

わお!



わお!もっちゃん。
お散歩から帰って顔見たらえらいことになってました。

これUPしたら、気合い入れてキャンプの記事UPしよう。
明日はちゃんとやりなさいよ?自分。

キャンプ道具をコンパクトにしたい!と思い・・・

ずいぶん、更新が滞ってしまいました。

なんかのアレルギーなのか、目がかゆくてかゆくて堪らず、

「かいちゃダメだ かいちゃダメだ」

「かいちゃダメったらかいちゃダメ!だめ~~~~!!」

とわかっていながらも、自制心が利かず寝起きにゴシゴシ掻いてしまい、かゆいだけでなく、痛くもなってきて、とてもPC画面を見ていられず・・・。


さて、「SUNちゃんお口臭い問題」その後ですが。
RIMG2272_convert_20130912144952.jpg

ワタシがリーバⅢのボトルを持っただけで、こんなんです。

「シュッ!するでwww」は、もはや脅し文句です。

RIMG2270_convert_20130912145033.jpg

不信感いっぱいの顔。

「クレートに入ってるときはなんにもしない。」というルールのため、すばやくクレートに逃げ込みます。

ま。結局油断してる時に「シュッ!」とされてしまうんですけどねw

早くあきらめて、もっちゃんのように、甘んじて受け入れればいいのにwww


さて、本題。

「荷物削減」という難題に立ち向かおうとしているワタシ。(キャンプのね)

みなさまのブログを拝見していると、素敵なものが多すぎて、ついつい我が家の荷物も増え続け・・・

たかが一泊のキャンプなのに、民族大移動か?それとも夜逃げか?と近所の方に疑われそうなほどの荷物・・・。

運ぶのも、準備するのも大変なので、減らさないと!!

というわけで、こんな本買いました。

RIMG2273_convert_20130912145059.jpg

山登りはしませんが、荷物の軽量化とか、なにが必要か見極めるのに、参考になるかと・・・。
女子は荷物がついつい多くなってしまいますからね。


しかし、前述のとおり、目が痛すぎて本など読めません。(すごい細かく丁寧に書いてあるのです。)

よって、明日からのキャンプは、車に荷物満載でいきま~~す。


みなさんも民族大移動派?それともコンパクト派??
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

THE CAMP STYLE BOOK 4


RIMG0043_convert_20130630202028.jpg

またなにかと写真を撮らされているボク。
やはり、ルックスの問題でこういうときに活躍するのは、あの白いキノコアタマのコではなくて、ボク。
テヘペロwww


パートの帰りに本屋に行ったらTHE CAMP STYLE BOOK 4が発売されていたので、買ってきました。

「1」が発売されたときから購入していて、キャンプ初心者だった私は興味津々でそれはもう、

穴が開くほど何度も何度も読みました。


「キャンプとは、オシャレなものなのか!!」。




まだキャンプを始める前、SUNモンを迎えてから、旅行をするときにいつも感じていた「納得いかねぇ!』感。


「たいしたことないのに、ペット可というだけで法外な値段のホテルに泊まるくらいなら、キャンプしよう。」


と、当時はスノーピークもコールマンさえも知らず、ロゴスショップに駆け込み、

テントからテーブルから一式揃えた私たち。

それが、このTHE CAMP STYLE BOOK 1を見てから一気に「キャンプ観」が変わりました。


あるページにナチュラル・ハイ!でチワワ連れたカワイイおねえさんがオシャレなテントの前で写っていて


「そうか~~。わんこと一緒に行けるフェスもあるんや~~~!」


と、LIVEに行くことが唯一の夫婦共通の趣味だった私は、すっごく嬉しくなったことを覚えています。


もちろん、次の年のナチュラルハイに行きました。

そしたら、雑誌で見たあのおねえさんと隣のサイトで!!!

人見知りの私は声をかけることも出来ず、ひっそりと気持ち悪く喜んでいるだけでしたが・・・。


ナチュラル・ハイで見た

「オシャレやなぁ~~~~」

と思ってたサイトが「2」に載ってたりして、ますます私のキャンプ熱?道具熱?は高まっていったのでした。

それから、キャンプブログを見るようになり、おしゃれな人たちのブログをチェックすることが

私の楽しみになりました。


そして、我が家のキャンプ道具もどんどん変化していき・・・

「節約」目的で始めたキャンプでしたが、みなさんのおっしゃる「沼」というものに見事にハマり・・・・


これじゃあ、ホテルに泊まってたほうが、絶対使うお金は少なくて済んだと思いますが・・・


でも確実に私たち夫婦の世界が広がったと思います。

「物より思い出!!」とは、これだけ散財したあとでは、言えませんが、似たような気持ちではいます。


というわけで、私がキャンプにハマるきっかけになったTHE CAMP STYLE BOOK 4


今からゆっくり読もうと思いますw

4月に行ったGO OUT JUMBOREEのサイトもいっぱい載ってるかな?


そうそう、GO OUT in 関西は、今回は参加しないことにしました。

SUNモンに7月後半の暑さの中でのあのキャンプ場でのキャンプはキビシイかな・・・

10月は参加したいと思います!やっぱりふもとっぱらでキャンプしたいしwww

アーティストも絶対豪華だろうwww(私にはこれが一番重要!!)



「なんだかくっだらない思い出話してるようですけど、キャンプにハマッてるのはアナタだけですから~~!!残念!!」と、「キャンプなんてちっとも好きじゃない!!」斬り!!をしているSUNちゃんにワンクリックプリーズ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

一緒に写っていた「ダッチオーブン」の本でなにかすごく美味しいものを作ってくれるのか?とワクワクしているモンにもワンクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
