

クリスマスキャンプ~最終日~

最終日。

ちょっと雲が多いかなぁ~?

乾燥撤収できますように!!と念じながら、朝ごはんの準備。

そうそう、恐れていた寒さですが、寒かったです。

ナンガのオーロラ450DXに湯たんぽIN、そしてエスケイプヴィヴィでも寒かった~。

一日目はアルパカ消して寝たら、寒くて目が覚めたので、2日目はつけっぱなしで寝ました。

ちなみに夫は2日とも熟睡。寒くもなかったって。




家よりグッスリ眠れた「今日からただのヒト」は、みんなのためにせっせとエスプレッソを淹れる。
どうか飽きずにこれからもよろしく。




炊き出しの列に並ぶ農場王。
なぜか満面の笑み。
シェラカップをかわいらしく両手で持っているところがポイント。



今日の炊き出しは昨日のポトフがクリームシチューに変身したものと・・・



ともさんのアメリカンドッグ的なもの。
パンケーキで包んでるんだそう。器用ねぇ~~
中身は金華豚フランク!
やった~!



欲しすぎて「のり子顔」(淡谷のり子さんに似てるの)のもっちゃんと、身を乗り出しすぎなSUN。



うにサンタ。
うにサンタにおやつもらいました。

ありがとう!




そして、いきなり写真はもうなくて、撤収中。

今日も見事に絡まる「絡まリスト」。

お散歩中もSUNのリードとキレイに絡まり、理容室のクルクルか中尾彬のネジネジみたいになって、

「きれいね~~」と

ご近所の方に褒められ?ます。

IMG_6602_convert_20131226144759.jpg

IMG_6605_convert_20131226144859.jpg

撤収後、はなまる家を見送り、少しだけボール遊び。

ストレス発散!!



で、最後にフルフールでゼリーを買って帰ります。
今度食べられるのはまた来年かな~?



清水PAのいつもの席?でお昼ごはん。
毎度のことながらここでのテンションの低さは酷いです。
家までの道のりと、帰宅後の片付けを思って・・・(泣)




ここはどこだったか・・・
刈谷の前のSAだったかなぁ。
ドッグランがあるので、気分転換できます。
走ったあとはSUNもおとなしくしてくれるのでねぇ。

というわけで、楽しかったクリスマスキャンプはおしまい。

ご一緒してくれたうに家&はなまる家のみなさま、ありがとうございました☆


そうそう。このヒトたちったら乾燥撤収できませんでしたのよ。ププッ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

アナタ、日頃の行いが悪すぎるんじゃないの?お天道様は見てるのよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆追記☆(うに家のまねっこ)

2013年、最後の更新になります。

読んでくださった物好きな心が広めの方々、どうもありがとうございました。

来年もコッソリ読んでいただければ嬉しいですw

たまにキャンプ場で会った方に「見てるよ」と言ってもらえたり、「電車の中で読んで笑ってしもたやんか」と苦情?を受けたり、コメントを頂けたりすることの堪らん嬉しさが、何をやっても続かないワタシのやる気の源です。



今年は長年の夢だった?憧れの「グルキャン」なるものに足を踏み入れさせていただき、

夫と共に楽しくキャンプをすることができました。やった~!(SUNモンはわからない・・)

コミニケーション能力低めの夫婦が(夫に至っては0)、ブログがきっかけで
こうしてよそ様(もうちょっと言い方あるな)と2泊3日も楽しく過ごせていること。


奇跡か?!と思います。今後も奇跡が続いていきますように・・・。

来年もおもしろいことがいっぱいありますように・・・。

来年は夫に写真係して欲しい。(急に)

島でキャンプしてみたい。

カヤックもしてみたい。

ワンコと行けるフェスにいっぱい行きたい!


なによりも、家族みんなが元気に遊べることを願って・・・




では、みなさま。よいお年を!!


                  くー&SUN&モン (あれ?一人忘れてる?)

