

N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO


どうもっ!!

ブログの更新が絶好調なクミコです!!(キラリ~ン)

後々知恵熱など出ないか心配です。


さて、本題にまいりましょうか。

10月だとは思うのですが、(ちょっと調べればいいものを調べない。)

N.E.W奥長良キャンプ場&WANKOへ行ってきました。

え?なんか微妙に名前変わってね??

変える意味がなにかあったのでしょう。なんでしょうね?(教えて?)

異様に記憶力のいいいつものロン毛のおっちゃん、また会えなかった・・・。

ちょっと楽しみにしてたのにな。







久しぶりのキャンプ目的だけのキャンプ。(なにそれ?)

一泊二日なので、荷物も少なく。

寒いかな~?と思ったけれど、簡単にシャングリラ3で。

毎回これくらい荷物少ないといいなぁ。

タープは毎回TATONKA1TC。

大きくて使いやすいし、なんといっても雨降ったとしても焚火できるっていう魅力に

他のタープ張る気にならないらしい。(世帯主が)

キャンプする目的は焚火だものね~。(我が家の場合)








この火鋏(?)カッコいいでしょ~

TINY GARDEN FESTIVALのときに買いました。

どこのお店で買ったのか忘れちゃった。

皮の色が3色展開されて売られていました。

これ以外にこげ茶と黒がありましたよ~。



[ever green works] これは店の名前かね??(知らんって。)

世帯主もえらくお気に召していらっしゃるようです。

もう一個買っときゃよかったね。





めずらしく裸んぼ。

大好きな機雷(ボール)を忘れたので、なんか違うボールで遊んでますね。

お外ではボールならなんでもいいようです。


ここのキャンプ場の好きなところは、柵があるので

サイト内でSUNモンを自由にしてあげられるところ。

SUNモンも嬉しいし、飼い主もラクだよね。


もちろん自然いっぱいのフリーサイトも大好きでございます。





「ボクはそもそもキャンプがいやや。」

知ってる。










おやつにフライドポテトを作りました。

キッチンペーパー忘れて、ユニセラの網の上で油きりしてます。

やっぱりね、キッチンペーパー忘れたらあかんよ。(ちゃんと油きれなかった模様)

でも、じゃがいも揚げただけなのに、めちゃくちゃ美味しくて

二人でじゃがいも3個ペロリと食べて

「もっと食べたい」って言ってました。





おやつのあとは、ドッグランへ。

走ってるもっちゃん見てるのはいいね~~~!





すぐ走るのやめて草食べはじめるからね・・・。

そんなのドッグランじゃなくても出来るやん、と思いますが

もっちゃんはお構いなし。




何回もこのトンネルくぐろうとしてたのですが、

トンネルの中がべチョべチョやったので、

トンネルくぐろうとするたびに

「コラッ(巻き舌)!あか~んっ!!」

って言ってたらトンネルの前でピタリと止まるようになり

おもしろかったです。(ヒドイ)

長毛犬種は汚れたらあとがめんどくさいからね~。






ひとしきりボール遊びして、バテてるSUN。

やっぱり、体力なくなってきてるなぁ~。

相変わらずボール遊びは大好きですが、無理しないようにしないとね。





サイトに戻ってまたおやつ食べたらしい。

さっきのポテトはお昼ごはんやったんかな?(忘れてる)

このDINEX・・・夜ユニセラで焼き肉したときに溶けました(泣)

せっかくTINY GARDEN FESTIVALのときに買ったのにな~。

残念www





ちょっと寒くなんてきたので、まだ明るいけど焚火開始。

世帯主の足元がモザイクもののダサさだったので、

ホンマにモザイクかけたった!(悪)

しかもたまたま間違えてこの画像だけデカイし。




鮎の塩焼き。

こうやって焼きたかったらしい。(世帯主が)

串忘れたので、菜箸刺して焼きました。

忘れ物が多いなぁ。

でもなんとかなるもんです。(開き直るところがダメ)

焚火で焼いた鮎、皮がパリッと身はふっくらで美味しかった!

川魚、苦手やったけど

前回のニジマスといい、鮎といい、

美味しいと思うようになった。

大人になって(ずいぶん経つけど)味覚が変わってきたんかな?



