

もうひとつ新幕購入してた件&十二坊温泉ゆららオートキャンプ場


前記事で、身の丈に合わないセレブな幕を購入してしまった(しかも世帯主に内緒で)ワタシですが、

結局すぐに見つかり、「なにまた勝手にこんなもん買うてきとんね~ん!わはは~!」

と、大笑いされました。 どうやらアホな嫁のすることなどお見通しだったようです。

なぜ、ワタシが「怒られるぅwww」とドキドキしていたかというと、アラックを買う直前に、

某オークションでもうひとつ購入したところだったからなのです。






それがこちら。

ビックアグネスのワイオミングトレイル2。

これは世帯主が「ええんちゃう?」って言い出したのですが・・・。

自立式で、前室がとにかく広いのが特徴。

我が家はよくフェスに行くので、そして雨によく降られるので、

前室で食事が出来たり寛げるスペースがあるというのは心強い。

こんなんです。 

自分的には「色がなぁ・・・・」ですが・・・・。

悩んでるうちに廃盤になったらイヤなので、お値段もそんなしないし買ってみることに。



とりあえず、どんなもんか張ってみよう!ということで、

急に思いついて行ってきました。

十二坊温泉オートキャンプ場。




我が家からも近く、温泉も入れるということで気になってはいたのですが来るのは初めて。

急に思いついたもので、予約もせず出発は昼過ぎ。

晩ご飯はかに鍋にしようと、材料を持っていったのですが、

最寄のスーパーで買出し中に、鍋を忘れたことに気付く・・・・。

鍋など売っていないし、売っていても買うのはいやなので、どうしようか考えました・・・・・

・・・・チーン♪(ひらめいた音)

鍋焼きうどん買って、その鍋使うことにしました。

かしこい!自分!!と思ったけど、見た目があまりにアレだったので、

夕食の写真はないことを前もってお知らせします・・・。

「ホンマはカニなんか食べてへんのちゃうんか?」

と、いう誹謗中傷?も甘んじて受けようと思いマス・・・(泣)


また忘れ物したことにちょっぴりショックを受けつつ、こちらで受付を済ませます。





カメラ目線の羊がいました。

「ゆら坊」というそうです。「十二坊温泉ゆらら」やから・・・・。

未年やから居るんかと思ったら、前からずっと居るそうです。

「あったか~い・・・」といいながら、世帯主は触っていました。

触られてもジ~~~ッとしているおりこうちゃんです。



サイトへ行くには、駐車場からサイトに下りていく道があるのですが、そうとは知らず、

なぜか一旦敷地を出て違う入り口があると勘違いしてしまい、

「入り口どこやねん??」と右往左往。

サイトに着いたら着いたで、奥の端っこのサイトだったので、車がちょっと入れにくく、

管理人の方が誘導してくださったのですが、縁石?にタイヤをこすってしまい、

窓が開いていることに気付かず、悪態をつき、非常に気まずかったです・・・・。

いやはや、その節はすいませんでした。







なんやかんやで、やっとこさ、設営。





ポールの付け方を間違えたりして、設営に1時間くらいかかってしまった・・・。

もう覚えたので(世帯主が)、次回はもっと早く出来そうです。


前室に敷く用にスノーピークの砂避けマット?みたいなの持ってきたけど、

サイズが全然ちがった・・・。

ロゴスの砂避けサーモマットでピッタリのがあったらしいのですが、もう廃盤になってました。

残念。なんかいいのを探さないといけません。




モンのリードが絡まって、動けなくなり困っているSUN。

予想外にキャンプに連れて来られ、こんな目に遭い、陰気オーラがハンパないです。




陰気な我が家にピッタリな隅っこのサイトから撮った、他のサイト。

ほぼサイトが埋まっていました。

人気あるのね~~。



炊事場。

水しか出ません。

歯磨きはここでしてはいけません。




電源を使うときはこんな長いコードを引っ張ってきます。





地味で殺風景なサイトが完成。

この写真見て、「キャンプやってみたい!」って決して思わない一枚・・・。




さ。焚き火しよっ♪

あ。薪はいくらだったか忘れて申し訳ないのですが、1キロいくら、という売り方でした。

爆ぜることもなく、いい薪でしたが、ちょっと高いよねぇwwwと文句言ったので、高かったのでしょう。

(あとで調べたところ、1キロ100円だそうです。安いのか??)




