

海釣りに行きました


世帯主が急に

「アジ釣りに行こう」

というので、全然行きたくなかったけど仕方ないので行ってきました。(てへ)





さっぶ~~い!!

「うわ~~磯臭い磯臭い!!」

「おさかなのにおいがするね?」

地面に落ちてる撒餌(?)のニオイ嗅ぎに必死なSUNモン。




餌食べようとするので、捕獲されたモン。

不機嫌。




同じく捕獲されたSUN。

リュックの中にいると風を防げるので、

わりかしいい感じ♪と気付き、無抵抗。



そうこうしてると、ワタシ、見事鯛を釣り上げた!!


ちっせ~~~・・・・


「なにこれ?たべれる??」


小さ過ぎなので、海にお帰りいただきました。




またもやワタシにヒット!!

なにこれ・・・?

これ2回釣りました。


一方、世帯主はというと見事ボウズでございました(笑)



おと~さん・・・ホンマに釣り好きなんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

おさかなたべたかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冬の釣りは辛い・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

土砂降り



雨なので諦めて道の駅で車中泊しましたが…



朝になっても土砂降りなので、もう釣りは中止w
残念!
っていうか、昨日買った生きてる餌…どうするんやwww

夜釣りに行ってきま~す





釣りキャンプw

餌を調達しています。
雨降ってきました。あーあ。

一匹くらい釣れますように。

グロテスクな餌に隊長以外みんな顔をしかめつつ、出発!

シーバス釣り

釣りキチ旦那の強い希望で、福井県小浜へシーバス釣りに行ってきました。

暑さを避けるため家を昼過ぎくらいに出発し、到着したのはちょうど夕方くらい

RIMG0509_convert_20120731211321.jpg

夕日がとても綺麗でした。(全然伝わらない写真・・・)

同じポイントですでに釣っていた地元民と思われる少年が50センチ超えのシーバスを釣っていて、これは期待できるかも♪とウキウキする釣りキチ。

と、暑がるうちの毛むくじゃら達。

RIMG0513_convert_20120731211407.jpg

RIMG0515_convert_20120731211434.jpg

そんなに暑くはなかったのですが、もしかして地面がまだ暑いのか?と思い、愛車を取りに行く。

RIMG0516_convert_20120731211503.jpg

他のフィッシャーマンから「何しにきたんだ??なんだあれ??」という視線を浴びながら、ペット用ポカリまで登場。
最近のワンコ様は至れり尽くせりですなぁ。(我ながら・・・)

SUNモンのお世話をしている間に、釣りキチは釣れそうなポイントを探してどっかに行ってしまい、私はまるで犬2匹連れて一人で釣りに来た変な人みたいに・・・。

RIMG0523_convert_20120731211533.jpg

全然なんにも釣れません。
SUNは愛車から降ろせと騒ぎ出したため、膝に乗せて釣りをする私。

RIMG0525_convert_20120731211557.jpg

これさかな?たべれる??

藻を釣り上げた私。ワクワクする残念なモン。

モンは釣りしてるのを見るのは好きなようで、ちっとも釣れないのに、ずっと注目してくれていました。

バス釣りでは釣れたところをよく見てるので、釣れると狂喜乱舞します。

でも今回は残念ながら旦那も私もボウズ・・・。

「今度は撒き餌買ってこよう!!」とリベンジを誓い帰ってきました。

今度は釣りキャンプできたらいいなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







サビキ釣り②

サビキ釣り記事、続きです。

私たちが向かったのは、福井県の若狭・神子漁港というところ。

この時期のターゲットはキスとアコウらしいですが・・・さて?釣れるのでしょうか?

