FC2ブログ

退屈だから・・・


きょうはあめふりでおさんぽにいけないから・・・・

RIMG0169_convert_20130615174217.jpg

アキレスたべほうだいびより♪

ロングロングアキレスでアゴーをきたえるのです。

はみがきこうかもあるよ。たぶんね。

もっちゃんはみがきだいきら~い。

いっつもはぐきから「ち」がでるよ。

おかあさんが「しそうのうろう」じゃない?って。


RIMG0168_convert_20130615174139.jpg

あり??なんかちょっと短くなってない??

茶色いサルみたいなコがもっちゃんにナイショでちょっと食べたんじゃない??

ちっくしょ~~~~~~ぅ


RIMG0167_convert_20130615173841.jpg

この世は「じゃくにくきょうしょく」

もっちゃんもいつまでもやられっぱなしでいるわけにはいかない。

つぎの「そうせんきょ」では、ぜったいきっと「いちい」になって


RIMG0153_convert_20130524172117.jpg

「しょうきん88アキレス」

フライングゲット♪





おあとがよろしいようで。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おまけ~誕生日プレゼント~

もっちゃんのお誕生日プレゼント。

手作りアキレス88本!(よっ!末広がり!!)

約30cmの超ロングアキレス~~~!!


IMG_6141_convert_20130524154450.jpg


RIMG0153_convert_20130524172117.jpg


もっちゃん、今年のプレゼント、どうっすか??


IMG_5996_convert_20130129185503.jpg

さいこ~~~ぅ!!!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




祝☆モン5歳

もっちゃん、きょう5さいになりました。すごい?
きょうはケーキたべれる??



DSC_0045_convert_20130421151632.jpg


我が家の食いしん坊、モンが今日5歳になりました。

たまに変な物拾い食いしても、無事に元気に生きていてくれることに感謝。

生まれてきてくれたことに感謝。

神様ありがとう!!

モンに関わってくださる全ての方にありがとう。

5歳も元気に過ごせますように。

元気に長生きできますように。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日はとっても楽しいお誕生日を過ごしたのに、カメラを忘れていくという大失態・・・
お友達のカメラで撮ってもらったので、画像送ってもらってから今日の様子をUPします。



涙やけ

血統書はクリームだけど、限りなくホワイトに近いモン。
真っ白が自慢?のモンの様子が最近おかしい。

RIMG0456_convert_20120715235218.jpg

涙やけ。

ガ~~~~ン・・・・。

無縁だと思ってたのに、4歳になり急に涙やけデビューしてしまいました。

「涙やけクリン」なる商品を使ってみたりしたものの、時々サボったせいか、全く変化なし。

ホウ酸水で拭く、というのも今のところ効果なし。

プロに洗ってもらえばちょっとは薄くなるかと思ってこないだシャンプーしてもらったけど、無理でした。


涙やけの根本の原因はやっぱり食事らしい・・・ということで、食事内容を見直し中。なんかアレルギーなんじゃない?と言われたので。

検査しようと思って獣医さんのところへ行ったのですが、食事よりも環境(ダニ・花粉・ハウスダスト)が原因であることのほうが多いし、それならわかったところで完全除去するのは不可能だし、食事というなら、食事に含まれる塩分や油がよくないので、ジャーキーなどをやめる程度で十分だと思うよ、と言われアレルギー検査はしないことに。(今まで手作り食でSUNモンがなにを食べてもひどいアレルギー反応を起こしたことがないのをご存知の上でおっしゃてます。)

でも、なんかが合わなくて体のなかから追い出そうとして、「涙やけ」という症状が出ていると思うので、モンの涙やけの原因が知りたい。解決法があるなら試してみたい。

もう、検索するといろんな情報がありすぎて混乱します・・・。

ドライフードは食べていないのですが、「涙やけ」で悩んでおられる方のブログを見ているとよく登場するドライフードと酵素サプリを購入してみたり・・・

ドライフード、ずっと食べてなかったので、ほんの少し食べただけでSUNもモンも翌日下痢・・・。

そんなデリケートだったけ??

自分の目で「安全」と確認したものだけ食べさせたいという思いから手作り食にしているわけなのですが、もう国産だからといって安心できない世の中ですし、汚染の心配のない国で作られた良質なドライフードのほうがいいのかも・・・とも思っているので、できればドライフードも食べてほしかったり・・・。

ドライフードから手作り食への切り替え方法はよく見るのですが、手作りからドライフードへの切り替えはどうすればいいのか??少しドライフード入れただけでも下痢するのでこわくって・・・。

とりあえず今はモンの涙やけを治すことが最優先なので、手作り食で様子をみています。

治してあげたい!!

RIMG0459_convert_20120715235136.jpg

もっちゃんなんかへん?おめめふくのやめてくださ~~い。

毎日何回も目の周り拭かれて嫌やんね~~。濡れてると細菌が繁殖しやすくなってしまうからこまめに拭かないといけないので、ごめんやけど我慢してね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かわいいコ発見!!