暗い・・・・

ぼんやり浮かびあがるSUNとモンのカメラ目線が不気味!


陰気にウインナーとマシュマロをクルクルします・・・

クルクル・・・クルクル・・・・  ・・・・

なにが楽しいのか?

と思われそうですが、陰気なりにも焚火を楽しんでいたのでございます。


焚火をして、まったりしたせいか、この後の写真がありませんが、

ごはんは、夕方にお寿司と例のなべやきうどんを食べたので、

おなかいっぱいで食べられず、朝にかに鍋をすることに。

とりあえず、お風呂に行きましたが、サイトから歩いていけるのはやっぱりよかったです。

ホカホカのままサイトに戻ってきて、ホットカーペットでゴロゴロしながら本読んで

「なんていい時間の過ごし方だ!!」とニンマリするのでした。




そして翌朝。

SUNモンの朝ごはんを撮っていたようです。


SUNモンのごはんは、アルミホイルにくるみ、アルパカの上に放置しておくと、

いい感じに出来上がるのを、前回の年越しキャンプで気付いたので、今回もこの方法。

お肉も柔らかくなるし、いいですよ。

手作り派で尚且つ、ワタシくらいズボラな方におススメ!!




ワタシ)「待てっ!!!」

SUN/モン)「ふんっ・・・偉そうに・・・」 「そんなんもういいし。」



ワ)「よしっ!!!」

S/モ) 無視・・・・「ガッブ~~~~!!」

飼い主をバカにしつつも、おいしく食べたようです。


ワタシたちも、昨日食べなかったかに鍋を朝から堪能しました。(写真なし)

カニって解凍されてしばらくすると黒ずんでくるのご存知でした??

ワタシたち知らなくて、「うっわ~~!腐ってるんちゃう?!」

「でも なんもへんなニオイし~ひんで??」

「調べてみよう。・・・・大丈夫やって~~!」

とワイワイ楽しく食べました。(ちがう)




異様に狭かった寝床・・・・

世帯主の息が臭かったら前室で寝てもらおうと誓う。




撤収中もホットカーペットからどかないコ。

ワタシもホットカーペットなしで冬キャンとか、もう無理かも・・・





ホットカーペットを片付けられて、荷物置きのベンチの上で無理矢理くつろぐモン。

しんどそうやで??

荷物も少なかったので、チャッチャと撤収し、昼過ぎには帰宅。

さっさと片付けて、世帯主は釣りに出かけていきました。

いつもこんな感じで気楽にキャンプに行けたらいいな、と思いました。

おしまい。



寒いのに無理してキャンプ行かんでいいと思いました。おしまい。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ごはんがいちにち5しょくになるといいとおもいました。おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ~つかれた。ブログの更新めんどくさ~い。でもがんばりた~い。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


マイアミ浜オートキャンプ場~その2~


どうも。

前回は「コイツ、どんだけゴロゴロするんじゃい??」

という印象しか残らなかったのでは・・・失敬な!!と一人憤慨し、(ビョーキでしょうか?)

「クミコ、カレーが作れます♪(キャピッ)」

という、少しは動いてるアピールから始めてみました。




動いて、カレーを作りました。キャンプといえばカレーでしょ?(そうなのか?)

