スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸隠イースタンキャンプ場2日目




 二日目。



fc2blog_20150516181904f61.jpg


朝から焚火。

ホントに素晴らしいロケーション。



fc2blog_20150516181958574.jpg

イカした前掛けしてたコーちゃん。

なに聴いてたんだろう??と気になりつつ、

勝手に 「うる星やつら」 の主題歌聴いてるんだな、きっと♪と

ニヤニヤしておりました。


あ。その節は充電器を貸していただき、本当にありがとうございました!

おかげで最終日まで写真が撮れました。

※i phoneの充電器持っていってたけど、壊れて使えなくなり、困り果てていたら
  「使ってていいよ~~」と貸してもらったのです。
  写真は全部iphoneで撮ってるので、ホント助かりました。



fc2blog_201505161820406f1.jpg

おはよう。

よく眠れた??



fc2blog_20150516182119ee7.jpg


無邪気に遊ぼうと誘ってくれてるのいちゃん&へっぴり腰のモン。



fc2blog_201505161822046cc.jpg

どんだけ焚火好きなのか?

どんだけ薪燃やすのか??


fc2blog_2015051618225805a.jpg


焚火を堪能し、朝の散歩へ。




fc2blog_20150516182336e67.jpg

またトイレ撮ってる。

役立つ情報 = トイレ

と思っているようです。ワタシ。

それなのに、このトイレがボットンなのか、水洗なのかは

全く覚えておりません。

自分で自分が心配になります。




fc2blog_20150516182448f81.jpg


サイトに戻り、みんなでピザを作りました。

正確には、ピザはワタシが作らなくてはいけなかったのですが、

結局みんな巻き込まれ、手伝わされていました。

一日目に 「一切手伝ってくれるな!!」 と念を押していたRieちゃんが

結局ワタシのピザ作りを手伝わされ、

そしてなぜか激しく炎上している件。


慌てふためく男性陣。

アカン・・・おもしろすぎる!!

ワタシ的にたまらんシチュエーション。



fc2blog_20150516182533ac8.jpg


そして摩訶不思議な仕上がりに・・・。

なに?この真ん中のぽっこり・・・・?

笑の神様がRieちゃんに降りてきていました。

笑い過ぎて、味とかわかりませんでした。


fc2blog_20150516182609e7a.jpg

お昼ごはんのあとは、温泉に行ったり、買い出しに行ったり、

のんびりしてたら不意な来客?で慌てふためいたりと、それぞれマイペースに過ごし、

サイトに戻ってきてから、pinoko家のお知り合いの方が来られている、とのことで、

サイトにちょっこし(←朝ドラの悪影響)遊びに行ったりしました。




fc2blog_20150516182634811.jpg

どうもこんにちは。

あ。ブログで知ってます!

Rieちゃんに

「ほら。(ワタシも)ブログやってるんだよね。ブログの名前なんていうんだっけ??」

と、とってもワルイ顔でニヤニヤしながら、

ワタシの恥ずかしいブログのタイトルを言わされそうになったことは、

稲川淳二に言いつけて、怪談として後世に語り継いでもらおうと思います。

稲川淳二さん、どうかワタシより長生きしてください。



fc2blog_20150516182710d3f.jpg

世帯主が揚げてくれた手羽元。

Kちゃん、見守ってくれてありがとう!


fc2blog_20150516182822b43.jpg

パスタの茹で時間間違えたアマトリチャーナ。



fc2blog_20150516182908766.jpg

hanaちゃん作の筍ごはんと、粕汁?お味噌汁?・・
すいません・・・なんせ、2ヶ月前なもんで、なんせ脳みそニワトリ仕様なもんで・・・


fc2blog_20150516182933d71.jpg

作り過ぎて、翌朝にまで登場させた、タンドリーチキンと焼き鳥。


今回はごはんをちゃんと作りました。

だって、「グルキャン」だもの。

みんなで食べると楽しいね。

作ってもらったごはんは美味しいね。

でも世帯主と2人のときは、

「家でも料理してんのに、なんでキャンプでも料理しなあかんねん!!」

と、出来るならキャンプ場で出前でもとりたい!!というスタンスです。

誰か、「キャンプ場に出前ビジネス」、どうですか??

