スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森道市場2014~その3~

1泊2日のイベントでまさか3回もひっぱるとは自分でも思わず、

くっだらないのに長くお付き合いさせてしまって申し訳ございません!!

前回はグレートマエカワ氏に写真を撮っていただいたところで力尽きましたが、

その後はエゴラッピンのステージを世帯主とはっちとSUNモンとワタシとで観ました。
(お一人はテントの中で胎教的な感じで聴いてらっしゃったとのこと。)

レディー・ガガみたいな衣装を着ためちゃんこ可愛いよっちゃんは、(森ラッピン談)

豪華メンバーをバックに安定の歌唱力とパフォーマンスで皆を魅了していました。

やっぱエゴラッピンはかっこいいな!!

世帯主もエゴラッピンがめちゃくちゃ好きなので、途中でチラ見してやったところ、

ニヤニヤと嬉しそうに観とりました。もっちゃんは迷惑そうなお顔をしていました。

SUNも切ないお顔をしていました。

こんなおとうちゃんと、おかあちゃんの下に来てしまった運命ですので、あきらめていただきたい。

来月も観れるから楽しみだな~~~♪(SUNモンごめりんちょ)


サイトに戻ったら案の定、まだ寝ていらしたので3人で焚火をし、

ウインナーをクルクルしたり、缶つまプレミアムを食べたりしてダラダラ過ごし、

前日2時間しか寝ていなかったこともあり、早めに就寝しました。

どこぞの若者がクソみたいな音楽を大音量で流し続けるものだから、

「も~~~~!!限界や!!言うてくる!!」

と、果敢に?乗り込もうとしましたが、やめなさい、と言われたのでやめました。

寝るまでは「ボケボケボケボケボケボケ・・・・・」と思っていましたが、

「ボケボケボケボケ・・・・・」と思いながらいつの間にかワタクシ寝ておりました。

だんだんカラダがフェス仕様になってきたのでしょうか?

ちがいますね。前日の睡眠不足のおかげですね。

前日夜更かししたワタシ、ありがとう。あなたのおかげでいつになく熟睡できました。

みなさんも眠れそうにない夜の前日は夜更かしするとよくってよ。



朝。

なぜか気まぐれで早起きした世帯主に

「もう起きや」

と起こされる。熟睡してたのに。

何時??と時計を見ると、5時・・・・・

ワタシの気持ちをどうかお察しください。

そして世帯主に危害を加えなかったワタシをどうか

「えらかったね。」

と褒めてください。


fc2blog_2014051520514072d.jpg

みんなで朝んぽに出かける。(朝ごはんの下見がてら・・)

コレ、なんとか構造体というらしく、昨晩はよく寝た方が、とても嬉しそうに写真を撮ってました。



ここで朝ごはん食べたら気持ちいいだろうな~~~~。

ワタシたちはワンコがおりますので、サイトで食べましたが。




朝んぽを終え、一旦サイトに戻ってまったりタイム。

朝陽を浴びてうっとりのうに。




「ごはんまだ?」

のSUNモン。



以前差し上げた100均のカバーが、こんな素敵なのに変身して我が家にきてくれました。
やっほ~い!!
今度からワタシのことは「わらしべ長者」と呼ぶといいと思います。




朝ごはんの時間になったので、再び先程のお店へ。

ずっと並んでたけど、注文もしたけど、

「おはようございま~す♪」

「あさごはん、はじめま~す♪」

と、そろいの服をお召しになられたお姉さんたちの挨拶でお店オープン。




たまごかけごはんの完成を待つ間、記念撮影させられる滋賀犬トリオ。




ちゃんと 「まて」 できて、すげ~~かしこい滋賀犬トリオ。

すげ~かしこいけど、なにももらえません。

「すげ~かしこいね」

と身内4人に言われるだけです。さぞかしシラけた気分になったことでしょう。




ちょっと目を離すと、いつも少女に絡まれてる世帯主。

ま、世帯主でなくSUNモンが絡まれてるのはわかるんですが、

他人が見たらイケナイ性癖のあやしいおじさんと勘違いされないか、ヒヤヒヤするワタシ。

こんなご時勢ですからね。

「満員電車では両手バンザイしとけよ!!」

と常々言い聞かせているのでございますよ。




さてさて、待ちわびた朝ごはん。

温たまごはん。400円なり。

なにもいうまい。

はっちがくれたインスタントおみそ汁美味しかったな~~。(失言のデパート)




SUNモンもインスタントな朝ごはんを召し上がる。

美味しいらしい。



「足りない!!」

と腹ぺこ男子が言うので、ホットサンドも作る。

「もう苦しい・・」

と言われてやめる。




はっちのお知り合いがサイトに遊びに来られる。




大喜びでお客様を撫でくり回すおとうちゃんとおかあちゃんに

「わし、さみしい・・・わしかて撫でくりまわされたい・・」

と思っているのかどうかわからないが、とりあえず陰気なオーラを発しはじめるうに。




「うに!!ごめんよ!!おとうちゃんの陽気なダンスでご機嫌なおしてくれよ!」(言ってない)

と、変なダンスをする飼い主。







腹ごなしに再び散歩。



世帯主&SUNモン、なにかを発見!!