この日はコレで写真終了。

またごはんの写真ないな。

せっかく飛騨牛食べたのに。(ホンマか疑わしいところ)


この日は散々焚火楽しんで、就寝。

ストーブつけなくても、寒さで目覚めることなく

朝を迎えました。





「さむいっ!!!」


きっと滋賀でいちばん寒がりな犬。

ワタシの膝から決してどかず、ブルブル震えておりましたので、

ニット帽も貸してあげました。

どけるのも億劫なくらい寒かったようです。





朝ごはんはお決まりのカップヌードル。

ふたりキャンプはごはんも手抜き。





撤収を優雅に見守るもっちゃん。




「なに優雅にくつろいどんねん!」

と、SUNの逆鱗に触れ、やっつけられました。

かわいそうなもっちゃん。

SUNはイケズやなぁ!




撤収したあとは、前回も来たカフェへ。

カフェの名前なんでしたかいな?(ダメブロガーの鏡!)

なんか人気のカフェらしく、お客さんもいっぱいだった。

前回はガランとしてたのに。


さっさと食べて出よう、と思っていましたが、(待ってる方たちもいらっしゃったので)

なっかなか頼んだものが出てこず、結局2時間くらい居たかも・・・。

前回食べておいしかったサンドイッチも、もうメニューになかったよ。






「もっちゃんにもひとペロ、いや、ふたペロくださいな。」

最後はN.E.W奥長良キャンプ場&WANKOに来たら欠かせない、

分水嶺のソフトクリームを食べて帰路につきました。


近いし、荷物も少ないしで、ラクチンなキャンプだった。



で、このキャンプ以来、キャンプしてないSUNモン家です。


寒いしなぁ~~~

おうちでゴロゴロしてたい欲に負けっぱなしです。



よっ!!ダメキャンパー!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもおうちにいるほうがいいwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰かキャンプの準備と片付けしてくれないかな~?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








三日連続どしゃ降りキャンプin奥長良キャンプ場&wanko

皆様も行ってこられましたか?
あの大雨の中・・・・
もう、なにも語るまい・・・


RIMG0158_convert_20130716144623.jpg

わー・・・雨だねぇ・・・(遠い目・・・)
雨の中頑張っている人がいるねぇ・・・


RIMG0156_convert_20130716144816.jpg

ぼく、長靴履いて準備してるねん

このゴム風船みたいな靴、すばらしいです。
SUNちゃん、とっても神経質でして、肉球に砂が付くと「肉球溶けるよ??」というくらいなめ続けてしまうのですが、これ履いてると随分マシでした。
3日間寝る時以外はずっと履いてました。
そして、脱いだあとの足の匂いは「わお!!!」でした。
ゴム風船靴はもっともっと「わ~お~~!!」でした。


RIMG0171_convert_20130716144329.jpg

降ったり止んだりの繰り返し・・・
雨がすごすぎたので、テーブル、椅子など、出していないものがいっぱい・・・
オットは三日間ずっと道具箱に座っていました。
私とSUNとモンはコット。へへへ。
「一流一般人」(私)と「三流一般人」(オット)ごっこをして遊びました。


RIMG0175_convert_20130716144215.jpg
夜ご飯。
飛騨牛wwww♪SUNモンも豪華に飛騨牛ごはんです。
男子は肉が好きねぇ~~~。

他にはNEWアイテムのコンボクッカーを使って、から揚げ。
圧力効果なのか、たいしたことない鶏肉もフワッとなって非常においしかったです。
でも次の日の朝に鍋みたら、もううっすら錆びてたwww
こりゃお手入れが大変ですね?
めんどくさがりの私が今後も使い続けるのかどうか・・・

あとはクラムチャウダーやパスタなど・・・

雨でやることないので、食べてばっかりでしたwww


RIMG0159_convert_20130716144852.jpg

次の日は毎回恒例、分水嶺公園にソフトクリームを食べに行きました。
やっぱりここのソフトクリームはめちゃくちゃ美味しい!!
これが食べたくて岐阜にキャンプに来てるかも・・・


RIMG0163_convert_20130716144936.jpg

キャンプ場への帰り道、「牧場cafe」の看板を発見し、Uターンして行ってみました。


RIMG0165_convert_20130716145012.jpg

わんこは、他にお客さんがいらっしゃらなければ、抱っこで入店OKと言ってもらえました。(すぐに「床におろしてもらっていいですよ~~」と言ってもらえました)
窓際でやたらにハエが死んでいましたが、めちゃくちゃ居心地はよかったです。
「ヤギを飼う」という類の本が何冊が置いてあり、「ヤギと暮らしたい熱」が高まりました。
ヤギって、角が生えてこないように焼いたり、去勢とか飼い主が自分でやるんだって。じぇじぇじぇじぇ!!!