無印良品の「マッサマンカレー」を温めるだけ。(米は炊いた)

サラダはオリーブオイルと塩をかけただけ。(サラダは袋から出しただけで食べれるやつ)


焼き芋とウインナーでお腹も膨れてたので、中年夫婦にはこれくらいでよいとする。





・・・よいとしたものの、やはり小腹が減ったので、

アルパカの上でイカなど焼いて食べる。

テンティピ内にイカ臭が充満する。

最近気に入って飲んでいる栗の焼酎を飲み八代亜紀などを口づさむ。

キャンプさいこう。





ダラダラしながら、世帯主と

「あのランタンとブーツと芝生と幕がいい感じ」と、

うれしがって撮ってみたが、結果この感じ。


「コンデジで操作が簡単でめっちゃキレイに撮れてスマホにデータ飛ばせるカメラ」

が、欲しいのですがなにかいいのありますかね??


カメラのせいにすんな、というご指摘は右から左に受け流します。





ホットカーペットを導入後、キャンプもそれほど悪くない・・・と思っているかもしれないSUNモン。

むしろ、ホットカーペットを敷いていない自宅より快適なのかも。




寝るときは、シュラフの上にコストコで買った大判ひざかけを掛けて寝ました。

これ、めちゃくちゃ気持ちいいですよ。

 「あったかいんだからぁ~~~♪」(すぐ使いたがる。)

SUNモン家、4枚持ってます。


そうそう、寝るときに真っ暗は怖いので、「たねほおずき」だけ点けて寝たのですが、

日頃、「寝るときはまっくら派」なので、なんか目をつぶってても明るく感じてしまい、

しょっちゅう目が覚めてしまい熟睡できませんでした。(どうでもよくてすいません)


「日中ゴロゴロしすぎて眠くなかっただけちゃうんか?」というごもっともな

ご指摘は右から左に受け流し(また)、今度からまっくらにして寝ようと誓ったのでした。





朝。

また餅。エビ餅。

あと、世帯主が淹れてくれた珈琲。

実は二度寝してしまい、起きたら8時過ぎてたので、さっさと食べて撤収!!







「このホカホカを片付けることは断固ゆるさ~~ん!!」

と、撤収中も最後までホットカーペットの上に無理矢理陣取っていたSUNでした。



2015年2回目のキャンプ。

のんびりまったり、世帯主に暴言を吐くこともせず、(自分の記憶では)

穏やかに過ごせました。

このまま毒が抜けて、素敵な中年女子になることを、

本年の目標としたいと思います!(キラリ~ン)




アナタ、写真の少なさを文字数で誤魔化しましたね??
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんのとうじょうがすくなかったね。ピンボケだしね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次はいつキャンプいけるかしら?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

マイアミ浜オートキャンプ場

☆2015・1.10~1.11☆

ちょっと、ご存知でした?

この先5月まで連休がないことを・・・・なんてこと!!

ってなわけで、年越しキャンプの疲れも癒えぬうちに、本年2回目のキャンプに行ってきました。

なんという急ピッチ!!

でも安心して?この先キャンプの予定ないから。(SUNに言った。)





一泊なので、家から一番近い「マイアミ浜オートキャンプ場」。

毎回思うが「マイアミ感」はどこらへんから感じ取ればいいでしょうか?

Bサイトのトレーラーハウスあたりかしらね??


連休なので、いっぱいかな?と思ったけど、我が家が利用させてもらったCサイトは我が家だけでした。

こちらのキャンプ場、シーズン中はセレブ価格ですが、オフシーズンは格安なので

我が家はもちろんオフシーズンにしか利用したことはありません。

この日は連休だったので、3000円でした。






先週の雪の影響がまだ残っており、地面がベッショリしてるサイトもあり、一番乾いてるサイトを

選びました。

年越しキャンプの道具を積みっぱなしだったので、前回を全く同じ装備。





しまドルトンの水色が仲間入りしたくらい。





テントの中でゴロゴロしながら琵琶湖が見えます。(またゴロゴロ)





設営後、流木を拾いに行きました。

前回は拾いきれないほど落ちてましたが、今回は全然・・・。

アテにして薪を買わなかったので、がんばって探しました。(かわいそう・・)