やまぼうしde誕生日♪

12月22日

この日はうちの大黒柱の誕生日。

我が家では、誕生日特になにもお祝いすることはありませんが、代わりに

「お誕生日様」

として崇められることになっています。
(例・嫌なことを頼まれても「お誕生日様やぞ!」の一言で回避できる。この程度。)




お誕生日とは全く関係ありませんが、はなまる家のスタンレーコレクションに我が家のスタンレーも混ぜてもらい

富士山とこっそりカメラ目線のうにやんをバックに記念撮影。

これにうに家の100周年記念スタンレーもあればさらによし。



昨日の鍋でちゃんぽん。
冬の朝はあったかい麺類は簡単だしいいねぇ~



ともさんのピザトースト。
コーヒーも淹れてくれました。
おしゃれな朝ごはん。



はっち作豚汁うどん。
本当はごはんを炊いてくれる予定だったけど、腹ペコさんたちが米が炊き上がるのを待ちきれないため、
急遽うどんに変更してくれました。
生姜たっぷりであったまる!



ごはんを食べてまったりタイム。
ハンモックで寛ごうとしてるともさんに「そうはさせるか!」と(なんでや)モンを押し付けてやりました。

もっちゃんも「なんでやのん?」と言いたげなお顔。

IMG_6556_convert_20131226143730.jpg

そしてこちらはアッキーの自主練(フットサル)に勝手に参加するボールキ〇〇イのSUN。
アッキーの華麗なボールさばきにSUNもめちゃめちゃ楽しそう。
いっぱい遊んでもらえてよかったな!SUN。

IMG_6558_convert_20131226143842.jpg

で、やはり飛んでくる同じく「ボール」と聞けばジッとしてられないこの方。

「わしや!!わしやでぇ~~!!!」

IMG_6560_convert_20131226143943.jpg

一応戸惑いの表情でアピールするSUN。
飼い主はアテにならないと判断すると・・・

IMG_6562_convert_20131226144041.jpg

すぐさま攻撃・・・。

すいませんでした・・・。





それぞれ思い思いの時間を過ごしたあとは、みんなで温泉へ。

キャンプ場から車で5分ほどの御胎内温泉。

まずは女性陣が入らせてもらう。

去年も来ましたが、お風呂から富士山が丸見えで最高!!!

身体を洗うところ?もひとつひとつ区切られていて使いやすかったです。

これで700円とはお得よねぇ~。と話しながら、まぁまぁ急いでお風呂から出る。

急いだつもりでしたが、戻ると「遅かったね♪」とでも言いたげなお顔でした。(言えはしないところがポイント)




おとうちゃん遅いやないか!!どこ念入りに洗ってるんや?
おとうしゃん、もっちゃんコーヒーぎゅうにゅうがいい。

してもたいして変わらない化粧もできたので、SUNモンと散歩。

「おっそいな~!洗いすぎて毛抜けるで。へへっ」

と後で毒づいてやろう♪と思ってふと背後を見たら、風呂上りのさわやか3人組がニコニコ嬉しそうにアイス食べながら

歩いてきました。

「なにを30過ぎたおっさんが嬉しそうにアイス食べながらホクホクしとんねん」

と心の中ですぐさま毒づいたのは言うまでもありません。

しかし、常々人様から「いいひとだね」と言われてみたいワタシは

「早かったね。もっとゆっくりしてくればよかったのに。」

と言ってあげました。

みんなもっとワタシのこと「やさしい」と評価すればいいと思います。



風呂上りのピカピカ6人組がやってきたのは、またしても山崎精肉店。
SUNモンは毎日馬刺し三昧。
こんな贅沢できるのは、やまぼうしに来たときのみ。
人間も馬刺し三昧。
このシュールな絵も見慣れてきた。