あ!!

エアボール投げのおばちゃんだ!!!(ごめんw)



は)「ほら、よく見て?SUN.。おばちゃんボール持ってるやろ??」

S) 「ほんまや!!見えてきた!僕、ボール見えてきたで!!」

う)「SUNちゃんアホやな。いっつも毎回アホやな。」




は)「いけ~~~!!!海の中に投げたさけ、飛び込んで取ってこ~~い!!」

犬)「わっしょ~~~~い!!!」


という、ワンコたちに今大人気の「エアボール投げ」です。

これは、ちょっとやそっとで習得できる技ではなく、鍛錬を重ねた者だけが

ワンコたちをここまで夢中にさせることができるのです。

試しにワタシが投げてみたところ、SUNは一歩も踏み出しませんでしたよ。

はっちはエアボール投げのレジェンドなのです。(かっこわるい)




「は~~。今日もボールのおばちゃんにめちゃしごかれたな~~」

のワンコたち。




「ちょっとちょっと聞いてくださいよ。全国大会目指してるんですけど、しごきがキツくてね~~」

と通りすがりの人に訴えるうに。




そんな全国大会目指してる人たちから勝手にはぐれて、YOGIを見ていたら
また会えたので、はっちに選んでもらいました。

お安く買えて満足!

フェスに似つかわしくない重たい靴を履いてたので、すぐに履き替えました。




またコレ。



トマトも。甘くて味が濃くて美味しかったな~。




観覧車をバックに、どこぞの新興宗教かで崇められてる人みたいなポーズをとる人。

しかし手に持っているのは「うんこ袋」という、ハズしのテクニック。

顔はニコリとも笑っておらず、不気味でしかありません。

世帯主が異様に喜んでおりました。

入信しないように気をつけなければ。








この後しばらく別行動。

滋賀からワタシの友人がハンバートハンバートを観に来ていたので、一緒に観ました。

こんなとこで会えてビックリ&嬉しくてたまらないSUN。

ちゃんとわかるんやな~~、と感心していましたら、

もっちゃんはよくわかっていない様子で、やっぱりな・・・という感じでした。(薄情モン)




早朝から動きまわりグッタリのもっちゃん。熟睡中。



同じくSUNも熟睡中。




「終わったらサッと帰れるように、ぼちぼち撤収するか・・・」

と、邪魔なので片付けられるSUN。

めちゃくちゃ可愛いやないか!!

と、みんなに思われるのがわかっているので、決してバッグから出ないSUN。

計算高い男。7歳。(ギャル好き)



踊りながら撤収する人々。




RHYMESTERの安定感に感心する人々。

トクマルシューゴのことまで思いやる優しさに胸を打たれる人々。




胸を打たれながらも、翌日のことを考えるとトクマルシューゴまで体力が持たず、

帰っていく人々。




「もっちゃんここにいるよ~」

オコジョみたいやな。可愛いな~~~!!




「ボクもここにいるよ~~」

と、もっちゃんのマネをするも、ついプライドの高さが出てえらそうな所に座ってしまい

殿様みたいなSUN。えらそうやな~~!!




「オコジョです。」

「殿様です。」

「ふたり合わせたらなんだかよくわかりません。」

疲れて冗談も冴えないSUNモン。(SUNモンのせい)



「ど~~でもいいし、はやく家帰りたい・・・」


すんませんな~。

お疲れさん!!とっとと帰りましょうか。

というわけで、解散!


初めての森道市場。

なんかうまく回っていないところもあり、マナーもへったくれもないな・・・と

残念に感じる部分もあり・・・

キャンプじゃないのだから、そこまで求めるのは違うのかもしれないけど、

もうちょっとルールを厳しくしないと、次回もこれじゃ、ちょっと厳しいかな~~と思いました。

チケットもめちゃくちゃ安かったし、アーティストもあれだけ豪華やったら、そりゃ人で溢れるよね。

自分も、こういうイベントでもうちょっと快適に過ごせるように工夫せなあかんな、と思いました。

早くのんびりキャンプがしたいな~~。


おかあちゃん、今回も膀胱がセンシティブで困ってはってん!トイレの増設キボンヌ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おかあちゃんずっとフラワーカンパニーきいてるよ。フラワーカンパニーズだよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

