータ、どうもありがとうございました!助かりました~~~!

ロハスフェスタ’13へ行ってきました

せっかくの連休ですが、キャンプに行く気力?が湧いてなかったので・・・

万博公園で行われる「ロハスフェスタ」なるものに行ってみることに。

万博公園はペットNGですので、SUNモンは実家でお留守番です。

IMG_6083_convert_20130307155059.jpg

ちょっと聞いた?モンさん。お留守番ですって・・・
もっちゃんたちは、爺ちゃんちでオヤツたべほ~だいにしてもらお。

朝8時に出発して、9時前には東駐車場に到着。

下調べしたところ、「かなり混む」とのことでしたが、駐車場はすんなり停められましたよ。

公園の入場券を買うのも、臨時売り場が特設されていたので、すんなり買えました。

ロハスフェスタは9時30分にならないと入場できないとのことで、長蛇の列が出来ていましたが、

開催者さんのご好意?で15分前に入場することができたため、さして並ばず。

RIMG0071_convert_20130428184040.jpg

かわいい入場ゲートをくぐると・・・

RIMG0073_convert_20130428184145.jpg

ゆるキャラ?が迎えてくれます。(ロハッチだったか・・・?)
立ち位置が微妙だったらしく、お付きの女性に「ロハッチ!そこ邪魔だからもうちょっと後ろに行って!」
と叱られていたのが笑えました~。

RIMG0074_convert_20130428184225.jpg

こんな可愛い軽トラがたくさん。

いきなり購買意欲をそそられます・・・。

RIMG0082_convert_20130428184602.jpg

はい。物欲スイッチON。

RIMG0079_convert_20130428185224.jpg

かわいいやんけ!!連れて帰ったろか!!(財布事情で連れて帰れず・・・)

RIMG0085_convert_20130428185137.jpg


RIMG0088_convert_20130428185253.jpg


RIMG0089_convert_20130428185053.jpg

どれもこれもセンスのよいものばかり・・・

オットも楽しそうにみていましたよ。

いろんなジャンルのものがあるので、夫婦で行っても楽しめるのがいいですね。

後半はほぼ別行動でしたから・・・

RIMG0095_convert_20130428184636.jpg

RIMG0094_convert_20130428184723.jpg

食欲もしっかり満たします。

ロハスフェスタだけに、食器は自分で持っていくシステム。(準備していかなくてもリユース食器があるので大丈夫です。)

我が家は持っていったけど、パスタ食べたあとのベットベトのお皿を持って帰るのはちょっと・・・だったので、

リユース食器を利用しました。

100円で借りて、食器返すときに50円戻ってくるシステムだったかな??

ちゃんと覚えてなくてすいません・・・・

RIMG0092_convert_20130428184854.jpg


RIMG0096_convert_20130428184933.jpg

食べ物のブースも、いちいちカッコいい軽トラやバスでいっぱいでした。

目の保養になります。

RIMG0101_convert_20130428184408.jpg

「あ。もっちゃん・・・・」


買い物も堪能し、もっちゃんを思い出しSUNモンに会いたくなったので、早々に帰ることに・・・。


ロハスフェスタ、なかなか楽しかったです。

ペットも一緒に行けたら最高なのにね?東京の会場はペットOKなんだそうです。

夏と秋にもあるらしい・・・

よろしければ行ってみてください。



おいてけぼりのSUNモンにワンクリックぷり~ず♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