サイトに戻り、
山崎精肉店で買ってきた唐揚げを焚火であぶる、
全身マウンテンリサーチでキメた「マウンテンリサーチ男」

しかし、なんとなくマウンテンリサーチ男の背後に広大なじゃがいも畑が見えた気がして、みんなで

「農場王や」
「金のトラクター乗ってそうや」

ともぞう氏、自分で

「でも汚れるのかなんし動かさへんねん。飾ってるだけや。」

と盛り上がる。

四捨五入したら40歳の人たち、アホな話ばっかりしてます。



そんで、みんなで記念撮影。の準備をしてるところ。
このようにいつも撮ってもらっています。



家族写真を撮ってもらってるはなまる家を盗撮。

「むっちゃいいやん!」

と、我が家も天才カメラマントモーキー(ともぞう氏)に撮ってもらったのですが・・・

はなまる家の時はこんなに晴れてるのに、我が家の番になったとたん、めっちゃ曇る。



はっちが、唐揚げを刺した串を歴史上の有名な女のヒトみたいに掲げてモンの目線を操っても、どんなにいい顔をしようとも曇りっぱなしだし、ワタシの脚は太いまま。(くっそ~~)


トモーキーもそんな我が家を哀れに思ったのか、ずいぶん長い間粘ってくれましたが結局曇りっぱなしでしたw

みなさん、お付き合いいただきましてありがとう!




今日も大活躍のダッチ。

何が出来るんかな??(わくわく)

七面鳥ですよ。(すぐ言う)



焼けました!!

ちょっと焦げたんやて。

なんと、うちのお誕生日様が以前「七面鳥食べたい」と言ったらしく、(嫁は知らん)

やさしいともぞう&はっちが覚えていてくれて、わざわざネットで注文して、家で仕込んできてくれたのです。

しあわせ者やなぁ~~!!



そんなしあわせ者の夫を持つ嫁が作ったのは、ただのポトフ。

特別にええウインナーとええベーコン入れたりましてん。

十分や!!(いつもこれ)

ダッサイ「魔法のクイック料理圧力鍋」でトロットロに煮込んでやりました。



ともさんのスペアリブのトマトソース煮込み&オシャレなのが刺さったパン。
オシャレですやろ~?
クリスマスっぽいでっしゃろ~?
さっきのワタシのやつ、「おでん」とちゃいますでwww



こちらは、ムール貝のビール蒸し(合ってるか?はっち?)

「いつ作ってん??!」と
ハットリ君並みに目にもとまらぬ早業で、仕上げる料理はストライク~♪(歌って)



こちらはまたもや、ともさん作
「わんこ用ミートローフ」
オッシャレでっしゃろ~??

わんこたちが、「なんやこれ?うっまーー!!」と目の玉ひんむいて食べておりました。




シャンパンはモエ・シャンドンですの。うに家、ごちそうさま!!!くみこ感激!

農場王が素敵に注いでくれます。

あれ?ここ農場ホストクラブ??(じゃがいも、シャンパンタワーみたいに積んどいたらよかったな?)




いい酒飲んでいい気分のおじさんたち。



公衆の面前でイチャコラLINEの連絡先を交換する夫婦。
ここは合コン会場じゃありませんよ。
「ホストクラブ 農場」ですよ。(ちがいますよ。)



で、お誕生日様。
オサレなケーキでお祝いしてもらい、ド派手な帽子を被せてもらい、
この日のクライマックスを迎えました。

モザイクかけるのが悔しいほど、いい「ニヤニヤ」してます。

みんなにお祝いしてもらってよかったね。

しあわせすぎる誕生日を迎えた我が夫は、日付が変わった瞬間にヒドイ扱いをされることを恐れてか、

日付が変わる前に無理矢理?寝オチしていました。

日付が変わる前でしたので、イケズされることもなく、ともぞう氏にテンティピに運んでもらいシュラフにまで

入れてもらい、「お誕生日様」を満喫したのでした。


来年はどんな誕生日になるでしょうね?