RIMG0166_convert_20130716145131.jpg

ヤギの本、一冊読み終わった頃にきたカレー。
トマト風味で美味しい。


RIMG0167_convert_20130716145050.jpg

ヤギの本3冊読み終わった頃やっときたBLTサンド。
レタス、雑じゃね???と思って食べたら、うんま~~~~!!!
めっちゃうま~~~~い!!!
パンから焼いてたんだって。そりゃヤギの本3冊読み終わるわ。
いや~~おいしかった。パン買って帰りました。


・・・もう、写真がありません・・・。
2日目の夜の雨はホントすごくて、シャングリラ崩壊するかと思いました。

SUNは本当に身の危険を感じたようで、ずっと震えていてかわいそうでした。
モンはイビキかいて寝てたので、どうなのかな??SUNが神経質すぎるのか・・・
モンがアホなのか・・・・


3日目の朝はなんとか晴れて、チェックアウト時間ギリギリまでねばって、なんとか乾燥撤収。

あ~~よかった。

家帰って荷物片付けて洗濯してSUNモンのシャンプーしてもうグッタリwww

キャンプって疲れるわぁ~~~
でも行きたくなるのはなぜ~~~~

というわけで、18日から四国カルストにキャンプに行ってきま~~す!!

いつもの如く無計画キャンプです。予約さえしていませんが大丈夫でしょうか?

ま、なんとかなるね~~~


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグラン三昧

車中泊してひるがのSAで朝を迎えたその足で向かったのは、牧歌の里の隣にある「まきばの森」のドッグラン。
2匹で800円払えば、一日何度でも出入り自由です。
まさに森の中といった感じで広いし、脚にもやさしそうなドッグランです。

RIMG0809_convert_20121010195702.jpg

ここ、SUNモン家にとっては曰く付きのドッグランでして、2年前、ここでモンがボーダーコリーの集団に押し倒されて以来、知らないわんこが大の苦手になってしまったんです。

SUNは元々チンピラ犬なので、喧嘩売らんように気をつけて見てたんですが、モンは誰とでも仲良く出来る子だったし、大丈夫だろうと思って油断してたのが悪かったのですが。

この日以来、どこへ行っても犬を見るたび警戒して吠えるようになってしまいました。
元々すんごい高い大きな声で鳴くので、例えばSAで私がトイレに入っているときでも、モンの叫び声が聞こえてきて、「ああ、犬見たんやな・・・」とわかるくらいです。

RIMG0798_convert_20121010195411.jpg

もっちゃん知らんコはこわいしキャーって大きい声だすよ?

やめてください。

今回は誰も来ないうちに思う存分走らせようと思っていたのですが、すでに1組いらっしゃっていて、しかもモンが一番苦手な白に黒の模様?が入ったわんちゃん。と、すごくフレンドリーな小型犬。

見たとたんに、そらもう、すごい声で吠えたので、飼い主の方もモンが怖がらないように、リードつけてくださったりしたんですが、せっかくドッグラン来てるのに、走れないなんてあまりに申し訳ないので、離してもらったら、やっぱり?モンだけ追いかけられて、泣き叫びながらすごい速さで逃げてたモンでした。

なんにもされてないのにね。

でも、このコたちは怖くないってわかったみたいで、離れてたら平気なのかしばらくするとSUNと楽しそうに過ごしていました。

RIMG0805_convert_20121010195547.jpg

RIMG0799_convert_20121010195449.jpg

親切な飼い主さんのおかげで、楽しませていただくことができました。

どうもありがとうございました。

ドッグランを後にして、毎度おなじみの分水嶺公園のソフトクリームを食べて、食料調達してキャンプ場に向かいました。

キャンプ場でもドッグランを堪能し、今回はドッグラン三昧のキャンプになりました。

IMG_5536_convert_20121009181859.jpg

IMG_5574_convert_20121009182005.jpg

RIMG0810_convert_20121010200201.jpg

RIMG0811_convert_20121010195752.jpg

SUNモン楽しかったかな??

今年はもう来れないと思うので、また来シーズンお世話になりに来ようね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次は「SUNモン都会へ行く」の続きを更新しま~す


奥長良わんこパラダイス②

今回の目的は、SUNモン孝行とサイトでゆっくり珈琲を淹れて飲むこと。

IMG_5498_convert_20121009181630.jpg

IMG_5504_convert_20121009181717.jpg

旦那は珈琲とビールを同時に飲むという奇行にでていました。

・・・なにも言うまい・・・。

好きにするがいいさ。


ところでこのティーポット、可愛いんですけど、めっちゃ使いにくい。

蓋に空気抜きの穴が開いてないので、注ぎ口からお湯が出にくいのです。自分で穴あけたろかな?

