FC2ブログ

D`s woodの看板崩壊!!Σ(゜ロ゜;)!!

11月23.24日 D's wood

多分雨が降るやろうな・・という天気の中、キャンプに行ってきました。本当は2泊の予定だったけど、

急遽予定が入ったので一泊だけでした。


一泊やし、絶対雨が降りそうなので、装備はこれだけ・・・

RIMG0899_convert_20121218181554.jpg

帰りビチャビチャでも、ゴミ袋に突っ込んで持って帰られるように、シャングリラ3とヒルバーグのタープだけ。

旦那は雨やし、鉄骨のほうがゆっくりできるんちゃう??と言っていたけど、きっとほとんどの時間を焚き火の前

で過ごすことになるし、テントにいるのは、ごはん食べるときと、寝るときぐらいだろうから却下!(笑)

(でも、アルパカ置いて2人と2匹寝るには狭いので、私とワンコたちは、車で寝ました。)


実際このキャンプでテントに居たのはほんの数時間・・・。ほとんど屋根の下の焚き火の前に居ました。

これで正解やったと思います。

RIMG0891_convert_20121218181801.jpg


RIMG0888_convert_20121218181711.jpg

はやくストーブつけてほしいねぇ

RIMG0892_convert_20121218181838.jpg

も~~足の裏めっちゃ汚れるやん。そやしキャンプいややねん。かなんわぁ~~

SUNは足の裏が汚れることが大嫌いで、キャンプに来たら四六時中脚の裏を舐めてます・・・

靴履かせようか??と本気で思い靴買ったんですけど、めっちゃ変な歩き方になって笑えるうえに、

すぐ脱げるという・・・

今度は雪遊びした時に履かせた、ゴム風船みたいな靴下?を履かせてみようと思います。

すぐ破れてしまうかな??



夕方くらいから雨が降り始めたので、屋根付きの焚き火コーナー?(通称バス停というらしい)で

まったりしてたら、なんやかんやでそれから夜までず~~~っとここに居ました。

晩ご飯もここで食べました。なんにもしたくなかったので、買ってきたやつ食べただけですが。

夕方から9時くらいまで飲み続けた旦那は、コミュニケーション能力が低いのに(!!)長時間初対面の方たちとお話しさせてもらったこともあり、限界きてたのか、テントに一瞬戻ったら倒れこむように寝てました。

仕方ないので、私は持ってきてた「千原トーク」見たりして、まったり・・・。

RIMG0894_convert_20121218185322.jpg

見終わったけど、起きる気配もないので、勇気を出して、みなさんの所へ戻りました。(人見知り)

ひとりで2ワン抱えて、焚き火の前でまったりするのは大変かな??と思っていたのですが、

この日バイクで来られていたカップルさんが、SUNモンのことをすごく可愛がってくださりSUNもすっかり

懐いてたので、なんと私がトイレに行っても、知らん顔でおねえさんに甘えていました。

ありがたい!!

私はおにいさんにエスプレッソまで淹れていただき、本当に至れり尽くせりでした。

この場を借りてありがとうございました~~。

常連さんみたいなので、またお会いできるといいなぁ~~~。

日付が変わるまで焚き火を楽しみ、寝る準備をして車で寝ました。

「トイレ行きたいなぁ~~~・・・」と思い早朝に目が覚めるも、まだ暗いので我慢・・・

ようやく陽が昇ってきたので、トイレに行こうとしてビックリ!!

木が倒れて入り口が通れなくなってる!!

しかも看板が~~~!!!崩壊してる~~~~!!!

とりあえずトイレに行き、どうしよう~~と考えましたが、SUNモン連れて私ひとりではどうようもないし

朝も早くて誰も起きてなかったので、一旦車に戻ることに。


・・・・まさかの二度寝・・・・・


起きたらみなさんも衝撃的な光景を目にされた様子でザワザワしてました。すいません!!

さっきは、なにがどうなってるのかわからなかったけど・・・・

RIMG0907_convert_20121218181957.jpg

これは倒木をどけて、D‘sの文字も外した状態。

RIMG0906_convert_20121218182027.jpg


なんともいえない気持ち・・・

RIMG0913_convert_20121218182202.jpg

RIMG0909_convert_20121218182108.jpg

おなじみの看板がないよ~~~・・・

かれこれ一ヶ月も前のことだから、今頃あたらしい看板が出来てるかな??

なんとも衝撃的な出来事でした。

オーナーさんに「ブログに写真載せといてや~~~(笑)」と言われたので、載せましたが、

「みんなこの看板目印にして来てくれたはったのにな~」と、何度か呟いておられたのがなんとも切なく・・。

また素敵な看板が出来ますように・・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


次のキャンプは今週の3連休。2泊3日で富士山方面へ行く予定です。




D`s wood

~10月13・14日 D`s wood~

ひさしぶりにD`s woodさんへ行ってきました。

3連休は予約取れなかったので、今週もいっぱいかな~?と思ったらまさかの2組でした。

ゆっくり過ごしたくなるキャンプ場なので、たしかに一泊では物足りな~~い。

この日は一泊なので、簡単装備。

オーナーさんに、「えらいおもしろい幕張ってはりますな~~」と言われました(笑)


これは旦那さんの実家から強奪してきたもの。

物置に長い間突っ込んであったので、カビてるわ、ポールは錆びてショックコードは伸びてるわ・・で、えらいことでしたが、可愛いので、ちゃんとお手入れしました。(ボロいことに変わりはありませんが)

窓もついててかわいくて気に入っているのです。持ってる幕の中でいちばん好き!