樹にヤギがくくり付けられていました。(言い方・・・)

モン VS ヤギ


変な鳴き声でモンをビビらせ、ヤギの圧勝。


fc2blog_20150112145910e06.jpg


「俺様の子分(モン)にナニしてくれとるんじゃい!!!」

と、勇敢な兄貴(SUN)が加勢するも、上記と同じヤギの必殺技により、完敗。


尻尾を丸めてスゴスゴとサイトに戻ったのでした。





そういえば、前回はあまりの強風で焚火どころではなかったので、

今年一発目の焚火。

クルクル用のウインナーも普段より豪華にしてみました。

ささやかな贅沢を楽しむ、慎ましやかなSUNモン家です。




しかし、そんな慎ましやかな幸せをあざ笑うかのように、

「ウインナーが重過ぎて右手が腱鞘炎になりそう!!」というプチ不幸を味わったのでした。

今度からはポークビッツにするよ。





「焼けた焼き芋が冷めないように、やかんの蒸気であたためる。」

という知恵を生み出しながら、またゴロゴロ。

やかんのお湯に焼き芋の皮が入ってしまったことは内緒です。




ワタシがゴロゴロしてるとき、世帯主は焚火で鶏もも肉をワイルドに焼いていました。

SUNモンの夜ご飯になりましたとさ。





焚火を堪能するおじさん。





そういえば、ちゃんと読んでなかったな・・・と思い、ゴロゴロしながら読みました。

どんだけゴロゴロしたのか、ワタシ。



長くなってきたので、続く。


負けてなどいない!わざと負けたフリをして敵を油断させたのだ。また仕返しに行くつもりだ。100倍返しだっ!!(ヤギの件らしい。)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

あれはおそろしいなきごえだった・・・。おしっこもれちゃった。え?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マイアミにはヤギがいるのかい?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

知内浜オートキャンプ場



さて・・・何月何日に行ったんだかすっかり忘れてしまいましたけれども、

ワンコ連れ滋賀県民キャンパーとしては、「なぜ今まで行ってなかったのか?」

と悔やまれるほどに快適な、知内浜オートキャンプ場へはじめて行ってきました。

もちろんいつものうに家とご一緒していただきました。

ワタシは運悪く土曜出勤だったため、遅れて合流~。

しかし、あの湖西道路の渋滞・・・なんとかなりませんかね?

と、ブーブーぼやいてるうちにキャンプ場に到着。




ともぞうさまに手伝ってもらって設営しているあいだ、

はっちに遊んでもらうワンコたち。

はっちのエアボールの技術があがりすぎて、ほんまに琵琶湖に入ってボールを探すSUN。

慌てて止めてくれたようで、脚がちょっと濡れただけですみました。はっちサンキュー!

汚れるの気にしないで遊ばせてあげたいけど、シャンプーして乾かす労力たるや・・・・(泣)

うにがうらやましいぜ!!




設営が済んで乾杯する男たち。

DINEXに缶ビール入れてるのが全然似合わない男たち。

やはり常温で飲んでもらおか。




いつまでも乾杯しつづける、普段楽しいことないんかえ?な男たち。

と、「今日は偶然色味も統一されていて、なんだかいい感じじゃん♪」な、サイト。

我が家はタトンカ1TCと、ナマッジ3GTを張りました。

うに家はパビリオンにMO ROOM3のインナーをイン。かっこいい!




無意味に撮ったSUNモン。

「はやくごはん作って~な!」




というわけで、はっちが早速ごはんをこしらえてくれました。

ホタルイカのペンネ?(ちがったらごめん!)

世帯主はホタルイカが大好物なので、喜んでいました。

とってもおいしかった!!