21時頃出発し、到着したのは0時前・・・途中氷やら餌やら購入しながらだったので、けっこうかかりました。

そんで、めっちゃ雨降ってるし・・・

てなわけで、あきらめて、早朝から釣ることに。

車中泊の用意なんて出来てなかったので、カーテンもないし、布を窓に挟んでカーテン代わりにしました。

マルチシェード?調べてみたけどけっこうなお値段なんですね~。

自作しようかしら?と考え中。考えてるだけですけど・・・

で、翌朝。

「起きろや」と起こされる。けっこう熟睡してたみたい。段差対策に持っていったバスタオルが大活躍でした。

シュラフは暑かったので、敷いてるぐらいでした。

で、肝心の釣りの成果は・・・

こんなんと、(なにこれ?)
RIMG0269_convert_20120614202951.jpg

ちっちゃいフグ・・・・
RIMG0270_convert_20120614203044.jpg

RIMG0271_convert_20120614203140.jpg
なにこれぇ?たべれる??

・・・・こんなんばっかり。

私は「こんなん」も釣れず。

買った氷も空しく、あきらめて帰ってきました。

このまま帰るのもなんなので、朽木方面から帰ることに。

ちょうど道の駅で日曜市がやっていたので、山椒やパンやお惣菜など買って帰りました。

RIMG0277_convert_20120614203305.jpg

道の駅で食べた「山菜そば」500円。めちゃウマ!!山菜の天ぷらもてんこ盛りです。
旦那は「肉うどん」を頼んでいましたが、特筆すべきこともなく・・・。山菜そばをうらやましそうにしていました。
もし行かれるようなことがあれば、ぜひ山菜そばを注文してくださいね~。

RIMG0276_convert_20120614203230.jpg
ぼくも食べたい!
たべたいたべたい!

この後はソフトクリーム食べに宝牧場に寄って~~

RIMG0279_convert_20120614203348.jpg
あ~らアンタたちどっから来たのぉん?かわいいじゃなぁい♪

乳牛いっぱい。ちなみに施設内に焼き肉屋があるんですが、その肉ってもしかして・・・(そんなわけない)

RIMG0280_convert_20120614203422.jpg
こわいっ!!牛の置物こわいっ!!

せっかくやし記念撮影でもしようと思ったんですが、ものすごい拒絶っぷり。匂いもすごかったからかな?

店内まで牛舎の匂いが・・・

テラス席で食べようと思ってましたが、退散しました。旦那曰く、前回来たときも私は全く同じ行動をとっていたようで、学習力のなさ丸出しです。

ソフトクリームもちょっと牛舎風味・・・(気のせいです)
ジャージーミルクのソフトクリーム好きな方は好きやと思います。

私はわんこパラダイスの売店で買えるソフトクリームが一番好き。1回の滞在中3回は食べてしまうほど・・・。

食べたくなってきた!

うす曇でそんなに暑くなかったので、琵琶湖で遊んで帰ることに・・・

RIMG0283_convert_20120614203552.jpg

やっと遊べてうれしそうなSUNとモン。
一緒になんの匂い嗅いでるのか??こんなときは仲良しやね~~。


いろんなもっちゃんシリーズ♪パフパフゥ~~♪
RIMG0302_convert_20120614203826.jpg
①アタマをかじられたアンパンマンみたいなもっちゃん。

RIMG0297_convert_20120614204003.jpg
②謎の生物風なもっちゃん。

RIMG0298_convert_20120614203745.jpg
③ニッカポッカ風のもっちゃん。


おまけ

RIMG0305_convert_20120614203922.jpg
ちょっとでも砂が付くと気になる神経質なSUN。必死でガジガジして余計に汚くなってます。
キャンプ場でもちょっと地面が湿っていて砂が付くと、ず~~~とこんなふうにしています。
全然アウトドアに向いてないSUNです。

RIMG0307_convert_20120614202640.jpg
一方ワイルドモンちゃんは、勝手に草むらで遊び、体中くっつき虫(オナモミ?)だらけになってたので、捕獲。
ほんまに体中に付いてて取るのが大変でした。
これ取って、シャンプーしてドライヤーして、2時間くらいかかりました。
勘弁しておくれ。

SUNとモン、足して2で割ったくらいやったらちょうどいいのに・・・。

というわけで、初めての車中泊でサビキ釣りはこんな感じでした。

ちなみに旦那は帰って速攻バス釣りに行ってました。釣り馬鹿すぎる・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