え?もうありますか??


fc2blog_201505161830288ac.jpg

というわけで、楽しかったキャンプもお開きです。

みんなで記念撮影しましょうね。

みんな楽しくなさそうですね。

そりゃそうですよね。

勝手に写真撮られて、ノーギャラじゃやってらんねーよね?




fc2blog_20150516183056cc3.jpg


こちらはRieちゃんに送ってもらった写真。

キレイに撮れてるね~~~。

さすがっすね!



fc2blog_20150516183142307.jpg


fc2blog_201505161832256de.jpg

で、最後にみんなでお蕎麦を食べて、解散!!


fc2blog_20150516183300ba5.jpg


帰りに立ち寄ったガソリンスタンドのおじちゃんが、北陸道で帰ることをあまりに熱心にすすめてくださったので、

帰りは北陸道を使いました。

GWとは思えないほどスムーズに帰ることが出来ました。

おっちゃん、ありがとう!



fc2blog_2015051618333182a.jpg

帰りの車内で爆睡するSUNモン。

お疲れさん。

また行こうな!


☆おまけ☆

 「ミラクルエージ」


fc2blog_20150516183421878.jpg



上記のようなことはおとうさんにとっては日常茶飯事なのですよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

あのピザのほうがミラクル!!とおもいます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログ、インスタ・・ブログ・・・インスタ・・・ブ・・(花占い風に愚痴ってみました)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

戸隠イースタンキャンプ場


・2015・5・2~5・4・


もう7月になろうかというのに、G・Wの出来事を更新しようとしております。

どうもこんにちは。

毎日メダカのお世話でテンテコマイの管理人です。


すごく久しぶりに自分のブログを見たら、Hなコメント届いてたり、

スポンサーサイトが表示されていたりするので、

「くっそ~~~」と、重過ぎる腰をあげ、更新しているわけです。


そんな重過ぎる腰周りをなんとかしようと、ワ〇ダーコア・スマートを買いましたが、

全然使っていないのは内緒です。


さて、本題へ。

今年のG・Wは某SNSで仲良くしていただいている方々と、
前々から行ってみたかった、戸隠イースタンに行ってきました。

陰気で人見知りな夫婦ですので、もう「グルキャン」なんて無縁だね・・・と
ますます陰気になっておりましたら、
なんと「一緒に行きましょう!」と誘っていただき、
張り切って行ってきたのでございます。






こちら、予約制ではないので、サイトは早い者勝ち!!ということで、

午前2時くらいに自宅を出発。

しかし、激務が続いていた夫は睡魔に勝てず、

何度もS・Aで休憩。

結局到着したのは7時過ぎ・・・

すでに、最高のサイトを確保してpinokoちゃんご一家と

SCHNA・CAMPのみるのいちゃんご一家が待っていてくださいました。

いやはや、その節は自分だけラクして、いいサイトにのうのうと居座りすいませんでした。

モジモジと初対面の挨拶を終え、





お土産いただきました!

なんとSUNMONの名前のクッキーよ!!

なんと手作りなのよ!!

SUNモンが「うめぇうめぇ!!と貪り食っておりました。

そして大好きな「かまわぬ」の珈琲豆の手拭い!!

うれしすぎた。

大切に使ってます。








米どころにお住まいのpinokoちゃんご一家からは、

南魚沼産のお米をいただきました!

さぞかし美味しいのだろう!!と、楽しみにしすぎて

「ここぞ!!」というときに食べよう!!と思い、

いまだ、「ここぞ!!」という場面が訪れていないため、

まだ冷蔵庫に入っています。

はやく「ここぞ!!」な瞬間が欲しいクミコです。







みるのいちゃん。

大人しくておりこうさんで可愛かった!

去年のGOCで会ったことがありましたが、

SUNモンが吠えまくって、全然交流できなかったので、

今回は抱っことかさせてもらいクミコカンゲキ。(ヒデキカンゲキ)






pinokoちゃん。

とってもマイペースで、おとうちゃん&おかあちゃんがお出かけしても、

動じずお留守番できるデキたコです!!

SUNモンと大違い!