その前にワタシの「お誕生日様」やな♪ 楽しみやなぁ~~~


SUNちゃんはお誕生日はいつもの公園でボール投げしたい!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんは~~~なんでもいいから長靴いっぱい食べたいよ。(ナウシカ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今年最後のキャンプへ!~やまぼうしオートキャンプ場~

~12月21・22・23日 やまぼうしオートキャンプ場~


今年も行ってまいりました。やまぼうし。


「年末の締めくくりにはやはり富士山を見ながらキャンプしたい。」


「したい」が、年々「しなければならない」に変わってきているような気がしないでもないですが、

ずいぶんと前から寒さに異様におびえながら、恒例行事を遂行してまいりました。


ご一緒していただいたのは、いつものヒトたち←(!!)(click!)と

GO OUT CAMP以来のはなまる家です。
(さも、久しぶり!♪的な記述の仕方ですが、一緒にキャンプしてもらうのは2回目です。もう何回か一緒に張ってる気がしますが・・)


この日は前日の打ち合わせにより、4時に土山SAで集合することに。

「早くね??」

と、ビビるお寝坊夫婦。

しかし、この時間に出なければ、一日目の夜ご飯のメイン「金華豚」も売り切れてしまうかもしれないし、

キャンプ場もいい場所は続々と埋まっていく恐れがあるとのこと。

「それはおそろしい!!!」(特に金華豚の売り切れ)

と、がんばって早起きすることに。(結果、この時間に出て正解。「急ピッチ」と控えめにディスってごめんw)




ねむいねぇ・・・・おもたいねぇ・・・

zzz・・・もっちゃんなんか敷布団や。

土山SAにはちょうど4時に到着。

真夜中の高速道路をトラック野郎に挟まれながらビビリまくり、ひたすら車を走らせる。

浜松で一度休憩。

さっさと朝ご飯も食べる。(だって急ピッチだから)




>拝啓 富士山殿

 おはようございます。

 我々は大変に眠いです。

 ワンコは快適な自宅から、

 またしても野宿に連行され

 不満もピークを迎えているようで、

 キャンキャンと抗議の声がすごいです。

                かしこ。


というわけで、うに家にLINEで連絡し駿河湾沼津に寄ってもらい、ワンコたちのご機嫌とり。



不満爆発でSUNはやたらにオシッコばかりしていました。



でもボールで遊んだり走ったりできて、やっぱり嬉しそう。

人間だって乗ってるだけで疲れるんやから、ワンコだって疲れるよねwww

いつもお付き合いしてくれてありがとうね。


ひとっ走りしたあとは、SUNも車のなかで大人しくしてくれていました。



で、着きました。

山崎精肉店。時間は8時半くらいだったかな?

こんなに早いのに、お客さんも次々買いに来られていました。

「アナタたちも金華豚狙いですか?」

と思いながら、ショーケースを見ると金華豚がないので焦る。

が、はっちがお兄さんに聞いてくれたところ、ちゃんとありました。よかった、よかった。

今日は全身青いヒト(「茶色」の反撃w)も無事に金華豚を買えたので嬉しそうです。
 (去年は売り切れで買えなかったんだってw)

もちろん馬刺しも購入し、ついでに揚げ物も買って店先でつまみ食い。

(この歳になると、揚げ物は「つまみ食い」くらいの量で十分・・・と翌日気付く。)



やまぼうしオートキャンプ場に到着。



うに家はまたもや新幕!!!
パビリオン、めっちゃかっこいい~~~~。

今日はここをキッチンとして提供してくれるとのこと。

ヒトの幕で快適なキャンプをする、ハイエナ夫婦は・・・



今日もコレか?

そうや。今日もソレや。

文句あるんやったら、車の中でネンネやでw

一応、テンティピが宴会会場の予定。

しかし、みんないつのまにか自分の椅子とテーブルをパビリオンに移動させ、すっかりパビリオンに寄生する気満々w

IMG_6519_convert_20131226142446.jpg

こんかいも「お・ざ・し・き」スタイルですよ。
みんなごはん(お布施)いっぱいもって、あそびにきてくれるかなぁ?