ちなみにこのフライパンは滋賀県民のオアシス「平和堂」で購入されたそうです。




ともぞうさんと、ワタシが今まさに写真に撮ろうとしていたのに、

シレッと栓を抜こうとしていたのでブーブー言われる世帯主。

4人の中で唯一ブロガーではないので、なんで怒られたのかもイマイチわからず

キョトン・・とするおじさん。なんでキョトン・・や。



これまた、はっちメイドのマリネ??もテーブルに並び、かんぱ~~い!!

今日の晩ご飯は「イタリア~ン」だそうです。

おしゃれですなぁ~~~。うちだけやったら、絶対こんなおしゃれな晩ご飯食べられへんわ。

毎度ありがとうございますwww





「顔だけ」手乗りうに。




先日お誕生日様だったはっちにプレゼントを渡したところ、

それを激写する夫の図。

今流行りのメイソンジャーと、

今流行りのオッシュマンズの前掛け。

スイスイと流行りに乗るワタシたち。(嘘)




前掛けがいい感じに着用できず、ともぞうに着けてもらってる世帯主・・・




「なにいつまでもイチャイチャしとるねん!!」

と2人の様子がツボすぎて、めちゃめちゃいっぱいこの場面の写真撮ってたワタシ。

自分たちもさすがにおかしかったようで、ヒーヒー笑いながら着けてはりました。



世帯主よ・・・

なぜそんなに胸を張りまくっているのか・・・。

そしてなぜそんなに似合わないのか・・・。

ともぞうさんは、「これ着けて生まれてきたんかな?」くらい似合ってた。




「もっちゃんがねんねするのに、ちょうどいいかんじ。」




楽しくて、シュワシュワも2本目。

あ。「シュワシュワ」ってバブル時代を謳歌した人たちが言うんやって。

ワタシら誰ひとり謳歌してないけど・・・。就職氷河期しか知らないよ。




「かわいそう」

もっちゃん・・・。おかあさんがんばる。(?)



今日も程よく絡まるSUNとモン。

本当はモンが見つけたかまぼこ板(ちょっとかまぼこ付いてる)を、

通りすがりのチ〇ピラ(SUN)にカツアゲされ、じっとり見つめるモン。




そんなモンを哀れんでか、カツアゲならぬ、ミラノ風カツレツを揚げてくれています。(うわwww恥)




じっとり見ていた甲斐あって、見事かまぼこ板を取り返したもっちゃん。
(よく見たら、今度はSUNがじっとり見てた・・・)

しかし、至福の時もつかの間、親分(ワタシ)に奪われ焚火の中に放り込まれるのでした。




じっとりしつこくケロシン化を試みる世帯主。

うちのメンズはじっとりしたヤツばっかりやな。



突然炎上させ、じっとりな空気を一変させる世帯主。(逃げ腰)




「点いたけどな、ちょっと灯油が漏れるねん・・・」

ボタボタボタ・・・・・

「めちゃくちゃ漏れてるやないか!!」

「はよ消せ!はよ消せ!!」

と大騒ぎな他3名。

ケロシン化の道は人に迷惑をかけながら、まだまだ続くそうです。(え~)




ともぞうシェフによるミラノ風カツレツ完成!

めちゃくちゃおいしくてびっくり!すごいな~!まさにお店の味。




写真見て「これなんやったかいな・・・?」と思いだしましたところ、

なんと、わんこ用のカツレツでした~。ええもん食べさせてもらったなぁ。

おうちでは二度と食べられへんから、(揚げ物ヘタクソなんです・・)

またおっちゃんに一生懸命媚売って作ってもらうんやでぇ。




自分はなんにもせずに美味しいものを食べ、

念願の焚火を堪能し、夜は更けていくのでした・・・。あ~しあわせ。




翌朝。

ワタシがこの日いちばんに撮ったのは、湖面に映る朝陽ではなく、

うにのうんこシーンでした。うに、がんばれ!!(いらん応援)