森道市場~その2~


せんせいあのね、


って、もうやめときます。


さてさて、先日は設営完了したところで力尽きましたので、その続きを・・・


設営後は、お目当てのステージまでお腹を満たしがてら、買い物にいきました。

まずは・・・



SUNモンのトリミングの待ち時間にちょくちょくお世話になっております、大好きな珈琲屋さん。

Yeti Fazenda COFFEEさん。

「森道市場に出店するんですよ~~」という話しを聞いていたため、嬉しがってお邪魔しました。

ガラスのハートのワタシは、「覚えてもらえてない」、という寂しい現実に直面するのは耐えられそうになかったので、

防弾ガラスのハートの持ち主に買いにいってもらいました。

「覚えてはったで」

と、あほみたいな顔でうれしそうにアイスコーヒーとドーナツを買って戻ってきました。

いいな~、あほで。(心底うらやましがっている)


こちらの珈琲は本当に美味しくてですね、2日間いろんな店の珈琲を飲みましたが、

Yetiさんの珈琲が一番すきだったなぁ~。

残念ながら一日目だけの出店で、「エゴラッピン観たいから」という理由を事前に伺っており、

さすが、好きな味の珈琲やさんは、音楽の趣味も合うな、と嬉しく思ったのでした。


素敵な店ばかりで、目移りしながらも、

「並ぶのが苦手」

という、そこだけは4人とも共通しているワタシたちは、

比較的空いていた、こちらの店と、お写真はございませんが、ホットドッグのお店?で

昼食を調達することに・・・。










いやはや、この「ベジパフェ」なるものが、非常に美味しくてですね、

4人ともいたく気に入り、翌日もこれを食べたのでした。

普段「肉肉!!」言って、肉食アピールして若さもアピールしてるけど、(ワタシを除く3名ね)

結局アナタたちもカラダは「これ以上肉入れんとってくれ~~~!!」って

悲鳴あげてんですよ。年くったんですよ。

と、これ以上やると、今度仲間はずれにされて、ワタシだけ肉食べさせてもらえねくなりそうなので、

やめとくか。




おしゃれ女子が何かを買い求めていらっしゃる図。






「たすけて!たすけて!またキャンプに連れ出されて困っているんです!!」

と、通りすがりの人に助けを求めるSUNの図。



広い会場を右往左往してるあいだに、在日ファンクのステージが始まってしまいました。

前で観たかったけど、もう人でいっぱいだったので、後ろでゆったり楽しみました。

すごく楽しそうなおとうちゃんとおかあちゃんとは対照的な

「もうかんべんしてください」

な、うに。




夫とワンコたちをサイトに残し、はっちと2人でお店巡りを楽しんだあと、お土産に買っていった

ピザとなんちゃらポテトと生ビール。

そして、また夫とワンコをサイトに残し、

「今度は前で観る!!!」

と気合いを入れて、フラカンのステージへ。



めっちゃくちゃかっこよかった!!楽しかった~~~!!

「深夜高速」やってるときに、まだ実家にいた頃、めずらしく弟が「コレ聴いて!!」って

興奮しながらCD貸してくれて一緒に聴いたことを思い出し、なつかしくて涙が出ました。

(あ、なんか今は亡き・・・風になってしまいましたが、弟は今もどこかで生きています。)

グッときちゃうよねぇ~~~。

グッときて、「真冬の盆踊り」であほみたいに踊り・・・

いやあ~~ほんとに楽しかったな。いいステージでした。

森道市場終わってからずっとフラカンばっかり聴いて、楽しかった思い出に浸っているワタシです。

フラカンのライブいきた~~~い!!

はっちと観れてよかったな~~。

音楽の趣味も合って、他にも共感できるものがたくさんある友だちが出来て、

しあわせやな~~って思いました。




はっちとキャッキャいいながら女子高生みたいに可愛くサイトに戻ったら、

へべれけの夫たちが待っていました・・・。

はっちの夫に至ってはすでに寝オチしておられました。

怖くてはっちの顔を横目でチラリと見ましたら、

「あ~~あ、ともぞうさん・・・」(南無~~)

というお顔をされていらっしゃいました。

もちろん、この日の大トリであるエゴラッピンのステージも

バックカントリーバーンの中で、夢の中で聴かれたのでした。


そんなともぞうさんと、付き添いのうにをサイトに残し、3人+SUNモンで

エゴラッピンのステージに向かっていたら・・・・




あっれ~???!!
グレートマエカワ氏じゃね?!

なんと、メンバー自ら物販に出ていらっしゃったのでした。バンドマンの鏡だな!
(地元のライブハウスで観たときも気さくに対応してくださったのですよ。)

あつかましいワタシは、その場で急いでタオルを購入し、

「サインください!!」

とお願いしたのでした。




さらには写真まで!!!

・・・あれ??

世帯主はこの時どこにいたんやろう???