お座敷スタイルを希望されていたため、今回のキャンプに向けてテンティピお座敷化計画?を実行しましたが、

うちには食い意地の張ったお行儀の悪いコがいるため、地べた?でごはんを食べるとどうなるか・・・・

ちょっと想像してみただけで、地獄絵図が目に浮かびます・・・

テンティピからは

「こらぁ~~~!!!」
「もっちゃん!!!」
「やめてくれ~~~!!」

という声しか聞こえてこず、周りのキャンパーたちには、

ガラの悪い「コラコラ宗 もっちゃん教」のヒトたちがキャンプをしているのかな? 果たして楽しいのかな??と

不審に思われることでしょう。

やめましょう。地べたでごはんを食べようなんて無謀な真似は。





そんなこんなで・・・

設営完了~~~


「やっぱり富士山はいいねぇ~~~」

「絵になりますなぁ~」

「今日はケロンがピンピンに張れましたなぁ~~~~」


と、ひとしきり満足したあとは、いつものフルフールへゼリーを買いに。

やっぱやまぼうしに来たらね、馬刺しと金華豚とゼリーは欠かせないのです。


snap_sunmon935_201312415330.jpg

買出し終了後、ピザを焼いてくれる滋賀のジェントルマン。

生地は自宅で仕込んできてくれたそうです。すごいな~!

ピザはお店で食べるもの、もしくは、楽天市場で注文するもの、と思って生きているワタシ。

感動した!!

前日「ピザ作る」と聞いて「ワタシもやりたい!!」とついつい調子こいたので、具を考えることに。

めんどくさがりのワタシが用意した具は、

・カマンベールチーズ(買っただけ)

・ボロネーゼソース(買っただけ) です。

不味いわけがないでしょ??

不味かったら「もこぞう」(も〇みち風)のせいにしてやれるでしょ?(最低www)

IMG_6522_convert_20131226142623.jpg

サイテー。
はずかしくはないのですか?


IMG_6524_convert_20131226142703.jpg

最低ついでに、ワタシが用意した昼ごはん。(はっちにも「買いなYO」と勧めました。)

「これでええ。」(悟りの境地)

このビニールがなかなか剥がせず「腹立つっ!!」とイラついていたのもワタシです。


snap_sunmon935_2013124145916.jpg

夫婦何度目かの共同作業。

イチャコラしながらピザを配給してくれます。

イチャコラついでにペアルックです。
(「ペアルック」って、死語なのか?今はなんていうんだ!こういう揃いの服を着ていることを。)

IMG_6526_convert_20131226142935.jpg

不味いはずのないピザ。

ワタシの腹黒さがバレることもなく、絶妙な焼き加減で大変おいしゅういただきました。

もこぞう天才。(ヨッ♪)←最低www

IMG_6530_convert_20131226143012.jpg

こっちはマルゲリータ。

(関係ないが「マルゲリータ」と入力すると、「〇蹴りー田」と変換されるうちのPC。恥ずかしい変換せんとって)

もこぞう的には「焼きがナンチャラ」らしいが、こちらも美味しくいただきました。

snap_sunmon935_201312415057.jpg

そして、いつのまにか登場している、はなまる家のアッキー。

いつ来たのかというとピザのくだりです。

「写真がなさすぎて、展開がようわからんわ!」と思われる方はこちらへ

そしてこのメンズが何をしてらっしゃるのかというと、うに家も我が家も今回初めて導入した一酸化炭素報知器の

性能?を焚火の煙にかざして実験しているところです。

説明書なんて中国語でわけわからんので、すぐに捨ててやったのですが、それはうに家も同じだったようで。

ワタシが思ってた使い方を

「こうすんねんで~」

と、ともぞうさんに誇らしげに教えてあげましたら、全然ちがったようでとんだ大恥をかきました。

それに気付いたともぞうさんは、もちろんいやらしく嬉しそうにニヤニヤと悪い顔していました。

くっそぉ~~~。


この後、ともぞうさんのお友だち、「ラフロイグさん&嫁ロイグさん」(click!)が遊びにきてくださり、SUNモンも可愛がってもらったり、記念撮影したりしたのですが、テンションあがりすぎて、写真撮るの忘れてました。

みんな撮ってるし・・・いっかなぁ~♪って・・・・

今になって記事にできず悔やまれます。

アホなワタシですが、ともぞうさんちのついでに、今後もまたよろしくお願いしますwww

ワインごちそうさまでした!