「そういえばサイトの写真ちゃんと撮ってなかったな」

と思い出し、撮ってみるもちゃんと撮れないので、さっさとあきらめる。

そうそう、ワタシ、「朝からストウブで米を炊く」というミッションを自分に課してしまったため、

家でもやらないようなことをキャンプ場でやることになりました。

ちゃんと炊けるか・・・いやな予感しかしません。




なんとか完成。地味な朝ごはん。

・オイサー丼(オイルサーディンをにんにくと炒めただけ)
・トマトとクリームチーズとベビーリーフのサラダ
・インスタントのみそ汁

固めに炊くつもりやったのに、ジチャ(はっち語。「やわらかいごはん」の意)になりました。
こりゃ修行が必要ですな~。



今日はうに家のモカエキスプレス?が絶好調で

フワッフワのカプチーノが飲めました。おいしかった!



以前モンがペンドルトンとクリッパンの高級ブランケットにオシッコかけてしまい、

我が物にする・・という姑息な失態をしでかしてしまったお詫びに無理矢理押し付けた釣竿。

まだ糸?とリールを装着していなかったため、「自分でやりなさい」と

上から目線で見守る世帯主。

説明が下手すぎてちっともわからないので、イラつくともぞう。




釣れない予感満々で一応釣りをするひとたち。

もちろんボウズ。

はやく食べられる魚釣ってほしい。(切実)




「はやくたべられる魚釣ってほしい」

同じく切実。




「つれたサカナのマネ。きっとマグロ。」

・・・・。すごいな、もっちゃん。




おしゃれなメイソンジャーでソイラテを飲むワタシたち。

そんなキャラでもないので、ちょっと恥ずかしくなり、

「このストロー毎回使うんか?」

「パーツ多すぎて洗うのめんどくさい」

「ぜったい割る」

など、後ろ向きなことを言い合うことによって心の平穏を保とうとするどこまでも陰気な人たち。

どうにかならんかね??(ならんわな・・)




あまりに気持ちよくて全然帰りたくなかったものですから、

デイ追加するか~~~と、ともぞうさんが受付に言いにいってくれたら、

15時くらいまでそのまま居ていい、というありがたいお言葉を頂戴したので、

残った食材でおひるごはんをつくり、の~~んびりしました。




ダラダラ~~~っと撤収。




撤収中に記念撮影してないことを思い出し、のっそり記念撮影するトモーキー。

のっそり写るワタシたちの写真はありませんので、uni-campで見てね♪(URLも貼り付けない)




またカンペーちゃんみたいな顔になって遊んでるもっちゃん。




「わっしょ~~~い!!!」

誰もいないので、ひゃっほーし放題。




「前掛けアピールの積載術」

アウトドア雑誌の見出しにいかが?

というわけで、イベント続きで「キャンプらしいキャンプ」に

飢えていましたが、すっかり癒されました。

知内浜、すごいよかった!空いてるときにまた来たいです。

おかあちゃん!やればできるこ!!せやろっ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

チョキチョキもいったし、もういっこおでかけしたね。トリミングと頂フェスやな・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりの家族ぼっちキャンプ~マイアミ浜オートキャンプ場~