カリタの一人分用のドリッパーも初めて使ってみましたが、これは便利でした。180円くらいで激安です。

美味しく淹れられるかどうかは、そこまでこだわってないので私にはわかりませんが、夫婦でそれぞれ好みの濃さが違うので、自分で好きに挽いて淹れられるのがいいな、と思いマス。

しかもこのポットに2つともインできるのです。すばらしい!

サイトでゆっくり珈琲・・・幸せです。

SUNもモンも、疲れてまったり大人しくしてくれていたので、私もまったりできました。

なんで、SUNモンが疲れていたかというと、朝イチから、牧歌の里の隣にあるドッグラン(森のまきばだったかな??)で、走り回ってきたから。

あ。写真がない!!

また画像取り込まなくてはいけないので、今日はここまで。
毎日たいした内容でもないのにちょっとずつしか更新できなくてもどかしい~。

では、一日のメインイベント、今からお散歩に行ってきま~す。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

<MEMO>

☆朝晩はダウン着ても寒いくらい。ずっと焚き火してました。

☆ハンモック忘れた。

☆晩ご飯は豆腐チゲ。SOTOのシングルバーナーにストウブ乗せたらツルツル滑って危なかった。
 地元のスーパーで買った朝切りの豚肉がめちゃめちゃ美味しかった!

☆夜はけっこうな雨が降ったけど、朝には止んだので乾燥撤収できました。

☆旦那&SUNはテントで、私&モンは車で寝ました。SUNもモンもテントに行ったので、「今日は一人で寝る か・・」と思っていたら、「キューン」と泣き声がするので、SUNかと思ってドアを開けたら、モンが雨の中 おすわりして、私のこと見上げてるので、可愛すぎて気絶しそうだった。
 嫌がるモンを無理やりヘッドロックして熟睡しました。
 

奥長良わんこパラダイス

10月6日・7日 奥長良わんこパラダイス

IMG_5485_convert_20121009181531.jpg

「都会へ行く編」のレポートもまだ途中ですが・・・・先にこっちやっちゃいます!

ひっさしぶりのキャンプに行ってきました。せっかくの3連休でしたが、いつもの如く行き先を決めたのがギリギリだったので、今回は一泊で。
連休初日の高鷲ICの大渋滞を回避したくて、金曜日の夜に出てひるがのSAで車中泊しました。

去年はソフトクリームが食べたいばっかりに、明野のほうばっかり行ってたんですが、恐竜がブッブー!なので、
今回は久しぶりに奥長良にお邪魔することにしました。

2年ぶりに行ったのに、管理人さん車が変わったことまで覚えていてくださってビックリ。
2年前と変わらずトイレもキレイだったし、サイトもキレイでした。

あんなに広いのに、一人で管理されているなんてスゴイです。

(じゃぶんこ池のパイプに「さわるなクソガキ」と注意書きしてあったのがすばらしかったです。笑)

今回はSUNモン孝行したくて、わんこパラダイスにしたのですが、柵があるとフリーにしてあげられるし、やっぱりいいですね。
人間も楽でした。
わんこも自由に動き回れたほうが絶対楽しいでしょうしね。

今回は一泊だったので、簡単装備で。

L.L.Beanのトートバッグ(L)にタープ・テント・カーミットチェア2脚・テーブル・コット(小)・サーマレストが入りました。
めっちゃコンパクト!!

設営もあっという間でした。

モンがシレっと乗っているコットが一番重かったです。

IMG_5494_convert_20121009181805.jpg


これ、ユニフレームのやつなんですが、冬キャン用に2台買ったけど、重くて大きくて一回しか使ってません。

小川のファミリーロッジに入れて使おうと思って買ったんですが、ギリギリ2台入るくらいやし・・・。

こりゃ、おっきいテント買わないとね!

テンティピが欲しいのです・・・。欲しいよ~~~~。

おとうちゃん買うて~~~。

今年はスタッドレスタイヤも買わなくてはいけないのでねぇ・・・タイヤって高いねんねぇ・・・

思わず愚痴ってしまいましたが。

愚痴ってちょっぴりテンション下がったところで続きはまた明日・・・。

ブログの更新ってこんなに大変だったっけ?!





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