全然吠えないけど、鶏の骨を食べようとしたので、「出しなさい!!」と言われたら、

急に豹変してました(笑)

飲み込まなくてなくてよかったよ。

鼻の上におやつ乗せられて「マテ」してたのが、可愛かったなぁ~~。







軽くダラダラしたあと、世帯主と場内を散歩しました。

ちょっとくらい、役立つ情報を!と思い撮ったんだと思うトイレの写真。

こちらは水洗トイレ。とてもキレイです。


脳みそがニワトリ並みなので、すぐ他のトイレを写真に撮ることは忘れたらしい。

サイトの近くはボットン便所でした。(写真ナシ)

もう、フェスやらゴーアウトやらで、仮設トイレには慣れっこになってしまったワタシは

もちろんサイト近くのボットン便所を愛用しておりました。







今回の幕。

テンティピの中にアラック。

しかし、寝るとき以外ず~~~~~っと、みるのい家の快適すぎるランドベースに居ついていたので

「使いにくい」「使いやすい」などの感想もなく、翌々日撤収。

あえて感想を述べるとすれば、

「アラックだけでよかった。」

いやはや、その節はセレブ幕に寄生させていただき、ホントにありがとうございました。






SUN:「これ、ボクんちのやねん♪」

うんうん。そうかもしれないね。そういえば、落としたような気もするね。(ダメ親子)





ちょうどいい樹があったので、久しぶりにハンモック。

乗せられたまま、世帯主が熟睡してしまい、降りられなくなったSUNモンを、

もちろんすぐには救出せず、ニヤニヤ写真に収めました。





「一切手伝ってくれるな!!!」

と念をおされたため、本当に一切手伝わず、

美味しくいただきました。






今回一発目の乾杯。

今さらですが、コーチャンなに飲んでるんやろ??どぶろく???






世帯主がキタナイ雪で冷やした飲み物。

ホント汚いわぁ~~~と言いながら、嬉しそうに写真を撮る嫁。

結婚10年目。







日が暮れてくると寒かったです。

武井2台となんかカッコいいやつ(覚えときなさいよ。写真撮りなさいよ。)でヌクヌク。

みるのいちゃんも包まれてます。





生首??







二度目の乾杯!







絶品粕汁に・・・





絶妙な焼き具合の餃子!!!

大満足の夕飯でした。

他にもいろいろ食べた気がするけど、なんせ約2ヶ月前のことなんで、

なんせ脳みそがニワトリ並みなので、忘れた。





寝オチ?した可愛いのいちゃん。

では、今回はこのへんで・・・・。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
だらしないブロガーランキング第一位のトロフィーを進呈します!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もっちゃんはこのとき、ちゃんとごはんをもらっていたのか、とてもきになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ブログ・・・ブログ・・・・更新しなくちゃ・・・(寝言)

夏休み最後の日

いやどうも。

前回の記事では、どこに泊まったのか?

という情報もないまま、懐中電灯が面白かった、という

とんでもなくくだらない情報で終わっておりまして失礼をいたしました。


ワタシたちがお世話になったのは、「アートホテルドッグレッグ軽井沢」という

軽井沢観光の拠点にピッタリのホテルでございました。

ま、寝て朝ごはん食べただけだけど。




キャンプじゃなく泊まるのが久しぶり過ぎた。



落ち着かない様子のもっちゃん。

それはね、周りの方たちが美味しそうな朝ごはん食べてるからだよ。



 「ボクのごはんはあるのでしょうか?」

ありませんでしたね。



浅野屋のパンと腸詰屋のソーセージ&ハム。

ザ・軽井沢な朝食。

トマトが異様に美味しかった。

なんや?あのトマト??

どこで買えるんか、おじさんめっちゃ忙しそうやったけど聞いとけばよかった~。




最終日は雨。

傘さして、SUNモン抱っこして旧軽井沢を必要な物だけ買うために

歩いたけど、疲れたなぁ~~~。



リュックから腕だけ出てしまってて、ボクサーみたいなSUN。

すれ違う人たちに、「かわいい!かわいい!」って言ってもらえるので、

こんな顔してこのまま運ばれてました。(笑)




もう限界やったので、SUNモン&荷物持ってくれた親切なおじさん。(世帯主)

このあと、くみこ大好きツルヤスーパーに寄って、食材を買い込み

滋賀に帰りました。

おじさん、ありがとう。どうもお疲れ様でした。



あ~~~~長い旅行やった。

4泊5日の旅かぁ。

夏は2泊3日くらいがちょうどいいなぁ。

ブログの更新も大変だしな。(そこ?)