RIMG0175_convert_20120530204539.jpg
う~~~ん・・・おかあさん、もっちゃんは、「キューピー3ぷんくっきんぐ」がみたいのですよ・・・フライパンをあおる、あのしゅんかんを、もっちゃんは・・みたい・・・寝言です。

もっちゃんは小さいころ、キューピー3分クッキングに夢中になっていたときがありました。
フライパンがジュウジュウ♪いってる映像はたまらないらしく、テレビにへばりついてみていたものです。
もう今はおりこうさんになったので、「これは異次元らしい」と気付いたようで、「ふん。だまされるもんか」という大人な反応ですが。

いまはおかあさんの料理する姿が大好き。
これまたすごい能力でして、自分たちのごはんを作っているのか、人間のごはんを作っているのか、わかるようです。ちなみにSUNモンのごはんは全部手作りです。
なぜわかるのか??味付け前からわかるのです。天才。自分の食器も知っていて棚から出すと狂喜乱舞します。
バカヤロウです。
そういえば、SUNはいつもは料理してても知らんぷりですが、から揚げを作っていると必ず来ます。
まだ揚げてないのにわかるんだぜぇ??もも肉切ってる時点でわかるんだぜぇ?もしかしたらチキンステーキかもしれないじゃないか!!
もしかしたら照り焼きかもしれないじゃないか!!もしくは筑前煮かも??
なのに、これらいずれのものでも近寄ってこず、「から揚げつくろ」と思ってるときだけ、来るのです。
・・・私の考えていることなどすべてお見通しのようです。

どうでもいい話でした。

そう、今日はモンの寝姿萌え~~~のお話だったのです。

RIMG0181_convert_20120530204931.jpg

膝枕なども・・・・。・・・・かわいすぎるやろ!!!

夜は腕枕ですのよ。・・・・かわいすぎるやろ!!!

今はなんか窓枠にへばりついて寝ています。

SUNはいつも丸まって寝ています。寝ているときに触られるのは嫌みたい。私の視界に入らないように寝ていることが多いのでなかなか写真に撮れないんですよ~~~。
そして、しっかりベッドで体を休めたいタイプのようで、そろそろ寝ようかしら・・・などど思っていると、すばやく察知し「我先に!!」とばかりにちゃかり先にベッドへ行きベストポジションを陣取っています。
どんな才能??

そうそう。昨日机の中を断捨離してたら、もっちゃんが我が家に来た当時の様子を記した日記?が出てきました。

2008年8月23日(SAT)
モン(仮)うちのこ記念日。
ブリーダーさん宅からの帰り道、おとなしいと思いこんでいたがいきなり珍獣のような声で鳴いたため、「モンスター→モン」と名付けられる。
SUNは呆然。
状況が飲み込めずモンにヘコヘコ(マウンティング)しまくる。平然としているモン・・・。
2008年8月24日(SUN)
AM4:00珍獣のような鳴き声で私達を起こす。迷惑。
AM8:00突然の嘔吐。なんと回虫が出てきた!!しかも生きている!!
うちへ来てわずか一日で病院デビュー。耳も汚れていたので、耳掃除もしてもらう。

帰ってからSUNとおとうさんだけで、散歩に行くが、私とモンが気になりすぎて、すぐに戻ってきてしまう。

「モッチャン、どうやらずっとうちにいるらしい」と理解しショボくれるSUN。
やたら態度のでかいモッチャン。


2008年8月25日
今日はSUNの叫び声で起きる。目が覚めたらモンがいることに驚いたのか。
モンはSUNがいたのでさみしくないみたい。
SUNの散歩に行ってる間にうんこを食べたようだ。お尻シャンプーする。おとなしい。
モンが調子に乗ってSUNに「わん」と変な声で吠える。SUNがんばれ!!
夕方友達のココちゃんが来てくれて大喜び。ママさんに甘えまくる。
「急に変なやつが来てん。ぼく、かわいそうやろ」とアピールしているようだ。
モンおすわりが出来た。かしこい奴め。


2008年8月27日
昨日からおしっこもうんこも失敗しまくりのモン。唯一の取柄だったのに。
今日なんて畳でおしっこしやがった(怒)
でもよく考えたら昨日から「スープかけごはん」にしてるので、予想外におしっこがいっぱい出て戸惑っているのかも。
しっかりトイレに行けるようになるまで、自由行動禁止。
うんこは酵素サプリをふりかけるようになってから食べなくなってきたのでよかった。

SUNはまだモンのことを認められないらしい。すごく避けてるし遠慮してる。
SUNはひとりっこのほうがよかったのかな?ごめんね。
モンが○○家に行くまでがんばろうね。
モンのこともっとかわいがってあげたいけど、SUNが不安がってるからモンのことはついつい後回しになってしまう。ごめんね、モン。

*駆虫薬を飲んだあと気持ち悪くなったのか何回もえずく。でも吐かなかった。と思ったらうんこした。
 うんこに異常なし。


こんな日記書いてたの忘れてたので、読み返して笑ってしまいました。
特に「モンが○○家に行くまでがんばろうね」っていうとこ。
これは旦那の実家なんですが、なんでモンを婿入りさせようと一瞬血迷ったのか・・(笑)
きっとSUNが不憫に思えて軽いノイローゼみたいになってたのかな??

もう4年も前のことなんで、当時の自分の気持ちとか忘れてて、こうやって日記に記しててよかったかも。
4日分しか書けてないところがまた笑えますが。

日記は処分するので、こうしてブログに残しておこうと思います。

モン。婿入りさせなくてよかったよ(笑)




「え~?SUNちゃん出番なしィ?」で不憫なSUNちゃんにワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

「もっちゃん勝手に婿入りさせられなくてよかったね♪」のワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~