可愛い(SUN的にド・ストライクだったようですw)嫁ロイグさんにもよろしくお伝えください♪






・・・で、この日の写真、これでおしまい。

あかんやん。

ここでみんなでしゃぶしゃぶ食べたのに!

ともさん特製ロール白菜とか食べたのに!

もっちゃんが、うにのブランケットにおもらししたのに!!(泣)

おもらしはともかく、めちゃくちゃ楽しかったのに~~~。


ま、いっか。

みんな撮ってるやろ。

というわけで、まだまだ続く。

写真の少なさを文字数でごまかす
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

恥ずかしくはないのですか?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ええ。ちっとも。

やまぼうし de クリスマスキャンプ

やまぼうしキャンプ場 12月22・23・24日


2日目の朝。

富士山が少し見えました。

ちょっと見えるだけで、なんでこんなにうれしいんでしょう。

さすが日本一のお山。

早起きして気持ちがいいので、まだ少し地面が濡れていたけれど散歩に行きました。

IMG_5781_convert_20121231000355.jpg

IMG_5782_convert_20121231000446.jpg

IMG_5784_convert_20121231000613.jpg

キャンプ場沿いをブラブラ・・・

してたら、牛小屋のかほりがしてきたので、急ターン。

IMG_5790_convert_20121231000802.jpg

ただいま~~~。

キャンプ場に来ればテントは我が家。

なんだか「ただいま~~」と言いたくなります。



朝ごはんを食べてのんびりしたら、温泉に行くことに・・・

IMG_5799_convert_20121231001031.jpg

御胎内温泉。

ここ、すっごくよかったです。

露天風呂から富士山が眺められて、本当にしあわせでした。

天気もよくて、富士山も綺麗に見えてよかったなぁ。

また入りにいきたいです。

周りは公園?になっていて、旦那が温泉に入っているあいだ、SUNモンとお散歩しましたが、とっても気持ちよく、SUNもモンも張り切って歩いていました。

RIMG0956_convert_20121231003536.jpg
RIMG0957_convert_20121231003628.jpg

帰りは、お寿司やさんと、またもや山崎精肉店に寄って晩ご飯のお買い物。

この看板、いつ見てもシュールです。

IMG_5805_convert_20121231001228.jpg

キャンプ場に戻って晩ご飯の前に大好きなボールあそび。張り切りすぎてて顔が怖い・・・。

IMG_5806_convert_20121231001328.jpg

モンも珍しくやる気。

IMG_5809_convert_20121231001430.jpg

と思ったら、すぐ飽きて暴走するので、繋留される残念なもっちゃん。

IMG_5896_convert_20121231002919.jpg

お待ちかねの馬肉祭り。

お行儀悪くてすいません。

IMG_5894_convert_20121231002834.jpg

もっちゃんドキドキしちゃう。

IMG_5899_convert_20121231004949.jpg

動物園でライオンに餌をやる飼育員さんの気分を味わえました。

ワイルドだろぉ??

IMG_5902_convert_20121231003014.jpg

ごはんも食べ終わり、まったりするモン。

やっぱり芝のキャンプ場はいいですね~。SUNも肉球が汚れることを気にしてずっと舐めてなくていいし。

なにより大好きなボール遊びが気持ちよく出来る。

富士山も綺麗に見えるし。

2泊で電源なしで9千円って、正直高いな~~って思うんですが、やっぱりここにしてしまう。

IMG_5865_convert_20121231002107.jpg

3日目の早朝の富士山。

なんて綺麗なんでしょう・・・・

IMG_5872_convert_20121231002238.jpg

IMG_5848_convert_20121231001725.jpg

IMG_5854_convert_20121231001816.jpg

とんがり仲間。

IMG_5886_convert_20121231002616.jpg

寒いのでテントから出たくないコ。

IMG_5878_convert_20121231002520.jpg

無理やり写真撮らされ、迷惑顔。


キレイな富士山満喫したことだし、朝ごはん食べて撤収。


寒さに怯えながらのキャンプでしたが、拍子抜けするくらい快適なキャンプでした。

心配だった夜も、アルパカと湯たんぽでぐっすり眠れました。(SUNとモンが私のシュラフに入ってきたので、かなり寝苦しかったですが・・・)

今度の3連休も天気がよさそうだったらキャンプにいこうかな?