サッパリ記憶にない・・・。

ま、えっか。

フラカン大好きなはっちとワタシの思い出の一枚です。

と、お宝写真で今日は締めくくりたいと思います。

今から「おじゃる丸」見なくっちゃいえけねぇの。

パパもママも家さいねぇの。(なつかしのあまちゃん)

では、フラカンの「深夜高速」でごきげんよう。



なんか動画のせたらPCが一気に重い感じになっちゃった。
ちゃんと見れてますかね?


は~~今思い出してもつらい出来事だった・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもトマトしかもらえなかったよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



森道市場2014~その1~

せんせいあのね、

「ボクより早く森道の記事UPしたら、飴ちゃんあげようね。」

と、おじちゃんに言われたから、必死のパッチで更新しているよ。


本当はたいして観たくもないテレビ観ながらアイス食べてダラダラしていたいけど、

きっとおじちゃんのくれる「飴ちゃん」は「セレブ仕様」となっているはずだから、

必死のパッチで頑張っているよ。




せんせいあのね、

森道市場の前日は、毎度ちっともはかどらない準備に嫌気がさしながら、

うっかりPCでLIVEの生中継を観てしまい、ますますはかどらなかったよ。

世帯主はお仕事から帰ってくるなり、準備もせずにPCに向かって楽しそうに

手拍子しながら歌っている嫁を見て口があんぐり開いていたよ。

「結婚生活長しといえど、まさか、ここまでとは・・・」らしいです。

いつまでも新たな発見があって新鮮でいいよね?

今後も嫁は世帯主の口をあんぐりさせ続けたいです。





せんせいあのね、

会場ですごくフェス感満載のファミリーを見かけました。

正体は「飴のおじちゃん」とその嫁とうにです。


「わー!すごくフェスに来たって感じが出ていますね!」


と写真を撮らせてもらいました。




せんせいあのね、

「うわwww♪」って感じのカッポーを見かけました。

「うわwww♪」な方々には嫁がいらっしゃるわけですが、その嫁たちはどうしても


「素敵な仲なのかしら??」


と、想像して楽しくなってしまい、嫁たちと犬たちはこういうとき、

わざと遠くに離れて「知らない人」のふりをして、キャッキャ!と悦びます。


せんせいあのね、せんせいも今度こういうことをしてみるとよいと思います。

きっと楽しいよ。





SUNちゃんは、悪いことをしても怒られないように、


「おっちゃん、ボクおっちゃんのこと好きやで。ダンゴ虫の次くらいに」


と、飴のおじちゃんに媚を売っていました。

媚を売る犬なんて初めてみたよ。全身が緊張感でいっぱいだったよ。

でもね、媚売った甲斐もなく、今回も怒られてたよ。

だって・・ダンゴ虫の次、はないよね?

お詫びに今度「ダンゴ虫体操」おどってあげるね。

ダンゴ虫は保育園では大人気でいつも取り合いだよ。




「SUNで~す!」





「うにで~す!」




「みなみはるおでございます。」



滋賀のレツゴー3ピキです。

今この瞬間「・・・」と、なっている方もいらっしゃると容易に想像できますが、

これはレツゴー3匹の往年のギャグです。

「3人」や「3匹」を見るとどうしても「レツゴー」を連想しちゃうよね?


せんせいあのね、「レッツゴー」じゃなくて「レツゴー」なんだって。

ちゃんと調べたよ。

   ↓

「レツゴー三匹(れつごーさんびき、1968年 - )は、和光プロダクション → 松竹芸能(じゅんのみオフィスのいり所属)所属の漫才トリオ。タイヘイ一門の総領格だが、永らく半休止状態にある。

トリオ名の由来は、名古屋の焼き鳥屋「三匹」であった。それだけではインパクトがないので「レツゴー」を付けた。

「レッツゴー三匹」との誤記が散見されるが、正しくは「レツゴー」。」


ね?正しくは「レツゴー」でしょ?





せんせいあのね、

一応、なんやかんやあり今回のサイトの出来上がり写真を載せたところで、

今日はおわりにしてもいいですか?


せんせいあのね、

こんな調子で書かないと、「ピーッ」をたくさん入れなきゃいけないくらい

ここまでくるのに(設営までに)イライライライラ~~~~!!!っとすることがたくさんありました。

でも立派なブロガーになりたいので、ちゃんと我慢しました。

我慢できてえらいよね?


余談だけど、昨日もコストコにいってビルケンのサンダルを我慢したら

世帯主に「えらかったね」と褒められました。

「だってきのうYOGI買ったばっかりだもんね」

とも言われましたが、「えらかったね」の所だけ聞いたことにしました。




せんせいあのね、

わたしはどうしても飴ちゃんが欲しいです。


せんせいあのね、おかあさんの今回の記事はないと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おじちゃんあのね、もっちゃんも「あめちゃん」がほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。