来年の夏休みはどうしようかな?


それでは、3ヶ月も前の夏休みの記事はこれでおしまい。


みんなに「しょ~もないブログですいません!」って謝罪して!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おかーさんのめがヘンになってる!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度は9月のネタ更新しま~す。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

いざ!TINY GARDEN FESTIVALへ!

翌朝。

小雨・・・・。

ベッショベショの幕や道具を車に放り込み

カンパーニャ嬬恋へ出発!




テーブルも畳んでなかったのね・・・。





近くのコンビニでコーヒー飲み比べ。

夫婦の判定一致で7イレブンの勝利。(暇なひとたち)




キャンプ場から一時間くらい?でカンパーニャ嬬恋へ到着。

受付もすんなり終わりいざサイトへ!!





・・・設営時は雨だったようです。

・・・ワタシは車の中から設営の様子を見学していたようです。

世帯主よ、ご苦労様でした。ありがとう。





いい感じのサイトでした。

フェスなのに、ゆったり張れて非常によかった!

オシャレな気球にテンションもあがります。




SUNモンもカッパ着てはりきって歩きますよ~~~。

「かわいいおねえさんいっぱいいるかな~♪」

「おいしいごはんいっぱいうってるかな~♪」




「そうだねそうだね~♪どっちも楽しみだね~~♪」

な、ウキウキ世帯主&SUNモンのかっぱ姿で

さよなら!さよなら!


今日も手抜きでごめんね♪っておかあさんがっ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんのごはんはてぬきなしておねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

今さら夏休みのキャンプレポしてます②~ハルニレテラス~

なかなか進まないキャンプレポ。

写真は全てi phone5sで撮っているのですが、

もう前のことすぎて、アップロードするのが苦痛でなりません・・・(泣)

このままでは年が明けてしまいそうなので、それまでにはなんとか、終えたいものです。

昨日サザエさん観たと思ったら、またサザエさん観てる!!と素で驚く36歳の秋です。(?)



☆8月29日☆



早寝早起きの健やかな朝を迎え、キャンプ場でダラダラしていたいような気もしながら、

やってきました、銀亭。

移転されたのね。

こちらのハード系のパンが大好きで軽井沢に来る目的のひとつでもあります。

あとは、軽井沢のツルヤスーパーが大好き。(あっそ)

今回も滞在中3回行きました。




いつもと行くところが一緒。ハルニレテラス。

記念撮影する場所も一緒。

人が通らないうちに慌てて撮ったので、なんとも残念感漂う一枚に・・・。






グイグイグイ男たち。

こんなに必死なのは、ワタシがジェラート食べてたからだよ!




こちらもお決まりの川上庵

今回は旧軽井沢ではなく、ハルニレテラスで。




木陰のいい感じのテラス席に案内してもらえました。

カフェ好きSUNの満足気な表情。くつろぎ方もこなれてます。



天ざる蕎麦




「ワタクシたちもいただけるのでしょうか?」

「もうちょい待つ感じでしょうかね?」

謙虚なフリして待ち構えるSUNモン。

「麺類大好き!!」

だそうです。





さっさとキャンプ場に戻ってきたようです。(記憶が曖昧)

モンの寝顔に癒されます。

SUNはなんか茶色で地面と一体化しております。

起きてるのにシャッター切った瞬間目をつぶるという、「自称アイドル犬」失格な一枚。






この夏ハマってよく食べてたトムヤムナッツ。

こないだKALDI行ったらなかったよ・・・。




焚火やりたい放題。

世帯主は暇な時間、せっせと枝を拾っておりました。





夜はトムヤムクン鍋。

どうやらワタクシ、この夏はトムヤムクン味を求めていたようです。





あとは、世帯主の希望で焼き鳥。

暗闇で肉焼くと、焼けてんだか生焼けだかわからず不安なので、

まず世帯主に味見してもらうヒドイ嫁です。




明る過ぎるランタンに照らされながら、

アロハシャツ着て寒さに凍えて眠るSUNの写真で次回につづく。


おかあさんが記憶喪失寸前!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おかあさんは「しゅーちゅーりょく」がありませ~ん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。