無事、乾燥撤収できたので、帰りはまた山崎精肉店に寄ってお土産買ってかえりました。

RIMG0965_convert_20121231003813.jpg
RIMG0964_convert_20121231003735.jpg
RIMG0971_convert_20121231003857.jpg

富士川SAで記念撮影。


RIMG0976_convert_20121231003931.jpg

長島SAで足湯。

癒される~~~。

帰りは私もいっぱい運転しました。

夕方くらいに自宅に到着し、もうぐったり・・・。


テレビを見ながら買ってきたものを食べて、お風呂に入って、フカフカのベッドにもぐり込み「自宅最高!」と思いながら寝ました。


キャンプから帰ると、おうちのありがたさを痛感します(笑)

SUNもモンも「やれやれ・・・」という雰囲気で、それぞれお気に入りの場所で爆睡していました。


<おまけ>

IMG_5926_convert_20121231003234.jpg

メリークリスマスさせられてマス

翌日はクリスマスだったので、こんな写真を撮られる気の毒なコたち。

ご協力ありがとう。満足デス!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やまぼうし de クリスマスキャンプ

12月22・23・24日 やまぼうしキャンプ場


IMG_5740_convert_20121230225815.jpg

こんにちは。もっちゃんです。おとうさんがオバケになってしまったねぇ

もっちゃんが何をわけのわからないこと言っているのでしょうか?

IMG_5741_convert_20121230225918.jpg

あ。ほんまや。おばけみたい。

IMG_5744_convert_20121230222824.jpg

ズンっ!!

IMG_5745_convert_20121230230019.jpg

ズンズンっ!!

IMG_5751_convert_20121230222919.jpg

あ。もっちゃん、おとうさん出てきたでぇ~。


というわけで、いきなりテンティピ設営編でした。


箱から出して一回も中身確認せずに来たので、「大丈夫かいな?」と思いつつも、結構簡単に完成してました。

さっすが~~~。(棒読み)

「思ったよりも大きくない」というのを、いろんなブログを見て情報を得ていたので、

「あ。ほんまに・・・。思ったよりもおおきくない」という感想。

でもやっぱりフリーサイトじゃないと、厳しいかな??


中は、見たまま天井は高くて快適だけど、有効面積は狭いので、コット2台置いてカーミットチェア2脚、

テーブル、アルパカ、荷物置き用のベンチを置いて、ちょうどいいくらい。

大人2人とわんこ2ひきがいい感じかな?

ファミリーだと、お座敷スタイルにするといいかもしれない。

IMG_5755_convert_20121230230235.jpg

中の様子がわかる写真が撮れてなかった~~~。

でも、まぁ、快適に「まったり」できました。

IMG_5763_convert_20121230230419.jpg

やまぼうし来たら山崎精肉店行って馬刺しでしょ。

IMG_5768_convert_20121230230554.jpg

SUNモンごはんも、今日はゴージャスに馬肉。「並」

お野菜の代わりに、ベビーフードの「さつまいも&緑黄色野菜」。調味料はなんにも入ってません。

こりゃ便利!!今度のキャンプの時もこれ使おう♪

IMG_5760_convert_20121230230331.jpg

このゼリーも、やまぼうしに来たときのお楽しみ。

あ~食べたい。美味しいんですよ~~。

IMG_5771_convert_20121230230722.jpg

首に粗品のタオル巻いたおっさんが「長財布を使うと金が貯まる」的な内容の本を読んでます。

図書館で借りた本です。

かわいそうなおっさんの膝の上で爆睡するモン。

私も図書館で借りたなんのためにもならないようなエッセイを読んでました。

面白かったけど。


IMG_5776_convert_20121230230909.jpg

SUNは、クレートの中で爆睡。

お腹も満たされ、各々まったりしながら一日目の夜は更けていくのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