もうちょっと大きかったらいいのになぁ。

年越しキャンプでオレンジ色のマルシャルを張ってるかたがいて、カーテンとかも付いてて、めっちゃ可愛かったなぁ。あれ欲しいな・・・。
道具もすっごくおしゃれでiglooのブリキのジャグとか、木のテーブル(どこのかわからなかった~。でも、めちゃめちゃかわいかったです)とかバイヤーの椅子とか(もう普通には売ってないやつ。ヤフオクでも見つけられなかった)、なにもかもオシャレで、旦那とほれぼれ眺めてました。
でもふっつ~~~うのおっちゃんが、そんなメルヘンなテントでくつろいではって、ギャップがすごくておもしろかったです(笑)

いいな、あんなおっちゃん。夫婦揃って人見知りなもんで、話しかけられませんでしたけど。

オーナーさんによると、「てっこつ団」なるものがあるそうで、D`s woodにも来られたそうです。

小川のオーナーロッジとかマルシャルとか、いろんなテントが集合するそうで・・・見てみたいなぁ。

HPのぞいてみたら、かわいいテントがいっぱいでした。素敵~~



話はそれまくり、うちのオーナーロッジさんは約一年ぶりに出したらちょっとカビくさかったので、ファブリーズかけまくったら、夜は気にならず眠れました。

RIMG0819_convert_20121016192202.jpg

RIMG0820_convert_20121016192238.jpg



ポッツ~~~ン・・・としてますなぁ。

本当はロッジの前にタープ張る予定だったんですが、トートバッグに入ってると思ったら、入ってなかった!

ペグも忘れてて、借りました・・・。(オーナーさんありがとうございました)

この前にヒルバーグの赤いタープ張ったらクリスマスみたいで可愛いと思ってたのになぁ。

残念。

今度は忘れないで持っていこう。

ここは木漏れ日サイト(多分・・・)です。一度泊まってみたかったので空いてて嬉しい。

荷物重かったし丘の上サイトと迷ったけど、せっかくやしこっちで。

石垣?で囲われててプライベート感たっぷり♪と思ってたら、まさかの登山客から丸見えっていう・・・。(上がちょうど登山道?になっています)

車の横付けもできないので、荷物が多い&重いとちょっと大変です。

でも、いい!!

焚き火しながら、珈琲のんでまったりしたり、焼き芋(てっぱん!!)したり、コットでゴロゴロしながらコンビ

ニで買ってきたワンピースの総集編読んだりして、のんびり過ごしました。あ~しあわせ♪

お昼ごはんはハンバーグ焼いて「天才!!」と自ら絶賛し、すぐに夜ごはんの時間になり、ちょっと寒かったので、ロッジのなかで鍋にしました。(簡単手抜きのラーメン鍋。写真撮る気にもならず・・)

夜はオーナーさんと他のお客さんと焚き火して、ちゃっかりビールまでごちそうになって、いい気分♪

オーナーさんは「キャンプしたことないねん(笑)知識はいっぱいあるけど、全部お客さんから聞いて耳年増や~(笑)」とおしゃってて大笑い。

いろんなすごいお客さんの話、こんな幕がええで、など、興味深い話をオーナーさんからいっぱい聞いて、旦那も

触発されたのか?キャンプから帰ってきてから、「次はこれがええんちゃうか?」などいろんなテントを見てはり

ます(笑)

まったく意見合いませんけどww

RIMG0824_convert_20121016192340.jpg

今回は全然写真撮ってなくて、SUNモンの写真はこれだけ。

「あ。ブログ・・・」と思い出して、帰りに慌てて撮った写真です。

またゆっくり来たいな。

今度は忘れ物しないように気をつけなくては!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

<MEMO>

・タープとペグ忘れて小競り合い・・・。

・お酒が足りなかった。今度はもっと持っていく。

・ダッチオーブン欲しい。みんなで食べられる料理作りたい!

・モンが脱走。山の中に消えたので焦る。勝手に戻ってきた。ばかモン!!あ~~こわかった。

・SUNは私のストーカー。フリーにしても私のそばから離れず。びびりんぼう。砂が付くのが苦手でずっと足の 裏舐めてた。つくづくアウトドアに向かないコ・・・

・旦那、体力を過信して腰をいわす。帰りの積み込みはほぼ私!!積み込みの天才かもしれないと、意外な才能に
 気がつく。(うそ)
 車からマンションに運ぶのは無~~理~~~だったので、いまだにキャンプ道具たちが車に積みっぱなし。
 はやく旦那の腰が治りますように・・・。

・思ったよりも暖かくアルパカちゃんの出番はなし。岐阜、どんだけ寒いねん。
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~