 2014・3・22~23 マイアミ浜オートキャンプ場



去年夏の高ソメキャンプ場以来、久しぶりの家族だけのキャンプに行ってきました。

すっかりうに家との楽しいキャンプに味をしめていたので、今回はワタシたちだけか・・と思うと

前日まで行き先も決めず、さらには土曜は雨が降ってきたしやっぱりやめようwwwというヤル気のなさ。

結局日曜日の朝にダラダラ起きだして、ダラダラ準備して、超近場のマイアミ浜に出発したのでした。





今回もテンティピ。

Cサイトにしました。

14時にチェックインしなくてはいけませんが、13時に着いたので500円追加料金が発生しました。

高級キャンプ場に3000円で泊まれると思ったのにwww





タトンカ広げたらなぜか寛ぎに来たSUN&モン。

「なんでやねん(嬉)」

と喜ぶ世帯主。

和やかな光景。



も、つかの間、柵に繋がれ抵抗するモン。

今日は柵ダンサー。




設営完了後のお昼ご飯。

買ったの食べただけ。

398円のねばねば丼めっちゃおいしかったw




た・き・び♪

コレがしたかったんだよねwww

久しぶりにファイアースタンド使いました。

今回は火の粉まみれになりませんでした。

薪はいつぞや余った薪と、その辺に落ちてた流木で。

やっぱ焚火はいいね~~~。癒されました。



今日も神経質な肉球舐め男。





実家から引き取ってきたボロボロのランタン。

「ケロシン化するねん」

と、パーツを取り寄せ修理していましたが・・・



頑張れど頑張れど・・・・



炎上。

ケロシン化、失敗したようです。(ププッ!!)




やっとこさあきらめ、チキンナゲットを炙る。

「おいしいね~」

と食べ続ける飼い主から、無視され続け・・・

強引に視界に入り込みアピールするSUN。





デイキャンで二人焼肉する用に買いました。

やっと使えた。

カタログギフトでもらった和牛を焼きました。

おいしかったので食べることに専念してしまい写真なし。


そうそう、食べてる間ず~~~っと風に吹かれ続けて

「あ~~~・・・姫鶴平思い出す・・・」

と二人で陰気に・・・。


早々にテンティピに逃げ込みました。





SUNモンが夢中になって見ているのは、鍋焼きうどん。

そう。今夜のワタシたちのごはんは鍋焼きうどん。

なんにも作りたくなかったんだYO~~



あまりに残念な鍋焼きうどんに、カマンベールチーズ入れたりして食べました。

「え~?余計に不味くなりそう・・・」

と、怪訝な顔をされましたが、おいしさ2割増し!


残念なごはんのあとは、本読んでダラダラしつつ、早めに就寝。




朝方。

アルパカつけて寝てたけど寒くて目が覚めました。

「早く焚火してきてよ!」

と、寝ぼけた世帯主をテントから送り出し、焚火してる様子をテントの中から見て満足するという技をあみ出しました。




「ぐうたらのプロですね。もっちゃんは、ねたままおやつたべれるよ。」



朝になると、昨日の夕方からの風も穏やかになりました。

綺麗だね~~~・・・としばし見惚れる。

やっぱり滋賀はいいところ。




アルパカでお湯を沸かして、寒空の下、焚火を見せてくれてるヒトにカップラーメンの差し入れ。

簡単に喜ぶチョロイ夫。いいね~~~



朝ごはんはコレとランチパック的な物をバウルーでホットサンドに。

あとはカップスープ。野菜ジュース。

徹底して「絶対なんも作らない!!!」を貫く。(貫かなくてよいことは頑張る?タイプ)



めちゃくちゃいい天気なので、車の中の物を全部干してみた。

太陽光で殺菌や!!

シュラフも敷物も、テントもタープもカッラカラに乾きました(喜)

晴れてるって素敵やん♪


撤収中、近くに住んでる「キャンプなんかやらへんで党」の友達夫婦が遊びに来てくれました。

撤収中だったので当然なんにもおもてなし出来ませんでしたが。

SUNもモンも

「ふん。アンタらか」的なテンションで迎えていました。

貴重な友だちなので、ここは飼い主を見習わずもう少し丁重に迎えてほしいものです。

「今度ここでやるときは夜だけ誘って~。そして家帰って寝てまた朝来るし♪」

だそうです。

そうします。次来るとしても、サイト料が安くなってからやけどね~~。



というわけで、12時ギリギリにチェックアウトし、帰りにワンコOKのカフェで友人夫妻と一緒にごはんを

食べて帰ってきました。



久しぶりの家族だけのキャンプの感想。


「ごはんがめっちゃショボくなる」


です。


ボクらのごはんもめっちゃショボかってん!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

とりにくだけいっぱいたべたよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
